やはりこの恋は……   作:すのどろ Snowdrop

5 / 14
ば、馬鹿な……

宝くじ3等を2等にしました。
雪乃sideを追加しました。これ以降はafterまででません。afterででるかすらわかりませんが。


5話

八幡sidestart

 

「せんぱいって免許と車持ってたんですね」

 

唐突にそんなことを聞いてきた。

 

「まぁな、学費免除のお祝いと宝くじの結果でいい車買えたからな」

 

実は免許ではなく、車が先だったりする。

 

「へっ!?宝くじですか!?」

 

当然の反応をありがとう。

 

「まぁ、1等じゃないけどな。2等だった」

 

「………」

 

「………」

 

「せ、せんぱーい、私を養ってください♪」

 

……は?コイツは何を言っている。逆に俺を養え。や、そんなこと言わねーけど。アレだな、帰す直前に言ってやるか。落としてから上げるやつだな。そのあとでまた落とすのが好きだったりする。

 

「………生意気な、言っとくが40過ぎたら俺は働かないぞ、たぶん」

 

結局言っちゃったようなもんだよ。

 

「えぇ……なんでですか……」

 

なんだどうした?ガチで引いてるじゃないですか。俺なんか最低なこと……、言ったな。うん、心当たりしかない。とりあえず謝ろう。

 

「あー、なんかすまんな。まぁ、信頼できるやつだったら養っても構わないんだけどな。小町とか戸塚とか」

 

と言って一色の頭を撫でる。

 

あと一色とかな?

 

前みろ、前。自分でツッコんじゃったよ。

 

「い、いえ、別に……。ていうか恋人とか作らないんですか……」

 

信頼できないなら邪魔だしな。

 

てかいつもより一色の髪の撫で心地がいい気がする。撫でやすい位置にあるってのもあるのかね?

 

**********************

 

「着いたぞ」

 

………。あれ?返事がない。ただの屍のようだ。酷いな、俺。元からだけど。

一色をみる。

寝てんじゃん。あれから2分もたたずに着いたのに。寝るの早くないすかね?

 

「もう少し寝かせておくか。疲れてるかもしれないしな」

 

車の中の温度を確認する。

21度くらいか。

暖房は……このままでいいか。

 

「撫でてやるか。上から目線でなんかアレだけど」

 

そして撫でてるうちに俺も意識を手放した。

 

八幡sideout

 

**********************

 

いろはsidestart

 

「うにゅ……?」

 

あれ?私は何を……?ていうか頭に何か乗ってる気がする。

私はそれを掴み目の前に持ってくる。

 

「手……?」

 

せんぱい?

ん?あれ?ほんとここどこ?

あたりを見渡した。

え、獣人にドラゴン……?

 

 

 

なーんてことはありませんでした。

異世界転生って面白そうじゃないですかー。なので、言ってみたかったんです♪

 

異世界転生って言葉よく知ってるなって?先輩の好みとか知りたかったんですよー!

 

でも、隣にイタ車あるんですよねー♪獣耳っ娘っていうんですかね?そういう感じの。

さて、先輩起こしますか。

 

「せーんぱーい、起きてくださーい」

 

揺さぶるが、起きない。やがて……。

 

「ひゃっ!?」

 

せ、せんぱいの頭が……、私の肩に……。

ちよ、ちょーっと幸せすぎてよくわからないなー、この状況。なんでこうなったの?

 

「せんぱーい、起きてくださいよー」

 

「うう……」

 

!起きたかな?

 

「〜〜〜〜〜!!?」

 

せ、せせせ、せんぱいが……///

先輩が……

 

 

 

だ、抱き着いてきた……///

 

しかもちゃっかり頭をずらし、ポジションを探している。

 

幸せすぎるからもう少しこのままいよう。起きた時の先輩の反応も楽しみだし……。

 

「すぅ〜〜〜〜」

 

!?!?!?

 

「はぁ〜〜〜〜」

 

ちょちょちょちょちょちょちょ!?

 

そ、そういうのやめてよ!?先輩!!

 

先輩に匂い嗅がれた……。もうお嫁に行けない……。

 

「……いろ、は……」

 

ッ!?起きた!?

 

「すぅ……」

 

寝言か。夢でも見てるのかな、私の名前呼ぶくらいだから私が出てるのだろうか……。それだったら嬉しいな……。

 

「……、I'm thinking about you、いろは…」

 

は?え?

顔が熱くなっていくのを感じる。だって、先輩が発したその言葉は……。

 

“私はあなたをいつも想っている”

 

先輩がみている夢だとしても。その言葉は私に響いた。だから

 

私も

 

「私もいつも想っていますよ、先輩♪」

 

そしてその言葉は……。

 

いろはsideout

 

**********************

 

小町sidestart

 

そっかー、お兄ちゃんもついにいろは先輩に伝えるのかー。気になるなー。お兄ちゃんがどんな事を伝えて、いろは先輩がどんな反応をするのか。

明後日問い詰めてみましょー!

あれ?もしかしたら2泊するかも?うーん、一応水曜日に聞こう!水曜日は生徒会ないし!メールいれとこーっと。

 

To:お兄ちゃん

From:小町

title:なし

text:水曜日空けといてねー。

 

これだけだけどいいよね?お兄ちゃんだし。

 

小町sideout

 

**********************

 

雪乃sidestart

 

あれは……、一色さんと比企谷君?それにあの女性は……?

比企谷君、一色さんを選んだのね。

はぁ。今日は姉さんと飲み行こ……。

 

雪乃sideout

 

 

 




いつもよりかなり短いですが次回で挽回したいです。

誤字脱字、悪い所など教えてください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。