イナズマイレブン さぁーサッカーやろうぜ!   作:野球マン3号

11 / 18
お待たせ致しました。
今回はイプシロンとの試合になります。
長くなってしまうため前半、後半で投稿します!


決戦!イプシロン改!

「我々はパワーアップし、イプシロン改となった。我々はお前達に勝負を挑む。これはジェネシスの命令ではなく。我々の意思で戦いたい。そのために現れた」

「円堂。ここで勝たなければジェネシスになんて勝てないぞ」

「ああ!わかってる。その勝負受けて立つ!」

 

俺達はイプシロン改と試合をすることになった。

綱海と俺は雷門イレブンに加わり。強力なフォワードとディフェンスも入った。そして俺達は試合前に作戦などを考えていたが、吹雪だけはベンチにいるデザームを見ている。

原作ではデザームにシュートを止められ必要ないと言われ吹雪の人格がごちゃごちゃになってしまった。

 

そして俺達の試合が始まった。

今回俺はベンチスタートだった。

ボールはイプシロン改から始まるが、イプシロン改はスピードが前よりも格段と早くなっており、あっという間にディフェンス陣が抜かれ、一瞬でゴール前へ。

そして必殺技『ガイアブレイク』が放たれる。

しかし、それを円堂が究極奥義の『正義の鉄拳』を使い、ガイアブレイクを完璧に止める。

 

 

「流石だ!円堂!」

 

「これなら、イプシロンだけじゃなくてヒロト、ジェネシスだって止められる!」

 

「まさか、これほど完璧に止められるとは」

 

「フッ....中々面白い技だ」

 

そこからみんなも鼓舞され、ディフェンス技も炸裂し、浦部もシュート『ローズスプラッシュ』を発動する。しかしそれはデザームの『ワームホール』によって止められる。

 

やはり前の雷門には決定打に欠けているみたいだ。だが今の雷門には俺がいる。

 

「お前だ。お前が打ってこい!」

 

デザームは吹雪に向かってボールを蹴りそれを吹雪がトラップをしデザームのいるゴールに向かってドリブルで上がっていく。止めようとするイプシロン改のディフェンダーを次々と交わしデザームと1対1になった。

 

「エターナルブリザード!うぉぉぉぉぉぉらぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

「予想通り楽しめそうだな!ドリルスマッシャーーー!!」

 

吹雪のエターナルブリザードをデザームが簡単に弾き返してしまう。 これにはデザームも違和感を感じている。

 

止められたことで吹雪、いやアツヤは焦り、とにかくエターナルブリザードを放つが、やはり簡単に止められ、デザームは吹雪の違和感に気付き最後にはデザームは軽々と片手で止められてしまった。

 

「そ、そんな」

 

「楽しみにしていたのにこの程度とはな。お前はもう必要ない」

 

「(必要ない....士郎として必要ない、アツヤとしても必要ない...じゃあ僕は...俺はなんなんだぁぁぁぁ!!!)」

 

そういうと吹雪は座り込んでしまった。吹雪が座り込んだことにより雷門イレブンが吹雪の周りに集まった。

 

「「吹雪!!」」

 

「「吹雪さん!!」」

 

「おい、吹雪!吹雪!吹雪!!!!」

 

円堂は吹雪に呼び掛けるが吹雪は全く反応をしなかった。吹雪は円堂と鬼道に担がれベンチに下がった

 

「選手交代!黒崎君。吹雪君と交代よ」

 

「はい!」

 

「吹雪、ここで見ていてくれ。俺たちはお前の分まで戦い抜く」

 

俺は吹雪が先程までいたポジションに代わりに入った。

 

「行くぞ!みんな!」

 

「吹雪が抜けたからって弱くなったなんて言わせねーよ!」

 

「任せとけ!吹雪の分までやってやる!」

 

「「うん!」」

 

そして、試合が再開した。イプシロン改からのボールでスタートだ。ディフェンス陣が止めようとするがことごとくと必殺技が破られ突破される。土門が『キラースライド』でボールを弾き、その弾いたボールを俺が拾った。

 

「行くぞ!」 

 

俺はドリブルをしながら敵陣深くに切り込んでいく。途中止めに来たディフェンスを鬼道とのワンツーで交わしデザームと1体1になった。

 

「お前は、私を楽しませてくれるのか?」

 

「楽しませてやるさ!これが俺の必殺技だ!」 

ボールを上空高く蹴り飛ばした。そしてボールを挟み込んでおもいっきり捻った

 

「デス・スピアー!!!」

 

きゅいいいいいいいいいいいいん!と音を鳴らしながらゴールに向かい槍が飛んでいた

 

「フッ...面白い!ドリルスマッシャーーー!ウォォォォォォ....な、なんだと!?」

 

俺の必殺技はデザームのドリルスマッシャーを破りゴールに突き刺さった。

 

「まさか、雷門イレブンにこんなに興味深い奴がいたとはな」

 

デザームは不敵に笑う。

 

そして、雷門イレブンは勢いづきシュートを放つが全てデザームに防がれてしまった。

 

「もはやお前達のシュートに興味はない。審判私とフォワードのゼルと交代だ」

 

円堂たちのシュートを全て受け止めたデザームはゼルと交代しフォワードになった。

 

「あの男にも興味はあるがやはり今興味があるのはお前だ。そして宣言しよう。正義の鉄拳を破るのは、この私だ!」

 

鬼道がボールをキープした瞬間デザームは速攻でボールを奪い一気にディフェンス陣を突破し円堂と1体1になった。

 

「行くぞ!グングニル!」

 

デザームの槍のようなシュートがゴールに向かっていく。

 

「正義の鉄拳!!(じぃちゃんの究極奥義が負けるわけない!)な、なに!?グゥワァァァ!」

 

正義の鉄拳は破られゴールに突き刺さり

1対1の同点になった。

 

「そ、そんな」

 

「いい忘れていたが私の本来のポジションはキーパーではないフォワードだ。」

 

「ま、まさか」

 

「じぃちゃんの究極奥義が....」

 

円堂はただただボールを見つめるだけだった。

 




今回は結構長く書けました。アニメを思い出しながら書いたので長くなってしまいました。

次回、究極奥義を破られてしまった円堂、しかし立向居からのヒントで更なる進化は出来るのか!?そして遂にあの男が帰ってくる
『復活の爆炎!』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。