天才サッカー少年の異世界生活   作:夜乃 夜空

5 / 8
こんな作品でも、お気に入り2件ありがとうございます。


グラウンド作製(2)

練習場作製 (2)

 

 

 

 

 

 

「ふ〜。こんなんでいいだろ」

 

 木を伐採したところを見ると何もなくなって、あちらこちらに雑草があるくらいだった。

 一度ログハウスに戻って、運動場の絵を描いた。

 

 そして、運動場の絵を持ってクエントさんに建築屋を紹介してもらった。

 建築屋は、蒼也が入って来た逆の方にある村の出入り口付近にあった。

 建物は2階建てで、1階は木材やレンガと材料運ぶ馬車が2台置いてあり、2階が建築屋になっている。

 

「すいませーん、誰かいませんか?」

 

 店の中は暗く、誰もいなさそうだった。

 少しすると中から1人の男が出てきた。

 だいたい身長が、190cmで眠そうな顔をしている。

 

「あの。クエントさんにここの建築屋を紹介してもらってきたのですが?」

「ふぁ〜。村長が?まぁい。で?どんな家を建ててほしんだ?」

「作って欲しいのは家ではなく、こちらです」

 

 そう言って、蒼也はログハウスで描いた運動場を見せた。

 真ん中は、サッカーグラウンドでその周りはトラックになっている。シンプルな運動場だ。

 

「ふーん。立てるとすればこの、ごーる?と周りを囲む冊あとは、こーなーふらっぐ?くらいか。了解。色々試作して見るよ。又明日来てくれ。その絵貰っていいか作るのに必要になりそうだし」

「それぐらいなら」

 

 蒼也は絵を渡すと、ログハウスに帰って行った。

 

 

 

 

 ログハウスに着くと周りの雑草が全部抜かれてあった。入口の横にゴミ袋があり、ゴミ袋の中に雑草がたくさん入っていて、薬草と間違えてないか不安になる。

 中に入ると暖炉の前のイスに座って寝ている優の姿があった。

 

「起きろ優。寝るなら上で寝てろ」

 

 蒼也が押しても起きないので無視して、帰りに買ってきた野菜とパンで昼食を作った。

 出来上がったので、1人で食べていた。

 優の分はテーブルの上に置いといた。

 

 午後は、やることがなかったので外でボールを蹴っていた。

 ボールを蹴っていると急にボールが浮いて声が聞こえてきた。

 

『マスター。改めてよろしくお願いします」』

「俺がマスターってのはわかったけど、どうゆう事?まだわからないんだけど。後さっきも話しかけていたけど、それも君?」

 

 蒼也は目の前に浮いてきたボールに疑問を聞いて見た。

 

『はい。あの時は私が話しかけました。そして私は、日本にいた時からマスターが蹴っていたサッカーボールです』

「てことは、俺が使っていたボールも異世界に来たの?」

『はい』

 

 疑問がなくなると蒼也は、少し現実逃避したくなった。

 もし、ボールが言っていることが本当ならこのボールは、俺を追いかけて来たように聞こえた。

 

「あと気になったんだけど、なんでボールを蹴っただけで木を貫けるの?」

『それは、マスターが私に魔力を流したからだと思います』

「魔力?」

『はい。魔力とは魔法を使うのに必要なものです。実際、マスターは魔力を持っていますから』

「魔力か……」

 

 蒼也は魔力とは言われて厨二病のチームメイトを思い出した。

 サッカーの技術がありCBとしてめっちゃ活躍していた。ボールを持てば自分でドリブルし相手のゴール前まで行ったこともあった。

 そのチームメイトが『俺の魔力をくれてやる。それで身体強化しろ!』とかなんとか行っていたことを今でも覚えている。

 

「えーっと。こうかな?」

『!マスター!すごいです!少し説明しただけで魔力をコントロールできるとは!』

 

 チームメイトの言葉を思い出しながら魔力をイメージしコントロールしたら簡単に出来た。それに喜ぶボールは地面を跳ねていた。

 

「チームメイトの言葉を思い出しイメージしながら、やっただけだよ」

『それでもマスターは、すごいです。普通の人なら魔力をコントロールするのに最低でも2週間はかかるものです』

「マジか〜」

 

 魔力のコントロールをする時間を聞いて苦笑いするしかなった。

 

『魔力のコントロールが終わったので今度は私に魔力を流して見てください』

「こうか?」

 

 イメージした魔力をボールに流してみた。

 すると前みたいに体の中から何かが吸い取られる感じがした。

 

「お〜。この感じはさっきボールを蹴った時と同じ感じだ」

『それにしてもマスターは、魔力の回復がはないんですね。さっきと同じ量が流れて来ました。では、私を木に向かって蹴ってみてください』

 

 ボールに言われたとうりに木に向かって蹴ると結構離れているのに、スピードと威力を落とさずボールが木に当たり、木を貫いた。

 

「本当だ。しかし魔力の回復が本当に早いな。魔力をコントロールして初めて気づいたよ」

『それは、普通です。しかも魔力の回復は普通1日たつか、ポーションを飲むかしないと魔力は回復しません』

「ふーん。魔力は優にもあるのか?」

『ありますよ』

 

 そう行って今日は、魔力の特訓で終わった。

 ログハウスの中に入ると、優が起きて本を読んでいた。

 

「優、今から買い出しに行くけど、どうする」

「家にいる。まだ本、読み終わってないから」

「了解。何か食べたいものある?なければ適当に買ってくるけど」

「なんでもいい。特にないから」

「了解」

 

 今日の朝に、クエントさんにもらったお金を持ち村まで買い出しに行った。

 夕方になってくると村では昼間より賑やかになっていた。冒険者は依頼の帰りだったり、子供と一緒に買い物に行っている親子がいたりする。

 

 その中でも1人の子供が裏路地に入って行ったのを蒼也は、見えていた。

 子供を追って裏路地に行くと、5、6人の子供がいた。年からして上は6、7歳ぐらいで下は2、3歳ぐらいだろう。

 蒼也は子供達に近づいて話しかけて見た。

 

「君たちは親がいないの?」

 

 蒼也が声をかけると1人の男の子が蒼也を睨みながら返事を返した。

 

「そうだよ!俺たちは捨てられたんだよ!」

「そうか。よかったら家にくるか?大人はいないけどね」

 

 家に誘って見たけど、男の子が首を横に振り断った。蒼也は帰る際に「またくるよ」と言い、買い物に戻った。

 

蒼也は夕食の買い物が終わると村を出てログハウスに戻った。

夕食を食べ終えると蒼也は、風呂に入った。

 風呂を出て、暖炉の前で椅子に座りながら本を読んでいる優に、風呂を入らせ寝室に行った。

 ベットの上にいると、優がもう一つのベットに入った。

 蒼也もベットに入り寝た。

 

 

 




誤字があったらすいません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。