幻想郷に戻りし再現者   作:blackcat☆

3 / 10
そうして彼は妖怪の彼女と結ばれる

「おかえりなさい、八幡」

 

あの人の声が、俺の心を動かす。体を動かす。俺は幽姉に抱きつく。

 

「八幡……」

 

「…会いたかった。本当に、会いたかった」

 

「……フフッ、私もよ。けど、こうやって会えたから嬉しいわ」

 

「幽姉……」

 

「八幡……」

 

そうして俺と幽姉の顔が自然と近付いていく。お互いに近付かせる。そして、唇同士がくっつく。数秒後に離れるが、心が充実してくる感じがする。そして、更にもっとしたいと心が叫ぶ。その矛盾した感情が顔に出てたのか幽姉は微笑む。

 

「もっと、しない?」

 

そこからは、記憶がないがとても心が満たされていくのが感じられた。

 

***

 

 

あれから時間が経ち、俺と幽姉は目が合うと顔が赤くなり俯いてしまう。けど、不思議と気まずいとは思わない。幸せを感じる。

 

「は、八幡……」

 

「な、なに……」

 

「……ふぅ、ようやく落ち着いたわ」

 

「……ククッ」

 

「もう、なによ」

 

「いや、ね……」

 

「フフッ……」

 

「「アッハッハッハッハ!」」

 

幽姉と互いに笑い合う。これは本当に幸せだ。

 

「さぁ八幡、あっちで起こったこと話してちょうだい。気になるわ」

 

「分かったよ幽姉。本当に色々あったからな、まずはな……」

 

それから幽姉にちょっと嫉妬されたり、怒られたり、頭撫でられたりと現代で体験したことを話していった。話し終えるとどうやら夕暮れのようだ。

 

「ふぅ……すごいわね八幡。あら、どうやら夕方ね」

 

「お、本当だな。早いな……」

 

「それほど楽しかったのよ。私も楽しかったしね」

 

「幽姉がそう言うならよかったよ。あ、そうだ」

 

「なにかしら?」

 

「数日後にまた現代に戻るよ。連れてきたい人がいるんだ」

 

「あら、なら私はその人達に本妻ってことを知らしめないとね♪」

 

「ほ……」

 

顔が熱くなるのが分かる。けど、それは実際俺も望んでいること。そしてそれを幽姉が望んでいるのが嬉しい。

 

「フフッ、さて夕飯にしましょうか」

 

「……そうだな」

 

そうして立ち上がろうとするとドアをノックされる。

 

「あら、今日来たのね」

 

「誰?」

 

「私の弟子よ。会ってみるといいわ」

 

そう言って幽姉はドアを開ける。そこには白黒の服を着た魔法使いのような、活発な女子がいた。

 

「よー幽香、美味しいキノコ手に入ったから持ってきた……誰だ?」

 

「いらっしゃい魔理沙。キノコありがとう。ちょうどよかったわ、今日はおめでたい日だからね…彼は、私の彼氏よ」

 

「か……!?」

 

魔理沙と呼ばれた女子は目を限界まで見開く。あまりの衝撃に固まっている。

 

「幽姉、そいつ固まったぞ」

 

「あら、本当ね。まぁしばらくすれば戻るわよ」

 

「そうか」

 

「はっ!」

 

あ、戻った。

 

「ちょっ!幽香さっきのはマジか!?」

 

「本当よ。前から言ってた約束の人なのよ。けどいきなり大声出さないでちょうだい」

 

「……よ」

 

「「?」」

 

「よがっだ〜!!」

 

なんで泣いたの!?

 

「ちょ!?魔理沙!?」

 

「いつも…ヒッグ…約束した人との話…ヒッグ…なると…暗くなってたからぁ…ヒッグ」

 

「魔理沙……」

 

そうか、こいつは幽姉を心配してたんだ。だから、こんなに幽姉のために泣いている。

 

「幽姉、慕われてるな」

 

「……そうね」

 

そっぽ向きながら答える。なにそれめっちゃ可愛い。なんならもっと見たいまである」

 

「え……」

 

何故か幽姉は赤くなる。何故だ?

 

「ヒッグ…声に…出てたぜ……ヒッグ…」

 

マジか!?てか魔理沙は泣きながら言うな。鼻水が出てるぞ。

 

「はぁ…全く、仕方ない娘ね」

 

魔理沙の顔を見てティッシュでふく。それから魔理沙と一緒に夕飯を食べたり、自己紹介したり、そして幽姉と一緒に魔理沙からからかわれたり、なかなか楽しい時間が過ぎていった。結論、魔理沙はいい奴。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。