不遇な朝田詩乃に寄り添いたい   作:ヤン詩乃ちゃん( _´ω`)_

32 / 37
B.o.B本戦前の下準備、及びスクワッド・ジャム編への伏線です。
レンがGGOを始めた時期に関しては自己設定です。詳しい記述がなかったので。第3回B.o.B直後にはもう凄腕プレイヤーになってたので、B.o.Bより前には参加してただろうという考えです。


柊出雲とレン

 明日からB.o.B本戦が始まる。

詩乃ちゃんと1発おっぱじまって少し体力が落ちているが、すやすや寝てる誌乃ちゃんを尻目に僕は再度アミュスフィアを被る。

詩乃ちゃんにも秘密の「ひみつ道具」を手に入れる為だ。本当は前々から手に入れておきたかったが、詩乃ちゃんにバレるとマズイ。原作的に。だから、こんなギリギリで手に入れる必要があったんですね(メガトン構文)

 

「リンクスタート」

 

 お馴染みの挨拶を小声で唱えながら、僕はGGOへとログインした。

さて早速ひみつ道具の回収だ。と息巻いて砂漠フィールドへ向かう。ふんふふんふふーん♪と鼻歌歌いながら歩いていると、物陰から小さな影が飛び出す。咄嗟の事で反応が遅れたが、避けるのは無理と判断し、相手の両手を掴む。

相手の両手にはVz61スコーピオンが握られており、まさにその銃口が僕の頭に向くところだったと思うと冷や汗をかく。

 

「はなせー!」

 

 両手を掴んだまま宙ずりにするように持ち上げると、小さな影はジタバタと暴れ始める。声からして女の子だろうか。

 

「嫌だよ。離したら殺すでしょ」

 

「殺さない!から!」

 

「うそつけ」

 

 今でも少しでもスコーピオンの銃口を僕に向けようと手首をギチギチに動かしている奴がよく言うわ。

 

「はーなーせー!」

 

「ん〜……このまま圏内まで連れてくのもなぁ……(初心者のPKってとこかな……)本当に殺さない?」

 

「殺さない!」

 

「じゃあ離す」

 

 パッと手を離したら、ぶべっと顔面から着地する女の子。むくりと起き上がり、鼻をこする。

どうやら本当に殺す気はなさそうだ。

 

「君、凄いね。全然気が付かなかったよ」

 

「止められた方に言われましても……」

 

「あっ。最近噂の砂漠のPKプレイヤーって君?討伐隊組むとかって話もあったけど」

 

「えっ!」

 

 どうやら知らなかったようだな。本気で驚いてやがる。

しっかしウワサの「砂漠の悪質PK野郎」とまで言われてたのがこのちびっ子だとは到底思えんな。

 

「そろそろ潮時かな……」

 

 肩を落としてスコーピオンを背中に仕舞うちびっ子。

 

「でも戦法は悪くなかったよ。相手が悪かっただけで」

 

「それ自分で言います……?」

 

 トッププレイヤーだもの。速さにかまけた初心者プレイヤーに悪質戦法とはいえ負ける気はしないね(自分を棚に上げる)

その後その子のPKを辞めるように言ったり、使ってる武器に関して説明した。

詳しくは同じ同性プレイヤーのシノンちゃんから聞く方が相手も緊張が解れるだろうと、早めに話を切り上げる。

 

「今度僕の彼女と一緒に武器見に行かない?数日はB.o.Bで忙しいけど、その後なら」

 

「……いいですけど……なんでそこまで?」

 

「ん〜……女の子には優しくってばっちゃが言ってたから?」

 

「適当!?」

 

 そしてフレンド設定をして、この場を離れる。

まだやる事やってないしな。

そうして、単独で砂漠フィールドを抜け、荒々しい荒野フィールドに降り立つ。その中心とも言える場所に聳え立つ禍々しいタワーを見つめる。

ここは既に発見済みのダンジョンだが、まだ未攻略のダンジョンだ。まぁ、攻略する気は無いが。

タワー1階、入口から数十メートル先の小さな小部屋に入ると、一斉にモンスターがPOPする。所存トラップ部屋である。

僕がP90(P)を入手した時みたいに、延々モンスターがPOPし続けるド鬼畜仕様ではないが、最近発見された極一部のルートでしか回ってないルートがある。今日はそこ目当てで来た。

軽く数十体をナイフとP90(P)で捌き切れば、部屋の扉が開き開放される。が、まだだ。

10分程待っていると、前触れもなく地面が消失し、ダストシュートの如く地面を転がる。落ちた場所はひっっっっっっっろい部屋。所々朽ちた柱や何かの機械の残骸が転がっている。

 

ピピピ

 

 そんな音がして、部屋の至る所で青い光が灯る。

又ひとつ、又ひとつとついて行くその光が、レーザーサイトの如く僕を貫き、標準を合わせてくる。

遠くでは、何本も足のある機械型モンスターが立ち上がり、同じように目を光らせる。

 

「ここを()()でクリアする……何処の勇者だよ……嫌になるな」

 

そう零し、固定型機械モンスターの目から飛んできたレーザーを避けるため、走り出す。

 

長いダンジョン攻略の始まりだ。




※主人公はSAO6巻までしか読んでません。外伝なんか知るよしもありません。

今回はとある下準備回なので短めです。
ダンジョンはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのローメイ島の祠の地下にあるステージに歩行型ガーディアンをプラスしたみたいな感じに思っていただけると幸いです。
分からない人はググってください(*^^*)

サブヒロイン候補

  • ピトフーイ
  • レン
  • フカ次郎
  • 銃士X
  • 要らない!ヤン詩乃ちゃん一筋で行け!
  • 閲覧用(作者の好きにしたらいい)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。