ローゼンメイデン?知らない娘ですねぇ   作:fftghy

2 / 4
お久しぶりの更新です。

Fgoのイベントも佳境と言っていいのか、私は全然進んでないんですけどね。


いつか読者さんが読んでくれることを祈って投稿を続けるかな!

いや、暑いから無理www


第2話

 

あれから1日中に届いた例の本、途中から値段がなくなった。こんなに一遍に送ってくるなんて聞いてないぞ!家の奴になんて言ってごまかしたか、知らない方がいいよ、うん。

胴体は完成させた、あとは頭部だな。だがここにきて問題が発生した。なんとこの本が休刊したというのだ。どうしようか、頭部がない人形なんて怖いだけだぜ

 

こうなることは想像もしていなかった俺は、予定外の労働に辟易しながら胴体と一緒に家の2階に上っていく

 

ちなみに実家じゃないぞ?まして俺が借りている訳でもない。そう、男の夢!ヒモ王なのだ!

 

金を貰うかわりに愛情を捧げるというアレ、世間的に屑とか呼ばれる・・・・うん、自分で言う分には全然傷つかないけど、他の人に言われると結構抉られるから皆は言わないでくれ

 

でもちゃんと大学には行ってるよ?いくらヒモやってるとは言え学歴はしっかりしておきたいのと、やっぱり心配してくれる人が居るからさ・・・・姉ではないんだよ

 

駅近くの本屋でバイトもしてたけど、バイトの上司がウザすぎてボコボコにして気が付いたらクビになっていた。バイト仲間に手を出そうとしてたから、俺の中では暴力事件じゃなくて婦女暴行を未然に防いだという認識。実際暴力事件で処理されてないけど・・・。いやぁやっちまいましたねぇ

 

だって下着姿の仲間に襲い掛かろうとしてたんだよ?その娘、俺に泣きついてわんわん言うし、これは殴るしかないw

その日から数日は家に帰れず具合が良くなって家に帰ってきました。愛人が増えて怒られた

 

 

 

 

過去の回想はほどほどに俺は2階の自分の2つ目の部屋に入る。俺に割り振られた部屋は2つ

 

片方の東向きにある部屋には入ってもいいが、吹き抜けの階段から目と鼻の先にあるこの部屋だけは出入り禁止だ。混ぜちゃいけない薬品が多いからな。使えるなら入っても問題ないとは言っているよもちろん。もともと奴の家だし

 

おおあった、これこれ。ずいぶん昔だから忘れてたぜ

 

木箱に入ったそれを木箱ごと持って慎重に机に移動させる、ちなみに完成間近の人形は西のカーテンレールと南のカーテンレール同士を結んだワイヤーに吊るしてある。

人形の素材は見当も付かないが、少なくとも陶器製じゃないことは分ったので平気だろうという考えで気軽に吊るした

 

身体をワイヤーに吊るしたあと、物置になっている大きな収納部屋から白い木製の箱を持ってきて、南に向かっている作業台に乗せる。その中には何の部品も付いていない人形の頭部が入っていた

 

なんで持っているのかって?さすがに俺の趣味じゃないよ?偶々俺の伯父さん(父さんの兄)が要らないからって、俺にくれたものだ。最初は誰かの生首かと思った

 

さてまずはこれをこの体に馴染むようにしないと・・・・・。と言っても大きさも偶々丁度良いみたいで、少し傷がある箇所を丁寧にヤスリで磨いて行くだけだ。当たり前だけどちゃんとサンドペーパーだからな

 

俺が持っていた頭部が問題じゃなくて、このローゼンの彫刻が目について、若干ウザい胴体以下が問題なのよ。この彫刻残してもいいけど、俺のジュンっていう刻印も入れたい。いくら商品名がローゼンメイデンって言っても、俺が1から作った訳だしそこはちゃんとしておきたい訳です

 

もし残すとしたら、それじゃあどっちが作者か分からない、と思う。もしかしたら二人の共同制作ってことになるか

 

なんかやだなぁ・・・・・・ローゼンのだけ消そう!誰も見てないしいいよな?端から見て俺が今やっていることを見たら変態ということは分っているから、ここの家主が仕事から帰ってこないことを祈りながら・・・・

 

よし、綺麗に削れたぞ。あ、太腿にもある

 

それにしても普通の油目のヤスリで削れないってどんな素材を使っているのか、ますます謎が深まるぞ。ダイヤモンドでやっと削れたからな、この胴体

 

ただその代償としてサンドペーパーで磨けなくなってしまった!!ごめん、俺の腕じゃこれが限界です。なんだよダイヤモンドで削るって、調整難しすぎて若干傷付いちゃったし、そもそも刻印削っても研磨出来ないとか、とうとう御伽の世界だぞそれ

 

はぁ、仕方ない俺が一から作るか。はぁ、嫌だなぁ。やっぱりやめるか・・・でもなぁ、ローゼンの刻印はなぁ・・・・。流石に傷が付いた胴体だと飾るときに罪悪感が生まれてしまいそうだ

 

 

 

 

でも三日でできるんだけどな!企業秘密だからどうやって作ったとか聞かないで欲しいね。あの訳分かんない素材じゃないから、頑張って短縮して3日なのである。素材は秘密です

 

そうと決まれば家主に向けた書置きをして、1階の冷蔵庫にある食料を俺の部屋の冷蔵庫に入るだけ持ち込んで、エナジードリンクを部屋に運んで・・・・いざ!!!

 

 

「ジュン君~お風呂一緒に入ろ~よ~、ねぇ~」

 

「・・・・・今行くからちょっと待って!」

 

その前にいつの間にか帰って来ていたこの家の家主と交流をしなければ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい3日後

 

 

 

つ、つかれたぁ~~~~~~。風呂入ろ風呂、寝るのはまだ先になりそうだし、身体中痒いから風呂に入る。決定事項ですっ!

 

 

家主は仕事で居ませんでした。一緒に入れなくて悲しいやら、人形の事を知られないからうれしいやら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい出た!

 

 

30分くらいで風呂から上がって、家主に接触する前すぐに部屋に戻る。そしてそこには服も着ていない裸のお人形が!しかも可愛い!!!

 

 

・・・・やべぇ、なにがヤバイって椅子に座った5~6歳の全裸少女を20近い半裸の俺が一緒に居るとか!

見た目犯罪者だぞこれ。あいつに見つかる前に早く服を着せよう!!

 

服のデザイン?・・・・・甘いゴスロリ系?

 

服の色?・・・・・・・・え、灰色だけど?

 

 

 

この服にした理由? 家主に見られたくないから速攻で考えた、必死になってさ

 

・・・・・・・よし、着せ替え完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服を着せた瞬間、部屋中を光で満たした

 

 








感想・評価募集してまーす

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。