仮面絶唱シンフォギア   作:翔斬

47 / 50
作者「今回は祥平の父ナガレが何かをする!」


第31話ヨナルデパズトーリの攻略そしてナガレ決死の変身!

ヨナルデパズトーリに攻撃をした、エグゼイドムテキの攻撃は直ぐに再生されて苦戦をしているエグゼイドムテキ、果たしてどう戦うのか?

 

エグゼイドムテキ「あぶな!‥‥‥‥」

 

何とかして二人を逃がさないといけないんだけど無理だなこれはこの蛇をどうにかしないとな!

 

エグゼイドムテキ「こうなったらリプログラミングだ!これで何とかなると思いたい!」

 

俺はマキシマムマイティXガシャットをガシャコンキースラッシャーに入れたが錬金術師達が邪魔をして来た。

 

エグゼイドムテキ「く!邪魔だ!「させないワケだ!」だけど無駄だ!」

 

く!どうするか!『それなら任せて!』アーナス!助かる!『俺もやるぜ!』パラドも頼むぞ!『私もいますからね!』奈南!よし!皆!頼むぜ!そして3人はエグゼイドから出て来た。

 

パラド「祥平の邪魔をするとは俺の心が滾るぜ?『デュアルガシャット!』マックス大変身!」

 

『ガチャーン!マザルアップ!パーフェクトノックアウト!「行くぜ!」ガシャコンパラブレイガン!』

 

アーナス「全く『レミリアスカーレット!』大変身♪」

 

『デュアルガシャット!ガチャーン!デュアルアップ!レミリア・スカーレットー!シュート!「さぁ!あなたの運命は私が操る!」ガシャコンスピア・ザ・グングニル!』

 

パラドクスは水色の髪の女性に攻撃をしかけルミナスは人形を持った女性に向かったが奈南には変身出来る物がなかった。

 

エグゼイドムテキ「奈南、よく考えたらお前って変身出来ないよね?「そうでした」危ない!」

 

???「ほぉ?庇うとはやるわね「仲間に手を出すのは許さない!はぁーー!」く!だがムテキが厄介わね!それなら!」

 

エグゼイドムテキ「これでも喰らえ!『ズキュキュキューン!』はぁ!「遅い!」な!」

 

『ガッシューン!』

 

ムテキゲーマーが解除されハイパームテキガシャットが壊されてしまった!

 

祥平「ムテキガシャットが!「油断したわね」かは!‥‥‥」バタ

 

パラドクスレベル99「祥平!「まさかの油断したわね!」しまっ!ぐ!」

 

パラドクスは水色の女性に蹴りを入れられ吹っ飛ばされた。

 

ルミナスレベル99「パラド!祥平!「甘い訳だ!」かは!」

 

奈南「パラド!アーナス!「貴女にはこれよ!」鎖!動けない!」

 

二人は気絶をし奈南も鎖に縛られ動けなかった。

 

???「サンジェルマン、もう行くワケか?」

 

サンジェルマン「えぇ、ヨナルデパズトーリもこれぐらいで十分でしょう、プレラーティ、カリオストロ。」

 

二人『OK♪分かったワケだ』

 

3人はヨナルデパズトーリをしまい祥平を担いでテレポートをし姿を消し、残された奈南は叫び泣いた

 

奈南「祥平を返してよ!いやだよ!‥‥‥うわぁーーーー!」

 

そしてこの事を弦十郎に藤尭とあおいは知らせたが分からず仕舞いで皆は悔しいと思っていた。翼達もS.O.N.Gに戻りセレナ達に話したがセレナと万由里はショックが大きすぎて部屋にとじ込もっているがナガレはとある事に決意を固めガシャットを持ちS.O.N.Gを出ていた。

 

海の付近

 

ナガレ「反応はここら辺だが‥‥‥反応が近い!ここら辺だ!「させないわよ」君は?」

 

サンジェルマン「高田 ナガレ、貴方は何をしに来たのですか?「息子を返して貰いに来たんだ!」丁重に断らせて頂きます」

 

そう言ってアルカノイズを召喚しナガレはガシャットとバグヴァイザァーツヴァイを取り出した。

 

サンジェルマン「それは貴方自信の体が持たなく乗っ取られた物で戦うと?」

 

ナガレ「確かに俺は乗っ取られた!だが今は違う!『ガチャーン!』二度と間違えてはいけないと決めたんだ!昔の俺ではない!」

 

『仮面ライダークロニクル!』

 

サンジェルマン「起動をするの!く!「変身!」!行きなさい!」

 

サンジェルマンはアルカノイズに命令しナガレは襲われそうだったがそこには黒色と緑色のエグゼイドに似ているが違い直ぐにAとBボタンを同時に押して回りの時を止めた。

 

???「ふ!『ポーズ!』甘いな」

 

『天を掴めライダー!刻めクロニクル!今こそ時は極まれ!』

 

???「俺はクロノス‥‥‥仮面ライダークロノスだ!」

 

『ガチョーン!ガチャーン!キメワザ!クリティカルジャッジメント!』

 

アルカノイズをクリティカルジャッジメントで一掃しサンジェルマンだけになった。

 

クロノス「はぁー!『リスタート!』「いつの間に!」俺はお前達を許さないぞ!さぁ!錬金術師!お前達を絶版にする!」

 

父親が息子を守りたい思いでナガレはクロノスに変身が出来たが果たしてサンジェルマンから祥平を取り戻せるのか!?

 

See you Next Game




作者「次回の仮面絶唱シンフォギア
第32話サンジェルマンの初恋そしてハザードエグゼイド起動」

作者「正直どんどんアニメから離れてるのは許して下さい!前にも書きましたがアニメとは少し違うのでご承知下さい。それでは次回までバイバイ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。