【完結】聖闘士DxD   作:挫梛道

54 / 88
 
時系列は、第1話の約1年前。
所謂、第【0】話ですね。
 



 
Еxtra Еpisode ②
first contact


私立駒王学園。

都内某市に位置する、幼等部から大学部まで擁するマンモス学園である。

4年前迄は完全な女学園だったが、その翌年からは男女共学となり、そして翌々年、当時 中学3年生だったシリューは その学校の高等部を『近いから』という理由で受験、鬼の様な倍率の中、見事に合格した。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

初登校日。

[1-A]の札が掻けられている教室。

教卓に貼ってあった座席表に従い、自分の席に着こうとすると、

「やあ、初めましてだね。僕は…」

俺の後ろの席に座っていた、周囲に女子を侍らせてキャーキャー言わせている…目の錯覚か、周囲にキラキラのエフェクトを蒔き散らしている…端正な顔付きな金髪の男が話し掛けてきた。

名乗ってきた相手に対して無視する訳にも…少なくとも、これから1年間は同じ教室で過ごすであろうクラスメートに、それは無いだろうと、俺も名乗る事に。

 

「神崎…だ。………!?」

「ん?何か?」

「あ…すまん、何でも無い…」

この男…?!

常人は気付かないだろうが、体の内側に秘めている魔力…

 

『(気付いたか、相棒?

そうだ…その小僧は以前話していた、人間達が【悪魔】と呼んでいる種族だ。)』

…俺の脳内に直接語りかける声。

幼い時、物心付いたと共に蘇った前世の記憶。

俺が何者であったか、それを思い出すと同時に認識出来た、己の内側に宿る存在。

ウェルシュ・ドラゴン、ドライグ。

『この世界』に於いて『裏』では伝説のドラゴンと謂われている、今は魂だけの存在となった その龍が、俺に教えてくれた。

 

悪魔…と云っても、この世界で それは、決して人に害為す邪悪な存在と言う訳ではなく、寧ろ人間に対し、『契約』と『対価』と云った形で依存している面の方が やや強いらしい。

生まれ変わって15年、確かに生まれ育った この街で、その類の者の気配を何度か感じた事は有った。

ドライグから そういう『種族』だと教えられていたのも有り、敢えてスルーしていたが、実際に『本物』を目の前にするのは初めてだった。

 

『(ふっ…相棒よ、この小僧だけでないぞ?

教室全体を霊視して視ろ。

なかなか面白いクラスだぞ?)』

……?

言われた儘にクラス全体を見渡すと…成る程、この木場とやらと同じくな、悪魔が女子に2人、そして木場の2つ後ろの席…何やら此方を睨み付けている(何故だか知らんが この時 既に、教室中の男子が、俺と木場を睨んでいるのだが)、目つきの悪い男…コイツは悪魔では無い様だが…

 

「(ドライグ、ヤツは…?)」

『(気付いたか?あの小僧は相棒と同じくドラゴンを…黒邪龍ヴリトラを宿しているみたいだな。)』

「(あいつも『神器』持ちか?)」

『(そうだ。尤も奴は、俺達と違って会話が出来る迄には、至ってない様だが…)』

「(俺の正体に、気付いたりした訳では、無いよな?)」

『(それは無いぞ。俺の、いや、相棒の、俺の気配を消す術は完璧だ。

自分からチカラを解放したりするなら兎も角、相手が余程な存在でない限りは、バレる事は無いさ。

少なくとも このクラス…いや、この学校で、気付く者は居ないさ。)』

「(この学校?)」

『(くくく…なかなかに魔窟だぞ?この学び舎は…)』

………………………。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「おいおい2人共…

入学早々、モテモテだな?惡羅ぁ?!」

「羨ましいんだよ、このヤロー!」

「え?」「はぃ?」

この金髪の悪魔の少年…木場祐斗と、彼に声を掛けられていた、内に宿るドラゴンと脳内で会話していたシリューに、後ろ側の席に座っていた2人の男子生徒が、「リア充死すべし!」…な表情で絡んできた。

1人は極々普通の人間だが、もう1人は、シリューが やはり体内にドラゴンを宿していると見抜いた生徒だ。

 

「…ちょっと待て。モテモテなのは、こっちの木場クンだ。俺は違うぞ。」

「喧しいわ!お前、嫌味か?天然か?」

「どう見ても、お前も侍らせているぢゃねーか!」

「はぃ?」

シリューの言葉に、キレ気味に突っ込む2人の男子生徒。

気付けば、シリューの周りにも、結構な女子生徒が集っていた。

 

「何よ!自分がモテないからって、僻むんじゃないわよ!」

「「「「「そーよそーよ!!」」」」」」

「「うぐぐ!!?」」」

そして この因縁?を付けてきた2人に対して、シリューと木場を護るべく、鉄壁のバリアを張る女生徒達。

その余りの迫力に、半泣きで退いてしまう男子2人。

神崎孜劉と木場祐斗…新年度3日後には、校内の女子生徒達から、『学園2大イケメン』と呼ばれて囃される事になるのだが、それは今は別の話である。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「「一子相伝の暗殺拳の伝承sy「それはケン〇ロウだ!!」

あの後、俺達に意味不明な因縁仕掛けてきた2人の男…草薙護堂とドラゴン持ち・匙元士郎は女子達の圧力に屈しw、強制的に俺達と仲直り?する事になった。

その際、匙が自分の名を名乗った瞬間、恐らくは木場も そうだったのだろう、とあるコミックの主人公を連想、意図せずハモってしまった台詞に対し、言い終わる前に慣れた様に突っ込む匙。

多分、昔から同じ様な事を何度となく言われてるな。

更に その後 この2人と色々と話してみたら、格闘技の話や、好きなアイドルやサブカルチャーの話で意外と馬が合い、普通に仲良くなったりした。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「おい、神崎、匙!

グレモリー先輩と、姫島先輩だぞ!!

…ついでに木場も居るが。」

「「あー、そーですかー」」

朝から草薙がハイテンションで俺と匙に、校門を潜り、中庭を歩いている女生徒2人…と木場を指差して声を掛けるが、俺達は それに、如何にも興味無さ気に対応。

 

「何だよ、無感動な奴等だなぁ…」

その反応に、草薙がボヤく。

 

 

2年生のリアス・グレモリーと姫島朱乃。

この駒王学園高等部にて、『学園3大お姉様』と呼ばれている3人の内の2人。

その容姿から、男子生徒からは勿論、女子生徒からも、莫大な支持を得ている。

この2人…いや、3人目も含めて、確かにスタイルも抜群で美人ではあるのだが…

「悪魔…だしな…」

「神崎?」

「い、いや、何でもない。

どうも あの2人、好みから少し、ズレてるんだよな?」

「お前、きょぬー好きって言ってたじゃねーか?」

「それだけじゃ、無いんだよ。」

因みに匙は、もう1人の お姉様、2年の支取先輩が、好みなタイプらしい。

尤も本人は口には しないし、自覚も無いのだろうが、あの人が視界に入った時の反応で、皆にはバレバレだ。

支取蒼那。

去年の生徒会長選挙にて、グレモリー先輩の応援も有ったからだろうが、当時1年生にして、全校生徒から圧倒的な支持を得て、生徒会長の座を勝ち穫った先輩だ。

…ただし、あの女(ひと)も、悪魔なんだよな。

…てゆーか、このクラスの巡と花戒を含む、生徒会役員全員が悪魔。

匙は気付いているのか?

それにしても…

2年のグレモリー先輩、姫島先輩、支取先輩、新羅先輩。

3年の…すいません、名前知らない、やっぱり生徒会の先輩。

ウチのクラスに、木場、花戒、巡。

それと他の1年の教室にも、あと数人程…

ドライグが言っていたが、本当に悪魔、多過ぎだな!

 

それから、木場がグレモリー先輩と一緒に登校してるのは、(本人から確認を取った訳では無いが)どうやら彼女とは、悪魔的に、主従関係に在るらしい。

ついでに言えば生徒会も、生徒会長の支取先輩をトップとして、副会長である新羅先輩が其の儘No.2な、グレモリー先輩とは別の派閥だそうだ。(ドライグ情報)

悪魔の世界ってか社会も、何やら色々と有るみたいだな。

                  

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

ガラ…

「おはょ「「「「「木ぃ場あ~!!」」」」」

「え…何、何なの!!?」

「うっせー!自分の胸に聞けー!!」

「羨ましいんじゃ、ボケがぁ!」

「テメーの血わ、何色だぁ~っ!?」

教室に入った瞬間に、草薙他、クラスの男子数人…【グレモリー&姫島先輩のファンクラブ(本人非公式)】の皆さんに、詰め寄らる木場。

                  

「「「ちょっと!止めなさよ!」」」

「「「「「木場きゅんに何かしたら、〇すわよ!!?」」」」」

そして その木場を守るが如く、それに割って入る、【木場きゅん親衛隊(やっぱり本人非公式)】の皆さん。

高校生活が始まって まだ1週間程度しか経っていないのだが、既に この教室では、見慣れた光景、定番の遣り取りだ。

…って、親衛隊の数、何だか増えてね?

よく見ると、ウチのクラス以外の女子も居る様だg…って、新羅先輩?

                  

「くっくっく…

それにしても男子も女子も、毎朝飽きずに よくやるわよねぇ…www

なぁ、匙、神崎?アンタ達も そう思うだろ?」

「「ぁあ?」」

その光景を、呆れながらも嗤いながら見ていた、俺の隣の席に座っている女子が話し掛けてきた。

桐生藍華。

長い髪を三つ編みにした、眼鏡を掻けている女子で、親父系エロトークの達人だ。

                  

「…桐生、お前は混ざらないのか?」

「ん~、木場君て、確かにカッコイイし、ちょっと良いかも?…とは思うけどさ、あんなアイドルの追っ掛けみたいなミーハー行為、何だか違うんだよね~?

アンタ達がグレモリー先輩見て、ひゃはっーしないのと、同じみたいなもんよ。」

「いや、俺は別に、冷静系ファンな心算も無いぞ。

あと、匙はグレモリー先輩でなくて、支取先p「わぁあああ~っ?!」うんがぅうっ!?」

…俺の台詞は、顔を真っ赤にした匙に口を押さえられ、最後迄言えなかった。

                  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「「「ひぃえ~~~~~~~っ!!」」」

どたどたどたどた…

 

「ん?」

その日の放課後、校舎を出ようとしたシリューの正面に、3人の男子生徒が何かに脅えながら、必死な顔で走ってきた。

1人は天然な茶髪。

1人は坊主頭。

1人は眼鏡。

 

「「「待てーっ!この、女の敵!!」」」

どどどどどどど…

そして その後ろからは、数人の女子生徒が、木刀やら竹刀やら…何やら物騒な得物を手にして、かなり お怒りな顔で追い掛けている。

 

「わわゎっ!其処、どいてくれ!」

一番前を走っていた茶髪な男が、シリューに道を空ける様に声を掛けるが、

「あっ、神崎!そいつ等捕まえて!」

「水沢?」

その直後、話し掛けてきたのは、木刀を振り翳しながら走っている剣道衣を着た女子…クラスメートの水沢香純。

 

「………………………。」

この男子生徒達と直接の面識は無いが、彼等の悪評は既に色々と…女子に対するセクハラ行為等を聞いているシリュー。

故に「どいてくれ」と「捕まえてくれ」…どちらの言葉に従うかと云えば…

「悪いな。この先は、通行止めだ。」

当然、クラスメートの言葉を優先、両手を大きく広げて立ち塞がる。

 

「甘い!」

しかし それを、茶髪男は避ける様に身を屈め、腕の下を潜り抜ける様に、校舎内へと逃走を試みるが、

「そっちがな!!」

パタン!

「へぶらっ?!」

最初から その動作を想定、いや その動きを誘導していたシリューが、わざと一歩だけ、自分を越えた男に対して後ろから襟口を掴むと、其の儘 引き倒して床に尻餅を搗かせ、

「わわっ?」「バカッ…イッセ…」

どどん!

後ろの坊主頭とメガネは、この茶髪男に ぶつかり、倒れ込む。

 

「天誅ーーーーーーーーーーーっ!!」

バキィッ!

「「「うぎゃーーーーーーーーっ?!」」」

そして3人の脳天に、ぶち撒けよとばかりに炸裂する、水沢の木刀。

 

 

「「「「死ね!死ね!死ね!」」」」

バギッ!デゴッ!ドガッ…

「うゎらば!」

「ぬわーーっ!」

「うぐぺぺぺーっ!」

その後も他の…恐らくは剣道部員と思われる女子生徒達から、竹刀やら木刀やら刺バットやらで、滅多打ちにされる3人。

 

「み、水沢…因みにコイツ等の罪状は?」

目の前の惨状に、流石に少し殺り過ぎだと思いながら、若干どん引きした顔でシリューが尋ねると、

「覗きよ!」

「……………。」

…らしい。

 

「「「……………」」」

そして廊下には、3人の惨殺死体が(注:死んでいません)残った。

更には この3人、数日後に他校の生徒である、水沢の彼氏に〆られるのだが、それは別の話である。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「…と、ゆう訳だ。

水沢は絶対に、怒らせるなよ。」

「「お…応…」」

次の日の朝、匙と草薙に、ありのまま起こった事を話すぜ!…な俺。

俺のリアルな説明に、ガクブルとなって頷く2人。

 

「ちょ…誤解だから!」

その会話に、顔を真っ赤にして乱入して必死に弁明、昨日の夜叉っぷりを否定しようとする水沢。

しかし、事実だ!                             

「くくく…まぁ、アイツ等に限っては、仕方無いだろ?

勘弁してやりなよ。」

「桐生~~~~~~~っ!」

ガバッ!

「おぅ、よしよし♪」

其処に桐生が助け船。

水沢が桐生に抱き付き、桐生が水沢の頭をあやす様に撫でる。

…って、何かエロい!!?

 

「アイツ等とは中学同じだから よく知ってるけど、あの変態っぷりは、筋金入りだからね~!

当時から教室でエロトークしてたり、エロ本見てたり…セクハラな発言や行動は、日常茶飯事だったわよ。」

「それ程なのか?」

「最悪だな…」

「最っ低…。やっぱりトドメ、刺しとくべきだったわ…!!」

どん引き呆れ、そして思い出した様に怒る俺、匙、水沢。

 

「成る程…変態は変態を知るってかw?」

「あ゙?!」

そして、草薙の一言。

この一言に、桐生の表情が変わる。

 

「ちょっと待て。

確かに私はエロい自覚は有るが、変態な覚えは無いわよ。」

俺的には「どう違う?」…なのだが、彼女的には、かなり大きな違いらしい。

 

「少なくとも私はアイツ等と違って、特定個人を直接にハラスメントする様な事は しないぞ?

尤も、望みと有らば…だが?」

「へ~?例えば?

男子の着替えでも、覗くのか?」

この草薙の台詞に桐生は、

「ふっふっふ…

私の眼鏡は、オトコの『アレ』の戦闘力…即ち、通常~MAXのサイズ、硬度、1回時の持久力にトータルのスタミナを測る事が出来るのよ♪」

とんでもない事を、抜かしやがった。

 

「「「ス〇ウターかよっ!?」」」

眼鏡をクィッとしながら、鋭い眼光で笑う桐生に、戦慄する俺達。

 

「草薙は…ほぅ…

サイズB、硬度B、持久力B、総合スタミナB…」

「止めれーーーー(」゚O゚L)ーーーーっ?!」

「まぁ、本っ当に普通だね。

可もなく不可も無く。」

そして勝手に『戦闘力』を計測する桐生に、顔がムンクになって、絶叫する草薙。

 

「次、匙は…」

「をぃっ!?」

「サイズB、硬度A、持久力…E…どんまい…。スタミナC…

…ん、マジ、どんまい。

…てゆーか、ごめん…」

「ノッ…ノォオオオォ~~(」゚O゚L)~~?!」

そして匙も…ん、どんまい…www

あぁ、そうだ俺、急用を思いついたから…

ガシッ…

「…匙?草薙?」

「神崎テっメー!何、逃げようとしてやがる?!」 

「お前も晒されやがれ!!」

そして次の餌食になる前に、その場を去ろうとしたら、匙と草薙のヤロー、がっしりと肩と腕をロックしやがった。

                  

「「やれ桐生!やっちまえ!!」」

「らじゃ~♪」

「や、止めろ~っ?!」

気付けば一連の会話を聞きつけたのか、クラスの殆どの女子が赤面しながら集まってる中、桐生の眼鏡がキッラーッン!…と妖しく光り、

「ふっふっふ…じゃ、いくよ~?♪

神崎…サイズ…SSSぅ!? 硬度SSS…って、本当に?…持久力…SSS、スタミナSSぇ(ピシィッ!)うぎゃっ!!?」

計測が完全に終了する前に、そのスカ〇ターは罅が入ると同時に砕け散り、(既に殆ど晒された気もするが)それ以上の計測は不可能となった。

                  

「き、桐生?大丈夫?」

「ぅ…目が、目がぁ…ついでに鼻血が…って、神崎ぃ!あ…アンタは化け物か!!?」

………。

スペアの眼鏡を掻け直し、桐生が俺に問い質すが、そんなの知るかよ…。

周りを見れば、この遣り取りを見ていた匙、草薙をはじめとする男子(ヤロー)共は、何やら両膝両掌を床に着け、がっくりと甲垂れて…所謂orz状態になっており、そして女子達は、先程以上に赤らめた両頬に手を添えて、潤んだ眼で俺をガン見している。

ちょ…凄く怖いんですけどっ?!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

その日の夜、シリューはロードワークにと、学園近くの公園内を走っていた。

既に日は落ちて、街灯が照らす遊歩道を走っていた時、

「???」

周辺の空気の不意の変化、違和を感じ取るシリュー。

 

「こんばん…は…」

「!??」

同時に、背後から掛けられた声に、驚きながら振り返ると、そこには見た目20代の、若い女が立っていた。

 

「ジョギングですか?」

「…………………。」

微笑みながら、シリューに話し掛ける女。

 

「キミ、なかなかカッコいいね?

学校じゃ、かなりモテるでしょ?」

「…………。」

しかし これに対して、シリューは一貫して無言で対応。

 

「キミ、さっきから黙ってばかりだけd…

「貴様、何者だ?」

「…………っ!!?」

シリューの台詞に、今迄にこやかだった女の顔が、険しく歪む。

 

「残念だが俺は、お前の様な存在の、内側に隠した気配を読むのは得意なんでな。

もう一度聞こう、貴様は何者だ?」

この台詞に女は、

「ふふふ…さっきから全然眠らないから おかしいとは思っていたけど、只の人間じゃあ、なかった訳だ…」

再び余裕を思わせる笑顔を浮かべながら、喋り出す。

 

「眠る?そうか…何やら貴様の眼から、不気味な視線を感じたので、咄嗟に小宇宙(コスモ)のバリアを張っていたのだが、催眠効果の魔力か何かを放っていたのか…」

「こすも…?

ふん!大人しく眠っていたら、恐怖を感じる事無く、死んでいた物を!!」

ズバァッ!

そう言うと女は、それまでの笑顔とは別の、歪んだ嗤い顔を見せると、左右の顳から細く鋭い螺旋の角を生やし、着ていた衣服を弾き飛ばすと、両腕は猛禽類を思わせる翼を、下半身も同じく、猛禽類の身体の如く変化させ、更には背中に蝙蝠の様な羽を生やし、シリューに襲い掛かる。

 

「少しばかり筋肉が固そうだが、我慢して喰ってやるよ!!」

「…!!」

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ど…どーゆー事なのよ、これ?」

「「「…………。」」」

 

静けさが戻った公園の遊歩道で、長い紅髪の少女が呟く。

目の前には、鋭い刃の様な物で縦真っ二つに斬り裂かれた、半鳥半人と形容するが相応しい異形の者の屍。

                  

「ハーピーベースの転生悪魔…」

「討伐指令が為されていた、はぐれ悪魔に間違いないみたいですわね。」

「誰かが先に、始末した…?」

この紅髪の少女と共に居る、金髪の少年、黒髪のポニーテールの少女、小柄な白髪の少女も、何か納得の往かなさそうな顔で呟いた。

                  

「ハァ…どちらにしても、ありのままに報告するしか無いわね…

兎に角 皆、今日は もう、帰りましょ。」

「「「はい…」」」

溜め息を零しながらの紅髪の少女の言葉に、残る3人が返事。

異形の者の屍を、魔力の塊をぶつけて完全に消滅させると、自分達も地面に展開した魔法陣の中に、姿を消して行った。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「……………………………。」

その一連の様子を、木陰に身を隠し、気配を消して伺っていたシリュー。

襲ってきた はぐれ悪魔を一刀両断の下に斃したと同時に、新たに近付く魔力の気配を感じ取ったシリューが、遊歩道脇の樹々の中に入ったと同時に現れたのが、駒王学園の2年に席を置くリアス・グレモリーと、その眷属と思われる悪魔達だった。

その中には、シリューのクラスメートの少年の姿も在った。

 

「……………。」

誰も居なくなったのを確認して、樹の陰から遊歩道に出るシリュー。

 

「今のは…」

『相棒…。先ず、最初に相棒が斃したのは はぐれ悪魔…簡単に言えば、主を持たない野良悪魔だ。』

シリューの左手が鈍く光り、ドライグが話し掛ける。

 

『恐らくは冥界から逃げ出して、この街に やってきた はぐれを、あのリアス・グレモリー達が上からの命令で始末しに来た処を…』

「経緯は どうであれ、俺が先に、片付けてしまったって訳か…」

『ま、そういう事だな。』

「…あの はぐれ悪魔とやらは、俺の正体を知って、襲ってきたと思うか?」

『いーや、それは無いと思うぞ。

只単に、逃げ込んだ公園で偶々出会した、通りすがりの餌くらいとしか、思ってなかった筈だ。

あの小娘達も、相棒の存在には、微塵も気付いてない様だしな。』

「そうか…それなら良かったが…」

『ふっ…しかしドラゴンは、騒動を呼ぶ存在だ。

今回は上手く行ったが、何時迄も誤魔化しきれるとは限らんぞ、相棒?』

「巻き込まれるの確定かよ!?」

シリューはドライグの台詞に呆れながら突っ込み、

「どうなるのかねぇ…?」

約1ヶ月前、原因不明の爆発により、文字通りの三日月の形状となった、夜空に浮かぶ月を見上げながら、呟くのだった。

 

 




‡‡‡‡【 次回予告(予定)!! 】‡‡‡‡
 
「さて、一体どーゆー事なのか、説明して貰おうかしら?」
 
次回:ハイスクール聖x龍
『first contact②(仮)』
乞う御期待!! コメントよろしくです。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。