やはりこの恋は……   作:すのどろ Snowdrop

13 / 14
大学生になり、独り暮らしを始めた八幡。
とある日、昼を食べなかったため、少し早い夕飯としてラーメンを食べていた。その帰り道、なんとなく公園に寄った八幡は、強姦魔に襲われてる陽乃を見つける。



陽乃さん√
1話


『痛い!』

 

公園の奥の方から聞こえてくる女性の悲痛な叫び。

俺は、何故かその叫び声がした方へ向かっていた。誰か知らない女性なはずなのに。俺の足は言う事をきかず、公園の奥の方へと歩いていた。

 

『へへっ、大丈夫だって。痛いのは最初だけさ』

 

襲っているだろう男は下卑た笑みを女性に向けているのだろう。撮影じゃない限りは。まぁ、そんな可能性なんて全くと言っていいほどないのだが。

 

『ひっ……。助けて……。助けて、比企谷君!』

 

聞こえた俺を呼ぶ声に、思わず駆け出した。

冷静に考えろ。雪ノ下さんで適わなかった相手に俺が正攻法で勝てるわけが無い。

ならどうするか。最適解を探せ。

考えろ。俺ならどうするか。捨て身、雪ノ下さんが勝てなかったのに俺なんて秒殺だ。意味無い。助けを呼ぶ。間に合わない。……助け?

 

『へっ、こんなところに誰か来るわけねぇだろ!』

 

『大人しく俺らに使われとけ!』

 

……。これがここで導き出せる最適解。

これならなんとかなるはず……。

 

「おまわりさん!こっちです!」

 

あたかも警察が来たかのように叫んだ。

だが、それでもまだ足りないだろうと考え、走って足音を犯人に聞かせる。

 

『げ、警察。お前ら、逃げるぞ!』

 

『ちっ』

 

ボスだろう男が命令をくだし、それに反応したしたっぱは舌打ちをした。

 

「待て!」

 

一応声も貼っておく。もちろん声は変えたよ?ちょっと低くしました。

 

「怪我はないですか、雪ノ下さん」

 

「ひき、がや……君?」

 

「はい、そうです。とりあえず服は……破かれてますか。ならこのパーカー使ってください」

 

俺はすぐにパーカーを脱ぎ、雪ノ下さんに掛け、フードを被せる。しかし、雪ノ下さんは服だけでなく、スカートまで破かれている。本来ならズボンも渡したいところなのだが、予備のズボンなんて持ってきてるわけがない。つまり、ここでズボンを渡さたら露出狂扱いされてしまうのだ。だから……

 

そう考え事をしていると、胸にやや強めの衝撃が走った。

下を見ると、雪ノ下さんが俺に抱きついていた。

 

「怖かった……。怖かったよ……比企谷君」

 

いつもの強化外骨格が壊れ、涙を流していた。

適うと思っていた男に自分の力が通じなかったんだ。怖いと思わない方がおかしい。そんなやつはレイプ願望のあるやつだけだ。少なくとも雪ノ下さんはそんな性癖の持ち主でない。……はず。

 

「もう大丈夫ですから……」

 

左手を背中に回し、右手を頭にのせ、泣き止むまで、そっと撫で続けた。

 

**********************

 

「比企谷君」

 

まだ声が震えているが、先ほどよりはまだいいだろう。

 

「ありがとね」

 

「たまたま通りかかっただけです」

 

手の届く範囲でしか助けられないから……。

 

「それでもありがと……」

 

「とりあえず家に行きますか」

 

「……まさか、こんな私を…襲う、の?」

 

いやいやいや、なんでそうなる?

えと、うん、うん。

 

「ならそのままの格好で帰りますか?襲われて、そのままの格好で」

 

「はい、お邪魔させていただきます」

 

「最初からそう言えばいいんですよ」

 

「比企谷君のくせに生意気な」

 

うっせ。

気を使えないから冗談で紛らわしてんだよ。

 

「おんぶ」

 

「はい?」

 

おんぶが何?しろと?

 

「お姫様抱っこでも可」

 

いやいや、それは俺の体力的に無理だわ。

でもパーカーを羽織って破かれたスカートを腰に巻いている姿を他人に見せるわけにはいかない。まぁでも俺の家に行くにはどうしても1回は大通りを通らなきゃいけないのだが。

 

「どうぞ乗ってください」

 

「うん、ありがと」

 

そう答えた雪ノ下さんの声は、再び震えていた。

 

 

 

この日、俺は怒りという感情が心の奥底で芽生えた気がした。

そしてこんな目に合わせた陽乃さんを絶対に守ると決めた。

 




短いですが。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。