ハウンドキャット   作:凪紗わお

4 / 11
多分次回辺りから急展開が続きます


『森の精霊』アニス・リアルローズ編
04 辿り着けアダラートの森


森へ向かうには乗馬するしかなく、近場で捕まえた馬に乗ることになった

 

「それにしても黒スーツで乗馬って何か変だよな」

 

「言わないでよ阿修羅。アンタまだマシじゃん。あたし達なんてスカートだよ?」

 

らぶしぃの言うとおり、上半身は男性アバターと同じだけど、女性アバターは黒のミニのプリーツスカート、レザー調のニーハイブーツっていう、制作陣の悪意伝わるコスチューム。阿修羅を先頭に三角形を描くように進んでいるのは、スカートが捲れて中身が見えないようにするためでもある

 

「ところで阿修羅、クラススキルってなに?カンナ知ってる?」

 

「ううん、知らない」

 

「説明しよう!クラススキルってのは自分の身体の何かを消すことなのだ!」

 

先の戦闘で例えると、阿修羅は気配を文字通り『消した』から、背後に周り込めたというわけだ

 

「消せるって言っても何でも消せるわけじゃない。ジャマー、バーサク、トリガー……消せるものはそのクラスごとに決まってる」

 

「なるほど……覚えとこ」

 

奥知さんとはあまり交流はないけど、意外としっかり者なのかな?

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

オイラックス村から馬に乗ること20分。森の入り口に辿り着いた。立て看板には『この先徒歩厳守』と書かれており、かなり広い厩舎が設けられている

 

「なんでこんなめんどくさいことを……」

 

「森の景色を楽しませるため……違うな、他の目的があるかも」

 

「例えば?」

 

「わかんないけど…森の景観の保全、とか?」

 

「おーい女性陣!置いてくぞー」

 

「あ、待って待って」

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「舗道はないの?」

 

「あったじゃん、らぶしぃ。……入ってすぐに」

 

「カンナ、それただの入口や」

 

そう、入ってすぐの所には小休憩ができそうなスペースと舗道があった。でも、そこを過ぎるとあとは全部人の手の行き届いていない獣道で、安全な徒歩ルートを探すことすら困難だ

 

「あたしもうヘトヘトなんだけど……」

 

「どっかで休めねーかな……って、あれは池か?」

 

「二人共、静かに」

 

俊一が見つけた池、大きさ的には湖だけど、そこから一人の女性が現れた

 

羊の角のようなものが生え腰まである白く長い髪、吸い込まれそうなほど透き通った落ち着いた赤い瞳……アルビノって言うんだっけ。そしてその身に纏うローブのようなものさえ神々しく見える。間違いない、彼女こそが『精霊』だ

 

「突然失礼致します。……貴女が『精霊』ですか?」

 

精一杯、綺麗な言葉で対応する

 

「あら、カッツェ…じゃなくて、ポチの部下の方?」

 

「はい。私達三人がそうです」

 

「初めまして、私はアニス。アニス・リアルローズ。お察しの通り、『森の精霊』よ」

 

両手を広げ、子供みたいに無邪気に笑ったアニス。とても愛らしいと思った

 

「貴女達三名を歓迎するわ! でも、お願いがあるの」

 

「お願い?」

 

「最近この森を狙わんとする山賊がいるの。彼らを追い払い、真の安寧をこの森に与えてほしいの」

 

「了解です」

 

振り返り阿修羅とらぶしぃに目線を送る。同意はもらえた

 

 

詳しく話を聞くと、この泉の付近に山賊がアジトを構えていて、森林伐採などを誰の許可もなくやろうとしているとのこと。そいつらを懲らしめたらミッションクリアってことだ

 

「私は奥にあるロッジにいるわ。貴女達も後で来てね」

 

「はい、ありがとうございます」

 

「……綺麗な人」

 

らぶしぃ……あんた完全に惚れちゃったね。まぁそれ位魅力的な人だったのは否定しない

 

「さて、作戦だけどどうしようか」

 

「正面突破しかないでしょ」

 

「わお」

 

大胆な人なのね、奥知さん

 

「阿修羅が時間を止めてる間にあたしとカンナでフルボッコ。これが理想」

 

実際あの氷結はかなりの脅威。私のグロウ・ブーストもちゃんと使えばかなり強いはず

 

 

といったところで一度終了。現実世界の時間がもう23時だったからね。

 

 

アダラートの森の保護。椎那の捜索と共に進めなきゃいけないとなると、私は……私達はまだスタートラインにすら立っていなかったのかな

 

今はただ、襲い来る睡魔に囚われるとしよう




To be continued...

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。