【完結】聖闘士DxD   作:挫梛道

29 / 88
 
何だかシリューも、チンピラ化してきた…
 



Bello・Cancro

「その剣…まさか…聖剣か?」

「いぃぐざくとぅりぃ~ぃ!

そうでぇ~す!

ボスと一緒に教会からパクっちゃった、聖剣・エぇっクスクゎあリブヮ~ぁ!様にて御座いま~すでっすぅ!!」

フリードの持つ、白銀の剣から発する【氣】に、本能的に不快を感じた木場が質問すると、それに勿体振る事無く、且つ、人を虚仮にしているとしか思えない口調で、聖剣だと答えるフリード。

 

「あひゃひゃひゃひゃひゃ!

廃教会(ここ)に居りゃ、その内に糞教会の奴等か糞悪魔が釣れるとは思って張ってたが、まっさかソレが、この前のテメー等…しっかーも!糞赤龍帝も一緒とわなあ!

俺っちツイてるぅ!!

一部、知らないヤツも、混ざってまっすけっどお?」

「っ…!!」

キィン…

絶叫しながらのフリードの白銀の刃と木場の漆黒の刃が、再び交差する。

 

「木場、気を付けろ!

その聖剣、悪魔(オマエ)達は掠っただけで、大ダメージだぞ!!」

「木場!」「木場さん!」

「木場君!!」「「祐斗先輩!」」

「皆、手助けは無用!下がっていて!」

加勢しようとする一同に、それは不要だと制する木場。

尤も、加勢をしようにも、場は狭い通路。

多人数での太刀回りが出来る広さは無い。

 

「ライン!」

…故に、助太刀の方法は、限られていた。

匙が左手に発動、具現化させた黒い蜥蜴を象るかの様な手甲型の神器の先端から、やはり蜥蜴の舌を連想させるパーツが鞭の様に伸び、

シュル…

「な、何ですかぁ?これわぁあ!??」

それがフリードの、剣を持っていた右手に巻き付き、動きを封じる。

直ぐ様に剣を左手に持ち替え、この『舌』を切断しようとするフリードだが、

カシッ

「…って、斬れないし?」

「残念!ソイツは ちょっとやそっとじゃ斬れないぜ!

木場!お前も正々堂々とか拘ってんな!

良ーから早く、殺っちまえ!!」

「仕方無い…そして、有り難い!」

予想以上に硬かったのか、それは適わず、苦笑する木場に絶好の隙を与えてしまう。

しかし、

「遅っせぇ!!」

キィン…

「な…?」

木場の、【騎士(ナイト)】の駒の特性を活かした高速の斬撃を、フリードは容易く受け止める。

 

「くきゃきゃきゃ!“速さ”で勝てるとでも思ったってか?糞悪魔ぁっ!!

この【天閃の聖剣(エクスカリバー・ラピッドリィ)】になぁ!!」

斬!

「うっく…!?」

「木場ぁっ!!」「祐斗先輩!」

遂に その聖なる刃が、木場の胸元を横一文字に掠め、膝を着かせ、

「邪あ魔っ!!」

スパッ…

「あっ?!」

匙の左手から伸びていた、神器の舌も、精神を集中させ、剣に宿る【聖氣】を解放する事により斬り裂いた。

 

「トっドメ~ぇいぇい!!」

「…!!」

そして聖剣を両手持ちで頭上高く構えたフリードは、目の前に倒れている木場の脳天目掛け、一気に振り降ろすが、

ガン!

「…でっすよね~?

そうじゃないかと、思ってましたぁ~!」

「そりゃ…どーも!!」

(Boost!!)

シュッ!

「おゎっとぉう!!?」

間髪入れずに両者の間に入り込んだシリューが、左腕の赤い籠手で、その刃をブロック、続け様にサイドキックを放つが、これはバックステップで躱されてしまう。                    

「しゃっああぉう!!」

ダッ!

だが、その次の瞬間には、狂気に歪んだ嗤い顔で、フリードはシリューを新たな獲物と認識したかの様に、突撃を仕掛ける。

 

「ひゃはは~い!

俺っちの剣の才能と、この【天閃の聖剣(エクスカリバー・ラピッドリィ)】による加速!

それ即ち!MU・TE・KI・なんだよ!!

おぅら赤龍帝ぇい!腸ぶち蒔けて、死ねさらせやぁ!!」

そう言いながらフリードはシリューに対し、右からの斬り上げを狙う。

斬!! カラーン…

「な…何ですとぉ~っ?!」

「あ…うん…だ、よね…」

「…はい。」

「そんな風になる予感は、してました。」「僕もですぅ。」

「おぉ~ぅ!!(パチパチパチパチ)」

「す…凄い!」

 

…が、【天閃の聖剣(エクスカリバー・ラピッドリィ)】の一撃は、カウンター気味に放たれた、シリューの右の手刀で、呆気無く斬り落とされた。

残された柄を見ながら、信じられない顔のフリード。

それを驚く事無く、想定内として平然なオカ研部員。

そして、事前に予備知識として聞いてはいた為、改めて それをリアルに見て、感嘆と喝采な生徒会メンバー。

 

「おっ前ぇ~、オカシクねーか?

お前っ今、聖剣を叩き折ったでなくて、斬っただろ?

左手の籠手でってなら まだ納得出来るが、普っ通ーの生身の素手チョップでコレって、ちょっと有り得ねーぞ?!」

ビシィッ!

柄だけとなった聖剣を向けながら、シリューに問い詰めるフリードだが、

「単に その玩具の斬れ味よりも、俺の手刀が勝っていた。只、それだけだ!!」

バキッ!

「ぐぺぺー!」

ダッシュで間合いを詰められたシリューに、その返答と共に右の拳を顔面に浴び、その場にダウンしてしまう。

それに追い打ちを仕掛けるシリューだが、

 

プッシュヮーーっ!!

 

「うぉ?!」

「「えっ!?」」

「汚っ!!」

「おぉっ?!」

「「な…?」」

どうやらフリードは、先程の右拳で口の中を切っていたらしく、立ち上がり様に、口内に溜まった血をシリュー目掛けて毒霧の如く噴射、その予想外の攻撃により、怯んだ一瞬の隙に距離を取り、

「…ならば お次は、この【夢幻の聖剣(エクスカリバー・ナイトメア)】で、今度っこそ首ちょんぱしてやっからよ~!!」

スチャ…

脇に携えていた、もう1本の聖剣を構え、戦闘続行の意思を見せた。

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「あの時の、はぐれ悪魔祓い…ねぇ…」

「すいません。せっかくのの手掛かりだったのに、逃がしてしまいました。」

「いいえ、皆が無事で良かったわ。」

 

…あの後、フリードの2本目の聖剣も俺が速攻で斬り落とし、更に取り出した3本目の聖剣の登場と共に、バトルは仕切り直しになるかと思えば、あの狂神父、距離を開けた睨み合いの中、懐から取り出した煙玉を炸裂。

自身の真横の位置にあった隠し通路…即ち抜け道から撤退、あの戦闘中毒者(バトルジャンキー)も、流石に不利だと判断したのだろう、俺達からすれば、まんまと逃げられた形となってしまった。

木場の負傷をアーシアが治癒した後に、廃教会の外に出た俺達は、リアス部長に成り行きを報告、直後に部室に戻る事に。                    

「…その前に、これも偶々ですが、あの教会の2人組とも会いましたが、教会本部にはシリュー先輩との やり取りの報告もせずに、任務放棄している感が有りました。」

「ん~、お兄…魔王様からも、その件について、天界サイドからは何も言ってこないって言ってるし…どうする気かしら?

もしかして、本当にシリュー…赤龍帝を敵として見る心算なのかしら?」

「まあ、報されてないなら仕方無い。

教会の…特に戦闘要員は知らない儘に、敵として死んで貰うとするかな?」

「ちょ…シリュー?」

「…冗談ですよ。」

「本当に…?(¬_¬)」

何ですか?その目は?信用して下さいよ。

 

…理由、経緯をきちんと説明した上で再起不能手前迄に痛めつけて、改めて あの2人の代わりに、『天界は赤龍帝の敵になった』とメッセンジャーに なって貰うさ。

一番最初の奴だけはね。

…と云うのは、部長に言うと、また話が ややこしくなるから、黙っておく。

 

…その後の話し合いで、あの廃教会も放置するのは芳しくないとして、グレモリー家が不動産業者を介して買い取り、建物の外から地下から、一度、全てを完全に取り壊す事に決定。

その後に、来年の3月には高等部を卒業する部長や朱乃先輩の為の、オカ研…というか、リアス・グレモリー眷属の第2拠点的な建物を建てる運びとなった。

教会跡地に悪魔の拠点…ですか…

 

この日は、他の戻ってきたメンバーからの一通りの報告の後、明日も今日と同じ時間に この場所に集合と決定した後、解散となった。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

その日の夜。

 

「この店…か…」

シリューはロングコートにシルクハット、あの堕天使ドーナシークの様な格好に、更にマスクとサングラスな、結構 胡散臭さ満載な出で立ちで、駒王町の駅前にある、1軒のバーの前に立っていた。

 

「全く…高校生を、こんな店に呼び出すなよ…」

6月下旬にしては、やや季節外れな格好でボヤキつつ、店内に入っていくシリュー。

 

前日の夜、シリュー宛てとして森沢を介して受け取った、悪魔契約者からと思われる手紙。

それには、この時間帯、この店で待つという内容が書かれていた。

日付が書かれてなかったのは恐らく、この手紙の主は、毎日この店に通っているのだろう。

 

「ベッロ・カンクロ…何者だ?」

手紙本文の最後に記されてあった、差出人の名前…Bello・Cancroという名前には、まるで心当たりが無い。

しかし、間違い無く自分を知っている人物という確信だけは有る。

何故なら この手紙の文章は、ギリシア語で書かれていたからだ。

 

「俺を、聖闘士だと知っているとしか思えん…一体、何者なのだ?」

 

ギィ…

扉を開けてみると、それなりに小綺麗な店の作り、場所的にも時間帯からも、それなりに客で賑わっていてもおかしくないのだが、店内には扉正面のカウンター席に1人、背の高い、白髪混じりの金髪の男が座っているだけだった。

 

「ふぅ…漸く来たか…」

「…………………。」

扉を開ける前から、店内には誰も居ないのは、実は予測出来ていたシリュー。

常人ならば、無意識に足を遠ざける、人払いの結界が張られていたから。

最初から店内に居たでのあろう、カウンターの内側の店員は、まるで催眠状態の様な虚ろな眼をしている。                           

 

クィ…

そしてカウンター席の男は、手にしていたグラスの酒を飲み干すと、椅子をクルリと回転させ、シリューに顔を向ける。

この、鋭い目をした初老の男は、シリューの顔を見るとニヤリと笑い、話し掛ける。

 

「久し振りだな紫龍…いや、今は、孜劉…だったかな?」

「な…お前は…まさか…??!」

 

 




‡‡‡‡‡‡【次回予告!!】‡‡‡‡‡‡
 
「私は戦争が大好きだ!!」
 
次回『勧誘(仮)』
乞う御期待!!
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。