現役を退いた「先代」はたけカカシが、ガイ、ミライと共に向かった湯の国の任務(公式の小説「木ノ葉新伝 湯煙忍法帖」のお話です。)からの帰路、立ち寄った温泉宿からお話は始まります。

季節外れの雪にカカシは訪れたこともない遠い国に思いを馳せる。

依頼人と忍として出会った一人の少女
その少女と過ごした僅かな期間と、その少女がカカシに残していった胸の痛みとは…



なるべく原作と矛盾しないようにしましたが、どうしてもくい違ってしまう所がありますのでご了承ください。
アニメの「カカシ恋歌」、小説の「カカシ秘伝 氷天の雷」はもやっとが残る!あのままカカシ先生の物語が終わるのは嫌だ!というカカシ先生ファンの皆様に読んでいただきたいです。

pixivにも投稿してます。
  プロローグ 雪の想い出2017年04月13日(木) 19:56()
  第一話 出会い2017年04月13日(木) 20:11()
  第二話 旅立ち2017年04月14日(金) 19:01()
  第三話 異変2017年04月15日(土) 15:10()
  第四話 帰郷2017年04月16日(日) 08:58
  第五話 三代目の真意2017年04月16日(日) 20:42
  第六話 忍の覚悟2017年04月17日(月) 18:37
  第七話 オレの忍道2017年04月18日(火) 19:47
  第八話 木ノ葉隠れの里2017年04月19日(水) 19:17()
  第九話 来訪者2017年04月20日(木) 19:07
  第十話 リッカの使命2017年04月21日(金) 21:18
  第十一話 少女の正義とカカシの決意2017年04月22日(土) 20:45
  第十二話 秘術2017年04月23日(日) 12:53
  第十三話 告白2017年04月23日(日) 20:58
  第十四話 脱走2017年04月24日(月) 18:59
  第十五話 信頼2017年04月25日(火) 19:34
  第十六話 再出発2017年04月26日(水) 19:44
  第十七話 衝突2017年04月27日(木) 19:26
  第十八話 すれ違い2017年04月28日(金) 21:58
  第十九話 挑発2017年04月29日(土) 20:30()
  第二十話 それぞれの想い2017年04月30日(日) 19:37
  第二十一話 別れの時2017年04月30日(日) 19:39
  第二十二話 追憶2017年05月01日(月) 19:51
  第二十三話 邂逅2017年05月01日(月) 20:28

読者層が似ている作品

カカシ真伝II 白き閃雷の系譜(作者:碧唯)(原作:NARUTO)

白き閃雷の系譜、題名の通り、父はたけサクモから、息子カカシへと繋がる物語です。▼任務と仲間の命、掟と仲間の命、その間で悩み、散ったサクモ。▼里内では「天才忍者」、敵国からは「白い牙」として恐れられたサクモの想いとは…。▼サクモさんが三代目の弟子というのは、この小説オリジナル(捏造)設定です。▼全編作者の妄想設定による、完全捏造ストーリーですのでご注意ください…


総合評価:-15/評価:-.--/話数:30話/更新日時:2017年06月26日(月) 20:37 小説情報

NARUTO-カルタ外伝- 転生者の独擅舞台《チーターライフ》(作者:新名蝦夷守)(原作:NARUTO)

 いつのまにか転生者となってしまった青年(ただし心は少年)が死亡フラグ満載のNARUTOの世界で好き勝手に生きる物語。▼ オレいつ死んだ?神様に会ってないよ?チートはーっ!?と、混乱しながらも何故か自分以外の存在が原作を崩壊させていく始末。▼ てか、原作開始までまだまだ時間あんじゃん!てか、戦争なうー!?▼ そして気が付いたら、あれ?オレ最強じゃん。みたいな…


総合評価:2106/評価:6.51/話数:66話/更新日時:2017年08月21日(月) 16:00 小説情報

最強を従える者(作者:マスターM)(原作:ポケットモンスター)

マサラタウン出身のスバルは旅立ちの日に親の都合でホウエン地方に引っ越す。オーキド博士からヒトカゲ、オダマキ博士からキモリをもらいホウエンリーグ、リーグチャンピオンとなりカントーリーグでもリーグチャンピオンとなり、カントー四天王とチャンピオンを倒しカントーチャンピオンとなるがホウエンリーグ出場の為にチャンピオンを辞退する。二度目のホウエンリーグ優勝を果たしカン…


総合評価:137/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2017年07月18日(火) 14:17 小説情報

転生したけど、海賊でも海軍でもなく賞金稼ぎになります(作者:ミカヅキ)(原作:ONE PIECE)

ルフィの双子の妹に転生。やっばい、生まれた時から死亡フラグ?▼海賊?海軍?どっちもやだ…。自由に生きて行くために、おじいちゃん、私賞金稼ぎになるね!▼もう1つの連載もあるのに、懲りずに2作目を上げました。更新ペースは非常にゆっくりになりますが、気長にお待ちください。


総合評価:376/評価:5.44/話数:9話/更新日時:2017年08月10日(木) 00:49 小説情報

逆行、その先であったこと(作者:彩月之天音)(原作:NARUTO)

第四次忍界大戦から2年後。サスケが旅から一時的に帰ってきていた。帰るなり任務を押し付けられたサスケは渋々かつての仲間達、第7班のもとへ向かった。▼その任務は人が行方不明になっているからその調査に行って欲しいということだった。その場所については検討がついていた。▼木ノ葉の里の裏山だ。そこで人が消えるという現象があるらしい。▼そこへ早速向かった第7班の面々はその…


総合評価:431/評価:6.20/話数:18話/更新日時:2017年08月20日(日) 00:28 小説情報

ブラックワンサマー(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス)

誘拐された小5の一夏。そして目的が果たせなかった犯人たちに箱に入れられ何処かに運ばれた。箱に詰められ幾分立った時に箱の蓋が開けられた。箱を覗いてきたのは2丁の銃を持った女性とサラリーマン姿の日本人だった。▼どうものんのんびよりです。今作はIS×BlackLagoonです。▼前回同様誤字脱字等多く出るかもしれません。それでも良ければよろしくです。▼因みにBla…


総合評価:1975/評価:6.44/話数:40話/更新日時:2017年06月04日(日) 15:51 小説情報

ダンジョンに出会いを求めるなど当然だろう。(作者:ののみや)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

誰かが言った。ダンジョンには富、名声あらゆるものがあると。力さえ有れば全てを手に入れることが出来ると。▼世界で唯一ダンジョンが存在する中心都市オラリオ。冒険者達は此処に集い命を賭して冒険をしていた。▼極東出身の冒険者、藺草(イクサ)・フローレンはそんなものには目もくれず出会いを求めていた。▼改題予定。


総合評価:7046/評価:8.39/話数:23話/更新日時:2017年06月16日(金) 17:30 小説情報

この世界はそんなに甘くない。(作者:ウシャス)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ある朝出勤しようとした主人公は突然の動悸に襲われ、意識を手放すと―――そこには神様を名乗る人物のいる空間だった。▼「間違えて死なせちゃったテヘペロ(笑」▼「嘘だろおい」▼「お詫びに転生させてやる、ついでにチートだほら持ってけ。ただし人生ハードモードだ」▼「ちょっと待って」▼「残念待たない」▼そんな感じで転生した主人公が、ヒロアカの世界でチートしながらハードモ…


総合評価:1349/評価:6.40/話数:29話/更新日時:2017年08月21日(月) 21:22 小説情報

うずまきウシオ転生伝(作者:zaregoto)(原作:NARUTO)

 ▼ 交通事故で短い生涯を終えた青年は、浄土へと向かうはずだった。▼ しかし、仙人と名乗る奇妙な爺に引き留められ、忍の世界へと至ることになる。▼ 


総合評価:1537/評価:7.66/話数:6話/更新日時:2017年08月04日(金) 05:15 小説情報

勇者「服など無粋、真の勇者は全裸で戦う!」魔王「いいから服着なさいよ、この変態っ!」(作者:トマトルテ)(原作:オリジナル作品)

女神より愛されし勇者マクシミリアンは不死の肉体を持っていた。▼故に防具など重しにしかならぬと豪語する。▼戦闘において重要なのは機動性。そのために彼はありとあらゆるものを捨てていった。▼その結果、女魔王の前に立った彼は開口一番にこう言われた。▼「なんで服を着てないのよ、この変態っ!」▼これは無敵の勇者と女魔王との人類の未来を賭けた決戦を描いた物語である。▼ぶっ…


総合評価:2058/評価:8.31/話数:5話/更新日時:2017年06月11日(日) 08:15 小説情報