Side of GGO&ALO   作:(´鋼`)

10 / 13
ネタに困ったらパロディしとけ

『帰還者学校 食堂』

~キリトside~

 

「つー訳でパロディ始めるか」

 

「おー」

 

「いや何言ってんだお前は?」

 

 

現在、銀、木綿季、俺でテーブルを囲み話をしていた。何時もならば明日奈や詩乃が俺、または銀の隣に居るのだが………今回ばかりは久々にこの3人で集まっていた。ネタバレ回の時以来だな。

 

 

「今回は…………『銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす』と、この小説を広めようということでポスターを作ろうと思う」

 

「というか長いよねタイトル。お兄ちゃんどう思う?何か不満あったら作者に言って早めさせろって言っとく?」

 

「いや、それだと作者死にそうになるから止めとけ。それだと俺らの存在が影薄くなるだけだ、あのエイドみたいに」

 

「あー………というかエイドって誰?」

 

「あ、それ俺も知らん」

 

「いや和人、お前の領主の名前ぐらい覚えとけよ」

 

「………ガチで?全然知らなかった」

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

「それよか、ポスターの件………何かお手本用意してんのか?」

 

「一応あるぜ。ほれ」

 

 

そう言って見せてきたのは………3段活用系のポスターだった。

 

 

「2つ名みたいなやつ書くとか、そういう感じで書くとか」

 

「あぁ。それ良いな。んじゃ、やっていきますか」

 

「よし、じゃあボクの案から!!」

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      『破壊神 シヴァ』

 

 

 

 

 

      『絶剣 ユウキ』

 

 

 

 

 

      『ボッチ キリト』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

「オイィィィ!!!待てや木綿季ぃぃぃ!!何で俺だけボッチ!?何でお前らだけ2つ名使ってんの!?俺だけ虐めかッ!!?」

 

「えっ?和人ボッチじゃないの?」

 

「今はボッチじゃねぇよ!!どちらかと言えば人居るわ!!女子の比率多いけど!!」

 

「木綿季、どうやら和人は【ボッチ】じゃなくて【痛い男の娘】が良いらしいよ」

 

「よし、それじゃあ【ボッチ】じゃなくて【痛い男の娘】にしとくね」

 

「そっちでもねぇよ!!!」

 

「えー!!じゃあどういうのが良いのさ!?」

 

「おし、ここは一般の考え方を出してやる!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      『主人公 銀先』

 

 

 

 

 

 

      『初期メン 木綿季』

 

 

 

 

 

     『ツッコミ担当 和人』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

「「何か普通でつまんねぇ」」

 

「これが普通なんだよ!!ってか、お前らが普通じゃねぇんだよ!!」

 

「「えっ?何処が?」」

 

「気づけぇぇ!!お前らの家庭とかも普通じゃねぇことに気づけぇぇ!!つーかハモってんじゃねぇよ!!何それ流行りなの!?」

 

「それよりも、嫌なら俺の案見てから言えよ」

 

「そうだそうだー!!」

 

「んじゃあ、出してみろよ。というか、最初に言った奴が何で先に案だしてねぇんだよ?」

 

「細けぇこたぁ良いんだよ。っと、良し出来た。これだ」

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   『水妖精領主 シヴァ 銀先』

 

 

 

 

 

 

   『闇妖精 ユウキ 木綿季』

 

 

 

 

 

   『影妖精 キリト 黒ばっか』

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

「待てやぁぁぁぁ!!!何で俺だけ!?銀と木綿季はアバターネームの後に本名あんのに、何で俺だけ見た目の感想なんだぁぁ!!?」

 

「いや、それぐらいしか目立った点が無かっただけだ」

 

「もっとよく見ろや!!もっとよく見て何か特徴を出せよ!!」

 

「「……………………………」」

 

「…………………………」

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

     「「黒以外特に無い」」

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

「結局これなんかいぃぃぃ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。