インフィニット・デカレンジャー~クールで熱い戦士たち~   作:憲彦

3 / 37
もう少し間を開けてから学園編に入ろうかと思いましたがネタが無いので今回よりスタートします。

その為、駆け足気味になるかも知れませんが、ご了承下さい。

それではepisode1はーじまーるよー。ゆっくりしていってね。


episode1 学園試験

「それじゃあ、試験の結果を伝える。」

 

試験を受けてから数ヶ月、司が一夏の試験の結果が書かれた書類を見ながら、固い表情で伝えようとしていた。

 

一夏

「ゴクッ!?」

 

一夏も生唾を呑み込み、結果を聞く覚悟を決めた。

 

「姶良一夏、SPD入隊試験、筆記・体力テスト共に合格!!」

 

一夏

「ヨッシャァ!!!」

 

合格の声と共に、両腕の拳を一気に振り上げ、大声で喜んだ。

 

「おめでとう。」

 

「おめでとう!いっくん!!」

 

2人から祝福の言葉も貰った。

 

「それでは、ブレスロットルを渡s……」

 

『ボス!!大変です!急いでテレビをつけてください!!』

 

司が一夏にブレスロットルを渡そうとした時、急に通信が入り、慌てた様子でテレビをつけるように伝えた。

 

何事かと思い、急いでテレビの電源を入れると、そこには「世界初の男性IS操縦者」とデカデカと出されていた。

 

そのチャンネルが五月蝿かったので別のチャンネルに回すが、どこも同じニュースが流れていた。

 

テレビレポーター

「あのモンドグロッソの覇者、織斑千冬さんの弟である織斑千秋さんが、なんとISを操縦出来ると言うことが判明しました!これを受け、政府は他の男性IS操縦者も居るのでは無いかと言うことになり、明日からでも、全男性に試験を行う事を決定しました。」

 

テレビレポーターが何か興奮気味に言っていたが、要約すると、「男性IS操縦者が見つかったから他にも探してモルモットにしよう。」との事である。

 

コマンドルームに居た3人は、そのニュースを聞いて露骨に嫌な顔をした。

 

「何でこんな忙しい時に、こんな下らないニュースが起こるんだ?」

 

「全くだよ。人の都合も考えて欲しいよ。」

 

ニュースの内容が気に入らない為、2人は悪態をついた。

 

束の発言については、完全に無理だと思うが。

 

一夏

「と言うか今全男性って言ってましたよね。俺達も含まれるんですか?」

 

「そりゃあそうだろ。とっととこんな下らない試験終わらせるぞ。」

 

一夏

「ロジャー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、2人の居る日本支部に2機のISが送られ試験を行う事になった。

 

その結果、日本支部内から2人も新たな男性IS操縦者が出てしまった。

 

司/一夏

「はぁ……」

 

「あぁ……えっと~……」

 

司と一夏が見事に引っ掛かってしまった。

 

深い溜め息をつく2人を見て、束はフォローに困った。と言うよりもフォローする言葉が見当たらなかった。

 

「まさかIS学園行きとはな。牢屋に入れられる犯罪者の気持ちが分かった気がするぜ。」

 

一夏

「ISに関わるつもりは無かったのに…………」

 

学園から支給された「必読」と書かれているISに関する本のページをパラパラとめくりながら呟いた。

 

一様、2人には知識はあるため読む必要は無いのだが、目だけは通しておいた。

 

「えっと~…………頑張って?…………」

 

それ以外の言葉が見つからない。

 

2人はまた深い溜め息をついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後、2人は入学試験を受けるためにIS学園に来ていた。

 

まぁ、試験を受けようと受けまいが、どの道入らされる事に間違いは無いけどな。

 

千冬

「お待ちしていました。本日案内をされてもらう織斑千冬です。」

 

「SPD日本署署長の久我 司です。」

 

一夏

「同じくSPD日本署の姶良 一夏です。」

 

2人が挨拶をすると、千冬は驚いていた。

 

死んだと思っていた一夏の顔を見たからだ。

 

一夏

「どうしました?幽霊でも見たみたいな顔をしていますが。」

 

千冬

「な!何でもありません。試験会場はこちらです。」

 

何とか冷静を保ち、試験会場まで案内をした。

 

「部屋は別々の様だな。一夏、あの時渡せなかったこれを渡す。今日が初使用になるが、大丈夫か?」

 

一夏

「問題ありません。使いこなして見せます!」

 

ブレスロットルを受け取り、自信満々に左腕に付けた。

 

「それじゃあ、頑張れよ。」

 

一夏

「ロジャー!!」

 

その後、2人は別々の部屋に入り、各自試験を受けた。

 

真耶

「試験を担当させてもらう山田 真耶です。よろしくお願いします。」

 

「久我 司です。本日はよろしくお願いします。」

 

真耶

「それではISを展開してください。」

 

軽い自己紹介を終わらせ、司にISを展開するように伝えた。

 

「エマージェンシー!デカマスター!フェイスオン!!」

 

マスターライセンスのボタンを押し、デカマスターに変身した。

 

『それでは始めてください。』

 

試合開始の合図と同時に、司は真耶との間合いを一気に詰めた。

 

因みにディーソード・ベガの封印は解除していない。

 

「デリャ!!ハァ!」

 

真耶

「速い!?クッ!」

 

持っていた武装で何とか攻撃を受け止めたが、受け止めた際に生れたて一瞬の隙に後ろに回り込まれ、攻撃を受けてしまった。

 

「フン!ヤァ!!」

 

相手を蹴り付け、距離を取り、勢いを付けて斬った。

 

『そこまで!ラファール、シールドエネルギー0。勝者、久我 司!!』

 

「まさか初撃を受け止められるとは思いませんでしたよ。専用機だったらどうなっていた事やら。良い勝負が出来ました。」

 

変身を解き、倒れている真耶に手を差し伸べた。

 

真耶

「あ、ありがとう、ございます。」

 

真耶手をつかんで立たせると、

 

「また手合わせ願います。」

 

そう言い残して部屋から出ていった。

 

外には一夏がベンチに座って待っていた。

 

「そっちはどうだった?」

 

一夏

「バッチリです!これをしっかり使いこなす事が出来ました。」

 

「そうか。今日の予定はこれで終わりだ。日本署に戻ろう。」

 

そのまま2人は戻り、残っている入学の準備をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、学園では、

 

千冬

「一夏が生きていた!これでまた家族で暮らすことが出来る!しかし、あの男は一体?一夏とどういう関係なんだ?まぁ良い。邪魔をするようなら潰せば良い。待っていろよ、一夏。」

 

100%無い事に嬉しそうになっていた。

 

絶対に戻ることは無いのに。

 

しかし、それにまだ気付いていない。だが、自分の力でどうとでも出来ると思っているようだ。

 

もう関係が修復出来ないことに、いつになったら気付くのやら。




ここからストーリーに入るので、事実上の第1話です。

一様、毎日更新の予定なのでこれからもよろしくお願いします。

感想と活動報告の方もよろしくお願いします。

誤字や表現のミスは感想欄にお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。