如月千早に転生した元男の主人公が、原作通りに765プロに入ろうとオーディションに応募したところ見事に落選して絶望するお話。
輝かしい未来が約束されていたはずなのに、まさかの落選という現実を受け入れられない千早は二年間無気力な日々を送っていた。
そんな生きる気力も未来への希望も無い千早に、ある日一人の男性が声を掛ける。
「アイドルに興味はありませんか?」
それは二年遅れで始まる千早のアイドル人生の物語。
765で紡ぐ筈だった絆と同じものを346で築くことはできるのか。
【注意】本作品は地雷オリ主モノです。
  アルティメット絶望2017年04月19日(水) 00:00
  アルティメットニート生活2017年04月23日(日) 12:00()
  アルティメットな出会い2017年05月05日(金) 00:00()
  アルティメットな笑顔2017年05月23日(火) 00:00()

読者層が似ている作品

覚醒ウヅキ(作者:ukkari_hatibe)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

絶え間ない修行の果てに辿り着くであろう境地にスタドリ一本で辿り着いた島村卯月さんのお話。アニメ再構成。


総合評価:6955/評価:8.78/話数:8話/更新日時:2017年06月18日(日) 21:46 小説情報

TS転生してまさかのサブヒロインに。(作者:サンキューカッス)(原作:オリジナル作品)

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。▼特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。▼ストックが尽きるまで、隔日更新致します。▼この作品は小説家になろう様と同時に投稿しております。▼神絵師であり、TSものの大先輩である”とりまる”様より支援絵…


総合評価:4882/評価:8.10/話数:14話/更新日時:2017年06月21日(水) 17:00 小説情報

鷺沢さんがオタク化したのは俺の所為じゃない。(作者:バナハロ)(原作:アイドルマスター)

この物語は、オリ主とふみふみの日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。


総合評価:5905/評価:7.81/話数:11話/更新日時:2017年06月22日(木) 02:19 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6428/評価:8.22/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児)

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界…


総合評価:10886/評価:8.99/話数:18話/更新日時:2017年06月21日(水) 11:14 小説情報

ポケットモンスター・騎士道(作者:傘花)(原作:ポケットモンスター)

ゲーム内の所持ポケモンをまるごと詰め込んだパソコンと一緒に、ポケモン世界に転移したエイジ。▼ポケモン世界のマイナー競技・騎士道でなんとか生計を立てた彼は、うっかり人をぶっ○してしまう。▼しゃーない、逃げよう。▼時系列はORAS→Pt=HGSS→BW→BW2=xy説を採用、細かい点は無視▼現時点でPt後BW前▼メガシンカの認知度は低いが知られているみたいな


総合評価:7880/評価:8.26/話数:18話/更新日時:2017年05月20日(土) 19:14 小説情報

私は教授じゃないよ。大袈裟だよ(作者:西の家)(原作:緋弾のアリア)

教授?大袈裟だよ。▼私は至って平凡だよ!▼ちょっと数学と読書が好きな女の子だよ。▼恋愛はまだ早いと思ったので話の内容を少し変更してみました。


総合評価:8104/評価:7.79/話数:42話/更新日時:2017年06月20日(火) 03:27 小説情報

最低系チートオリ主がライブでサイリウムを振るお話(作者:hotice)(原作:アイドルマスター)

これは王の財宝等のチート能力をもった転生者がアイドルとして活躍・・・せずに、普通にファンとして応援するだけの作品です。▼


総合評価:9209/評価:8.19/話数:6話/更新日時:2017年06月15日(木) 18:59 小説情報

アイドルは労働者(仮)(作者:うぃくらっち)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

労働者に希望を与えるアイドルもまた、労働者だった。▼サラリーマンという船を乗り終えた。▼次に待っていたのはアイドルという船。▼原色の衣装と飾り付きのマイクを手に、資本主義の海に出よう。


総合評価:16379/評価:8.85/話数:7話/更新日時:2017年06月17日(土) 01:59 小説情報

マシュの姉が逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 数多く存在したカルデアのデザインベビー達。▼ その一体に転生してしまった人間のお話。▼ このSSはバッドエンドを前提とした鬱展開で何処まで逝けるか?と言う実験作です。▼ なので、鬱展開は無理と言う方はブラウザバック推奨です。▼ 挿絵を頂きました。どらいばー様、ありがとうございます。▼ ttps://syosetu.org/?mode=img_view&ui…


総合評価:10143/評価:8.50/話数:36話/更新日時:2017年03月25日(土) 08:18 小説情報