ある廃墟で謎の爆発が起きた。軍が現場を捜索したところ焼け焦げた血の付いた少年の上着の欠片が発見された。そして上着の欠片に着いた血からある少年と判明する。少年の名は織斑秋斗。織斑千冬の弟で織斑一夏の双子の弟だ。軍は秋斗は何者かに誘拐されそしてビルの爆発に巻き込まれ死んだと判断された。だが少年は生きていた。アメリカ軍最強の隠密作戦実行部隊『ゴースト』によって救助されていたのだ。


誤字脱字目立つかもしれませんがよろしくお願いします。あ、ちなみに今回からはじめてのオリ主なので色々原作とは違う部分、時系列がおかしいところがあると思いますがご了承ください。因みに不定期更新です。

オリ主のヒロイン~真耶、束、ナターシャ、刀奈、簪、虚、本音~
 ” の友人  ~鈴、シャル、セシリア、ラウラetc~
アンチ~織斑家、箒~

7/19原作キャラ途中離脱あり確定
  人物設定(主人公&ヒロイン)ネタばれあり()
  序章Ⅰ2017年04月19日(水) 18:55()
  序章Ⅱ2017年04月20日(木) 17:50()
  序章Ⅲ2017年04月21日(金) 19:41()
  1話2017年04月22日(土) 20:47()
  2話2017年04月24日(月) 22:25()
  3話2017年04月28日(金) 14:42()
  4話2017年04月30日(日) 23:59()
  5話2017年05月04日(木) 23:48()
  6話2017年05月10日(水) 01:54()
  7話2017年05月11日(木) 01:31()
  8話2017年05月14日(日) 12:50()
  9話2017年05月18日(木) 00:44()
  10話2017年05月20日(土) 18:19()
  11話2017年05月28日(日) 12:07()
  12話2017年06月04日(日) 22:38()
  13話2017年06月11日(日) 13:58()
  14話2017年06月14日(水) 19:36()
  15話2017年06月17日(土) 14:49()
  16話2017年06月22日(木) 22:12()
  17話2017年06月26日(月) 19:55()
  18話2017年07月01日(土) 18:37()
  19話2017年07月05日(水) 21:38()
  20話2017年07月11日(火) 00:29()
  21話2017年07月19日(水) 23:48()
  22話2017年07月28日(金) 12:44()
  23話2017年08月05日(土) 00:47()
  24話2017年08月12日(土) 00:46()
  25話2017年08月22日(火) 11:21()
  26話2017年08月30日(水) 08:00()
  27話2017年09月05日(火) 13:47()
  28話2017年09月10日(日) 08:00()
  29話2017年09月10日(日) 21:45()
  最終話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ブラックワンサマー(作者:のんびり日和)(原作:インフィニット・ストラトス)

誘拐された小5の一夏。そして目的が果たせなかった犯人たちに箱に入れられ何処かに運ばれた。箱に詰められ幾分立った時に箱の蓋が開けられた。箱を覗いてきたのは2丁の銃を持った女性とサラリーマン姿の日本人だった。▼どうものんのんびよりです。今作はIS×BlackLagoonです。▼前回同様誤字脱字等多く出るかもしれません。それでも良ければよろしくです。▼因みにBla…


総合評価:2398/評価:6.37/話数:40話/更新日時:2017年06月04日(日) 15:51 小説情報

一夏のくせになまいきだ(作者:シシカバブP)(原作:インフィニット・ストラトス)

外史、それは現実世界で創造された創作世界。▼そんな外史の一部管理を任された神がいた。▼その神は、今また新しく生まれた外史を見て顔を顰めた。▼「えっ? 何この主人公?」▼その外史の主役たる男、織斑一夏のことが、神は気に食わなかった。▼「そうだっ! オリ主送り込んでシナリオ弄ったろ!」▼これは、自由爛漫なとある神と、その神に振り回される1組の男女のお話――▼「一…


総合評価:1173/評価:5.72/話数:37話/更新日時:2022年12月03日(土) 00:15 小説情報

世界を忌み嫌う武器商人と過去を捨てた兵士(作者:のんびり日和)(原作:インフィニット・ストラトス)

ドイツで行われていたモンドグロッソ中に当時まだ小学生だった織斑一夏が行方不明となった。軍、警察は必死に行方を捜したが痕跡すら掴めず、遂に捜索が打ち切られた。それから数年後、IS学園にIS用の武器を届けに来た武器商人ココ・ヘクマティアルとその私兵たちがやって来た。荷物を受け取りに来た轡木と付添人としてきた織斑千冬と山田真耶が出てくる。すると千冬は私兵の中に自分…


総合評価:2006/評価:6.1/話数:50話/更新日時:2018年05月17日(木) 18:00 小説情報

一夏、織斑捨てたってよ(作者:ダメオ)(原作:インフィニット・ストラトス)

姉とオリ兄に見放された一夏がチートオリキャラに拾われてチート二世になってIS学園でやりたい放題やる話▼亡国機業や更識姉妹も出ませんし▼クロエちゃんもいませんし▼銀の福音(無人機Ver)で終わります。▼ド素人のキモい妄想で▼文才も向上心もありませんし▼更新は気紛れ亀さんなので▼視界に入った際は▼どうか鼻で笑ってやってください。▼追記▼感想の方で▼『何故白式があ…


総合評価:1623/評価:4.92/話数:30話/更新日時:2015年12月01日(火) 21:22 小説情報

インフィニット・ストラトス 遥かなる虹の輝き(作者:雷狼輝刃)(原作:インフィニット・ストラトス)

  ▼  世界で初めて確認された男性IS適性者 織斑一夏▼ そんな彼を護る為に動き出した国連特殊秘密部隊 ファントムタスク▼ だが、その意に反して勝手な行動を繰り返す織斑一夏と周辺人物達。▼ 果たして、それは如何なる結果を生み出すのか?▼   ▼     いま物語は動き出した。▼   よくある二次作品ですが何とぞよろしくお願いいたします▼ また原作と違う点が…


総合評価:1145/評価:4.29/話数:55話/更新日時:2019年04月06日(土) 00:00 小説情報

インフィニット・ストラトス ~ダークサマー~(作者:kageto)(原作:インフィニット・ストラトス)

原作とは一風変わった一夏の物語。▼皆様の支えもあって2015/11/15をもって完結しました。▼作者は原作流し読み、コミック未読です。▼設定に穴があるのはそこそこのところで見逃してください。特に法律関係。▼2014/10/29 第02話を改訂。捏造度を下げました。▼2014/10/30 性格改変のタグを追加しました。▼2014/12/07 第16話から第20…


総合評価:4718/評価:7.59/話数:51話/更新日時:2015年11月15日(日) 19:50 小説情報

インフィニットミッション(作者:のんびり日和)(原作:インフィニット・ストラトス)

一夏には優秀な姉がいる。そのせいか周りから自分のことをちゃんと見てくれる人が少なく、姉にも自分が出来るんだからお前もこれくらいできて当たり前だと言われひどく落ち込んだ。▼そして第二回モンドグロッソの大会の時、一夏はどこかの廃墟に誘拐された。▼一夏は、姉は自分ではなく名誉の方を優先して助けには来ないと思っていた。▼そして約束の時間、姉は大会に出ていた。一夏やは…


総合評価:857/評価:4.82/話数:28話/更新日時:2017年01月11日(水) 07:00 小説情報

一夏がシャアに拾われた件について(作者:ロドニー)(原作:インフィニット・ストラトス)

 第二回モンドグロッソで誘拐された一夏は拳銃で撃たれた時に黒い穴に落ちて宇宙世紀0079に来てしまった。▼ 潜入捜査中のシャア少佐に助けられた一夏は少佐とドズル閣下の推薦によりジオン軍の士官学校に入学する。▼ 一年戦争の中で成長した彼は士官学校からの付き合いだった恋人の彼女共に最終決戦に挑むが専用機が満身創痍となり、再び二人共黒い穴に吸い込まれて元世界へと戻…


総合評価:1536/評価:5.78/話数:80話/更新日時:2021年06月06日(日) 08:45 小説情報

インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~(作者:S-MIST)(原作:インフィニット・ストラトス)

 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。▼ しかも強化人間という素敵仕様。▼ そんな人間がISの世界で色々と苦労(?)をしていくようなお話です。▼ ▼ (現実×ACFA)→インフィニット・ストラトスという他の作者様の何番煎じか分からないような代物ですが、アニメに触発されて書いてしまいま…


総合評価:34720/評価:8.11/話数:210話/更新日時:2024年04月16日(火) 11:35 小説情報

セシリア・オルコットとイチャラブしたいッ!!(作者:シシカバブP)(原作:インフィニット・ストラトス)

ひょんなことから、ライトノベル『インフィニット・ストラトス』の世界に転生することになった俺。▼一夏との友情? いらない。▼ハイスピードバトル? ノーサンキュー。▼なら何がしたいかって?▼「セシリア・オルコットとイチャラブしたいッ!!」▼オルコッ党員の、オルコッ党員による、オルコッ党員のための物語が始まる。▼--------------------------…


総合評価:4346/評価:7.98/話数:82話/更新日時:2024年02月23日(金) 21:03 小説情報