【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。   作:炎の剣製

105 / 306
更新します。
10万ユニークアクセスを達成しました。
皆さん、ありがとうございます。


0105話『赤の純情』

 

 

 

私がカーテンの隙間から朝の陽ざしを浴びながらも目を開けようとしていた時だった。

突然耳元で「て・い・と・く……」という甘い声が聞こえてきたのは。

そして当然私が驚くはずなのだけど先に榛名が《ふぁあああ!?》とびっくりしてしまっていたために私はなんとか冷静でいられたのであった。

そしてそんな甘い声を出せるのはうちの鎮守府では限られてくるんだよなぁ。

 

「……突然どうした龍鳳?」

「えへ。やっぱり私だとわかっちゃいましたか。さすが提督ですね!」

《ふぇえ……とてもびっくりしました》

「ごめんなさいね、榛名ちゃん」

 

そこには潜水母艦から軽空母へと改装が終わっている龍鳳の姿があった。

龍鳳はどこか楽しそうにころころと表情を変えながらも、

 

「提督! 実は折り入ってお話があるんですけどいいでしょうか?」

「なんだ? 内容にもよるけど相談には乗るぞ」

「あ……ありがとうございます! それでですね―――……」

 

それで私は龍鳳の頼みを聞くことにしたのであった。

それから執務を終わらせた午後に私はまたしても水着へと着替えてプールへとやってきていた。

そして龍鳳も赤い水着に着替えて大勢いる潜水艦の子達の前で笛を鳴らしながら、

 

「はーい! それじゃみんなー。伊号番号ごとに並んでねー?」

「「「はーい!」」」

 

それでそれぞれ並びだす潜水艦の子達。

伊58の六人は練度ごとにって感じで複数いる子は練度ごとに並びをしている。

おもに多かったのがやっぱりまるゆだろうな。10人弱はいるからな。

龍鳳が今回私に頼み込んできたのは潜水艦の子達の久々の訓練の様子を監視しておいてほしいとのことだ。

だから今日は貸し切りになっているので他の子達の姿はない。

 

「提督提督! 今日はなにをするでち?」

「一号の言うとおりでち。オリョクルじゃないの?」

「ひさびさに潜水訓練でちか!?」

「でちでち」

「でちでち」

「…………」

 

かなりの具合ででちでちとやかましいわ!と思った私は悪くない。口には出さないけど。

他にも、

 

「はっちゃん、やっちゃいますね」

「イク、いくの!」

「ニムも張り切っちゃいます!」

「イムヤも、頑張るわ」

「シオイ、潜航していいですかー!?」

「ローちゃん、頑張るですって! ね、ユーちゃん」

「うん……ユー、頑張る……」

「姉貴! 早く泳ごうよ!」

「イヨちゃん、まだダメよ……龍鳳さんの言うこと聞こうね……」

「まるゆも、あの……頑張ります!」

 

それぞれが色々と騒いでいた。

うん。思えば増えたもんだねぇ……。

最初の頃はゴーヤ、イムヤ、はっちゃん、イクの四人しかいなかったのが今ではこんなに仲間が増えていたんだな。

ちなみに誰が誰かわかったらすごいと思う。

私はわかるからいいけど今さら誰か分からないとか言ったら全員に一斉に魚雷を向けられそうだからな。

計45人もいる潜水艦の子達に一斉に雷撃されたら私は殺られるだろうな。考えたら恐ろしいな……怒らせないようにしないとな。くわばらくわばら。

私がそんな事を思っている横で龍鳳がまた笛を鳴らしながら、

 

「はい! 無駄話はよしてしっかりと並んでね?……さもないと……」

 

龍鳳がなにかを言いかけた瞬間に全員は一斉に顔を青くして素直に並んでいた。

どうしたんだ?

ぽわぽわしている龍鳳のどこに恐怖するところがあるのだろうか?

まぁ、なにかしら私が知らない龍鳳の顔を潜水艦の子達はどこかで味わったのだろうな。

しかし、全員が恐怖する龍鳳の本性か。あまり想像できないなぁ……。

まあ、そんなこんなで全員は並んだことで体操を始め出す。

私もそれに倣って一緒に体操をする。

プールに入るのは体操が不可欠だ。

いざ筋肉が張って先日の文月みたいに溺れたら大変だからな。

普段から彼女たちは海に潜っているからそこら辺は心配はないだろうけどね。

 

「それじゃ三列に並んで順番に潜航訓練をやりましょうね!」

「「「はーい」」」

 

龍鳳の言葉に潜航訓練を始め出す一同。

うん、しっかりと先生出来てるじゃないか。

これなら私がいる必要性はなかったかな?

私がそんな事を思っている時だった。

龍鳳が私の方へと振り向いてきて、

 

「提督? 今自分は必要ないんじゃとか考えませんでしたか?」

「うっ……よくわかったな?」

「それは分かりますよ。だって私は提督のことをいつもよく見ていますから……」

 

そう言われてどこか恥ずかしくなった。

やっぱり見られているのかな……?

自意識過剰じゃないけどたまに誰かの視線を感じることが結構あるからな。

 

「そうなのか」

「はい。それに私に限った話ではなく提督に気持ちを寄せている子は大体提督のことを意識しているんですよ?」

「そこまで思われるほどの人物だろうか、私は?」

「自身を卑下してはいけませんよ? 提督は私たちにとっては立派で大切な人なんですから……」

 

大切な人、か……。

嬉しいようなむず痒いような。

 

「一番身近で提督のことを感じている榛名ちゃんももちろんそう思っているでしょ?」

《はい。提督はとても優しい方です。いつも榛名のことを最優先に考えてくれて皆さんとの思いにも同調しようと努力してくれています》

「うんうん。そんな提督だから私たちも命を預けられるんですよ? だからいつまでも変わらないあなたでいてくださいね」

「わかった。だったらもし私がどこか変わったと思ったら叱ってもいいから正してくれ」

「はい。龍鳳におまかせください♪ 大好きな提督のためならなんでもしますね」

《は、榛名も頑張ります!》

 

うん。その気持ちは嬉しいな。

龍鳳は純情だから特に気持ちが表に出やすいからダイレクトに響いてくるしな。

私もそんな気持ちに応えられるようにこれからも頑張っていくとしよう。

それから潜水艦の子達の潜航訓練は終わって自由時間となり、

 

「提督も一緒に泳ぐの!」

 

イクに腕を引かれたので、

 

「わかった。それじゃ泳ぐか」

「やったの! みんなー、提督と遊ぶのー!」

 

それでわらわらと集まってくるみんな。

龍鳳はそんな私たちをまるで母親のように見守ってくれているのであった。

 

 

 




今回は龍鳳回でした。
軽空母になっても潜水艦の子達のお守りをしていてほしいですね。



それではご意見・ご感想・誤字脱字報告をお待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。