不遇な朝田詩乃に寄り添いたい   作:ヤン詩乃ちゃん( _´ω`)_

20 / 37
リアルが〜忙しいゾ〜( _´ω`)_

まぁ今年受験生なので忙しいのは当たり前なんですけど……( _´ω`)_
遅れてスマソ( _´ω`)_


最近の悩みは「く」って打つと「 」じゃなくて「我こそは軍神!踊り狂う暴風!グッリィィィィーーーーーームニル!」って出てくる事ですね( _´ω`)_
誰の仕業じゃ( _´ω`)_オォン?
お兄さん怒らないから言いなさい( _´ω`)_


朝田詩乃とゲームをしよう

 アミュスフィアを手にすぐ部屋へ帰り、アミュスフィアを準備する。

僕は制服から短パンとTシャツという、ラフな格好に着替える。今日は少し肌寒いが、いいだろう。脳を使えば暖かくなるはずだ。

……あ、脳を使う前に暖かくなりそう……

 

 Tシャツとパンツの僕よりラフな格好になった詩乃ちゃんを見て、顔が熱くなる。

よくあるような、パンツも隠れるくらい大きなTシャツではない。ちなみに、僕と詩乃ちゃんのTシャツは共用である。だから「そ、それ僕のTシャツじゃ……ッ!」とかはない。いつもの事である。

 

「……」

 

 ベッドに座る僕に、ツンとした顔で、猫のように四つん這いで近付いてくる。猫耳と尻尾を幻視する。

ポスッと隣に座り、アミュスフィアをいじくり始める。ベッドは1つしかないので必然的に隣り合わせでやる事になるが……何時間もくっついていて、大丈夫だろうか……汗とか凄そうなんだけど。

 

「?どうしたの?早くやろ?」

 

「あぁ……うん、そうだね。やろっか」

 

 アミュスフィアを被り、マニュアル通りに起動する。

いやー。1度言ってみたかった!

 

「「リンク・スタート!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……キャラクターかぁ」

 

 まずキャラクターを決めるのだが、GGOはランダムで、変えるなら課金しなきゃいけない、って感じだったかな……

流石にそれは悪いので、一発勝負で!

 

「えいや」

 

 どんな容姿になるかなぁ……とワクワクしながら、仮想世界へと降り立つ。

 

目の前が光り、その光が無くなると、アニメでも見た……ぐろっけん?だっけ?そこにいた。「おおおおおお!」と感動しながらキョロキョロしていると、近くの柱に腰掛ける、水色の髪の女の子が目に入った。

 

「シノン!」

 

 詩乃ちゃんの近くに走りより、名前を呼んで肩を叩く。すると驚いた顔をして、頭の上にクエスチョンマークを浮かべた。

 

「出雲よね」

 

「そうだよ!」

 

「なんで私が「シノン」って名前にするって分かったの?」

 

 ギクッと肩が震える。その問に答えるのなら、「原作を知っていたから」だが、馬鹿正直にそれを言う事も出来ない。詩乃ちゃんがリアルで「シノンって名前にするつもり」なんて言ってなかったし……

 

「……し、詩乃ちゃんなら、安易な名前にしそうだなー……って……思って……」

 

 くっ……これは辛いか?

 

「……よく分かってるじゃない。安易で悪かったわね」

 

 ふぅ。何とかなったが、拗ねてしまった。後で埋め合わせをすると言うと、すぐに微笑を浮かべてくれたが……笑顔では無かった。

さて、僕のGGOでのキャラクターはどんな……

 

「こーれーはー……?」

 

「ん?キャラの確認してなかったの?」

 

 鏡に映るのは、女(?)だった。そう、あくまでも女(?)なのである。もしかりにこの姿が女であったとしたら、「いや俺男だから!」をごり押せば「あぁ……そう言われると男……?」って感じだ。

言うなれば女よりの中性顔。流石にキリトくんみたいな姿ではないが。ネームカードを確認すると、どうやらこの姿は「M8600系」というものらしい。

……キリトくんって、なんだったっけ?Mは「male」のMだと思うから、M〇〇〇〇系だったと思(ryどうでもいいや。

 

「声も若干それらしいわね。ネカマでもやったら?」

 

「やらないよそんなの……」

 

 キリトくんと思わぬ所で親近感が湧きそうな姿になってしまった……。

 

「それじゃあ、とりあえず歩きましょう……えっと」

 

 あぁ、そっか。まだ詩乃ちゃんに名前を伝えていなかったね。

 

「シュウって名前にしたよ。「柊」の別読みだね」

 

 一般的とは言えないが、「柊」という漢字を「シュウ」と読む事がある。主に名前の時とかに使われる……というかそれ以外の使い道知らないなぁ。

 

 その後、武器がないと始まらないので武器屋へ向かったのだが……皆さんお察し、お金が無いのである。

 

「あ」

 

「うん?どうしたの?」

 

 資金面どうしようかなーって考えてたら、さっきからメニュー画面を色々弄ってた詩乃ちゃんが何かに気付いたようだ。

 

「ねぇシュウ」

 

「何?なんかいい案思い浮かんだ?」

 

 パッと僕の目の前にウィンドウが現れる。特に開いたりしてないんだけどな、と思ったら、そこには

 

《Sinon》から《結婚》を申し込まれました。受けますか?

yes/no

 

「oh……」

 

 GGOに結婚システムってあったんだ。原作では触れてなかった(と思う)から知らなかったな……いやいやそんなことより

 

「え、結婚?」

 

「そうよ」

 

「こういうのって、ほら。ムードとか、男からとか……」

 

「わざわざ「結婚システムがあるから貴方からして」なんて言うの?馬鹿らしいわね。それにこれはゲームよ。リアルで結婚する時は、もうちょっとムード考えるわ」

 

「そ、そう………」

 

 結婚する事は確約されてるんだね……

yesを押し、「《Sinon》と《結婚》しました。おめでとうございます」と表示された。その後、ヘルプから《結婚》というシステムについて調べる。

 

 

 

《結婚》システムについて

メリット

 どちらかが経験値を得ると、パートナーは経験値の2割が貰える(片方は10割、パートナーは2割で、その分経験値が減る訳では無い)

 アイテム・資金が完全共有化され、プレイヤーに倒された場合のドロップ確率が減少する。

 《結婚》している者限定のクエストやアイテムを手に入れる事が出来る。

 《倫理コード解除》が可能になる。

 パートナーの位置が常にマップ上に映し出され、把握できる様になる。

 

デメリット

 《結婚》した瞬間からアイテム・資金の完全共有が始まり、アイテムや資金に《鍵》をかけることが出来なくなる。

それに伴い、どちらかが他プレイヤーにキルされた時にドロップするアイテムがパートナーの物の場合もある。

 別々のスコードロンに入る事が不可になる(片方がスコードロンに入った場合、そのパートナーがそのスコードロン入らなければいけない訳では無い)。別々のパーティーへの参加は可。

 パートナーをキルしてしまった場合(故意かどうかは問わず)、共有資金の3割と共有アイテム5つが《消滅》する。(《消滅》とは、ゲームそのものからの消滅を指し、ゲーム内に個数制限のある武器又は防具が消滅した場合、サーバー上から削除され2度と手に入らなくなる)

異性との2人パーティーが組めなくなる。

 

尚、《結婚》システムは、1アカウントにつき2回まで行えます。

 

 

《離婚》システムについて

結婚している状態で

メニュー→ヘルプ→その他→結婚

の順で行くと、

現在〇〇と《結婚》状態です。

と表示されます。そこで右上にあるヘルプへ行き、一番下へスクロールすると《離婚》の文字があります。その文字をタップすると、《離婚申請をしますか?yes/no》と表示され、yesを押した場合、パートナーに《〇〇から離婚申請が来ました。承諾しますか?yes/no》と出ます。そこでパートナーがyesを押した場合のみ、《離婚》が決定します。

資金は完全に折半ですが、アイテムのみ一時的に《共有ストレージ》と《ストレージ》の2つが現れ、自分のアイテムを移すことが出来ます。《共有ストレージ》は発生から24時間で中のアイテムごと消滅します。

 

 

 

 長々と読んだが、そんな感じらしい。

問題ないな。あっても既に結婚したし関係ないが、信頼し合っている関係ならメリットが大きい気がする。

 

「それで、なんだっけ……資金?」

 

「え、聞いてなかったの?」

 

 どうやら、メニュー弄りに夢中だったらしい。詩乃ちゃんそこまでゲーム好きだったかなーと頭を捻るが、詩乃ちゃんと詩乃ちゃんの周りに多大な影響を与えた、本来存在しない僕がいるのだ。原作とどう変わってようが、不思議ではない。もしかしたら原作から大きく変わる点もあるのかもしれないが、今の所はない、と思う。

 

「資金ね……地道にやっていくしか、無いのかしら?」

 

「うーん……そうだねー」

 

 キリトくんみたいな、並外れた動体視力とか持ってたらなぁ……僕の取得と言ったら、水泳が上手い事と身体能力が他と比べてちょっと高いぐらいだが……転生する時に、テンプレが如く特典を貰った方が良かったのだろうか?

 

 資金を工面する方法は結局見つからず、地道に集めていこうとなった。

初期金額の1000クレジットしかないので、あまり大きな物は買えないが……フィールドにいる雑魚程度なら、狩れると信じたい。




主人公の名前に結構時間使った。

結局、「「柊」を別読みにして「シュウ」」という安易な感じに……( _´ω`)_

詩乃ちゃんの事言えねーーぞ( _´ω`)_
GGOに結婚システムなんてねぇよとかそういうツッコミは、なしにしましょうね?

久々の更新なのに結婚システムについてしか話してない……お兄さん許して( _´ω`)_
結婚・離婚システムについては、設定にも載せておきます。


自分でもわかる。
久々過ぎて文章力ガタ落ちした( _´ω`)_
駄文……ではない。(自分に甘い)

サブヒロイン候補

  • ピトフーイ
  • レン
  • フカ次郎
  • 銃士X
  • 要らない!ヤン詩乃ちゃん一筋で行け!
  • 閲覧用(作者の好きにしたらいい)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。