原作ブレイク上等!! 逆襲のオリ主   作:オルフィーナ

2 / 23
VSラスボス・・まさかの勧誘!?

 

 

 事の始まりは、私が事故死したことから始まります。(存在X)気まぐれで(暇だったらしい)、死ぬ様に仕組まれた。→転生させてやろうと言われる(偉そうに言いやがって!!)→断った(断った時のあいつの顔といったら・・・・・・実に気分は良かった。)

 

 

 私の意見など無視して、話は進んで行きます。手始めに、肉体の再構成から始まりました。(エロジジィ)の趣味なのか、かなりのわがままボディに変更され、ピンク色の髪にメガネを装着のおっとり系の美女・・・・・(そう・・・(えろじじぃ)の趣味で、男のはずが女に性転換させられてしまったのです。)

 

 

 魔力や身体能力も、とんでもないレベルで付加されている様です。次に、戦闘知識を詰め込まれる(インストール)されました。剣技・魔法・闘気何でもありですが、ベースはド○クエⅩっぽいですね。装備も超一流を用意された様です。改造された私には分かりますが、これらの品々には相当な神力を感じます。

 

 

 こんな戦闘マシーンを作って、逆襲されないと思っているんでしょうか?と心の中で思っていたら「それが面白いのだよ・・・・・蛆虫の足掻きがな」と言ってご満悦の様子でした。

 

 

 こんな感じで、改造人間のフルコースを食らったあげく、魔界に()とされあまつさえ、大魔王バーン様と一騎打ちするはめに・・・・・・・・くそがぁ!!・・・・・・・・・・・はっ私とした事が、思わず言葉使いが乱暴になってしまったわ(無意識に女言葉に矯正されてしまう、強制力が働いている様です)

 

 

 しかも私にはちゃんと○△□×(発音不能)と言う名前があるのですが、発音する事も書くことも出来ません。仕方がないので、昔好きだったゲームの女性キャラから名前を頂く事にしました(姿は似ていませんが、そのキャラがとても強かったので!)しかし本名を封印されるとは、何という呪いなのでしょうか!!

 

 

 そんな私を尻目にバーン様は、明らかに私との戦闘を楽しんでいる雰囲気です。こっちは正に命がけ・・・メラガイアーとメラゾーマが威力的に同じなんて、何てデタラメな魔法力なんでしょう。しかも向こうは、タメが要らない様です。このまま戦い続ければ、確実に死にますね・・・・

 

 

 そんな風に悩んでいるとバーン様の態度が一転し、圧倒的威圧感がこもった口調で話し掛けて来ました。「ある程度強いのは見ただけで分かったが、戦闘をして見て改めて思った。お前程の強者(つわもの)をただ殺してしまう事があまりに惜しいと・・・・俺の陣営に来ないか?」と言い更に、「俺はこれから大軍団を作る。魔界全土を統一し、王となるつもりだ。貴様がこちら側に来てくれたら、我が宿願にかなり近づく事が出来る。」

 

 

 こうなったらバーン側に付くのも面白いかもです。この状況に追い込んでくれた(くそじじい)に復讐してやる為に、天界に攻めいって破壊のかぎりを尽くすってのも良いかもしれません。(死ぬ前は男だったのに、性別やら言葉使いや仕草まで面白半分に変えられた借りを返してやります!!(100倍返しです)

 

 

 

 そんな事を思っている間にも、バーン様の演説は続いています。「神々が憎い! 我らを冷遇し地上の人間どもにのみ平穏を与えた奴らの愚挙が許せぬっ!! ならば我が・・我々が神を倒すのみ!!・・・我が元に来いリーゼロッテよ!!!」

 

 

 大魔王自らのガチスカウトです。私にも思う所が多々あるので、質問の返事次第ではスカウトされる事にしましょう。『さて、未来の大魔王様、部下になった私にどんな役職(ポスト)を用意してくれるのでしょうか?』と今後の進退をかけて、悪戯と挑発と好奇心を込め、バーン様に聞いて見ました。

          

 

 あっさりと了解を得られた事に一瞬あっけに取られた様ですが、ニヤァと笑ってバーン様はこう仰いました。「我が友と言うのはどうだ?」と・・・今度は私があっけに取られる番でした。思わず私は笑い出してしまいました。『面白い・・・面白いですよ大魔王・・・そうか・・・・そう来ましたか・・・・・・・・あはっ・・・あは・・・・流石は大魔王バーン・・・・・・・・アレとは器が違いますね。』

 

 

 

 

 

 この後、リーゼロッテ(バーン様に長いなと言われ)通称リーゼが、ダイの大冒険の世界にデビューする事になったのでした。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。