Cross Ballade 2nd mov.(けいおん!×School Daysシリーズ)   作:SPIRIT

1 / 6
少々登場人物が多くなるので、先にそれぞれの関係について載せておきます。


はじめに ~それぞれの関係~

はじめに ~それぞれの関係~

 

 

この小説を読んでくださりありがとうございます。

けいおん×School Daysクロスオーバー小説『Cross Ballade』の続編になるこの小説。

申し訳ありませんが、少々登場人物が多くなると思います。(水滸伝のように108人も出ないけど。)

この小説はドラゴンボールとワンピースのクロスオーバー漫画『CROSS EPOCH』に追い付け追い越せで描いているので、けいおんとSchool Daysのキャラ同士がペアを組んで活躍する、と考えるとわかりやすいと思います。

正確には深い仲になったり、特殊な因縁を育むといったところですが。(タイマンでファイトする、と思ってもいいかも)

ペアの組み合わせは、

 

平沢唯×伊藤誠

秋山澪×桂言葉

田井中律×西園寺世界

山中さわ子×澤永泰介

琴吹紬×甘露寺七海

中野梓×清浦刹那

真鍋和×加藤乙女

鈴木純×黒田光

 

以上の8組16人。(平沢憂を含めプラスアルファはありますが)

ここで、それぞれの関係について書きだしておきます。

ちなみに平沢唯達は高校2年、伊藤誠達は高校1年という設定です。

 

 

平沢唯×伊藤誠:『親友』(特別篇では『夫婦』)

榊野学祭直前に唯が誠に恋をし、誠もまんざらな気分ではなくなった。

榊野学祭を通して恋人になりかけるも、誠が言葉を選んだため破局。以降は親友としてなりに思いをはせるようになる。(友達以上恋人未満ともいうべきか)

今回の物語でリベンジなるか。2人の関係は一番どう転ぶか分からない。

呼び方は唯が『マコちゃん』。誠は2人きりの時『唯ちゃん』、それ以外は『平沢さん』。

【呼び名】

<けいおんキャラ→唯>

※基本的に『唯』と呼ぶ。

ただし紬・さわ子は『唯ちゃん』。

年下の梓・純は『唯先輩』。

憂のみ『お姉ちゃん』。

 

<School Daysキャラ→唯>

※基本的に『平沢さん』と呼ぶ。

誠のみ例外で、2人きりの時『唯ちゃん』、皆といる時『平沢さん』と呼ぶ。

 

<けいおんキャラ→誠>

※基本的に『伊藤』と呼ぶ。

唯は『マコちゃん』。

紬は『伊藤さん』。

さわ子・和・憂は『伊藤君』。

 

<School Daysキャラ→誠>

※基本的に『伊藤』と呼ぶ。

言葉は『誠君』。

世界・泰介は『誠』。

 

 

秋山澪×桂言葉:『姉妹分』。

他の女性にいじめられ、世界に誠を取られて追い詰められていた言葉に対し、澪は手を差し伸べた。

それ以降、名前で呼び合う程に仲良くなっている。

ただし言葉の好きなスプラッター映画やホラー映画を澪は受け付けない。

呼び方は『言葉』『澪さん』。

【呼び名】

<けいおんキャラ→澪>

唯・さわ子・紬は『澪ちゃん』。

律・和は『澪』。

梓・純は『澪先輩』。

憂は『澪さん』。

 

<School Daysキャラ→澪>

※基本的に『秋山さん』と呼ぶ。

ただし言葉のみ『澪さん』。

 

<けいおんキャラ→言葉>

澪は『言葉』。

唯・さわ子・紬・和は『桂さん』。

律・梓・純は『桂』。

 

<School Daysキャラ→言葉>

※基本的に『桂』と呼ぶ。

ただし誠は『言葉』。

世界・泰介・刹那は『桂さん』。

 

 

田井中律×西園寺世界:『相棒』。

詳細は本編で。

呼び方は『世界』『律さん』。

【呼び名】

<けいおんキャラ→律>

唯・紬・さわ子は『りっちゃん』。

澪・和は『律』。

梓・純は『律先輩』。

憂は『律さん』。

 

<School Daysキャラ→律>

※基本的に『田井中さん』。

世界だけが『律さん』。

 

<けいおんキャラ→世界>

※基本的に『西園寺さん』。

律は『世界』。

澪・梓・純は『西園寺』。

 

<School Daysキャラ→世界>

※基本的に『世界』。

言葉・乙女は『西園寺さん』。

泰介は『西園寺』。

 

 

山中さわ子×澤永泰介:『恋人』。

榊野学祭における放課後ティータイムと榊野学園生徒の触れ合いの中、どさくさ紛れに恋人になってしまった。

現在も仲が良く、夜な夜なベッドを共にしており、『澤さわカップル』と呼ばれる。

呼び方は『泰ちゃん』『さわちゃん』。

【呼び名】

<けいおんキャラ→さわ子>

※基本的に『さわ子先生』。

唯・律は『さわちゃん』。

 

<School Daysキャラ→さわ子>

※基本的に『山中先生』。

泰介のみ『さわちゃん』。

 

<けいおんキャラ→泰介>

※基本的に『澤永』。

さわ子のみ『泰ちゃん』。

唯・和・憂は『澤永君』。

紬は『澤永さん』。

 

<School Daysキャラ→泰介>

※基本的に『澤永』。

誠は『泰介』。

言葉は『澤永さん』。

 

 

琴吹紬×甘露寺七海

七海は中学校時代から言葉を敵視しており、紬を半ば脅迫に近い形で自分の派閥に引き込み、言葉のみならず澪にまで危害を加えている。

それ以来、七海に百合的な感情を抱いていた紬は失望し、半ば絶交に近い関係になっているが……。

呼び方は『甘露寺さん』『ムギさん』。

【呼び名】

<けいおんキャラ→紬>

通称『ムギ』。

唯・さわ子は『ムギちゃん』。

澪・律・和は『ムギ』。

年下の梓・純は『ムギ先輩』。

憂のみ『ムギさん』。

 

<School Daysキャラ→紬>

全員『ムギさん』。

(七海は一度だけ『琴吹さん』と呼んだことがあった。)

 

<けいおんキャラ→七海>

※基本的に『甘露寺さん』。

澪・律・梓・純は『甘露寺』。

 

<School Daysキャラ→七海>

※基本的に『甘露寺』。

世界・刹那・乙女・光は『七海』。

 

 

中野梓×清浦刹那

元々梓は榊野学園とその生徒たちを嫌っており、それは今でも続いているが、とりあえず学級委員の刹那には心を開いている。

刹那は一目あった時から彼女が気にとまったらしく、気にかけ続けている。

呼び方は『清浦』『中野』。

【呼び名】

<けいおんキャラ→梓>

唯は『あずにゃん』。

澪・律・純は『梓』。

さわ子・紬・憂は『梓ちゃん』。

 

<School Daysキャラ→梓>

※基本的に『中野』。

世界・光のみ『中野さん』。

 

<けいおんキャラ→刹那>

※基本的に『清浦』。

唯・さわ子・紬・憂は『清浦さん』。

 

<School Daysキャラ→刹那>

※基本的に『刹那』

誠・泰介・乙女は『清浦』。

言葉は『清浦さん』。

 

 

真鍋和×加藤乙女

榊野学祭の間、唯達に姿を見せなかったが、独自に因縁を作り上げる。

詳細は本編で。

呼び方は『加藤さん』『真鍋』。

【呼び名】

<けいおんキャラ→和>

唯・さわ子・紬は『和ちゃん』

澪・律は『和』。

梓・純は『和先輩』。

憂は『和さん』。

 

<School Daysキャラ→和>

※基本的に『真鍋さん』。

乙女のみ『真鍋』。

 

<けいおんキャラ→乙女>

※基本的に『加藤さん』。

澪・律・梓・純は『加藤』。

 

<School Daysキャラ→乙女>

誠・刹那は『加藤』。

言葉・世界・光・泰介は『加藤さん』。

七海は『乙女』。

 

 

鈴木純×黒田光

光の実家はケーキ屋だが、スイーツ好きの純が試食品を1つ残らず食べてしまい、罰として榊野学祭の模擬店を純に無理やり手伝わせた。

それ以来、腐れ縁的な関係になっている。

呼び方は『黒田』『鈴木さん』

【呼び名】

<けいおんキャラ→純>

唯・さわ子・紬・憂は『純ちゃん』

澪・律・梓・和は『純』。

 

<School Daysキャラ→純>

※基本的に『鈴木』。

世界・泰介・光のみ『鈴木さん』。

 

<けいおんキャラ→光>

※基本的に『黒田』。

唯・さわ子・紬・憂は『黒田さん』。

 

<School Daysキャラ→光>

誠・泰介・乙女は『黒田』。

言葉は『黒田さん』。

世界・刹那・七海は『光』。

 

 

こんなところでしょうか。

School Daysキャラが心の闇を残したままけいおんキャラと仲良くなっているので、再びけいおんキャラとSchool Daysキャラの触れ合い・ぶつかり合いが始まります。

下手をすれば犠牲者が出て、最悪『全員死亡』。

でもうまくいけば……

ということで、彼らがどのような展開と結末を迎えるか、楽しみにしていてください。

あ、それは僕が決めるのか。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。