Doctor・Who the 0   作:ヨシヒデ

1 / 17
貴方は、誰?

使い魔の召喚の儀式。

それはメイジとして、文字通り一生のパートナーを呼び出す神聖な儀式であり、ここトリステイン魔法学院では生徒の進級に関わる大事な行事である。

皆、どんな使い魔が表れるのか、期待と不安を抱えて杖を振るわれていた。

 

「やったぞ!成功した!これから、よろしく」

 

また一人の生徒が無事に使い魔と契約をする姿に近くで指導しながら、見守っていた教師のコルベールは微笑んでいた。

たしか、今の生徒で大半の召喚の儀式が終わった事になる。

実は今年の召喚の儀式では、ある一人の生徒を除いてそこまでは心配には思っていなかった。

ある意味では今からが本番だぞと、コルベールは気を入れ直して最後の一人の名を呼ぶ。

 

「では、最後にミス・ヴァリエール」

 

コルベールに名を呼ばれた生徒が前に出て来た。

ピンク色の綺麗な髪を長く伸ばし、気が強そうな中にも幼さを残した美少女と言っても差し支えない容姿をした少女だ。

今は極度に緊張しているのか若干、表情が固く、手に持った杖をギュッと握り締めていた。

 

「さぁ、緊張せずに呪文を唱えなさい。大丈夫、君なら絶対に成功する。落ち着いて」

「はい」

 

 

 

 

 

 

 

ルイズは震える脚を抑えながら、コルベールの前に立っていた。

緊張しなくても良いという言葉に裏返りそうになりがら、一言返事を返すのがやっとの状態。

それでも、今日の為に一月以上もの準備を重ねて来た事を思い返して真っ直ぐに顔を上げてまだ、見ぬ使い魔へと視線をやった。

 

(絶対、絶対に成功してやるんだから!私はゼロじゃない!お願い、必ず私の前に来て!私の使い魔!)

 

息を一度、大きく吸い込み、ルイズは何度も練習した言葉を紡ぎ出した。

 

「この世界いえ、この宇宙の何処かにいる、叡知溢れ、勇敢で、気高き、私の使い魔よ!私は心の底から、求めるわ!我が導きの下、私の前に姿を表しなさい!」

 

勢い良く、紡がれる言葉に周りで様子を見ていた生徒達は召喚したばかりの使い魔を撫でながら、クスクスと笑いを漏らす。

 

ー何、あの呪文?

ーゼロのくせして威勢は良いよな

ーどうせ、失敗するわ

 

悪意ある言葉がルイズの胸に突き刺さる。

萎えそうになる気持ちを何とか保ち、精神をひたすら一つの事に集中させる。

そして、杖を思いっきり放り下ろした。

ドンッ!

腹に響く爆発音と共に土煙が周囲に舞い上がった。

 

(そんな!お願い、成功していて!)

 

多大な精神力を使い、その場に膝をついたルイズは自身の起こした土煙の中を一心に見詰めた。

すると、土煙の中に何とも奇妙な物が佇んでいるのが見えた。

 

(え?あれは、何?)

 

それは、小屋と言うには余りにも小さい青い箱の様な物だった。

不意にガチャッと箱の扉が開き、中から一人の蝶ネクタイを占めたヒョロッとした男が出て来た。

男はまだ、土煙が舞う中で辺りを見渡して、その視線をピタリとルイズに合わせた。

 

「やあ!君だな、僕を呼んだのは」

 

男はにっこりと笑い、ルイズに近付いて来た。

 

「呼んだ?私が?」

「そうさ!僕がターディスでタイムヴォルテックスの中を飛んでいた時に鏡が現れたんだ!最初は何なんだろうって、思ったけど、サイキックペーパーが鏡から君の強い想いを受信したんだ。だから、僕はピンと来たんだ。これは鏡では無く、ゲートの一種だと!あとは、簡単だ、解ってしまえば突入すれば良い、ジェロニモーって!」

 

男はルイズが息つく暇の無いほど、意気揚々と説明しだし、それに着いて行けず、ストップを掛けた。

 

「意味解んないわ!私が呼んだのは使い魔よ!だいたい、貴方は、誰?」

「僕かい?僕は、ドクター!」

 

ドクターの答えにルイズはさらに怒鳴った。

 

 

 

 

 

 

ドクター、何よ!?

 




次回の『Doctor・Who the0』は・・・

これは、何かの間違いです!

彼と契約をするんだ。

貴族が平民にこんな事をするのは滅多にない無いんだから、光栄に思いなさい。

ようこそ!ターディスへ、ご主人!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。