【完結】聖闘士DxD   作:挫梛道

8 / 88
 
前回の お温習い的な…
 



ドラゴン波です

「な…何なのよ、今の?

私の滅びの力とも、違うみたいだけど?」

 

シリューが放ったエネルギー波は、リアス達が斃した堕天使同様に、スライムを死骸すら残らずに消し去った。

その技の事を問い質すリアスに対し、

「「ドラゴン波です。」」

「え?今、何t

「「ドラゴン波です。」」

シリューと小猫が、声を揃えて答える。

 

今から約30年前、少年漫画誌で連載され、アニメ化にもなった『ドラグ・ソボール』というコミック作品がある。

その迫力あるバトル描写とドラマ性に、連載が終了しても、未だに人気が衰える様子は無く、数多くのスピンオフ作品が描かれ、アニメも幾度となく、再放送やリメイク版が放映されていた。

シリューや子猫は、所謂この再放送世代ではあるが、かなり この作品を気に入っていた。

そしてドラゴン波とは、この作品の代名詞とも云える、主人公の必殺技である。

作中にて、主人公・空孫悟が体内の精神エネルギーを放ち、敵を倒していたのをシリューは模倣、小宇宙(コスモ)や魔力を用いて自己流にアレンジ、自身の技としていたのだった。

 

 

「…因みに私は、ツルリンとブッコロが大好きです。」

「いえ、そんなのは聞いてないから…」

シリューを差し置いて、技の説明と共に、作品について少しばかり熱く語る小猫に、少しばかり呆れるリアス。

 

「とりあえず部長、此処を出ましょう。

祐斗君も心配ですし…」

そんなリアスに、朱乃が話し掛ける。

 

「そうね…シリュー、さっきは直接、家へ帰っても良いって言ったけど、やっぱり悪いけど…」

「了解。その制服、返して貰わないといけないですしね。」

「そ、そうね、そうよね…」

スライムの粘液によって服を溶かされ、ショーツ1枚だけの姿になったリアスはシリューのブレザーを、そして巫女服の下には何も身に着けていなかった朱乃は、ワイシャツを羽織っているだけの状態だった。

 

「よいしょ…」

毒に侵され、未だ倒れている木場を小猫が お姫様抱っこし、リアス達は魔法陣で部室に向かって転移する。

そしてシリューも1人、テレポートで部室へと向かって行った。

 

》》》

「部長、一先ず祐斗君は大丈夫ですわ。」

「ありがとう朱乃、御苦労様。」

「…………………………。」

部室のソファーに横になり、静かに寝息を立てる木場。

 

戦闘の後、部室に戻ったオカ研メンバー。

女子部員は部室に常備してある、リアスの予備の制服に着替えた後、朱乃はソファーに寝かせていた木場の手を取り、指先に唇を添えると、直接に体内に侵されている毒を吸い出していた。

朱乃の言葉に、一安心という表情を見せるリアス。

 

 

「シリュー先輩、羨ましいとか思っていませんか?」

「馬鹿者、別に何とも思ってはいない。」

朱乃が木場に施していた『治療』を、初めの一瞬、やや引いた感じで見た後は、それから視線を逸らしていたシリュー。

そんなシリューに、リアスの…全然サイズが合ってない、ダボダボ感全開な制服を着た子猫が話し掛ける。

 

「あ、トーカちゃんに何時もして貰ってるんですよね、シリュー先輩、不潔です。」

「大馬鹿者!トーカとは まだ、そこまでな関係には なってない!!」

この小猫の台詞に、顔を赤くして、必死に否定するシリュー。

 

「へ~?そうなんだ~?へ~?」

「あらあらあらあら?」

此処に木場の容態の無事を確認し、余裕が出てきたリアスと朱乃が、会話に混ざってくるのだった。

…凄く()い顔をして。

 

 

「じゃ、ドコまで進んでるのかしら?」

「興味ありますわ~。」

「絶対に〇゚ふぱふ位は、させて貰っている筈です。

何しろ ちちリュー先輩は、おっぱいドラゴンですから。」

「ま゙っ!?」

「し、シリュー君、そうなんですの?」

「い…いい加減にしろ、貴様等ーっ!!」

 

》》》

「原子を破壊する?」

「あぁ、それが聖闘士(セイント)の闘法の基本だ。」

一通り、シリューの弄りを終えたリアス達は、先のスライムとの闘いについて話していた。

リアスの滅びの魔力でさえ、殆どダメージを受けなかったスライムに対して、有効打を与えていたシリュー。

あくまでも仮説だと前置きして、シリューが説明する。

 

「部長の滅びの力というのを、俺は完全に理解している訳ではないが、所詮は強烈な破壊力を外からぶつけ、削っていくだけの物なのだろう。」

「「「んんん。」」」

「しかし、聖闘士の技は、そんな表面的な物でなく、その物質を形成している原子を破壊する所にある。その違いだな。」

「…よく解りません。」

「実際、一番最初に放った普通の一撃は、俺も殆ど手応えを感じなかった。」

シリュー曰わく、只単に拳を撃つのではなく、小宇宙(コスモ)を高める事で放つ一撃により、表面破壊でなく その奥側、敵の身体を形成している原子その物を砕く…

その概念に基づく一撃が、今回の様な、半液状な肉体を持つスライムに対しても、物理的ダメージを与え、倒す事も可能である…と。

尤も、今回の決まり手は、魔力込みのエネルギー系の攻撃だったが。

 

小宇宙(コスモ)を燃やした聖闘士(セイント)の拳は、空を撃てば空を引き裂き、大地に放てば大地を崩す。

敵の身体が、個体な場合は勿論、液体だろうが気体だろうが関係ないんだ。

原子その物を破壊するんだからね。」

「つまり、シリューって、例えば(ミスト)系の魔物も、拳で倒せるって事なの?」

「ああ、所謂『小宇宙(コスモ)を燃やして物理で殴れ』ってヤツだ。」

「「「…………………………。」」」

 

ぴゅ~~~~~~~~~~~~~…

 

部室内に、絶対零度の寒風が吹き荒んだ…様な錯覚に陥るリアス、朱乃、小猫。

 

「…先輩、滑りましたね。」

「喧しい!!」

 

▼▼▼

「ちょっと小猫ちゃん、起きなさいよ、もう直ぐ先生来るよ?」

「塔城さん、起きて?」

「ふみゃ…トーカちゃん、カンちゃん、あと30時間…」

「「…ダメだ、こりゃ。」」

結局は殆ど夜が明ける迄、部室で話していたオカ研メンバー。

リアスは木場の様子を見るという事で、その儘 部室に残り、残る3人は、一時帰宅して、殆ど その直後に改めて学校へ…と云った形になった。

教室に入り、自分の席に着いた途端にバタンキュー、眠りこける小猫。

ホームルームが始まる前、前後の席のクラスメートが起こそうとするも、子猫に起きる気配はない。

 

「むにゃ…しりゅーせんぱいわ、ろしつきょー…」

「「はぃ!?」」

そんな中、何気に とんでもない事を寝言で言い出す小猫。            

「「…………………。」」

それを聞き、一瞬固まってしまう、2人のクラスメート。

 

「劉兄さんて…」「孜劉先輩って…」

「「やっぱり部室でも脱いでるんだ!?」」

しかし それは、シリューの従姉妹と彼女からすれば、既知な事柄だった様だ。

 

》》》

ΖΖΖΖΖΖΖΖΖΖΖ…

 

ガンッ!!

 

「ぁ痛ぁっ!?」

「ほぉ~う、神崎ぃ?

私の授業で熟睡とは、貴様、なかなか良い度胸してるな?」

「え゙…?!」

場所は変わって、2-Cの教室。

1時間目の授業中、席に着き、倒れてる様に爆睡していたシリューの頭頂部に、出席簿の"角"が、勢い良く落ちてきた。

 

「私の授業は そんなに退屈か?

眠気を誘うか?催眠術か?ん?」

「すいません…ってか先生、近い近い近いです…」

顳に血管を浮かべ、全然笑ってない目で嗤いながら顔を近付ける、20代半ばの担任女性教師(独身)の迫力の前に、圧されるシリュー。

 

「お前、後で職員室に来い。」

「は…はひ…」

顔を引き攣らせ、項垂れるシリュー。

 

「くくく…腹筋割らせるなし…」

その2つ後ろの席で、腹を抱えて笑うのを我慢しているのは匙である。

 

▼▼▼

 

コンコン…

 

「シリュー、入って良い?」

放課後、オカルト研究部の部室の隣、既にシリューのトレーニングルームと化している部屋の扉を、リアスがノックする。

 

「部長?大丈夫ですけど?」

シリューは特に入室を拒否する理由もなく、リアスを入れようとするが、

「…シリュー?アナタ、きちんと上に、シャツが何か着てるでしょうね?」

「着ています!!」

やはり『前科持ち』は、信用が無い様だ。

 

≫≫≫

「アシスタント…ですか?」

「ええ。小猫の お得意様なんだけど、貴方の事を話したら、貴方とも一度、話してみたいと言われたって今、メールが届いたの。

この住所なんだけど、今すぐに飛べないかしら?」

そう言いながら、リアスが差し出すメモ紙を受け取るシリュー。

 

「この住所は…分かりますね。

大丈夫、飛べますよ。」

そう言うとシリューは、部屋の窓を開けると、体を一筋の光に変えて、外に飛び出して行った。

 

》》》

駒王町内にある、とある2階立てアパートの駐車場に張られた、認識阻害の結界の中に立つ、3つの人影。

 

「ド~ラ~ゴ~ン~…波ぁっ!!」

 

どごぉっ!

 

掛け声と共に、赤い籠手を纏った少年の左拳から放たれた光弾が、夜空に浮かぶ三日月に吸い込まれた。

 

パチパチパチパチ…

 

「おぉ~…ブラボーーーーっ!!」

それを見て、髪の長い細身の男が、感動しながら拍手をする。

 

「凄いよ、神崎君!

小猫ちゃんから話は聞いていたけど、期待以上だったよ!」

 

◇シリューside◇

「いや、本当に素晴らしい物を見せて貰ったよ!

流石は、小猫ちゃんの先輩だ!」

「ははは…」

…この人は森沢さんと云って、子猫の契約者の1人である公務員だ。

この前は、ナントカってアニメキャラの制服を子猫に着せて、お姫様抱っこを()()()()()らしい。

小猫が昨夜、廃教会から転移する際の、木場を抱きかかえた時の手慣れた感は、コレだったのか…。

 

そして今回、召喚に応じた子猫が、彼と今夜の依頼…格闘ゲーム【ドラグ・ソボールV~覚醒の(ハイパー)ソイヤ人~】の対戦プレイをしている時に、俺がドラゴン波を放てるみたいな事を話したら、「一度、見てみたい!」…な流れになり、俺の臨時出張と相成った訳だ。

 

俺や子猫みたいな再放送組と違い、リアル世代ド真ん中な森沢さん。

俺の、"生"ドラゴン波を見て、凄く感動していたよ。

 

因みに俺の事は、赤龍帝とか聖闘士とか言えば ややこしくなりそうなので、『諸事情で個人契約が所得出来ない悪魔』と云う風に、子猫が説明していた。

森沢さんも、「悪魔の社会も、大変なんだねぇ」と、それで深くは聞く事無く、納得してくれた。

 

≫≫≫

「皇帝様、マジにカッコ良過ぎだよね。」

「うで先生、マジ神ですよね。」

「神崎君、キミは あの『神殺の処刑台』とかは出来ないのかい?」

「あれはリアルじゃ、無理過ぎですよ。」

その後は俺も、対戦ゲームの相手をしたり、ドラグ・ソボールを始め、『コン蒻マン』等、様々なゲームやコミック談議で盛り上がった。

因みに コレ等は全て、小猫の評価に繋がるらしい。

  

▼▼▼

「シリュー先輩、今日は いきなりで、すいませんでした。」

「いや、俺も楽しめたから。」

依頼人の森沢と別れた後、小猫はシリューに対して、突然の呼び掛けを謝るが、シリューは それを全く気にしてない様子。

 

ЯЯЯЯЯЯЯЯЯЯЯЯЯЯЯ♪

 

「!!」

そんな時、小猫のガラケーが鳴る。

 

Pi…

 

「しもし…あ、部長…………………

……………はい、先輩も、一緒にいます。

……………………はい、分かりました。」

「…何かあったのか?」

どうやらリアスからの連絡らしく、何事かとシリューが聞いてみると、

「隣町の倉庫街に、はぐれ悪魔が逃げ込んだらしく、朱乃先輩と祐斗先輩も、現場に向かうそうです。」

「…で、俺達も出向くと云う事か!」

「…はい。」

…と、云う事らしい。

 

「よし、それなら、一気に飛ぶぞ!」

 

がば…

 

「きゃぅ?!」

そう言うと、いきなり子猫を お姫様抱っこするシリュー。

 

「……急時なのは理解しますが、凄く慣れてる感じがするのですが?

何時も誰かサンに、やっているとしか思えません。」

「…敢えて否定はしない!!」

そう言うとシリューは、ジト目の小猫を抱えた儘、隣町を目指し飛び立った。

 

》》》

それから約1時間後、全長約3㍍の紫色がベースの斑模様をした、五芒星を象った様な本体に、老人の顔を張り付けた様な異形の悪魔に、シリューのドラゴン波が炸裂するのだった。

 

 




 
ドラゴン波…小宇宙(コスモ)と魔力を融合させた、聖闘士であり、赤龍帝でもあるシリューのオリジナル…もとい、シリュー(&小猫)お気に入りのコミックに登場する技を模倣、アレンジした、所謂ネタ技(詳しくは今回及び前回本文参照)。
小宇宙(コスモ)と魔力を込める間は任意自在で速撃ちや連射も可能だが、威力は『溜め』に比例する。
 
別名:廬山漆星龍珠(シリュー命名)
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。