【完結】聖闘士DxD   作:挫梛道

49 / 88
 
どうも、ル〇ズたんの お姉さんと、名前を間違ってしまう…(笑)
 



2人のレヴィアタン!魔王vs魔王少女!!

                  

カテレア・レヴィアタン。

魔法陣から現れた女は、今では旧魔王と呼ばれるが1人、先代レヴィアタンの血を引き継ぐ者だった。

 

先の永きに渡った大戦…

天使、堕天使と同様、その儘 戦争を続ければ、種の存続も危うい程に、悪魔達は疲弊しきっていた。

しかし旧魔王の一族は最後迄 徹底抗戦の姿勢を貫いた為、サーゼクスを基とする親魔王…新政権の者達により、冥界の最果てに追いやられていた。

 

「カテレア…

君が…このテロの首謀者なのかい?」

「まさか、旧魔王の1人が、テロリストになってるなんてな…」

「カテレアちゃん…」

「ふ…私だけでは無い。

旧魔王…いぇ!正統なる、真の魔王派の者達は、殆どが『禍の団(カオス・ブリゲード)』に加入しました。

今日は、その報告に伺ったのですよ。」

「「「!!?」」」

和平協定の場に襲撃した中心人物が、袂を別った者達とは云え、まさかの同族(あくま)だった事に、驚きを隠せないサーゼクス。

何かの間違いだと、現実逃避に近い問い掛けをするが、カテレアの口から出たのは、更に上を行く、最悪とも言って良い言葉。

カテレアだけでなく、旧魔王派の殆どが、テロ組織に加入した…

サーゼクスだけでなく、それを聞いたセラフォルーやグレイフィアも驚愕し、言葉を失ってしまう。

 

「ふん…テメー等の親玉が無限の龍神だったって聞いたのは、本当に つい先日の話なのだが…解せねぇな。

お前等がテロに入るのは兎も角、オーフィスがテロ組織を起ち上げるなんて、想像付かないんだが?」

その代わりに、皮肉を込めた にやけ顔で、アザゼルが尋ねる。

 

「オーフィスは単に、力の象徴として祀っているだけですよ。

世界中の、まだ見ぬ同志達が集結する きっかけの…ね。

そして集った力で、一度この世界を滅ぼし、もう一度創世します。

死んだ『神』に変わり、私達が新世界の神となるのです!」

「カッ!オーフィスは なんちゃってボスかよ?」

「…尤もオーフィスも元々は、ある『目的』の為に人員を集めていたのですけどね。

私達がオーフィスの目的に協力する代わり、オーフィスは私達に力を貸し与える。

解りますか?

これは等価交換(ギブ&テイク)なのですよ。」

「カトレアちゃん!…どうして?!

お願い!馬鹿な真似は止めて!!」

酔いしれた様に構想を語るカトレアに、セラフォルーが諫めようとするが、

「黙れセラフォルー!

この私から『レヴィアタン』の座を奪った分際で、よくも ぬけぬけと謂う!!」

「カトレアちゃん…そんな…私、は…」

カトレアは それを聞く耳は持たず、

「今日、この場で貴女を殺し、私が魔王レヴィアタンを名乗ります!

そしてオーフィスを旗頭として、私達が新たな世界の秩序を構築する…

サーゼクス!セラフォルー!貴方達の時代は、終えて貰います!!」

改めての抹殺宣言。

                  

「くっ…くっくっく…」

「…?」

「キっヒっヒヒヒ…

ギャヮーハッハッハッハッハッハぁい!」「な、何が可笑しい?!」

「そ、そりゃあ お前ぇ…」

だが、これを聞いたアザゼルが大爆笑。

カテレアの怒声に、薄ら涙を浮かべたアザゼルが応える。

                  

「世界の改革?御託並べてんなよ?

お前等、唯単に『お前等キライ!自分達が一番偉くなきゃ嫌だぁ~!』ってゆー、御子ちゃま思想なだけだろ?www

…何っ処の野党だよ?」

「き、貴様!我々を愚弄する気か?」

嗤いながら話すアザゼル。

それを半分以上は図星、核心を突かれたのか、顔を赤くしたカテレアが、凡そ女性が絶対にしては いけない表情を浮かべて、堕天使の総督に、魔力で召喚した鋭角的な造形の杖の先を突き付けた。

 

「ケッ…上等だ。やってやるよ。

おぃ お前等? 絶対に手ぇ出すなよ?」

それに対してアザゼルも、光の剣を創り出して構えるが、

クィ…

「…嫌だよ☆」

「くびぃっ!?」

それをセラフォルーが後ろから、アザゼルの着ていた上着、その大きな縦の襟首を後ろから引っ張り後方に下げると、自らが前に出た。

 

「カテレアちゃん…どうしても退く心算は無いんだね?」

「当然です。セラフォルー、確かに貴女は良い魔王だったかも知れませんが、最高の魔王では無かった。

それはサーゼクス、貴男方も然り。

だからこそ、私達が新しい、最高の魔王として、世界を統べるのです。」

「そう…だったら、私が相手、する…。

ソーたん、レイヴェルちゃん、私の代わりに結界の維持、お願いね?」

「「は…はぃ…」」

この言葉と共に、やはり愛用の杖を召喚して戦闘の構えを見せるセラフォルー。

 

パリィン…!

会議室の窓を破り、羽を広げて外に飛び立った、新旧の女性魔王2人が激突した。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「むっ…!」

「あれは…?」

「セラフォルーと…誰にゃ?」

飛び出した魔王達に、既に外で戦闘を繰り広げていた者達も、当然の様に反応。

 

「あれは…旧魔王の末裔、カテレア・レヴィアタン。」

「はぁ?旧魔王ぅ?」

「それが、このテロのボスにゃ?」

「…その辺は、後でアザゼル辺りが詳しく話してくれるだろう。

チィ…どうやらカテレアの相手は、セラフォルー・レヴィアタンがするみたいだな。

ならば俺達は今は、この雑魚共を片付けるのに集中するぞ。」

「ぉ…応!」「了解にゃ!!」

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

ビリィッ!

「きゃああぁっ!!?」

 

2人のレヴィアタンの攻防の最中、カテレアの刃の如く研ぎ澄まされた杖が、セラフォルーのスーツを引き裂いた。

それにより、『虚』な妹の それと違い、撓わに実った果実の様な『巨』の房が、その先端の桃色さえも露わになり、

『『『『『うぉぉお!!(T∀T)』』』』』そして それを見た、戦闘を繰り広げていた校庭内の殆どの者が、敵味方問わず、歓喜の雄叫びを上げる。

 

「ふん…戦闘中に余所見をして、戦いを忘れるとは大した余裕だな?」

グシャァ!

「ぅぎゃ!?」

そんな中、我興味示さずとばかり、その隙だらけの敵に対し、只の好機としか解釈せずに攻撃を仕掛ける者、

「げんしろー!お前はバトル中に、何処をを見てるにゃ?!」

「あわゎ?黒歌さん?

分かったから!集中するから!」

条件反射的に、セラフォルーの艶姿をついついガン見してしまい、背後から身内に目隠しされる者、目隠しする者。                       

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「う~☆やっぱり慣れてない服じゃ、思う様に動けないょぉ…」

「ふん!負け惜しみか!!」

バシュン!

右腕で両胸を庇う様に隠すセラフォルーに、カテレアが追撃の魔力弾を放つが、それを現レヴィアタンも、透かさず魔力を用いたシールドを展開しての防御。

そして、

「も~う☆本気、出すからね!!

ミルキースパイラル7オルタナティブ!…レヴィアたん☆version☆!」

左手に持っていた杖を天高く翳すと、その杖の先から、その先端の造形と同じ、星を象った大小の色鮮やかな光の結晶が浮かび上がり、それがセラフォルーの身体を護る様に包み込むと、あっと云う間に、彼女の普段着?である、

「魔法少女☆レヴィアたん降臨!

眩い魔法で、悪いカテレアちゃんを、懲らしめてあげる☆!!」

魔法少女のコスプレに換装、びしっと決めポーズを極めるのだった。

 

「なぁ?セラフォルー、貴様、何なのだ、その格好は?巫山戯ているのか?」

「ぷぅー☆!これが私の正装だもん!

それにカテレアちゃん、知らないの☆?

この国では今、これが一番の流行(はやり)なんだよ☆」

「嘘を憑くなぁーーーーーーーーーっ!!」

セラフォルーの台詞に怒り顔のカテレアが杖の先から、無数の黒い"蛇"を生み出すと、それを目の前の魔法少女…否、魔王少女に撃ち放つが、

「……!? えいっ☆!」

その攻撃に一瞬、驚いた顔のセラフォルーも、杖から氷の魔弾を放ち、迎撃相殺。

 

「カテレアちゃん…その…力は…?」

「あはははは!その通りよ!!

この"蛇"こそが、オーフィスから与えられた、新しい私の力!

消えなさい!セラフォルー・シトリー!」

オーフィスの"蛇"。

それを見たセラフォルーが、改めて顔に動揺を見せる。

それに対してカテレアは、そのテロ組織加入により、新たに得た力を誇らし気に披露、先程以上の数の"蛇"を、セラフォルーに ぶつけるが、

「えぃ…☆!!」

セラフォルーも巨大な氷の盾を造り出し、それを防御。

 

 

ピシィィィン…

「「「「「「「…!!!??」」」」」」」

そして この時、この校庭に居合わせていた者達全てが、この戦闘空間に漂う違和を感じとった。

いや、それは正確に云えば、今迄 学園を被っていた違和感が払拭された感覚。

 

 

「レヴィアタン様、御無事で!」

「セラフォルー様!!」

「黒歌姉様!」

「匙君!」「元ちゃん!!」

「白音?」「お、お前等?」「………。」

そして校舎からは、自身の時の流れを停められていた筈の、小猫達リアスの眷属が、そしてソーナの眷属達が外に出て来た。

 

「白音!もう大丈夫にゃ?」

「…心配、お掛けしました。」

「遅ぇんだよ、このイケメンが!」

「ははは…ゴメン。【魔剣創造(ソード・バース)】…禁手化(バランス・ブレイク)!

【双覇の聖魔剣(ソード・オブ・ビトレイヤー)】!!」

「さっさと終わらせるわよ!」

「「「はい!」」」

小猫が、木場が、椿姫を筆頭とする生徒会の面々が、戦闘に参加する。

それは、リアス達がギャスパー救出に成功した事を表していた。

 

「ふん!雑魚共がゾロゾロと!」

それを上空から見たカテレアは、更に上方へ飛翔し、セラフォルーを含む、視界に入る校庭全体に居る者達全てに向けて、

「死ぃねぇっ!!」

オーフィスから借り受けたと云う、無数の"蛇"を投下する。

 

ドッドッドッドッ…

「「「「うぎゃあっ!!」」」」

「「「「ぐはぁっ!?」」」」

それは無差別に、味方である筈の魔法使い達にも襲い掛かる。

 

「…やれやれだな。」

「副会長!」「匙君?」

「つっ…イッテェ…!」

「わ…私は、何とか大丈夫…」

「白音、白音ぇ…!?」

「うぅ…辛うじて、急所は外しました…」

「こ…これはアーシアさん、後で大忙し…だね…」

その攻撃は、ヴァーリ以外の殆どの者達が、大小のダメージを受け、少なくとも、悪魔等に転生した訳でもない、身体自体は普通の人間と それ程変わらない魔法使い達は、"蛇"の直撃を受けた者は悉く即死、運良く被弾しなかった僅かな者を残し、全滅状態となる。

 

「ちぃ…肝心の奴等は、皆 生きているか…

流石に転生悪魔とは云え、『G』の様に しぶとい…」

その様子を見て舌打ちし、吐き捨てる様に呟くカテレア。

 

「カテレアちゃん…どうして?」

「んあ?」

そして そんな彼女に対し、信じられない物を見る様な目をして話し掛けるセラフォルー。

 

「どうして?

敵である私達だけを狙うなら解るけど!

あの魔法使い達は、仲間なんでしょ?

どうして一緒に攻撃を受ける様な、仲間迄殺してしまう様な、そんな手段を?」

「…仲間?アイツ等がか?

くっくっく…

あっーはっはっはっはっはっは!!」

魔王少女の問い掛け、その真剣な顔に、旧魔王の女は嗤いながら、言葉を繋げる。

 

「知れた事よ!

私は最初から、奴等を仲間とは思っていないだけの事!

人間なんて、替えは幾らでも居る!

使い捨ての『駒』扱いで十分であろう!」

「カテレアちゃん…」

その単なる種族の違いで無く、正しく一般の人間がイメージするであろう、悪魔らしい発言に、セラフォルーは哀しみの表情を浮かべ、

「カテレアちゃん…それは違う…

キミは、間違っているよ…」

「な…?周りの空気が…この魔力は?!」今迄、殆ど防御の為にしか使わなかった魔力を一気に解放、校庭上空、2人のレヴィアタン周辺の気温を、一気に押し下げる。

 

「…本当に、出来れば本当にさ、『普通』の話し合いで、済ませたかったんだよ?」

「……!!」

バサッ!

その魔力と、普段のセラフォルーからは想像の付かない様な、殺気を含んだ顔で睨まれ、危険と判断したカテレアが、距離を空けようと飛び立とうとするが、

カピィィン…

「…!コレは!!?」

「逃がさないよ…」

凹み気味の顔を見られたくないのか、顔を俯けてセラフォルーが喋る中、魔力によって、マイナスに迄 下がった周辺の大気が渦を巻き、まるで水中に居ると錯覚させる様に、質量を持って纏わり憑く。

 

「…あのね、私だって、伊達なんかで魔王の名を…レヴィアタンを受け継いだ訳じゃ、無いんだよ?」

「うぅ?!」

それは浮遊効果迄奪われ、地上に落下する事は無いが、完全に空中で動きを封じられた状態。                                 

「敵を斃す為とは言え、仲間迄巻き添えに、しかも諸共殺してしまうのを前提な真似は、絶対に やっちゃいけない…。

もう一度言うよカテレアちゃん…

キミは、間違っている。…だから、」

「うぅ…だ、黙れぇ…!?」

未だ止まらず周辺気温が下がる中、顔を起こすと、暗く、光が消えた瞳をカテレアに向け、哀しそうな顔で魔王少女は呟く。

 

 

 

 「…少し…頭冷やそうか…?」

 

 

 

キィィィイン…

「セ、セラフォルゥゥゥゥウッ!!?」

その台詞と共に、カテレア周囲の大気が一瞬で氷結、カテレアは氷の匣に閉じ込められ、それは その儘、静かに ゆっくりと、校庭の真ん中に降り立った。

 

「大丈夫…ちゃんと手加減してあげてるから、死んだりは しないよ…。」

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「お~ぃ!」

「あ、部長!」

「ギャー君…シリュー先輩!」

リアスとシリュー、ギャスパーとミルたんが、この場に戻って来たのは、この直後だった。

 

 




 
〇 セラフォルー・レヴィアタン
 (エターナル・フォース・ブリザード)
  カテレア・レヴィアタン ●

‡‡‡‡【 次回予告(予定)!! 】‡‡‡‡
 
「そもそも今回のテロ、襲撃のタイミングと云い、余りにも手際が良過ぎるとか、疑問に思ったりしなかったのかい?」
 
次回:ハイスクール聖x龍
『無限の龍神(仮)』
乞う御期待!!
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。