『彼』は生まれ持った例外的な力により世界に拒絶され世界に絶望した。しかしその世界は突如として現れた『観測者』を名乗る奇妙な存在によって滅ぼされる。
『彼』に手を差し伸べた『観測者』は『彼』に無数の『物語』を巡る旅に出ないかと問いかける。
例外の例外による例外的な異世界冒険譚。
その始まりの地は現代社会の裏で跋扈する怪異とそれにまつわる少女たちの世界

『物語シリーズ』

阿良々木暦に成り代わった『例外』はこの世界からどんな『物語』を紡ぐのか―――――

これぞ現代の怪異!怪異!怪異!

青春は()()()なくては始まらない―――――――
序章
  終わる世界 始まる物語2017年04月18日(火) 03:18()
『傷物語』
  0012017年04月22日(土) 01:44()
  0022017年04月23日(日) 19:00()
  0032017年05月17日(水) 00:00
  0042017年08月08日(火) 12:33()
  0052017年08月28日(月) 16:24
  0062017年08月30日(水) 01:21()
  0072017年09月01日(金) 17:30()
  0082017年09月03日(日) 16:42()
  0092017年09月06日(水) 07:00

読者層が似ている作品

世界最大の原石は転生者(作者:イモケンピ)(原作:とある魔術の禁書目録)

神様に会ったわけでもない。▼特典を選んだわけでもない。▼なのに、身体能力が生前より上がっている。▼とんでもない速度で行動したり、常人離れした怪力だったり…▼そして、良く分からないカラフルな煙や爆発を起こしたり…▼能力名は『解析不能』。▼いや、そうじゃなくて教えてくれ。▼解析してくれ、不能じゃ分からん。▼※すごいパンチに代わる技があるかも。▼ 根性馬鹿じゃない…


総合評価:2842/評価:6.50/話数:14話/更新日時:2017年10月14日(土) 15:02 小説情報

名探偵と料理人(作者:げんじー)(原作:名探偵コナン)

トリコの世界に一度転生したオリ主が二度目の転生でコナンの世界に行く、そんなお話です。▼トリコの世界で料理の魅力に取りつかれたオリ主は、コナンの世界でも料理人を志す。そんな彼と幼馴染の名探偵の日常を……描けたらいいなと思います。▼注意(本編を読む前に一読お願いします)▼・東京魔人學園シリーズとありますがキャラの画だけで中身は別物です。ぶっちゃけ知らなくても問題…


総合評価:4030/評価:6.84/話数:38話/更新日時:2017年10月15日(日) 22:30 小説情報

夜兎の営む呉服店(作者:とんちき)(原作:銀魂)

前世の記憶持ちの主人公が、万事屋のメンバーを中心とした個性豊かな面々と駄弁ったり事件に巻き込まれたり商品を売ったりするお話。▼


総合評価:4995/評価:8.11/話数:5話/更新日時:2017年08月16日(水) 17:07 小説情報

世界はシャボン玉とともに(作者:小野芋子)(原作:NARUTO)

忍界最強。忍びの神。彼を言い表す言葉は数知れず、全ての忍びは彼を崇め、そして恐れた。▼生きる伝説にして最強の忍びは今日もシャボン玉とともにある▼NARUTOの存在しない世界からウタカタに転生憑依した主人公の物語です。▼


総合評価:5421/評価:7.80/話数:3話/更新日時:2017年07月02日(日) 22:00 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7298/評価:7.66/話数:14話/更新日時:2017年10月11日(水) 20:00 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5530/評価:6.77/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

俺の霊圧は消えん!(作者:粉犬)(原作:ハイスクールD×D)

神のミスによって殺された俺は、BLEACHのとあるキャラの能力をちょっと強化してもらい、それを所持しながら転生することになった!▼まだ見ぬ世界へ胸を膨らませ、いざ行かん! 戦いの坩堝へ!▼※このあらすじはあくまでイメージです。本編との差異がある場合でも責任は負いかねます。▼この小説は、茶渡泰虎ことチャドの強い所が見てみたいという思いを抱きつつも、チャドそのも…


総合評価:5801/評価:7.44/話数:12話/更新日時:2017年09月03日(日) 16:54 小説情報

この大地に黄金の星が輝くとき(作者:そよ風ミキサー)(原作:Fate/)

時は紀元前。メソポタミアの神々は神と人類を繋ぎとめる“楔”となる存在を渇望した。▼そこで、神々は事前に試作品として一人の男を設計する。▼それが自分達の存在を脅かす最大の過ちとなるとも知らずに。▼神の衰退の加速と消滅、人の時代の始まり。▼彼ら(神々)の最大の誤算は、あの男をこの世界に生み出した事に他ならない。▼その男は、後に人類最古の英雄と称されるギルガメッシ…


総合評価:6575/評価:8.71/話数:8話/更新日時:2017年10月15日(日) 20:07 小説情報

専業主夫目指してるだけなんですけど。(作者:Aりーす)(原作:食戟のソーマ)

遠月学園、又の名を遠月茶寮料理學園。幾多の料理人が集まり、競い合う厳しい世界。…そのはずなのに専業主夫を目指してたら何故か遠月学園に行く事になった男。料理は一般人程度の料理しかできない、と言いながら無自覚で料理の才能を発揮し続ける。今日もただのんびり、周りに勘違いされつつマイペースに過ごす、専業主夫志望(相手はいません)の男の話▼※転生要素が元々ありましたが…


総合評価:7338/評価:7.26/話数:7話/更新日時:2017年10月14日(土) 18:00 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:5764/評価:6.26/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報