外伝クトゥロニカ神話『4つの愛』   作:カロライナ

25 / 60
【前回のあらすじ】
 教会の中へと8人は陣形を組みながら索敵する。
 教会内にはドール達の見覚えのある子や、ドールのもっとも親しい存在が屯していた。
 狂ったように叫びながら銃口を向ける存在に対し、応じるように8人も武器を構えるのだった。
 


Episode3-7 『一騎当千』 - 前半戦

===1ターン目=============

編成

【奈落】

バレットシスター

ナイトメア25

【地獄】

ナイトメア20

バンシー4,5

【煉獄】

ナイトメア30

バンシー1~3

ぬいぬい、飛鳥、纒

クリスティーナ、修羅、赤大、星乃

【花園】

なし

【楽園】

ロジーナ

 

 

先制射撃

赤大

赤大178→53,51,61,41【全て成功】

ゼロ距離射撃+二挺拳銃+ホーロー弾+神速

対象:バンシー1[完全解体]、バンシー2

→以下の部位を破壊

はらわた*2

 

クリスティーナ150→48,27【成功、スペシャル】

ゼロ距離射撃+ダブルバレル+貫通

対象バンシー2[完全解体]

 

 クリスティーナがずるずると這い寄ってくるバンシーに向けて、狙いを定める。完全な人型である物体を撃つのは初めてなのか、手は震え額には汗を掻いていた。そしてやっとの思いで撃とうと、指が引き金を引き切る前に隣で銃声が4発響き、クリスティーナが狙っていたはずのバンシーは体中に風穴を開けてその場にドシャリと崩れ落ちた。

 赤いレーザーポインターの先を眼で追う。隣では赤大が二挺拳銃を構えた赤大が、いつもよりも俊敏な動き拳銃を両手に取りながら佇んでいた。

 

「人を撃つのは初めてか? お嬢ちゃん? もし戦えねぇってならここはアタシ達に任せて可愛いガールフレンドにでも泣きついて――」

 

 赤大が小馬鹿にするように鼻で笑った途端、怒号のショットガンの発砲音が教会内に響き、赤大が仕留めたバンシーよりも酷い肉塊となった別のバンシーが崩れ落ちた。

 

「いえ、人・・・正確には人型も含めましたら・・・・撃ち殺したのは、これで6回目ですわ。最近、久々に殺しをしていなかったので感覚が鈍ってしまったみたいですわね。エスコートして下さるかしら? 赤大さん?」

「・・・・へっ。遅れるなよ!!」

 

 鼻で小馬鹿にした赤大を嘲るように、クリスティーナも自らの得物であるショットガンから火を噴かせて黒い笑みを浮かべた。呆気にとられた赤大ではあったが、すぐに笑顔を取り戻すと残りの敵に向かって走り出した。

 

 

 

COUNT18

赤大

赤大178→53,51,61,41【全て成功】

ゼロ距離射撃+二挺拳銃+ホーロー弾+神速

バンシー3[完全解体]

 

 先陣を切るようにして、特攻隊長の如く敵陣に切り込んでいく。目の前に現れた新たなバンシーへ向けて、寝転がるようにスライディングで粘菌上を滑りながら、特性の鉛玉を確実に叩き込み肉塊に替えていく。その速度は明らかに先ほどの赤大のものでは無かったが、修羅を除いてその様子を気に留めることもなかった。

 

 

 

COUNT16

ラピット

バレットシスター【死の手、余分な腕】

熊撃ち銃→6【成功】

対象:星乃

ぬいぬい

庇う

ダメージ:やぶれひまく防御+2

はらわた損傷

 

熊撃ち銃→8【成功】

対象:クリスティーナ

ぬいぬい

庇う

ダメージ:うろこ防御+2

ダメージ:背徳の悦び→やぶれひまく復活

はらわた損傷

 

星乃

????80→59【成功】

ナイトメア30→26

 

 赤大が敵陣に切り込み陣形を崩している間。星乃は飛鳥の目の前に立ち塞がり、クリスティーナは次に備え、新しいショットシェルを手に取っているところであった。その明らかにも不用心なリロードをしている人物にバレットシスターの鉛玉が飛び、あわや当たりそうになる。

 しかし、それを一人のメイド服の幼女が敵の攻撃を遮り、2人の生身の探索者は命を救われことになる。シスターの放った弾丸は、ぬいぬいの防御力を持ったとしても内臓を抉るほどの一撃であり、はらわたが腹部から零れ落ちたが、ぬいぬいは修羅に対して親指を立てて無事を知らせる。

 星乃もよろけたかのように一歩前に踏み出すや否や、ひとりごとを虚しく呟いている少女たちに鋭いこぶしによる一撃を放った。4人程の少女がその場に崩れ落ちる。

 

 

 

COUNT15

纏『号令』

赤大

拳銃89→70,4,44,78【成功、クリティカル、成功、成功】

二挺拳銃+神速

対象バンシー4[完全解体]、バンシー5

→以下のパーツを破壊

めだま、しんぞう、はらわた*3

 

星乃

????80→72→82【失敗】

対象:ナイトメア

ジャッジ バンシー5

ちみどろ妨害1

 

クリスティーナ

銃床アタック25→54【失敗】

 

修羅

武道キック80→97【ファンブル】

1D3→2+転倒+装甲

修羅HP13→12

 

ロジーナ

対戦車ライフル→2【失敗】

無茶→はらわた損傷

対戦車ライフル→7【脚】

対象:バンシー5[完全解体]

 

ぬいぬい

日本刀→1【大失敗】

切断判定→成功

こぶし損傷

 

飛鳥

エレクトリッガー→10【頭】

対象ナイトメア26→25+転倒

 

ショットガン→10+1+3【大成功+4】

ジャッジ

うで=飛鳥、ぬいぬい、纏 支援+3

対象ナイトメア25→17

 

 

 

「総員! 一斉掃射!!!」

 星乃の強烈な一撃が放たれると共に、纏もドールたちの指揮官として掛け声を掛ける。

 赤大は狂った『サヴァント』の如く笑いながら、まだ壊れ切っていないナイトメアとは、明らかに違う存在バンシー2体に向けて鉛玉をお見舞いする。またもや1体を片付け、もう一体も膝付かせた。

 星乃もバンシーを解体しようとこぶしを振り上げるが、赤大が攻撃を仕掛け、膝をつかせた1体が最後の抵抗のように血飛沫を浴びせた結果、星乃の攻撃は付近の椅子に直撃し椅子を粉砕させた。

 クリスティーナは、このタイミングでは撃つことの出来なくなったショットガンの銃床で殴りかかるものの、命中することは無く不発に終わる。修羅も攻撃を加えようと、一歩前に踏み出すものの床に撒かれた血糊に足を取られ転倒してしまう。

 ロジーナは、この好機を逃すまいと取り逃がしたバンシーに標準を合わせ、解体を試みる。1発目は外れる。焦りにより無意識のままはらわたをかき乱してしまったが、2発目にしてバンシーの脳天に大穴を開けることで解体に成功した。

 転んだ修羅の事が気がかりであったのか、ぬいぬいも余所見をしながら敵に斬り掛かった結果、バンシーが撒き散らした血糊に足を取られ転倒してしまう。そして宙を舞った日本刀はぬいぬいの拳を刈り取った。

 飛鳥は、ほぼ同タイミングで同じようにコケた桃色髪ポニーテール姉妹を不安げに見つめながら、地下研究施設からクリスティーナが命がけで回収してきた帯電装置『エレクトリッガー』で指先から電撃を飛ばし、ナイトメアの集団を転倒させる。

 号令をカッコよく決めた纏も、新しく得たショットガンをナイトメアに狙い撃つ。自分を含めた3人の支援もあってか、初めて試射するショットガンは8人のナイトメアを亡きものにした。

 

クリスティーナ

ショットガンリロード

 

「・・・こほん。」

 

 クリスティーナは銃床による攻撃が外れると、大人しく片手に持っていたショットシェルを新しく装填するのであった。

 

 

COUNT10

飛鳥

せぼね

 

 

COUNT9

赤大

拳銃89→66,14,77,2【成功、スペシャル、成功、クリティカル】

二挺拳銃+神速+貫通

対象ナイトメア(2) 20→2

 

飛鳥

ライトセイバー→10【頭】

ライトセイバー(連撃)→3【失敗】

ナイトメア17→15

 

 赤大の猛攻は止まらない。前衛ナイトメアの大群の中に潜り込んだかと思えば、その中から中衛のナイトメアに対して二挺拳銃で素早い射撃を行う。20体居たはずのナイトメアはほぼ肉塊と貸し、これにたいしては残った2体のナイトメアも、言葉にならないうわごとを呟きながら、困惑している様子が見えた。

 そんな赤大に前衛のナイトメアが迫る。しかし、赤大の余裕な表情は崩れることは無かった。赤大に注目している間に、飛鳥がライトセイバー片手に赤大に近づくナイトメアを斬り伏せて行く。何処かナイトメアを斬り伏せることに対して、嫌そうな顔をしている飛鳥ではあったが、赤大が危機的状況に陥った時は真顔の表情に戻り、切り捨てる。

 

 

 

COUNT8

ナイトメア3

待機

 

ナイトメア2

移動【地獄】→【煉獄】

 

ぬいぬい

日本刀→3【失敗】

 

ロジーナ

対戦車ライフル→7

対象:ナイトメア(3) 25→20

 

飛鳥

ライトセイバー→2【失敗】

 

 2体しか残っていない中衛ナイトメアは、互いに相談するかのように頷き合うと、よろめきながらもたった2人で前衛へ躍り出る。ぬいぬいは少しでも前衛に居るナイトメアの数を減らそうと片手だけで日本刀を振り回し、攻撃を加えようとするものの、その攻撃は空を切るばかりであった。

 一方ロジーナは、最も遠距離から敵を蹂躙できるという特性を生かして最後衛に居るシスターを守っているナイトメアを一掃し始めた。

 

 

 

COUNT7

バレットシスター

熊撃ち銃→5【失敗】

 

ショットガン→4+1【失敗】

 

飛鳥

ライトセイバー→2【失敗】

死の舞踏

ライトセイバー→7【成功】

対象ナイトメア(2)[完全解体]

ライトセイバー(連撃)→3【失敗】

 

 シスターは情け容赦なく、大型口径のライフルを8人へ向けて発砲する。その攻撃は飛鳥のこめかみをすり抜け壁に激突し、壁を崩落させた。これには纏も気が散り、ショットガンによる攻撃を真面に与えることは出来ず、飛鳥も思わず舞踏を踊るかのような足つきで、慌てふためきながら前衛まで出てきた2体のナイトメアを切り捨てた。

 

 

 

COUNT6

ナイトメア

うわごと→6→5【失敗】

ジャッジ

あし=纏 妨害1

 

ぬいぬい

肉の宴

はらわた回復

 

 前衛ナイトメアはブツブツと未練がましい事を連ねようとするが、纏がたまたま差し出した足に躓いてしまい、心に来るような事を言おうとした矢先に全員で地べたに倒れ込む。

 ぬいぬいは椅子に隠れ、他の7人からは見えない位置に身を潜める。そして嫌そうな顔をしながらも、肉片に喰らいつき失ったはらわたを取り戻した。

 

 

 

COUNT5

バレットシスター

熊撃ち銃→2【失敗】

 

ぬいぬい

肉の宴

はらわた回復

 

ロジーナ

対戦車ライフル→8【成功】

対象ナイトメア15→10

 

飛鳥

ライトセイバー→2【失敗】

 

 暴れ回る赤大に対してシスターはトドメの一撃を撃ちこもうとする。しかし、素早い赤大を捉えることは出来ず、危うく味方の前衛ナイトメアに打ち込みかける。ぬいぬいは相変わらず椅子の影に隠れ、落ちている肉片をかき集め飲み込む。

 ロジーナは前衛のナイトメアに標準を合わせ、鉛玉を打ち込む。1発の銃声で5人のナイトメアが宙を舞い肉片と化す。

 

「・・・・。」グッ

「・・・・。」コクン

 

 クリスティーナが振り返り微笑みながらロジーナに向けて親指を立てる。ロジーナもはにかむように微笑むと頷きをクリスティーナに返した。

 

 

 

COUNT4

ショットガン→9+1【成功】

対象ナイトメア10→8

 

飛鳥

ライトセイバー→1【大失敗】

切断判定→成功

ほね損傷

 

ぬいぬい

せぼね

 

「あぁん! アシクビガクジキマシター!!」

 

 ロジーナが打ち込み隊列が崩れた ところで纏もショットガンを崩れた隊列に向けて打ち込む。広がる散弾は貫通力がなく、クリスティーナのショットガンの様に貫通力は無いものの、崩れかけたナイトメアを屠るのに対しては優秀な性能を持っていた。

 前方の熊撃ち銃、目前の人間の特攻隊長、後方から対戦車ライフルとショットガンが浴びせられていた敵陣中の飛鳥は非常に混乱したかのように目を回していた。そしてここでも、またもやバンシーが巻いた血糊が飛鳥を襲い転倒に持ち込む。あの地下の研究場でもあった時の様に空を舞うライトセイバー。そのライトセイバーはまたもや飛鳥の足を深く切り裂いた。

 

 

 

COUNT3

バレットシスター

熊撃ち銃→4【失敗】

 

ナイトメア

うわごと→3【失敗】

 

ぬいぬい

日本刀→9【成功】

対象ナイトメア8→6

 

 シスターは執拗に赤大を狙い、熊撃ち銃を放つ。しかし、それは常に的外れな個所に当り爆ぜる。今回は礼拝椅子に直撃し、力を溜めているぬいぬいの姿が露わになった。

 ぬいぬいは急いだ様子で口元を拭い何事もなかったかのように立ち上がる。前衛のナイトメアたちは非常に混乱している飛鳥にうわごとを呟いた。しかし、それは飛鳥の耳に届くことは無かった。理由としては単純明快。飛鳥の方が、それを理解できるだけの知能を現状では有していなかった。これに限る。

 居場所が発覚してしまった ぬいぬいは立ち上がった後、垂直方向に弾け飛ぶようにしてナイトメアに斬り掛かる。その跳躍は天井に頭が付きそうなほどに飛びあがり、そこから縦に一刀両断の要領で真っ二つにした。

 

 

 

COUNT2

ショットガン→7【成功】

対象ナイトメア7→5

 

飛鳥

ライトセイバー→5【失敗】

 

ぬいぬい

せぼね

 

ロジーナ

対戦車ライフル6→【成功】

ナイトメア[完全解体]

 

 

 纏は素早く次の標的に向けてショットガンを放つ。対戦車ライフルの射線を考え余分な2体のナイトメアを刈り取る。飛鳥もロジーナの攻撃が通りやすいようにとわざとライトセイバーを掠るように空振りさせ、ナイトメアを半歩下がらせる。ぬいぬいは何が起きても瞬時に行動を取れるように腰に力を溜める。そして射線に敵が重なり合った瞬間。ロジーナの対戦車ライフルが火を噴いた。

 

 

COUNT1

バレットシスター

熊撃ち銃→10+1【大成功】

対象赤大

うで=バレットシスター 支援1

 

ぬいぬい

庇う

ダメージ:やぶれひまく防御+2

→めだま、あご損傷。

 

 

 シスターは自分達を嘲笑うかのように動き回る赤大の行動を予測し、今までは標的に対して狙い撃っていたのを止め、その次の行動を読んだ場所に大型口径のライフルを打ち込む。赤大がそのことに気が付くも既に時遅し。鉛玉は赤大の瞳の目の前まで接近していた。

 そこに力を溜め込んでいた ぬいぬいが赤大に体当たりするように全力で押し込み、自分が代わりに身代わりになる。天使のような形をした やぶれひまくで己の身を守るもシスターの放った鉛玉はそれすらも見抜いていたかのようにひまくの薄い部分を突き抜け、ぬいぬい本体を引き裂いた。

 衝撃により激しく身体が後方に弾け飛ぶ。頭から突っ込むような形で赤大を守りきった為、損傷は頭に被害が集中しており顎と目玉が弾け飛んだ。

 迅速な速度で修羅がぬいぬいに駆け寄るものの、両目は抉れ顎は弾け飛んでおり非常に人間であれば事切れている様にしか見えない惨状となっていた。

 

狂気点追加

ロジーナ

クリスティーナ+1

ぬいぬい

飛鳥+1

飛鳥

纏+1

飛鳥+1

 

幼気な少女を敵とはいえ蹂躙している自分に対しSANチェック0/1

クリスティーナ74→10【成功】

赤大63→38【成功】

星埜79→3【成功】

 

上記に加え仲間が酷い傷を負っていることに対しSANチェック1/1D3

修羅66→40【成功】

66→65

 

 

 




【後書き】
 前回の第一章で、伝え忘れていたことなのですが、今回を含め。前回。次回も敵の兵力は1.5倍増しで行きます。探索者も居ますし、脆いですが人手は足りていますからね。今回は優秀な盾役もいるので、そのようにして処理しました。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。