オッドアイの少年と紫の少女   作:mine2356

1 / 9





一応(?)キャラ紹介と、その他諸々

どうも、kakuyaです。前の小説のネタが尽きてしまい、SAOに逃げ込んでしまいました…

とりあえず気分転換(?)に新しい小説を書くことに致しました。新学期が始まりましたが何せ受験生なのでこれから勉強しろと親に言われておりますので全くこのサイトに来られませんでした。いざ書こう!と、すると、ネタが尽きてしまっている次第です.なので今年放映された(前々から好きだった)劇場版ソードアート・オンラインの放映を記念(?)してこちらの小説を書いていこうかと思っております。ネタを思いつき次第、罪を背負った者の幻想入りも、進めていこうと思っております。これからもよろしくお願いします。

 

・キャラ紹介

この小説の主人公

本名・藤田覚也(何となく一般的?な、名前にしようとしたのと、自分の下の名前を入れた結果ww)

キャラネーム・カクヤ(まぁ、ひねり用が無いっすねw)

歳・14歳ゲームクリア時には16歳

体質・動体視力と、動物的な勘(?)が他人よりとても高い。左目が淡い青色をしている(オッドアイ)ちなみに右目は焦げ茶色

特技・相手をバカにしてイラつかせ挑発し、ミスを誘発させる事(簡単にいえばウザイ)

趣味・釣り、昼寝

性格・ひねくれている、ように思われているが実は仲間思いのいい奴。

得意武器・基本的に片手剣を用いているが、本人は「もっとリーチが欲しい」との事。

一人称は俺。

この小説のメインヒロイン

本名・紺野木綿季

キャラネーム・ユウキ

歳・13歳ゲームクリア時15歳(とさせていただきます)

使用武器・片手剣

↑性格などはご存知の方が多いと思いますので省かせていただきます。

この小説では、アインクラッド75層でのクリアとしようと思っております。

と、キャラ紹介はここら辺にして…

 

・この小説について

まずはSAO編から、そしてALO編、GGO編と、本編の物語に沿って書いていこうと思っております。オリキャラなどは主人公の他には考えてはおりません。皆さんからのご要望などがあれば考えていこうと思います。

 

・今後の方針について

とりあえずはネタが尽きるまでは続けて書いていこうかと思っております。ただ、他に連載中(笑)の罪を背負った者の幻想入りの方も、ネタが思いつき次第、交互に投稿していくと思うので、亀投稿になると思いますが、ご了承くださいm(._.*)m

自分の作品とはいえ、他作品のことを持ってきてすみませんm(__)m

今後とも、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。