魔法少女リリカルなのは〜雁字搦めの執務官〜   作:紅月玖日

21 / 22
StS編
〇話目


 息を潜め、空気と一体化する。存在を薄め、周囲と馴染ませる。

 ここには誰もいないが、何かある。ここには何もないが、誰かいる。

 闇にあれば闇に溶け、街中にあれば人に紛れる。

 場所を選ばず対象に近づき、気づかれる前に急所を抜く。

 それこそが永全不動八門が一派、霧神(むじん)の極意なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヤスユキ、次の任務を頼む』

「クロノ提督(・・)、つい数時間前にあなたから請けた任務を完了したばかりだったと記憶しているのですが、俺の記憶違いでしょうかね?」

『悪いとは思っているとも。だけどこうでもしないと、君はすぐ行方をくらますじゃないか』

「……それについては悪いと思ってますよ」

『それならばもう少し態度と行動で示してくれ。……みんな、心配している』

 

 それはそうだろう。あの優しい少女達は、こんな風になってしまった俺のことまで心配してくれる。

 だけど、一度その優しさに寄りかかってしまったら、俺はきっと動けなくなってしまう。

 まだ何もやれていないから、今止まるわけにはいかない。

 

「それでも……それでも、です。あの真っ赤な部屋を忘れるなんてこと、俺にはできませんよ」

 

 迷惑をかけていることは承知している。

 心配をかけていることも承知している。

 

「だからこそ、決着をつけなくちゃならない。その身に、その魂に、しでかしたことの重大さを刻み付けてやらないと」

『そうか……』

「それでは、次の任務についてはまたメールで送っておいてください。終わり次第また連絡します」

 

 言うとクロノさんの返事を待たずに通信を切る。

 あのまま通信を続けると、また説得しようとするのが目に見えているからだ。

 特にここ最近はその傾向が強くて、その度に自分に言い聞かせる。

 まだ、何も終わっていないぞ、と。

 

「本当に、みんな優しすぎる」

 

 真っ黒で汚れた場所で、俺に出来ることをしないとならない。

 目的は二つ。

 復讐と、守護。

 自分の為に、復讐を為そう。

 彼女らの為に、守護をしよう。

 俺はあのときからそう決めた。

 任務の合間、眠るくらいでしか使わない部屋のソファへもたれながら、今日も俺は目を閉じた。

 あの赤い部屋の夢を見ないことを祈りながら。

 

 

 その日の目覚めは珍しくとてもよかった。

 夢の内容はほとんど覚えていないが、なんだか懐かしい夢を見たような気がする。

 もっとも、それさえも定かなものじゃないのだけれど。

 ふと目をやれば、携帯端末にメールの着信を知らせるアイコンが表示されている。

 昨日クロノさんから連絡のあった任務の件だろう。

 馴染んだ動作でメールを開き、内容に目を通す。

 

「なに、考えてるんだよ。これ」

 

 極めて事務的に記載された文面が示すのは、【機動六課の教導への参加】であった。

 苛立ち混じりに僕はクロノさんに通信を送るが、出ない。間違いなく確信犯である。

 見上げた空が真っ青なことが、まるで自分を皮肉っているかのように思えてしまう。

 

 だけどこのときの俺は知らなかった。

 このなんでもない任務から、様々な思惑が動き出していることを。




誰だお前!?

細々書きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。