やはりこの恋は……   作:すのどろ Snowdrop

3 / 14
3話

 

いろはsidestart

 

今日は6時に起きた。もう少し寝てても良かったんだけどなんかこれ以上は寝れなくて。楽しみだったのかな?いや楽しみなんだけど。だから服を選び始めた。たぶん今、ニヤけてるんだろうなぁ。こんな時にお母さんが入ってきたらどうしよう。絶対からかわれそうだなぁ。まだ先輩のこと秘密にしてるし。でもバレてるかもなんだよなぁ。たまに私のこと見てニヤニヤしてるし。お父さんにはバレてないだろうけど。あ、あとでお父さんにおねだりしないと!あ、でもでも先輩のお家でお泊まりになるかもだし……。うー、どうしよ。うーーー、とりあえずシャワー浴びよ……。

 

「あら、珍しいわね、こんなに早く起きてるなんて」ニヤニヤ

 

お母さんがニヤニヤしながら部屋のドアから覗いていた。

 

「な、な、な、な、お、お母さん……」

 

「誕生日おめでとう、いろは♪で、今日はデート?」

 

「う〜」

 

顔が熱い。真っ赤なんだろうなぁ。

 

「わかりやすいわね〜、いろはったら♪」

 

「うーーー、シャワー浴びてくる!」

 

お母さんのバカ!私はとりあえずこの状況から逃げて頭を冷やすことにした。

 

あ、サービスシーンないからね?(2回目)

 

いろはsideout

 

**********************

 

八幡sidestart

 

さて、一色のために飯を作るわけなのだが。

何を作ろうか。パスタか?パスタでいっか。あと簡単なサラダでも作っておけばいいだろう。適当っぽいけどちゃんとやるからね?

あ、メール入れとくか。着きそうになったら連絡くれ、ぐらい。

 

To:一色

From:比企谷八幡

Title:(なし)

text:今日着きそうになったら連絡くれ。

 

1行。まぁいいや。あ、スマホ充電しなきゃ。あと6%しかない。飯食った後どっか行くかもしれないしな。めんどくさい。アニメみたい。とりあえず送信。まだ送信してなかったのかよ。あ、そういやまだ7時じゃん。飯の準備にはまだ早いが、下ごしらえぐらいしておくか。生野菜サラダなら作り置きしといても大丈夫なはず。

レタスを適当な大きさにちぎり、きゅうりを乱切りする。玉ねぎをそれなりに薄く切り、トマトをカットする。トマト?………。俺のとこには入れないでおこう。アボカドも適当に。これくらいで充分だろ。あ、サーモン入れるか。あとはラップして冷蔵庫に入れて、俺の朝飯を作る。朝飯何にしようかなー、だるいし納豆でいいや。

 

you get a mail!

 

誰だよ、俺にメールしてくる奴。小町ではないことは明らかではある。まぁ一色だろうが。まだ早いし。あれ?でもこんな早く起きるの?あいつ。まぁいいや。

 

To:先輩

From:愛しの後輩いろは

title:Re:

text:先ぱーい、やっぱり迎えに来てもらってもいいですかー?

細かいところまでは分からないんですよー。

いいですかー?いいですよねー?来てくださいねー?

 

ほんとに一色だった。結局迎えに行くのかよ。じゃあもうデミグラスソース作るか。あと温めるだけ、ってとこまで持っていこう。っとその前に返信。

 

To:一色

From:比企谷八幡

title:Re:Re:

text:了解。10時前後に行く。着く頃にまた連絡する。

 

相変わらず事務的だな、って?馬鹿野郎、俺が女子高生みたいなキャピキャピしたようなメールなんざ送ってみろ、キモがられた上に通報されて終わりだ。

顔文字とかめんどくさいしな。絵文字もだるいし。

さて、さっさと終わらせて迎えに行くのか。

今更だが、めんどくさいな。でも雨降ってるしな。仕方ない。ついでに飲み物も買ってこないとだし。買い忘れたからな。酒は飲ませなけりゃいいだろ。俺は飲むがな。もぎたてとワイン、美味しいぞ♪

…………、自分で思ってなんだがキモイな。

そういや俺、酒飲むから帰り送れないな。あいつを1人で帰すかけにはいかんからな、一応、泊まりの準備しておくか。一応だからな!

歩いて送ってけって?車だと早いけど歩きだと遠いんだよ!

 

八幡sideout

 

**********************

 

いろはsideRe:start

 

ピロリン♪

 

メールだ。先輩からかな?いや先輩しかいない。

だってアドレス変えたんだもん。先輩以外からのメールなんてほとんど興味ないし。あ、小町ちゃんからは別ね♪雪ノ下先輩と結衣先輩からは全くと言っていいほどメール来ないし。

さてさて?

 

To:一色

From:比企谷八幡

title(なし)

text:今日着きそうになったら連絡くれ。

 

え!それだけ!まぁ、先輩らしいといえば先輩らしいけど。んー、外雨降ってるし荷物も多いからやっぱり迎えに来て貰おう!

 

To:先輩

From:愛しの後輩いろは

title:Re:

text:先ぱーい、やっぱり迎えに来てもらってもいいですかー?

細かいところまでは分からないんですよー。

いいですかー?いいですよねー?来てくださいねー?

 

これでよし!あんまり可愛くしすぎるとあざといとか言われちゃうしねっ!

 

………。遅い。なかなか返信が来ない。実際には数分しかたってないけど、なんか長く感じる。

うーー。

 

ピロリン♪

 

あ、来た!

 

To:一色

From:比企谷八幡

title:Re:Re:

text:了解。10時前後に行く。着く頃にまた連絡する。

 

事務的だなぁ。先輩だから仕方ないけど♪そんなところもす……気に入ってるから。

〜♪

 

いろはsideRe:out

 

 

 

 




この世界の八幡は料理が上手いことになっています。
あと次回かその次でafterに入ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。