原作ブレイク上等!! 逆襲のオリ主   作:オルフィーナ

17 / 23
集え!!アバンの使徒

 

side ポップ

 

 どうやら俺達は見張られているらしく、悪魔の目玉らしき姿がちらりと見えた。どうせハドラーの手先だろうし、ダイの現在の実力を探るために、あのワニのおっさんを送り込んで来たんだろう。まともにやって勝てるかどうか分からないぐらいあのおっさんは強い。

 

 

 

 かませ犬ってレベルじゃない!!くそったれ・・・・・そう思った時に俺の中である奇策が浮かんだ。思考を進めてみると案外面白い手かもしれない。

 

 

 

 あの時・・・デルムリン島で、ハドラーのプレッシャーに負けて何も出来なかった屈辱を返す良い機会だ!幸い仕込みの必要性も殆どなく、やられた方はムカツク良い手だ!!そうと決まればさっそく実行だ!俺はおっさんの攻撃に合わせて、ダイの意識が逸れた一瞬の隙をついて逃亡を開始した。

 

 

 

 これでおっさんやハドラーは俺が臆病風に吹かれて逃亡した様に見えるだろう。タイミングを見計らって横合いから殴りつけてやろう。まぁダイがやっつけてくれた方が一番良いんだろうけど・・・・・

 

 

 

 一時離脱してタイミングを窺がっていると、さっき逃亡したライオンヘッドが襲い掛かってきやがった。今、お前の相手をしている暇はないんだ!!しかし、呪文で倒そうにもこいつはかなり素早さがあり、なかなか呪文を唱える隙がない。逃げながらどうしたものかと考えていたらあの女が、向こう側からやってきてモンスターを引き受けてくれた。

 

 

 

 正直助かったが、問題はあの女だ。一撃でモンスターを倒してしまった。逆らわない方が身の為かもしれない・・・・・さっきのことも謝っておこう。こっちの事情を説明しようとしたら、まだ生きていたライオンヘッドが怒りの閃熱呪文(ベギラマ)を放とうとしていた。

 

 

 

 女もそれに気が付いた様で、何か筒状の道具で、攻撃したと思ったらまるで火炎呪文(メラ)で攻撃した様にモンスターが燃え出した。「すげぇ武器だなぁ」と褒めようと思ったら、女の胸元に光るペンダント《アバンのしるし》を発見した。あまりの予想外の為、興奮してしまった俺は、女の胸を鷲掴みにしてしまったことにまったく気が付いていなかった。

 

 

 

 二度目ということもあり、女の怒りは頂点に達した様だ。あまりの怒りに、説得と事情説明を諦め逃亡することを選択した。謝罪と説得に掛ける時間がおしいので、ことが終わったら思い存分怒られることにしようと思う・・・・・・オレハイキノコレルノカ

 

 

 

 

 

 

side マァム

 

 

 

 あの失礼な男を追って森を進んでいたら、もう一人の少年がワニ男にやられそうになっていた。遠くから見ていた感じでは、少年は麻痺系の攻撃を受けたみたい。若干距離はあるが、魔弾銃(まだんガン)を使用して麻痺回復呪文(キアリク)がとどけば助けられるかもしれない。そこで私は、少年目掛けて麻痺回復呪文(キアリク)を撃ち込んだ。射程距離的に厳しかったが、なんとかとどいたみたいね。何事もなかったかごとく、少年は動き出して再びワニ男と激しい打ち合いを開始した。

 

 

 

 よかった!なんとか間に合ったみたい。しかし、あの男はこんな少年を一人にしてどこをほっつき歩いているのか・・・・・こんど会ったらOHANASHIとOSHIOKIをしないといけないわね。そんなことは今は置いといて、戦いの形勢は少年に不利のようね・・・・あの斧、真空呪文(バギ)系が封じ込められているのか、呪文の威力のせいで今一歩踏み込めないみたいね。

 

 

 

 「あの斧をなんとかしないとね」・・・・思わずそう呟いてしまったが、この状況を打破する方法を思いついた。今迄どんなモンスターに襲われてても使わなかった、《切り札》を切ることにした。お父さんとお母さんの昔の仲間の人が、何年か前に村に立ち寄った際に込めてもらった凍結呪文(ヒャド)系呪文・・・・・ピンチになったら使いなさいと言われたが、今まで使わずに取っておいたとっておきよ。あのマトリフおじさんでさえ認める呪文の使い手である彼女の呪文が封じられた一品、これならば・・・・・・ 

 

 

 

 ワニ男が攻撃のモーションに入った瞬間に、私は魔弾銃(まだんガン)を発射した。

私が撃ったのと同じタイミングで、別方向からも呪文が放たれていたのが見え、そっちを見たらあの男が困った顔をしていた。どうやら考えていたことは一緒らしく、タイミングもかぶったらしい。

 

 

 

 狙い通りに命中しワニ男が凍ってしまった。あまりの効果(武器が凍って使えなくなるぐらいを期待していた)に若干引いてしまったが、チャンスには変わらないので私は少年に向かって合図を送った。少年も一瞬呆然としながらも見事に攻撃を当てて、ワニ男の片方の目を潰すことに成功する。

 

 

 

 ワニ男も不利を悟ったのか、恨みごとを言いながら逃亡していった。その引き際はいっそ見事というしかないわね。私は少年達と合流して、得意呪文である回復呪文(ベホイミ)をかけてあげた。その際に改めて自己紹介をしあって、お互いがアバン先生に教えてもらった者同士といったことで、話がはずみ意気投合した。ただし、魔法使いの男に関しては、許す気がまったくないけどね!(まぁ素直に謝罪するなら2・3発で許してあげようかしら)

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。