【完結】聖闘士DxD   作:挫梛道

4 / 88
全体的に、台詞が多い…
 



アテナの聖闘士(セイント)

◇シリューside◇

魔王降臨。

 

生徒会室に現れた魔王セラフォルー・レヴィアタン。

…魔王という存在は以前、リアス部長から聞かされていたが、その1人が支取先輩のお姉さんなんて、聞いていなかったが?

そういう事は、かなり大事な事柄であると思うのだが…

兎に角、その魔王は現れる早々に、妹である生徒会長の支取先輩…ソーナ・シトリーとの『姉妹漫才』という名のじゃれ合いを暫くの間 披露すると、漸く満足したのか席に着き、

「それじゃ早速会議、始めよっか!☆」

何事も無かった様に言ってのけた。

             

「「「「「「「「………………………………………………………。」」」」」」」」

その場の誰もが、「既に早速ぢゃねーよ!」と、目の前の魔王少女にツッコミたい顔をしているが、相手が相手なだけに、何も言えないという顔をしている。

仕方あるまい。

一応、形式の上で、俺は現在オカ研所属、リアス部長の仮眷属という事にはなっているが、基本的に悪魔とは『主従関係』等は無いからと、皆の代わりに声を大にして言おうとしたら、それを敏感に察知した、木場と匙に取り押さえられた。

  

「それじゃ、赤龍帝ちゃん、昨日の事を、改めて皆に説明して貰えるかな?☆」

せ…赤龍帝ちゃん…だと!?

一言、文句言ってやろうと思ったが、隣の男2人が「頼むから堪えてくれ!こーゆー人なんだ、察してくれ!」と目で必死に訴えかけてきた。

………………………………。

『こーゆー人』とやらは、さっきの漫才で、実は そんな気がしてたのだが…

うむ、支取先輩も大変だなあ…。

 

「それじゃ…初対面の人も居るので、改めて名乗らせて貰う。

赤龍帝…『人間』、神崎孜劉だ。

悪魔とは縁あって現在、同盟…とも少し違うが、互いに有事には協力しあう関係に位置させて貰っている。」

「「「「…………………………。」」」」

あ、生徒会の女子、何人かの顔付きが、少し変わった。

…と、いうか、睨まれた。

俺が実は、転生悪魔でないと、初めて知ったのだろうか?

その上での「人間」に対する種族差別か?

それとも、いきなり下僕とか、従属や隷属を否定し、悪魔と…例え魔王相手だろうと、『横』の繋がりをアピールしたのが気に入らなかったのか?

支取先輩…こういう大事な事は、きちんと言っておかないと。

報連相は、大切ですよ?

因みに事情をきちんと理解しているオカ研の皆や匙は普通に…いや、木場と匙は苦笑いしている。

 

▼▼▼

「皆、既に報せは聞いており、御存知なのを前提で話を進めさせて貰うが、昨夜…下校途中で堕天使に襲われ、結果、少しの時間だが戦闘となった。」

「「「「「「………………。」」」」」」

昨夜の堕天使との経緯を説明し始めるシリュー。

 

「紳士風な身成りをした、人間で云えば、40歳代くらいの男の堕天使だった。

恐らく最初は、俺を何処かに…アジトにでも拉致ろうとしたのだろうが、最終的には その場で戦闘。

だが、俺が発動させた神器(セイクリッド・ギア)を見た途端に、尻尾を巻いて逃げて行った。」

「ちょ…逃げたって神崎君、追う事は出来なかったの?」

此処で、生徒会の2年生の女子、巡巴柄が、まるで逃したのを咎めるかの様に質問してくた。

   

「ああ、追うと言うか、その場で仕留める事も出来た。」

「…だったら、何故?!」

「解らないのか?

確かに今の俺は『人間』ではあるが、立ち位置的には一応、『悪魔』サイドに属しているんだ。

その俺が、いくら正当防衛成立しているからと言っても、他勢力の者を軽々しく始末するのは、芳しくないだろう?

三竦みの事は、リアス部長達から聞かされて知っている。

だからこそ、敢えて深追いはしなかったんだが…これじゃ納得、出来ないかい?」

「~~~~~~~~~~~~!!」

三竦み云々故と言うシリューの発言に、巡は それ以上、何も言い返せなくなる。

 

「…続けさせて貰う。」

巡を黙らせた後、シリューは その やり取りが最初から無かったかの様に、話し続けた。

 

「奴等は俺の事を、赤龍帝だとは思っていなかった様だ。

俺の神器(セイクリッド・ギア)を見て、驚いた位だからな。

だが逆に言えば、今回の件で向こう側に、俺という存在がバレた事になる。」

「ん?赤龍帝ちゃん?キミは今、『奴等』と言ったけど、以前から声を掛けて来たって云う女の子達も、同じ堕天使だと睨んでいる訳?」

「ええ。この短期間に、そこまで複数の集団が一度に接触してくるなんて、有り得ないでしょう。

何よりも、内側の人外の気配は、同一でしたからね。」

「成る程☆成る程…☆」

「それと、奴等は俺を、自分達の組織に引き入れようとする気は無かったみたいだ。

何しろ、いきなり殺しに来たくらいだからね。

どうやって知ったかは知らないが…恐らくは、俺が奴等や、この場にいる皆を、人間でないと見抜いた感覚と同じだろうが、兎に角、神器持ちである俺を危険視して消そうとしたのだろう。」

「いえ、多分、それだけではないわ。」

「部長?」

ここでリアスが口を開く。

 

「シリュー…神器(セイクリッド・ギア)というのは、基本的には人間だけに宿る、先天的な物だけど、後から別の者が それを奪い、自身に取り込む事は出来るの。

別の人間だろうと、堕天使だろうと…悪魔でもね。」

「それは、初めて聞いたな。」

「そして、神器(セイクリッド・ギア)を奪われた人間は…例外無く死ぬわ。」

「成る程ね…」

リアスの説明を聞き、今迄の堕天使の接触に、改めて納得するシリュー。

 

「だが、俺が赤龍帝だと知った今、この先どう動いて来るかは予測不可能だな。

少なくとも昨日の奴は、俺の正体を知った途端に、怖れて逃げ出す様な雑魚だったからね。

もっと強い新手を送り込んで来るか、それとも不干渉を決め込むか…」

「お姉様、今後、赤龍帝と知っての上で、堕天使が神崎君に攻撃を仕掛けてくると思いますか?」

このシリューの見解に、ソーナがセラフォルーに意見を聞いてみると、

「あ~☆それは流石に無いと思うよ~?

でも、堕天使総督なら、興味を持って、自らコンタクトしてくるかもね?」

「それは勘弁して貰いたいな…」

シリューからすれば、大迷惑な予測をしてくるセラフォルー。

 

「まあ、赤龍帝ちゃんの報告は、こんなもんかな?じゃ、そろそろ本題☆」

「「「「「「「「!!」」」」」」」」

セラフォルーの言葉に、その部屋の学生達の顔が、一気に引き締まる。

 

「サーゼクスちゃんが、今回の堕天使の件、堕天使の総督…アザゼルちゃんに確認して貰ったんだけど、アザゼルちゃんが言うには『俺は知らん。下の奴等が勝手に動いてるのだろう。』…らしいよ☆」

「な…?たった、それだけなのか!?」

四大魔王の1人、サーゼクス・ルシファーが得たという情報量に、シリューは不満を露わにする。

 

「ん~、さっきも言ったけど、アザゼルちゃんにキミ…赤龍帝ちゃんの話をしたら、間違い無く人間界(こっち)に来て、それこそ話がややこしくなるのは確実だからね☆

詳しくは話せないし、何しろ基本的には、種族レベルで殺し合う程仲が悪いからね、込み入って聞き出せなかったらしいの♪」

「やれやれだな…」

「ん~☆でも、裏を返せば、これは『そっちで勝手に始末しろ』って事だから…」

「次は殺っても、問題無いのだな?」

「そうなるね♪」

「……だったら!」

「リアスちゃん?」

「部長?」

ここでリアスが立ち上がる。

 

「私達が管理している、この駒王町に勝手に入り込んでいるだけでなく、シリューが…大切な仲間が攻撃を受けたのよ!

これは もう、万死に値するわ…

居場所が判っているなら、迷わずに討って出るべきよ!

レヴィアタン様、この地を管理する、グレモリーの名に置いて、此処に宣言させて頂きます。

この町に潜む不埒な堕天使共を、私達が速やかに排除します!!」

「ん☆ん♪リアスちゃんなら、そー言ってくれると思っていたよ☆」

リアスの発言に、満足気な笑みを浮かべるセラフォルー。

 

「ソーたん、そんな訳で、今回はリアスちゃん達に任せても良いかな?」

「はい、今回の被害者は、一応はグレモリー家に所属な形の神崎君ですし、何より、その神崎君が殺る気満々みたいですので…

…それと、お姉様?ソーたんは止めて下さい。」

「ゔ~、ソーたんの いけず~☆!」

「ああ、殺る気に否定はしない。」

ソーナの言葉に、シリューは肯を示し、セラフォルーは項垂れる。

 

「それなら、先ずは堕天使の潜伏先を…」

「町外れの廃教会だよ。」

「「「「「「「えぇっ!?」」」」」」」

シリューの その、答えを初めから知っていたかの様な、リアスの言葉を待っていたかの様な発言に、その場の全員が驚きの声を上げた。

 

「アナタ、何で知ってるの?」

「…何時から…ですか?」

「確認したのは、昨日の夜さ。

小宇宙(コスモ)を高め、集中力を研ぎ澄ませば、奴等の気配を探る程度は容易い。」

「こすも…前にシリュー君が言ってた、独特の魔力と闘気みたいな物でしたわね…」

「ねぇシリュー?その気配とやら、具体的な人数とかは判らないのかしら?」

「あぁ、それも昨日の内に、確認していますよ。

先ずは、堕天使が4人。

昨日の男と、以前から入れ替わりで声を掛けてきた、女が3人。

それと、信者みたいな奴でしょうか、普通の人間の気配が10人。

ただ、内1人の『気』は、かなり高い。」

「…本当に便利な能力(チカラ)だな、おい?!」

「あはは…神崎君が味方で、本当に良かったよ。」

シリューの高性能サーチ能力に、匙は呆れると同時に驚き、木場は その頼もしさに、ほっと胸を撫で下ろす。

 

会議は その後も続き、少し前に駒王町で起きた、少しばかり異質な殺人事件と、堕天使との関連の可能性を話し合ったり…

そして堕天使が潜むという、教会への立ち入りは、今夜、深夜0時と決定。

この時点で、会議は一先ず終了した。                   

…が、

「それにしても、赤龍帝ちゃん…シリューちゃんって、本当に凄いわね☆!

ねぇ、あたしの眷属にならない?」

「はい?」

ソーナの会議終了の挨拶と同時に、何を思ったか、セラフォルーがシリューをスカウトの声を掛ける。

 

「な…?れれれ、レヴィアタン様、何を、いきなり…?」

「ちょっ…?お姉様?」

「あたしの駒なら、シリューちゃんでも転生出来ると思うんだ☆!

そうだなあ…戦車(ルーク)騎士(ナイト)、どっちが向いてるかなあ?♪」

テンパるリアスを後目に、勝手に話を進めようとするセラフォルー。

しかし、シリューは、

「すまないが魔王レヴィアタンよ、以前、リアス部長達にも言った事だが、俺は人間を辞めるつもりは無い。

悪魔とは基本的には上下が無い、50:50(フィフティー:フィフティー)を条件に、協調路線を組んだんだ。」

セラフォルーの申し出を、あっさりと一蹴する。

そして、

「そもそも俺は、赤龍帝である前に、女神(アテナ)聖闘士(セイント)

俺が仕えるのは、アテナだけだ。」

「え!?」「はい?」「え゙ぇっ!?」

次のシリューの言葉に、会議室内の、3人の純血悪魔が目を丸くし、

「し…シリューちゃんて、ロ…〇リコンだったの?」

「はぁああああああああああああ~っ!?」

 

◇シリューside◇

「シリュー先輩、サイテーです。

トーカちゃんと お付き合いしてたのは、ロリ〇ンを誤魔化す為の、カムフラージュだったのですね?」

待て待て待て待て!!

違う!誤解だ!!

おい、匙と木場、お前達も、さり気に距離を空けて遠ざかろうとするな!!

レヴィアタンの誘いを断るのに、アテナの名前を出したのが失敗だった。

世界が変われば、理も変わるか…

リアス部長から説明して貰ったのだが、この世界に於けるアテナが まさか、『白いブラウスの上にクリーム色のベスト、紺色スカートな制服に、猫耳を模した様な青いニット帽を被った銀髪の、見た目が小猫より背が少しだけ高い程度なロリ女神』だったとは…

おかげで突如として沸いた、ロリ疑惑。

 

「「「「…………………。」」」」

皆の視線が冷たい。

理論上、絶対零度以下の温度は存在しないと云われているが、それは嘘だ。

特に子猫と、先程、何やら言い掛かりを突けてきた巡を筆頭に、支取先輩と新羅先輩を除く、生徒会女子の視線が凄く痛い。

友よ…俺は今、正にお前以上の…絶対零度以下の凍気を体感しているぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸いにも この世界のアテナは、聖闘士や、それに似たような眷属を持ってはいなかった為、アテナはアテナでも、件のロリ神とは別の神だと、何とか無理矢理に納得して貰ったが…

 

▼▼▼

「さあ、皆、準備は良いわね?」

「「「「はい!!」」」」

そして深夜0時、オカルト研究部の部室に転開された転移魔法陣の前に部員が集結。

その転移先は、堕天使が潜伏しているとされる、町外れの廃教会…。

 




※トーカちゃん…小猫のクラスメートで、シリューの彼女。
近い内に登場させる予定だから、詳しくは その時に。
ただ、何気に伏線は出しているから、勘の鋭い人は、察したかも?

≫≫≫≫※次回予告!!※≪≪≪≪≪
 
「そうです、シリュー先輩は、〇〇〇〇〇〇〇〇ですから。」
「小猫、後で話がある…」

次回:ハイスクール聖x龍
『堕天使(仮)』
乞う御期待!!
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。