仮面絶唱シンフォギア   作:翔斬

7 / 50
作者「また遅くなりましてすみません!それではどうぞ!」


EX第7話謎の敵!/再開の超協力プレイ

祥平「游鬼さん!久し振りです!」

 

游鬼「ああ!久し振りだな、それにしてもこっちにもショッカー現れてたんだな。‥‥どうして敬語なの?」

 

祥平「ちょっとありまして、それにこっちにもって事はそっちにもですか?」

 

游鬼は頷き色々話しを聞いた。游鬼だけがこっちに来てるらしい俺達もセレナ、パラド、マリアさん、アリサ姉達でここに来ている事を説明した。

 

健介「かなりやっかいだな‥‥‥取り敢えずこちらのS.O.N.Gに来て貰えるかな?」

 

二人『分かった「分かりました」』

 

俺達は健介さん達のS.O.N.Gに向かいやっぱり驚いた。この世界にも弦十朗さん達がいるしセレナや他のメンバーもいて驚いたが皆、健介さんと付き合ってるらしい‥‥‥

 

祥平「ちょっと待って!皆と付き合ってるって事ですか?「そうデース!」まじなのね」

 

異世界セレナ「私達は健介さんにはいつも助けられたりしてますが皆で助け合ったりしてます」

 

この世界にもセレナがいるんだな少し安心しましたよ。

 

游鬼「思ったんだが祥平?お前は誰と付き合ってるんだ?この際言っとくけど俺は陽菜乃とはお前と出会う前から付き合ってるからね?」

 

ん?あれ?どうしよう‥‥‥‥すごーーーーく!視線を感じるんだけど?‥‥‥「ノイズが現れた!直ちに出撃してくれ皆!」良し!行こう!

 

公園広場

 

祥平「ノイズの色おかしくないですか!真っ黒って見た事がないですけど!」

 

健介「あれはカルマノイズだ!普通のノイズより強いから気を付けて!」

 

游鬼「成る程な、それじゃあ行くか!」

 

游鬼さんが別のドライバーを出し、それを付けた

 

祥平「游鬼さんそれ違うドライバー?」

 

游鬼「前はエグゼイドにしかならなかったけど他にもなれるのもあるからな。来るぞ!」

 

3人はそれぞれエグゼイドレベル2、ゴーストオレ魂、フィスライオンモードになりショッカー達との戦闘が始まった。

 

エグゼイドレベル2「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」

 

ゴースト「命燃やすぜ!」

 

フィスライオンモード「百獣の王の力でぶっ叩くぜ!」

 

異世界響「皆来るよ!」

 

皆『おう!「デース!」』

 

エグゼイドレベル2「はぁー!」

 

ショッカー『イーー!』

 

ガシャコンブレイカーハンマーモードの衝撃波でショッカー達は吹っ飛ばし他のメンバーもショッカー達を倒していった。

 

ゴースト「これはどうだ!」

 

『オメガスラッシュ!』

 

ショッカー『イーー!』

 

カメバズーカ「お前ら!まだ行けーー!」

 

ショッカー『イーー!』

 

異世界翼「まだ来るぞ!健介さん!」

 

フィスライオンモード「!あんなに来るのか!」

 

いくら何でも数が多すぎだろ!だったら!

 

フィスライオンモード「フィルス!モードチェンジ!」

 

フィルス『了解だ!相棒!シャークモード!』

 

フィスの姿は黄色から青色になりシャークセイバーという長身の刀を持ちショッカー達を切りかけて攻撃をした。

 

エグゼイドレベル2「よっと!そんなんじゃ倒せないぜ!おらよっと!『ジャッキーン!』おらぁーー!‥‥‥何!」

 

???「君がアリサの家族の者か?」

 

いきなり俺の攻撃を受け止めいきなり話しをかけてきた

 

エグゼイドレベル2「何者だお前!アリサ姉を連れていった仲間か!」

 

???「違う!私は君の手助けをする者だ。その前にこいつらを倒すよ!」

 

エグゼイドレベル2「分かった!游鬼!久し振りに協力プレイ行こうぜ!」

 

ゴースト「分かった!」

 

『アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!カイガン!ロビンフッド!ハロー!アロー!森で会おう!』

 

『ガチャーン!レベルアップ!マイティアクションXアガッチャ!ドラゴナイトハンターZ!』

 

壮者『イグナイトモジュール!抜剣!』

 

ゴーストはロビン魂になりエグゼイドはアクションハンターゲーマーになり壮者達もイグナイトモジュールを使いショッカー達を倒し終え変身を解除した。しかしこの人は何者なんだ?

 

???「始めましてアリサの姉のアリス・イリーニチナ・アミエーラです。」

 

祥平「アリサ姉のお姉さん?「えぇ。それにしても貴方が祥平?」はい‥‥‥」

 

アリスさんはアリサ姉と姿が似てるけど髪の毛の色が金色なんだなてか近いんですけど「アリサが話してた通りの人なの?」えーそれを言われると悲しいんですが

 

パラド「おい?祥平を馬鹿にするのは許さないぞ?」

 

祥平「パラド?」

 

アリス「何かしら?私は思ったことを言っただけよ?「お前はまだ祥平の良さを知らないからそう言えるんだ」何?じゃーそんなに凄いのかしら?」

 

待って下さい!何で俺が睨まれるんですか!あれ?どうするの!「私と勝負して貰えないかしら?」ですよね!

 

トレーニングルーム

 

アリス「さぁ始めるわよ!」

 

祥平「仕方ないか。」

 

『マイティアクションX!「大変身!」ガシャット!ガチャーン!レベルアップ!マイティ・マイティアクションX!』

 

エグゼイドレベル2「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」

 

俺は変身したがアリスさんは変身をしないのか?何でだ?「私はそんな物には負けないからね?」は?いくら何でもふざけるなよ!

 

エグゼイドレベル2「おらぁーー!な!「こんなへなちょこパンチなの?」ふざけるな!」

 

アーナス「頭に血がいってるしそれにアリスは何かを狙ってる?」

 

パラド「俺の心がたぎるぜ!」

 

パラドがギアデュアルを持ちノックアウトファイターになり、アリスに攻撃を仕掛けたが簡単に投げられた。

 

パラドクスレベル50「く!「その程度じゃショッカーを倒せないよ!それにアリサを助ける何て無理だよ!」何を言うんだよ!」

 

エグゼイドレベル2「‥‥‥ならどうすれば良いんだよ!「ならこのガシャットを」これは?」

 

『ガチョーン!ガッシューン!』

 

アリスさんから金色のガシャットを渡されたそれにはハイパームテキと書いてあった。

 

游鬼「これって永夢さんが持ってたガシャットと同じ!ハイパームテキだ!」

 

パラド「ハイパー?」

 

アーナス「ムテキ?」

 

セレナ「それはどういう能力のガシャット何ですか?」

 

マリア「確かに?」

 

健介「それはマキシマムマイティXガシャットと組み合わせるガシャットなんだ」

 

え?どういう事?分からないんですが?それからハイパームテキの事を説明を聞いた。

 

祥平「成る程ね、つまりムテキゲーマーになるには天才ゲーマーの力がないとなれない力のガシャットであってるんですか?」

 

健介「あながち間違えではないが今の状態で使えるか試した方が良さそうだね」

 

祥平「分かった。アリスさん!お願いします!「えぇ!」行きます!」

 

『マキシマムマイティX!「マックス大変身!」マキシマムガシャット!ガチャーン!レベルマックス!マキシマムパワーX!ハイパームテキ!ドッキーング!』

 

エグゼイドレベル99「え!何で!」

 

アリス「よっと!やっぱり駄目ね」

 

『ガチョーン!ガッシューン!』

 

祥平「どういう事ですか?」

 

アリス「このハイパームテキは宝生永夢が使う普通のハイパームテキとは少し条件が違うんだよね」

 

游鬼「何でだ?」

 

アリスさんが答えようとした時に緊急連絡が入った皆でS.O.N.Gの司令室に向かいモニターを見たらそこには‥‥‥‥アリサ姉とあの男達がいた。

 

See you Next Game




作者「次回の仮面絶唱シンフォギア
EX第8話操られたアリサ/祥平の怒り」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。