GGOのガンスミスがあまりにも不遇な件について   作:ひなあられ

5 / 10
スレより魔王の序章【改】

【ドーモ=初狩りサン】みんなの初心者応援板23スレ【初狩りスレイヤーデス】

 

 

ーーーーーーーーー

 

233.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

お、お、おぁおおぉおあ!クソが!あんのクソどもが!

 

234.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>1

おう、もちつけ。取り敢えず晒しな

 

235.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>234

いんてぃ、フラッグ、黒の銃士、ノワールサンダー

 

236.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>1

察したわ。またアイツらか

 

237.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

もう素直にSTR上げていこうぜ?そんなに変わらんて

 

238.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>237

やだ。なんか負けた気がする

 

239.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>1

スレ主割とプレイスキル高くね?なんだかんだで全滅一歩手前まで追い込んだことあったし。

 

240.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

今追い付いたンゴ

 

241.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

二週間無駄な時間お疲れ様でしたプギャーww

 

242.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

同情誘ってコメ稼ごうってかwwFPSで何すっとぼけたことほざいてんですかー?ww

 

243.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

はいはいワロスワロス

 

244.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

でもマナー違反なのは確かだろ。それが悪いと言えないのが現実だけど。

 

245.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>244

負け惜しみ乙ww

 

246.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>245

は?罵倒される意味がわからんわ。噛みつき過ぎて噛みつき方も雑になってんじゃねーの?

 

247.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>244

あぁお前か。はい垢バンポチー

 

248.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>1

速攻特定するニキ流石

 

249.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

お、おう

 

250.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

なんだかんだで>>1ヤバいよな…。リアルで何してんだろ…。

 

251.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

あの、初心者板はここで大丈夫ですか?

 

252.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

お?新人さんか?ここであってるぜー。初心者狩りにあったらネーム晒せよ。討伐隊組んで消毒しに行くから。

 

253.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

えっと、そのPKKの人でお礼を言いたい人が居まして

 

254.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

……あれ?今日って討伐隊出てたっけ?

 

255.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

いや出てないぞ

 

256.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

ボランティアか復讐じゃね?あそこで割食った連中は腹いせにぶっ殺そうとするし

 

257.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

そうなんですか…

 

258.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

そいつの特徴上げろよ、ネームがわからなくてもなんとか割り出せるだろ。この業界狭いし

 

259.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>258

ありがとうございます!取り敢えず箇条書きで上げますね!

 

服装:

黒のコート

ベルトやポーチの付いた改造服

軍靴

武器:

マスケット銃?×2

散弾銃?×1

ツルハシ

 

 

です!よろしくお願いします!

 

260.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

おっとぉ?

 

261.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

突っ込みどころが二、三個あるぞおい

 

262.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

マスケット銃ってなんだ?知ってる奴教えてくれ

 

263.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>262

100年以上前に存在した最初期の銃。あれだ、鉄砲伝来の種子島とかそういうの

 

264.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

……え?あの先込め式のアレ?…どうやって戦ったんだ

 

265.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

あ、自分はダルマにされて転がされてたんで詳しいスタイルはわかりません。……ただ、もの凄い悲鳴がずーっと途絶えませんでしたね。ツルハシを延々と振り下ろしてるみたいな音は聞こえてましたが

 

266.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

怖っ

 

267.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

普通にホラーだろそれ

 

268.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

待って、ツルハシ?てことは近接戦でトドメを刺したのか?旧式銃で応戦しながら?

 

269.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

↑よく考えりゃ確かにそうだ。奇襲かけるにしても、あそこに遮蔽物なんてそう無かったと思うんだが

 

270.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

随分と香ばしい香りがするぞ

 

271.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

旧式銃は明らか地雷だろ…てかそんな物があった事に驚きなんだが

 

272.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

確かプレイヤーメイドの限定品じゃなかったか?少なくともエネミーのドロップじゃ出ないね

 

273.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

なんだろう、情報過多なのに何も掴めないこの感じ

 

274.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

なんにせよ新手のPKKである事に間違いは無いな。誰か見かけたら声かけてフレ申請しとけよ

 

275.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

……旧式銃を製作するプレイヤーかぁ…そんなの魔王以外に居ないと思うんだけどなぁ

 

276.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

魔王?

 

277.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

そいつは今関係ないだろ。語りたきゃ別スレ行け

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

600.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

おい、みっけたぞ

 

601.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

なに?ブラック入り?

 

602.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

いやあれだ、新人の言ってた新しいPKK。今丁度プレイヤーを仕留めたところだな

 

603.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>1いる?

 

604..以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

おるぞー、てか>>602とおんなじ現場で観察してた。とりま不明だったプレイスタイルだけ上げるわ

 

605.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

よろ

 

606.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

プレイスタイル?AGIかSTRだろ普通

 

607.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>606

いやそれがとんでもない野郎でな…。プレイスキルは上級者並みなんだが、動きがどう見ても初心者のステータス。ちぐはぐ過ぎてステ振りが特定できん

 

608.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

相手は?知らんやつ?

 

609.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>608

クソ鳥とクソチキン

 

610.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

オーケー、把握した。……え?

 

611.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

マジかよ、対人戦じゃ割と敵なしだろアイツら

 

612.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>610>>611

まさにそれな。重課金の暴力で高火力高耐久のクソ女と、同じく馬鹿耐久のチキン野郎。組まれると勝ち目ねーって愚痴ってたんだけどなぁ…。

 

613.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

取り敢えず初めから書いてくぞ。

 

・いつもの日課を済ます為に狙撃ポイントで張ってたら、クソ含むパーティーが通りがかる。クソ女お得意のいつものアレで、パーティーは後ろから撃たれて壊滅。最後に残った美少女をどう甚振って殺すかで揉め始める。いい加減殺そうかと思った矢先に、500メートル前方で奴が現れた。

 

・黒いコートにごちゃごちゃした改造服、背に長い銃を縦に2本、副武装は見えなかったが、ツルハシらしき物を腰に差しているのが確認出来た。

 

・クソチキンの方が真っ先に気づいて、M14のガチャついた方で狙撃。が、当たらず。黒コートの方も気づいてたらしく、バレットラインも無いのに首傾けるだけで避けてた。

 

・どっちもどっちな超技術の応酬が続き、全力疾走で弾丸を避ける黒コートとチキン野郎の狙撃対決に。未来予知でもしてるんじゃ無いかってくらいに当たらない黒コートと、相変わらずバレットラインすら出ない早撃ち狙撃チキンの対決。300メートルくらいまではその繰り替えしだったな

 

614.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

おうマジか、あの狙撃躱すのかよ

 

615.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

化け物相手には化け物…か。いやだったらなんで旧式銃?もっとマシな装備あるだろ…

 

616.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

理由として考えられるのは、デスペナとの折り合いかステ不足だな。旧式銃なんてドロップしても使わないだろ普通

 

617.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

あ、確かに。……要するに舐めプかましても勝てるからそれ使ってるってか?素直にスゲェけど腹立つな

 

618.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

続き行くぞー

 

・クソ女が300メートルで射撃を開始。獲物はF2000のフルオートブッパ。どれだけ避ける技術が高くてもこれは無理ってくらいのレートなのに、真正面から突貫。

 

・背中にしょってた銃を両手に構えて、飛んできた銃弾を『銃で』弾き飛ばす。クソ女もこれには唖然呆然。見てたこっちも数秒くらい思考が停止してたわ。

 

・距離100メートル付近にて初めて発砲。その後は銃弾を弾きつつ連射しまくる。どうリロードしてるか全くわからなかったが、何かしらのスキルは使っているっぽい。リロード時には銃が発光する。

 

・距離が50メートルを切った辺りになると、連射される旧式銃の硝煙で影が見えなくなる。そこから銃声が独特の風切り音に変化。おそらくというか十中八九フレシェット弾。チキンもクソも揃ってハリネズミ状態に。

 

619.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

おいおい、至近距離でアサルトライフルと殴り合う旧式銃?なんの冗談だそれ

 

620.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

というかなんで逃げなかったんだその2人組。その距離まで詰められるとか普通あり得ないだろ

 

621.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

毒鳥の方は楽しさ優先で撃ち合いそうではあるけど…。チキンは止めなかったのか?

 

622.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>620>>621

いや、多分あの状況なら俺らでもその場に残るな。疑問に思いこそすれ、撤退とかは考えないだろ

 

623.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

なして?見る感じ結構ピンチっぽいけど

 

624.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>623

火力が低い。フレシェットも含めて相当数ヒットしてたが、HPの1割も削れて無かった。レベル差を考慮してもダメージが低すぎる。むしろ当たりに行っても問題なく戦闘が出来るくらいのダメージだったな。

 

遠距離からチクチクやられるならともかく、むしろ有利な範囲にまで近寄ってくれるんだ。近けりゃ当たる確率も高くなるし、弾丸だって捌きにくくなる。近距離戦になっても、そもそもの火力が低ければお話にならないだろ。

 

625.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

マジかよ…。ますます旧式銃を使う理由がわからねぇな

 

626.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

なんつーか無茶苦茶しやがるな。特化なのかバランスなのかすら分からんぞコレ

 

627.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

続き投下ー。

 

・いよいよもって距離が近くなり、クソはイングラム、チキンは大型ナイフに武装を切り替えた。黒コートは先の読めない滑らかなステップから一気に距離を詰める。

 

・そして銃を投擲。やることなすこと突飛すぎて反応すら出来なかったわ。ぶん投げられた旧式銃の内、チキンに投げられた方は光に包まれて手元に、クソに投げられた方はそのまま直撃。クソはかろうじてガードしたっぽいが体制が崩れる。チキンの方は弾こうとした手が空ぶって軸が揺れた。

 

・そして腰に吊るされたラッパ銃を引き抜き、戻した銃と共に発砲。クソはラッパ銃に撃たれて宙に浮くほどノックバック、チキンは炎に巻き込まれて地面を転がった。

 

628.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

…吹っ飛び?ノックバックじゃなくて?確かにラッパ銃ってショットガンみたいなもんだろうけど…

 

629.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

嘘だろ、旧式銃だよな?なんでそんな硬直稼げるんだ?

 

630.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

え、なに?ショットガンってそういうもんじゃないの?大体のショットガンはノックバック性能があるって聞いたんだけど

 

631.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>630

リアルならともかく、ゲームじゃそうそう無いよ。最新式の重たい奴でもコンマ何秒くらい固まるだけだし。そうじゃないと近距離戦がショットガン一択じゃん。アサルトライフル待てるなら12ゲージ無理でも近距離戦用のソードオフなら持てるし

 

632.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

身体が浮くほどの衝撃……。もしかして旧式銃を使う利点ってそういう事か?リロードさえなんとかすればハメ殺せるだろコレ

 

633.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

それより炎ってどういう事だ。旧式銃なんだろ?

 

634.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

フレシェットが撃てるならドラゴンブレスも出来るんじゃないか?ショットガン用の激烈なお遊び用だけど、マトモに食らったらエグい効果出すじゃんアレ

 

635.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

あぁ、焼夷弾か。たしかにマグネシウムの針を全身に撃ち込まれた上で燃やされるようなもんだしな…。弾代高過ぎるし有効射程短いしで誰も使わんけど

 

636.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

ある種のガードブレイクの効果は認めるけど、あんなの実用向きじゃないだろ?耐久値の損耗も馬鹿にならんぞ。下手すりゃ二度と使えなくなるし

 

637.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>625>>626

それな。

 

まぁドラゴンブレスで合ってるよ。黒コートが発射したのは確かに焼夷弾だ。だけどなんていうか、炎がもっと粘っこい散り方しててな…。多分マグネシウムを単純に練りこんだだけじゃないぞ。おそらく油脂系の何かも一緒に撃ち放っていると思われる。実際、弾丸はかなりの低速で出てきたみたいだし

 

638.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

なんでそんなん分かるん?エスパー?

 

640.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>639

発射音が明らかに低かった。低初速らしく『ボワン』みたいな感じで

 

641.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

はー、流石にトップなだけはあるわ。普通そんな事気にも止めないし

 

642.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

続きー

 

・黒コートはチキンを無視してクソに近づき、腰から引き抜いたツルハシを思いっきり振りかぶる。すくい上げるような軌道で起き上がったクソの腹筋をブチ抜き、HPを4割削った。

 

・そのまま顔面蹴り飛ばしてツルハシを引き抜き、腰から取り出した何かをクソに落とす。クソはそのまま燃え上がり、出血と炎熱ダメージをゴリゴリ食らって爆散。

 

・火を地面に擦り付けて落としたチキンがナイフを構えて後ろから襲うが、見もせずに腕を掴んで投げ飛ばす。背負い投げ…なのか?襟首も掴まずに前方に投げてたけど。

 

・受け身を取ったチキンに対して、今度はフラッシュバンを近距離で炸裂させた。その後はもう袋叩きだった。文字通りの意味で。

 

・フレシェット弾で手足を地面に縫い付け、頭部めがけてツルハシを振り下ろし続けてた。絶叫とか怒号みたいなもんが結構な時間続いて……チキンも爆散。

 

 

あまりの光景に2人揃って逃げ出す←今ココ

 

 

643.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

ヒエッ

 

644.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

()

 

645.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

予想以上どころか真上に天元突破して草も生えない

 

646.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

()

 

647.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

おい、ゴア規制仕事しろ

 

648.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

エッグ。トラウマもんですわコレ

 

649.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

()

 

650.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

()

 

651.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

()

 

652.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

GGOってここまでやれるもんなの?体内貫通とか普通にトラウマだろ

 

653.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

……いや、GGOに限らず他のVRでも同じ事は可能だ。剣と魔法系なんかも普通にそんな表現あるし、ホラゲーでも背後から腕を捥がれるとかあるし…。でもなぁ、そういうのって総じてイベントに限られるんだよなぁ…

 

654.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

いやそりゃそうだろ。誰が好き好んであんな体験するだよ。やった側がトラウマもんだろありゃ

 

655.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

あー、わかるわー。近接で敵倒すと呻き声とか苦痛の顔が思いっきり目の前に来るもんなぁ…。俺はそれが無理でFPSに転換したし…。

 

656.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

容赦とかカケラもない…ていうか寧ろ手慣れてる?殺すための手段がえらく最適化されてるよな

 

657.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>656

それは俺も思った。PvPってキャラの性能差を除けば純粋な読み合いと騙し合いじゃん?その騙し方が惚れ惚れするほど秀逸に完成されてるんだよアレ。

 

弾丸を避けるにせよ弾くにせよ、有効な部位をわざと狙わせている節もあったし、先読みして放たれた弾丸を更に先読みして避ける場面もあった。弾かれる前提でのランダムな指切りにもステップ回避で対処し切るし、誘うような狙撃は逆に飛び込んで回避。

 

先の先…というか、膨大な戦闘経験からくる一種のパターンみたいなもんか?死にゲーでなんとなく身についたカンを頼りに動いているような感じ?すまん、上手く言語化できん。

 

あの動きを崩すには、こちらも膨大な経験を積まなきゃいけないだろうな。カンはカンでも、第六感とかそういう本能の部類じゃない、凄まじい経験に裏打ちされた確固たる勝利の方程式だろアレ。

 

今の段階だと、こっちがいくら対処しても、それに合わせた対応を返される。つまりどうあがいても絶望ですわ

 

658.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

ここまでやれるんならAGI確定だろ。こんな芸当、そうでもなけりゃ説明つかんわ

 

659.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

いや、STRの可能性もあるぞ。ツルハシとはいえ、そんな物でアバターを貫通できるほどの火力が出せるとは思えないし。確かGGOの部位欠損って、かなり純粋な耐久値計算だっただろ?

 

660.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>658>>659

…いや、おそらくどちらも違うな。AGIは最底辺しかないし、STRも同様に低い。むしろレベル1からビタイチ上げてないぞありゃ。

 

661.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

あぁ、なんか上の方でそんな事言ってたな…

 

662.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

いやまぁ、あまりあてにして欲しくは無いんだけど。

 

AGI上げてたら、例え1上がったとしても人間の範疇を超えるんだよ。AGIって単純に直線の速さが上がるのもそうだけど、細かい制動や一瞬の切り返しなんかも上がる。慣れるまで時間がかかるけど、逆に言えば慣れれば強い。早く動く標的はそれだけで当て難いからな。

 

ただ、行動の節々でAGI特有の『超人らしさ』が出てくる。日常ならまだしも、戦闘行動中にそれを意識して止める事はかなり難しい。そもそもそんな事をする意味もない訳だしな。

 

STRも同様だ。こっちは三次元機動力だな。ジャンプやステップの飛距離が、AGIを上げるより大きく作用する。まぁ自動小銃の前だと誤差の範疇だけど。

 

黒コートにはそれがない。あくまで人間の範囲の動きでしかない。…だからこそ、銃弾を弾くという行為が恐ろしく異常なんだけど。

 

663.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

…あぁなるほど、つまり黒コートは生身の状態でも条件さえ揃えば狙撃を避けられると。いやスタミナがない訳だし、そこまで単純じゃないけどさ

 

664.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

あ、そっか、良くも悪くもリアルスキルが直接影響するもんな。アクロバット取ってる奴も、本職とゲーマーだと動きのキレが全然違うし

 

665.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>663>>664

そう、まさにそれ。ついでに言えば音速で飛んでくる弾丸を鉄パイプで弾けるって事だ。どんな反射神経してんだよって話だよな。

 

666.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

あれ?そういえば>>1は何してんの?

 

667.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

ほいほい、呼んだ?

 

668.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>1

あ、絞り込めたのか?

 

669.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

おうよ。

 

ちょっと>>668に言われて情報収集してたのさ。まぁ調べるまでも無かったけど

 

670.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

はよ

 

671.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

>>670焦んなよ…。

取り敢えずこの黒コートの画像をあちこちのスレで晒して来たんだが、やっぱりアイツじゃないかって話になった。特徴が一致するし、得体の知れなさで言えば他の追随を許さないしね

 

672.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

 

奴は魔王だ。裏路地に住まう、あの魔王だよ

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ーーーーーー


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。