【完結】聖闘士DxD   作:挫梛道

18 / 88
殆ど台詞…


開戦!シリューvsライザー!!

5月■日(日)。

ついに、ライザー・フェニックスとシリューとの間で行われる、レーティングゲームの日が やって来た。

 

ガラ…

 

「やあ。」

「シリュー、遅いわよ!」

「な…!?まだ、30分前ではないか?」

 

時刻はAM9:30。

シリューがオカ研部室に顔を出した時、既にアーシアを含む部員が勢揃い、

「シリューたん、遅いにょ。」

駒王の生徒ではないので部員ではないが、数日前にリアスの眷属となったミルたんも、きっちりと部室に来ている。

そして、

「お待ちしておりました、神崎様。」

「グレイフィアさん…」

今日のゲームの進行責任を、魔王から任されている、グレイフィア・ルキフグスの他にも、

「よっ、応援に来てやったぜ!」

「神崎君、今日は赤龍帝の お手並み、拝見させて貰いますね。」

駒王学園高等部生徒会長の支取蒼那…ソーナ・シトリーが、自身の女王(クィーン)である真羅椿姫や兵士(ポーン)の匙元士郎等、生徒会役員を中心とした眷属全員を引き連れ、部室に来ていた。

 

◇シリューside◇

「…では、私達は、これで失礼します。

時間が来たら、転移魔法陣が現れますので、それに入って下さい。

ゲームのスタート地点…赤龍帝チームの本陣にジャンプしますので。」

オカ研の皆や匙、支取先輩に新羅先輩と、色々と話してると、やがてグレイフィアさんが それを締める様に話し掛けてきた。

…ていうか、また魔法陣で転移か…

 

「安心して下さい、転移酔いはしない仕様に調整しています。」

おぉ、俺の不安を見事に払拭してくれる。

この辺りは流石はメイドさん、至れり尽くせりとは、この事を云うのだろうな。

 

「…多分。」

…をゐっ!?俺の感心、返せ!

 

「それじゃ、シリュー、頑張ってね。

ミルたんとアーシアも。

…てゆーか、絶対に勝ちなさいよ!

信用してるからね!!」

「任せろ!」

リアス部長が退室前に激励。

彼女からしたら自分の縁談破談が賭かっているだけあり、多少なり目が血走っている物の、凄く顔が、真面目になっている。

あんな真面目な顔の部長、初めて見たかもしれないな。

 

「相手は不死身のフェニックス。

油断は禁物だよ。」

「大丈夫。シリュー君達なら、きっと勝てますわ。」

木場や姫島先輩も、笑顔で声を掛けてくれる。

 

「シリュー先輩、勝てたら御褒美に、トーカちゃんには内緒でスィーツ食べ歩きデートしてあげまs(すぱーん!)あ痛ぁっ!?」

「ははは…ありがとな。

でも悪ぃ、俺、トーカ一筋なんだ。」

まあ、気持ちだけは有り難く受け取っておくよ。

そう思いながら俺は、場を和ませようとボケてくれた このチビッ娘に、笑いながら感謝の気持ちを込め、軽く張扇(ツッコミ)をくれてやった。

…って、そのスィーツとやらの代金は、誰の財布から出る予定だったのだ?

 

「神崎君、今回のゲーム、椿姫や匙は兎も角、他の生徒会の皆に、貴方の実力を示すチャンスです。

見事な戦いを、期待しています。」

そして支取先輩の、この言葉。

確かに俺は、先輩方や匙を除く、生徒会の面々からには信用されてないと云うか、認められてないと云うか、嫌われてると云うか…

先輩曰わく、連中は、如何に赤龍帝と言っても、所詮は悪魔ではなく『人間』と思っているらしい。

全く…自分達も少し前迄は、その『人間』だっただろうに、人を棄て、力を得た途端、優越感からの種族差別か…

尤も それは、以前の会議の時から感じてはいた事だが、

「「「「「…………………。」」」」」

何か言いた気な顔で残りの連中…先輩の眷属で、大学生である人狼サン以外の奴等が、俺の顔を見てると云うか、睨んでいると云うか…

まあ、俺としては、派手に暴れさせて貰うとするさ。

精々、ドン引かない様に、注意しとくんだね。

 

「最後に神崎様…いえ、赤龍帝殿。

此の度のゲーム、グレモリーとフェニックス。

両家の家族の皆様は勿論、魔王様や元老院の皆様も、観戦される予定になっております。

皆様方、伝説の赤龍帝の名に相応しい戦いを、期待している…との事です。

それでは…御武運を…」

グレイフィアさんの この言葉と共に、リアス部長達も部屋を出て行き、部室には俺、アーシア、ミルたんの3人だけとなった。

 

≫≫≫

「来たみたいにょ…」

それから少しして、部室に転移用の魔法陣が、効果音(おと)も無く現れた。

 

「よし、行くぞ!!」

「は、はい!」「にょ!」

俺達は、その魔法陣の上に立ち、戦場へと転移するのだった。

 

≫≫≫

「ここは…」

「部室…にょ?」

「もしかして、転移に失敗したのでしょうか?」

転移した…と思えば、その先は また部室だった。

 

「いや2人共、窓の外、空を見ろよ。」

「…にょ!?」「こ、これは…?」

俺達が見た窓の外の景色、それは何時もの旧校舎から見る、何時もの学園の風景。

しかし 空だけが、今日の朝からの快晴の空でなく、何も無い…雲も、星も、太陽も無い真っ白な空…

何の ざわめきも聞こえない、まるで時が止まったかの様な静寂の空間だった。

 

『…ライザー・フェニックス様、神崎孜劉様、聞こえていますね?』

「「「!!?」」」

この時、グレイフィアさんの(アナウンス)が、学園内?に響き渡った。

 

 

▼▼▼

『本日のレーティング・ゲームの舞台(フィールド)は、リアスお嬢様の学び舎である、駒王学園を模した空間で行われます。

ライザー様の本陣は本校舎の生徒会役員室、神崎様の本陣は旧校舎、オカルト研究部部室とします。

此より約1時間、戦略の打ち合わせや自陣にトラップを仕掛ける準備時間とします。

各部屋のテーブルに、学園の地図が置かれている筈ですが、ゲームスタート迄は、その地図内でライン分けされている、相手陣営の侵入は禁じます。

AM11:00に、ゲームスタートとします。

尚、その開始時刻前には、両チームは それぞれの本陣で待機していて下さい。

ゲームスタート時に、本陣にフルメンバーでない場合、即座に失格となりますので、注意して下さい。』

 

グレイフィアのアナウンスが終わった後のオカ研部室(仮)では、

「…だ、そうだ。」

「はぁ…」

「それじゃ早速、作戦タイムにょ。」

「いや、この人数で向こうのフルメンバー相手に今更、作戦も何も無いだろ?」

「はあ?」「にょ!?」

アーシアとミルたんが やや驚きの声を上げた先には、明ら様に何やら企んでますと言わんばかりな、凄く()い顔しているシリューがいた。

 

》》》

一方その頃、旧校舎を発ったオカ研と生徒会の面々は、ゲーム進行と審判の役目のあるグレイフィアと分かれた後、ゲームの観戦用モニターが設置されている、生徒会役員室へと足を運んでいた。

               

カチャ…

 

役員室の扉を開くと、

「やあ、リアス。久し振りだね。

ソーナさんも、久し振り。」

部屋には先客。

紅色の髪を長くした優男が居た。

 

「おおお、お兄様?!」

「さ、サーゼクス様?」

「魔王様が、何故?」

その男を見た途端、慌てながらも一礼する、オカ研と生徒会の一同。

魔王サーゼクス・ルシファー。

冥界悪魔陣営、四大魔王の1人。

そして、リアスの実兄である。

因みにグレイフィアの旦那さんでもある。

ついでにシスコン。

 

「…それで、お兄様?一体どうして?

何をしに、此処迄来られたのですか?」

「はっはっはー…連れないぁリアスは。

今日のゲーム、可愛い妹と一緒に観ようと思ったに決まってるじゃないか。」

「…ま、魔王様方は、冥界で元老院の皆様と御一緒に観戦すると伺いましたが…?」

「ああ、御老人の相手なら、アジュカとファビウムの2人に、押し付k…コホン、任せて来たよ。」

「お義姉さm…グレイフィアは、この事を知ってるのですか?」

「ああ、既にバレてるよ。

先程、『後で、お仕置き』ってメールが届いたよ。ああ、怖い怖い♪」

「お兄様…

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~…」

このサーゼクスの、余りにも魔王らしからぬ無責任さに呆れ返り、ガックリと肩を落とし、深い溜め息を吐くリアス。

 

 

「ははは…」「あらあら?」「クス…」

その やり取りに、サーゼクスの『リーアたん大好きっぷり』を よく知っているオカ研メンバーが、思わず笑みを零す。

事情を詳しく知らない、生徒会メンバーも、この兄妹の微笑ましい やり取りに顔を綻ばしている。

そう、1人を除いて。

ソーナ・シトリー。

この和やかな雰囲気の中、彼女だけが1人、緊張感漂う表情を崩そうとしない。

 

 

 

◆◆◆

先程、サーゼクス様は、何と仰られた?

確かに 此の御方は謂われた。

『御老人の相手なら、アジュカとファビウムの2人に、押し付けた』…と。

そう、アジュカ様とファビウム様の、()()…と!!

そもそも、このシスk…いえいえ、この妹思いなサーゼクス様が此の場に来られていて、()()()が大人しく あの老害共…コホン、元老院の方々の御相手をしているなんて、絶~っ対に有り得ません!!…ならば!!

◆◆◆

 

そう思考を張り巡らせ、眼鏡をキッラーン☆と妖しく光らせながら、天井を見据えるソーナの頭上に、

「ソ~た~ん☆!会いたかったよ~☆!!」

「…や、やっぱり!?」

アニメの魔法少女のコスチュームを着込んだ、黒髪ツインテールの女性がダイヴしてきた。

 

すっかぱーん!!

 

「ああぁぅっ!?」

しかし それは、何処から取り出したのか、ハリセンを手にしたソーナの、カウンターでのフルスイングで迎撃される。

                  

》》》

「痛ひ…(T_T)」

「自業自得です!!いきなり何をしてくれてるんですか、お姉様わ!?」

真っ赤になった鼻を押さえ、うるうると涙を流す魔王の1人、セラフォルー・レヴィアタンに、ハリセンを持ったソーナが、先程のリアス同様に呆れながら話す。

              

「…で、一応聞いてみますが、何故、此方に?魔王様?」

眼鏡の下の目を、じと~っとした目つきで問い質すソーナ。

 

「う~、だって、ソーたんに会いたかったんだもん…それに…」

「…それに?」

「どうせ観戦するなら、シリューちゃんの事を、よく知っているリアスちゃん達の解説を聞きながらの方が、より深く観戦出来るかな~?って☆

あ、お爺ちゃん達の お守りなら、アジュカちゃん達に押し付けて来たから大丈夫、問題無いよ!☆」

 

((((((((((いやいやいや、有り過ぎるだろ!!))))))))))

 

その場のサーゼクスを除く全員が、心の中で、この魔法少女にツッコむのだった。

 

◇シリューside◇

「さて、とりあえずは、ゲームのルールや流れの お温習いだ。」

作戦不要…と言ったら、涙目なアーシアと怒氣を孕んだ眼のミルたんに、思いっきり睨まれた。

仕方無く、俺が考えている、粗方の説明をする事に。

皆でソファーに座ると、テーブルの上の学園地図を指差しながら、

「普通、このフィールドなら…ミルたん、どういう戦略を取ると思う?」

「にゅ…?先ずは旧校舎を囲む森に、(トラップ)を仕掛けて防御を固めた上で、運動場を…いや、先に体育館を占拠して、新校舎へのルートを確保するにょ。」

「ん。正解だ。…普通ならな。」

「え?シリューさん、駄目なんですか?」

「確かに互いにフルメンバーなら、この体育館を拠点というのが、戦況の要になるのは間違い無い。

しかし俺達は、その戦略を実行するには、余りにも人数が少な過ぎる。

3対16…ミルたんの『駒』の価値で修正しても、8対16だ。」

「「………………………。」」

「それに相手は既に、何度もゲームを経験しているチームだ。

公式の記録は8勝2敗。

だが、リアス部長曰わく、その2敗と云うのは所謂接待プレイだったらしい。」

「「………………。」」

「ゲームの記録映像は見たよな?

各駒の特性を充分に活かし、理詰めな戦術を執るかと思えば、敢えて戦車を囮にして、兵士で討つと云う、変則(トリッキー)な方法も仕出かす。」

「いきなり、あのライザーさんが飛び出して、無双してたゲームも ありました。」

「ああ、そうだ。

不死身のフェニックスだからこそ、実行出来る戦法だ。

そんな、様々な戦り方を執るチームに、この人数で執れる作戦なんて、限られてる。

だからこそ、考えるんだ。

相手は、どんな作戦で来るかってね…

そして俺達は、その上を行く!!」

 

≡≡≡

「…~なんて事を、今頃は考えているんだろうねえ、あの赤龍帝君は。」

本校舎のフェニックス本陣で、不敵に笑うライザー。

 

「それで、ライザー様ぁ?」

「今回、私達は どう動くんですかぁ?」

そんなライザーに、丈の短いスカートなセーラー服を着た、2人の猫耳少女が尋ねた。

 

「待っていれば良いのさ。

この人数差だ、セオリー通りなら、あの森に小賢しいトラップを仕掛けて、攻めてきた此方の数を削る、少なくとも消耗させた上で仕留めようとするか…」

「…3人揃って本校舎(こちら)の裏口から突撃、或いは正面と裏との二手に別れての奇襲くらいしか、思い浮かびませんわ。」

ライザーの台詞に、女王(クィーン)のユーベルーナが言葉を添える。

 

「その通りだ。

わざわざ此方から出向いて、トラップの相手をしてやる義理も無い。

あのゴツい新米の兵士(ポーン)を仕留めたら、回復役の聖女を赤龍帝と引き離す。

後は…俺がサシで勝負してやるよ。

如何に赤龍帝と云えども、所詮は転生もしていない人間だ。

不死身(フェニックス)の俺が、負ける要素は何一つ無い。

魔王様達に…そしてリアスに、俺の実力を示してやるさ。

そうすれば、リアスも納得するだろ?」

 

≡≡≡

「…~って、考えているのだろうな、あのライザー・フェニックスは。」

自分の読みを、アーシアとミルたんに話すシリュー。

 

「だったら、どうする心算にょ?」

「そうだな、とりあえずは…」

 

パタ…

 

そう言うとシリューは部室の窓を開け、遠くに見える、ライザー側の本陣のある本校舎を見据えるのだった。

 

》》》

AM10:50

 

『ゲーム開始10分前となりました。

双方、そろそろ準備を終え、各本陣での待機をお願いします。』

レプリカの学園空間に、グレイフィアのアナウンスが渡り響き、そして…

 

AM11:00

 

キーンコーンカーンコーン…

 

『ライザー・フェニックス対赤龍帝、レーティング・ゲーム、スタートします!』

ゲーム開始の予鈴(ゴング)が鳴り響いた。

 

》》》

「さて、赤龍帝は、どう動く?

今回は貴様が学生だからと云う理由で、制限時間が明日の朝、7時迄なんだぜ?」

今回のゲーム、制限時間内に決着が着かなかった場合、判定等は無く、引き分けに終わる。

つまり それは、リアスとライザーの婚約は破棄されない事を意味している。

 

「ふ…」

余裕と自信を隠す気が無い顔で、携帯式の双眼鏡を手にするライザーが旧校舎オカ研の部室の様子を伺おうと、その双眼鏡を覗き込む。

そして、その眼に写ったのは…

「…な!?」

右手を左手首に添え、赤い籠手に覆われた左拳を自分達に向けて立っている、シリューの姿だった。

 

「ま、マズい!お前等、この部屋…いや、この建物から出るぞ!」

「「「「「「「えっ!?」」」」」」」

「「「「「「「「はい?」」」」」」」」

しかし、このライザーの指示は少し遅く…

 

 

「ドラゴン波!改め…(Boost!!)

…廬山漆星龍珠!!」

旧校舎、オカルト研究部の部室の窓から放たれた、魔力と小宇宙(コスモ)が融合された破壊のエネルギー波が本校舎目指して一直線、森を、体育館を吹き飛ばしながら直撃、その儘 校舎を完全に崩壊させたのだった。

 

 

『ら、ライザー・フェニックス様の…

兵士(ポーン)8名、騎士(ナイト)戦車(ルーク)各1名、戦闘不能《リタイア》です…』

 

 




 
因みに…
チアガールでのコスプレ応援の件は、リーアたんが上手い事、有耶無耶にしております。
 
‡‡‡‡【次回予告!!】‡‡‡‡
 
「リアス様の兵士(ポーン)
魔法少女ミルたん、参るにょ!!」
 
次回:ハイスクール聖x龍
『ミルたん無双(仮)』
乞う御期待!!
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。