ビフォア・ゴールド
作者:ゆう木

原作:ARIA
タグ:天野こずえ 恋愛 純文学的 オリキャラ
浮いた話を聞かない聖女のような水の妖精も、かつてはみずみずしい恋の経験をした。常に微笑を絶やさずベールに包まれたようなアリシアのその恋は、実にはかないものであった。
ここでは、成熟した女性である彼女がまだ若かった頃の、通り雨のような激しく短命な恋の逸話が展開される。
  【1】2017年04月19日(水) 22:13
  【2】2017年04月21日(金) 21:38
  【3】2017年04月23日(日) 23:09
  【4】2017年04月25日(火) 22:09()
  【5】2017年04月27日(木) 23:14()
  【6】2017年04月28日(金) 23:34
  【7】2017年05月01日(月) 23:04()
  【8】2017年05月03日(水) 23:19()

読者層が似ている作品

間違えた少年は、AQUAでやりなおす(作者:ハクメイ)(原作:ARIA)

地球<マンホーム>の千葉で暮らす比企谷八幡。▼所属している奉仕部への依頼を完了するために考えられる限りの手を使い、結果的に成功はするが守るべきものを守るどころか自身を拒絶されてしまった。▼どうにもならなくなった彼は、昔世話をしていた黒猫の"はち"に出会い、火星にある『ネオ・ヴェネツィア』で暮らすことを決める▼これは『AQUA』…


総合評価:1720/評価:7.24/話数:43話/更新日時:2017年10月17日(火) 23:18 小説情報

かささぎの梯(作者:いづな)(原作: HUNTER×HUNTER)

故郷を幻影旅団にぶっ潰された主人公の話。▼仇取らないと死者の念に殺されそうなので、生き延びるために修行してました。▼現在ハンター試験編。ゴン達が受ける1年前になります。▼※本作はHUNTER×HUNTER二次創作です。▼今から6年ほど前に書いていた作品のリメイクになります。▼(arcadia様でも投稿しています)


総合評価:1581/評価:7.79/話数:6話/更新日時:2017年10月11日(水) 00:24 小説情報

やはりこの世界にオリキャラの居場所が無いのはまちがっていない。(作者:デューク東方)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「好き勝手やってヒロイン奪ったり、なんちゃってヒッキーをやってる痛いオリ主も知ってる。▼――俺ですか。やろうと思ったけど出来なかったんで、眺めるだけにしてみます」▼彼は介入失敗者。ヒロインとかいないただのボッチ。いったい何ができるだろうか。


総合評価:2659/評価:7.45/話数:9話/更新日時:2017年09月19日(火) 10:00 小説情報

とある勘違いの次元移動(作者:優柔不断)(原作:とある魔術の禁書目録)

ある日何処にでもいるサラリーマンがアニメの世界に自分が作ったキャラで迷い混んだ。▼そこで繰り広げられる勘違い。▼息抜きに書いた、後悔はない。そして内容もない。続きも考えて無い。無い無い尽くしの駄文だがそれでも読んでくれるなら、かなり嬉しい。▼


総合評価:6520/評価:6.57/話数:15話/更新日時:2017年09月03日(日) 13:10 小説情報

静さん、結婚しましょう。(作者:物体)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『平塚静さん。貴女と結婚したい』▼とある男子生徒、茅ヶ崎(ちがさき)皐月(さつき)は教師である平塚静に異常なほどの好意を抱いている。▼これはそんな彼が奉仕部にぶち込まれた場合、何が起きるのかを観察する作品である。


総合評価:4321/評価:8.24/話数:9話/更新日時:2017年09月27日(水) 20:55 小説情報

キノの恋 (作者:羽田 茂)(原作:キノの旅)

甘酸っぱい(?)ラブコメです。▼キノがやけにデレやすいですが、広い心と二次創作だからという免罪符でお許し下さい。▼追記:発作的にシリアスが出ます。仕方ないんです。発作なんですから。もう二人が幸せになるなら過程なんていいんです。ぼかぁそう思います。


総合評価:4900/評価:8.52/話数:6話/更新日時:2017年09月01日(金) 20:05 小説情報

喫茶ーmid nightー 至高の1杯を求めて(作者:江月)(原作:食戟のソーマ)

コーヒーと静かな店をこよなく愛する少年の元を訪れる美食の親子のお話し▼この店の至高の一皿。店主の気紛れが顔を出す。▼少年はある意味人生の岐路へと差し掛かる。▼昔馴染みの一人に会うため、彼は国を渡る。▼変わり始める彼だが、やはり根幹は揺らがない。▼そして彼は過去を思い、姿を消した。▼彼は分岐点に立つ。▼


総合評価:10416/評価:8.52/話数:22話/更新日時:2017年10月16日(月) 21:35 小説情報

恋愛原子核(偽)の恋愛事情(作者:氷山尊)(原作:真剣で私に恋しなさい!)

生まれ変わると、オレは「白銀武」だった……!? Muv-Luvの主人公「白銀武」のガワを被った男がマジ恋世界でTo LOVEるお話。▼※話の展開の都合上、小雪と京は同小学校としています。▼※主人公は白銀武本人ではありません。ご注意ください。


総合評価:14683/評価:8.20/話数:53話/更新日時:2017年10月10日(火) 12:22 小説情報

元新選組の斬れない男(再筆版)(作者:えび^^)(原作:るろうに剣心)

 これは私の書いた『元新選組の斬れない男』から転生『特典』要素を抜いて再構成したモノです。▼ るろ剣の世界のオリ主を中心としたお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。▼ 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。▼ 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります…


総合評価:5524/評価:6.98/話数:36話/更新日時:2017年10月15日(日) 00:47 小説情報

リリカルでマジカル。そんな中に入りたくない俺(作者:500MB)(原作:魔法少女リリカルなのは)

事故った▼んで気付いたら赤ん坊だった(ファッツ⁈)▼取り敢えず第2の人生を踏み出した俺だがどうやらこの世界、リリカルでマジックな世界らしい…………▼ゑ?あの極太ピンクバズーカブッパしまくる魔王とかが出てくる例の世界っすか?マジで、そんなの原作に関わったら木っ端モブの俺なんて文章にして1行間なく文字通り吹っ飛ばされちまう!▼『三十六計逃げるに如かず』▼はははっ…


総合評価:7858/評価:7.00/話数:100話/更新日時:2017年07月30日(日) 19:00 小説情報