【完結】聖闘士DxD   作:挫梛道

57 / 88
 
新章突入!
 



 
嗚呼 夏休み
冥界に逝こう!!


「冥界?」

「そう、冥界。」

夏休みの2日目、あの熾烈な戦いの翌々日の正午、オカ研一同(withミルたん)は部室に集合していた。

                  

「部長の眷属の皆は解るが、俺やアーシアも行くんですか?」

「一応は、部活の合宿って名目なのよ。」

「いくら部活の合宿と言っても、そんなに長い間、家を空けられないでしょう。

特にアーシアは、ホームステイ先を何日も空けるのは…」

「私は、白音と一緒に居られるなら、そっちの方が良いにゃ♪」

夏休み、冥界に里帰りするリアス。

朱乃達眷属は、当然同行する形になるが、部には所属しているも、リアスの下僕でも無いシリューも、夏休みの殆どを冥界で過ごすと云う日程に、少し難色を示す。

 

「アーシアについては、合宿のついでに、里帰りって事にしておけば大丈夫よ。

それを想定して、合宿先はイタリアって『設定』にしてるから。」

「「え?」」

「実際に初日は、アリバイ作成の為のイタリア観光を、予定しているしね。」

「転移を繰り返し、イタリア各地の心霊スポットを巡ったりとかして、如何にも数日間、イタリアに滞在した様に見せかけるんですの。」

「何故、心霊スポット?」

「オカルト研究部だからよ!

それにシリュー?

貴方は魔王様から、絶対に連れて来いって言われてるの。

赤龍帝として、魔王様をはじめとする、冥界のトップ達が集う話し合いの席に、出て欲しいらしいわ。」

「マジに面倒臭いな!!」

本当に、凄く嫌そうな顔をするシリュー。

 

「こっちも夏休みの予定、色々と起てていたのに…」

「へぇ~…?例えば?

どんな予定なんだ、赤龍帝?」

「トーカと海でデートとか、それと、ユキコの彼氏クンが甲子園に出るとかで、それに皆で応援に行く事になってるし…

…って、アザゼル!?」

「「「「「「え…?」」」」」」

「よっ♪」

「「「「「「なぁっ!!?」」」」」」

部室には、何時かのサーゼクスの様に何時の間にか、堕天使の総督が居た。

 

「あ、貴方、一体 何時の間に?」

「ん~、『冥界?そう、冥界。』…の辺りからか?」

「殆ど最初からだにょ…」

「何故、堕天使総督殿が…」

「サーゼクスからの要請で、リアス・グレモリーの里帰りに、俺も同行して冥界入りする事に なったんだ、よろしくな。」

「「「「「「はあぁっ!!?」」」」」」

「俺も、お話し合いってヤツに、参加するんだとよ。

ミカエルや、他の神話勢力からも、誰か来るらしいぜ?」

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

7月2X日(木) PM6:00

旧校舎オカルト研究部部室。

 

「皆、揃ってるかしら?」

「黒歌、居るか?」

「来てるにゃ~。」

「よし部長、全員揃ってますよ。」

「どーゆー意味にゃ!?」

「それじゃあ部長、、転移の用意、よろしくお願いします。」

「だから、私が来てたら全員揃ってるって、どーゆー意味にゃ~っ?!!」

「「「よーし、出発!!」」」

「む、無視すんにゃ!答えろにゃ~っ!!」

…こうしてオカルト研究部+αの面々は、イタリアの名所や心霊スポットにて、記念撮影やお土産購入の後、再び部室へ戻ってきた。

                  

「まさか本当に、日帰りでイタリア旅行するとは思わなかったぜ…」

「さあ、次が里帰りと合宿の本番よ。

皆、駅に向かうわよ!」

「「「駅…?」」」

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「よっ♪イタリアは楽しめたか?」

既に時は真夜中。

リアス達が、既に誰も居ない筈の駅に着くと、其処にはアザゼルが待っていた。

 

「土産買って写真撮ってジャンプの繰り返しで、そんな余裕は無かったよ。」

「ぅ…大聖堂の中、もっと ゆっくり見学したかったですぅ…」

「…いくら和平が成されていても、私達は あの建物の中に入ると、ダメージを受けますから却下ですわ。」

「さぁ、こっちよ。」

リアスの案内で、魔力に反応して開く、隠し扉から、地下に降りる一同。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「おぉ!」「わぁ~…」「にょっ!?」

「これがグレモリー家が所有する列車よ。

さあ、乗りましょう♪」

その先の、秘密のプラットホームには、近未来的デザインの車輌が。

それを初めて見る、シリュー、アーシア、ミルたんの3人が、それぞれ驚きと感嘆の反応。

 

「こんな風に この街には、悪魔専用の領域が、結構在ったりするのよ。」

「学園も そうなのですね。」

「何となくは、気付いていたけどね…」

「ミルたん、この街で育ったけど、全然知らなかったにょ~!」

「悪魔専用のルートですから、普通の人間は、一生辿り着けませんわ。」

「酒とツマミは有るか~?」

「無いわよっ!!」

そんな会話をしながら、リアス眷属、赤龍帝一派、そして堕天使総督は、この冥界逝きの車輌へと乗り込んでいく。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆「トーカとのデートは、一時的にテレポートで戻るとして…ギリギリ、都合よく帰れるな。」

リアスから渡された、冥界での日程表を見て、自分の夏休みの計画と、殆ど被りが無いのを確認して、一安心なシリュー。

リアスと その眷属達は、夏休みギリギリまで冥界で過ごす予定だが、シリューとアーシアは、1週間程で帰省。

黒歌は小猫(しろね)と一緒に、グレモリー領で過ごすらしい。

 

「そう言えば、ミルたんはバイト、大丈夫なのか?」

「リアス様の下僕になった時に予め、夏休み期間は全部、バイトは休むって店長に言っておいたにょ。」

「おいおい、一番人気なんだろ?

マジに大丈夫なのか?」

「キチンとOHANASHIしたら、店長、涙を流して納得してくれたにょ。」

「…店長とやらに、同情するぜ。」

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「ほぉ~?赤龍帝よ?

お前、彼女いたんか?」

「アザゼル?」

列車内で色々と話していると、小猫からトーカの話を振られ、それに堕天使の総督が喰い付き、会話に混ざってきた。

 

「アザゼル様、こっちのポニーテールのコですわ。」

そしてスマホを取り出して、小猫やギャスパー達と、一緒に写っている写真を見せるレイヴェル。

 

「うぉっ!可愛い娘じゃねーか!!

ってか、乳でっけーな、おぃ!

おい赤龍帝、お前、この娘とわ もうヤッちまっt(ゴンッ!)あべしっ!!」

何やら巫山戯た事を言う この男に、結構マジなヘッドバットを喰らわしても、俺は悪くない。

                  

「まだ、してはいない!」

「え?シリュー先輩、まだなんですか?」

小猫、お前もか?

 

「でもトーカちゃん、この前シリュー先輩に、"また"スカートの中に頭を突っ込まれたって言っていました。」

「あ、それ、私も聞きましたわ。」

「あらあらあらあら?」

「いや待て、あれは事故なんだ!」

…って、トーカぁ!

お前は何故、一番喋っては駄目な奴に話している?!

それから朱乃先輩、嬉しそうに顔を赤くしないで下さい。

 

「…否定はしないのね…。」

「それと少なくとも ぱふぱふと、お姫様抱っこは かなりな回数、しています。」

「ま゙っ!!」

「まだ ぱふぱふは、やってはいない!!」

すぱかーん!

「ひにゃぁっ?! (>_<)」

え~い、その話を蒸し返すのも止めろ!

それとリアス部長?顔、赤くし過ぎです。

「シリュー先輩…お姫様抱っこの方は、否定されないのですね…」

 

 

「う~…」

涙目になり、脳天を押さえるを小猫が、コッチを恨めしく見ながら、

「…ボソ…温泉旅行…」

「え゙…?」

この御猫さんは今、何と仰られた?

 

「夏休みの最後の週末、トーカちゃんと お泊まりの温泉旅行に行くんですよね?

…2人っきりで。」

「ちょ…ちょと待てぃっ?

何故、お前が知っている?」

「トーカちゃん、家族には女の子の友達と行くと話してるみたいで、私とレイヴェルさんとカンちゃんに、口裏合わせの協力を頼んでいます。」

「そういう事ですわ♪」

と…トーカあっ!!

だから何故に お前は、一番話しては駄目な奴に、協力を求めている!?

…って、ユキコも知ってるのか?!

 

「はわわわ…シリューさん…」

「あ~らあらあらあら?」

「エロエロおっぱいドラゴンだにゃ!」

「し、シリュー先輩ぃ…」

「にょ~…」

「ししし、シリュー?こ、高校生で そーゆーのは まだ、良くないと思ゐ☆∀◎Ψδπφ@ЖÅ ♂⇔♀(∵)ゞ≒£ゑΦ仝ξ…」

「あはは…」

「ぎゃーっはっはっはっは!

赤D帝も、この夏、遂に卒業か!!」

これを聞いた皆が、様々な反応。

どうやらアーシアは、知らされてなかったみたいだな。…バレてしまったが。

それとリアス部長?テンパり過ぎです。

…そしてバカ猫姉妹とアザゼル!

貴様等は とりあえず、今直ぐシバく!!

燃え上がれ!我が小宇宙(コスモ)よ!!

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

グシャァッ!!

「「「えくすかりぼるぐっ!!」」」

車輌内、乾いた撲殺音と約3名の断末魔が木霊する中、列車は人間界から次元の壁を突破して、冥界に突入。

 

「わぁ~…」「にょ…」

上空から見下ろす視界には、巨大な城、それを囲む様に建てられた広く立派な街並み、更に それを囲むかの様な、広大な平原に森林、高き山脈が作り成す、優雅な大自然の光景。

 

「ようこそ、グレモリー領へ!」

 

 




 
‡‡‡‡【 次回予告(予定)!! 】‡‡‡‡
 
次回:ハイスクール聖x龍
『悪魔社会(仮)』
乞う御期待!!
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。