こうなった。~世界を作ったら~   作:彼是

37 / 44
投稿が少し遅れました。
もう少し早く投稿するつもりでした。
言い訳さしてください。
クロックゼロ(勉強)してて・・


第二十一話 魔物をどうする?

魔物をどうするか?

畑や水路を作っても魔物が来て村を破棄したら元も子も無い。

 

「ミーナ。辛いかもしれないが魔物について少し教えて貰っていいかい?」

 

「・・・はい。私が知ってる魔物で良ければ・・」

 

 

 

 

「以上です」

 

「「・・・・」」

 

ミーナから魔物について教えてもらった。

想像以上にヤバい。

将太と目を合わせるが色々甘かったと確認しあった。

 

魔物だが大まかに二種類。

倒せるのと倒せないヤツ。

倒せない、もしくは見たことのない魔物が出れば村を捨て逃げる。

倒せる魔物は村総出で倒す。

 

ミーナが初めて村を捨てて逃げた魔物は【グランドワーム】という大きな蛇の様な魔物。

【グランドワーム】は土を泳ぎ障害物を完全に無視し獲物を一飲みする。

全長10メートル程、口は最大2メートルまで広がる。

ちなみに土を泳ぐのはどう泳いでるかはわからないそうだ。

 

二回目は【リバグス】

ミノムシの様に枝で出来た丸い形の魔物で大きさは1メートル程。

地面を転がり、鋭く尖った枝を浮かして飛ばしてくる。

話を聞いた時は倒せそうだなと思ったがこいつは大繁殖するらしい。

1匹見つければ100匹は近くにいるそうで獲物はハリネズミの様にされてるのでその死体を見つけても逃げるそうだ。

 

三回目は魔物は【ジバラシ】

石で出来た大亀で大きさは20メートルになるらしい。

襲って来ない魔物だが旅をする魔物で運悪く村が進行方向にあり泣く泣く村を捨てたそうだ。

 

最後は見たこともない黒い犬の群れが現れ近くを荒らしたそうだ。

村人も数人犠牲になり村を捨てる事にしたそうだ。

 

 

「さて・・どうするか・・」

 

翔太の言葉に同意する。

【グランドワーム】は対処は無理だ。

地面を文字通り泳ぐらしい。

魔法か何かで掘る、ではなく魚の様に泳ぐので土は盛りがらないし素早さも相当らしい。

 

次の【リバグス】

集団で現れ蹂躙する。

一応聞いた中で一番対処出来る魔物だが数はそれだけで強い。

 

【ジバラシ】は無理。

20メートル?大亀で空を飛び炎を吐かないだけマシだが巨大すぎる。

魔物ってか災害だな。

 

後は名も無き魔物だが・・黒い犬は情報が無さ過ぎる。

情報は大事だ。特に魔物の場合倒すと毒や土地に影響する魔物もいる。

ギルイットさんもそれを警戒して村を捨てる決断をしたんだろう。

ちなみに話を聞くとわからない魔物は旅人やたまに来る商人等に聞いて情報共有するそうだ。

 

「塀、壁、銃?あ・・ダメだそれぐらいしか思いつかん」

 

「銃?」

 

「気にしないでくれ」

 

ミーナが銃に反応して首を傾げていたが作れないだろうし危ない物は教えなくていいだろ。

 

「罠・・はもちろん試してるだろうし」

 

「ミーナ他の村はどうしてるんだ?」

 

「他の村・・ですか。私達と一緒で逃げるか街だと冒険者を雇ってると聞いたことがあります」

 

「冒険者!やっぱりあるのか!?」

 

大きな声を上げた将太の声にミーナが驚いた。

 

「は、はい。街にはあるとお聞きしました」

 

冒険者か・・問題は金、場所、色々ある。

 

「まずは冒険者について詳しく調べるか・・」




アイテム出せねぇ!もっと出す予定なのに!
つかなんも進まねぇ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。