仮面絶唱シンフォギア   作:翔斬

38 / 50
作者「久し振りだからかなりタイトルが関係なくなってしまいました何かすみません。」


第22話起動!デスゲームその名は仮面ライダークロニクル

???

 

祥平「‥‥‥「どうした?」ん?竜也か、何だ?」

 

竜也「お前は本当にこれで良いのか?俺が言うのも変だけど」

 

祥平「分かってるだけど俺の命を救ってくれた、あの人を裏切れないよ」

 

こいつ‥‥だけどこのままだと祥平は‥‥‥「竜也?祥平?お願いがあるんだけどちょっと良い?」戻ってたのかよ

 

祥平「何ですか?」

 

竜也「何だ?」

 

???「パラドクスを倒して欲しいんだけど?」

 

パラドをどうしてだ?俺は考えたけどすぐにその答えを教えられた

 

???「仮面ライダークロニクルが起動してしまったわ」

 

二人『!?』

 

祥平「仮面ライダークロニクルって!」

 

竜也「聞いていたがまさかもうか?」

 

俺ら二人は驚きを隠せなかったがあの檀黎斗が作っていた究極のゲームって言ってたあの‥‥

 

???「取り敢えずバグスターを優先に倒して、そしてパラドクスは絶対に倒しなさい!」

 

祥平「パラドを?」

 

竜也「取り敢えず分かった、行くぞ?」

 

祥平「う、うん!」

 

俺達はパラドクスを探しに外に出た。セレナ達にはまだ演技して騙さないといけないのが辛いな

 

S.O.N.G指令室

 

セレナ「祥平何で‥‥‥」

 

エグゼイドレベル3『オーブ早くしないと仲間が死ぬよ?』

 

セレナ「う!ひっぐ!祥平!」

 

貴利斗「‥‥‥」

 

零「やっぱり駄目らしいな」

 

切歌「セレナ‥‥‥」

 

調「マリア‥‥‥」

 

分かってるわ‥‥‥セレナが悲しむのを私は見たくない!絶対に祥平の目を覚まさせる!

 

翼「マリア大丈夫か?」

 

弦十郎「参ったなこの状況は榛名君!利香君!状況はどうだ!」

 

利香『正直かなりやばいと思いますよ』

 

榛名『町の人達はライドプレイヤーになってバグスターと戦ってます』

 

く!やはりか!だが諦める訳にはいかないんだ!

 

弦十郎「取り敢えず!パラドクスや他のバグスターには気を付けるんだぞ!」

 

二人『了解!』

 

響「師匠!私達も!」

 

弦十郎「分かっている!響君!翼!クリス君!奏!は直ちにいきなり現れたノイズを!‥‥‥セレナ君、君には調べて欲しい事があるんだ」

 

セレナ「ふぐ‥ひっぐ‥‥はい、何でしょうか?」

 

弦十郎「後、貴利斗君や零にも頼めるか?」

 

零「構いませんが?」

 

貴利斗「自分達は何をするの?」

 

弦十郎に頼まれた3人はその場所に向かった

 

???

 

零「マリアまでついてくる何て驚いたわ」

 

マリア「セレナが何故かオーブになれなくて私が試しに借りて試したら使えたわ」

 

零「は?」

 

貴利斗「いやいや!何で!?」

 

祥平がオーブに変身するには認められないと変身が出来ないと聞いたがマリアに変更されたのか?だがそれだけじゃ‥‥‥もしかして精神的な事も関係あるのか?「貴方達は何者!?」誰だ?

 

???「ここに来たって事は‥‥‥竜也や祥平には後で連絡しとけば大丈夫よね「お前が祥平を操ってるのか!?」私がそんな事する訳ないでしょ!」

 

ん?操ってないのか?だがあいつはセレナをオーブって呼んでたしな?‥‥‥こいつから聞かないと駄目だな

 

零「貴利斗!?やるぞ!こいつから教えて貰うぞ!」

 

『黒の剣士キリト!』

 

貴利斗「分かった!ノリノリで行くぜ!」

 

『爆走バイク!』

 

二人『変身!?』

 

『黒のキリトー!爆走バイク!』

 

???「私に力をかして‥‥‥」

 

『ジャンヌ・ダルク!』

 

???「祈りレベル50‥‥‥変身!」

 

『デュアルガシャット!ガチャーン!デュアルアップ!祈り続ける聖女!ジャンヌ・ダルク!』

 

ブレードソウルレベル0「その姿はブレイブ?」

 

レーザーターボレベル0「けど色が違うぜ?」

 

その姿はブレイブレガシーゲーマーの姿で鎧の色は白だがスーツの色が水色と銀色のライダーだが武器もガシャコンソードではなかった

 

『ガシャコンフラッグ!』

 

???レベル50「私の邪魔をしないで貰うわよ!はっ!」

 

ブレードソウルレベル0「ちっ!」

 

『ガシャコンブレード!ガシャコンソード!』

 

レガシーブレイブレベル50「遅い!はぁ!」

 

ふふふ♪いよいよエグゼイドの最後♪私の計画通りで助かるわよ♪待っててね‥‥‥‥‥祥平

 

その戦い方はブレードソウルやレーザーターボに貫く用にダメージを少しずつ与えていて二人はかなり苦戦していた。

一方竜也と祥平はと言うと‥‥‥

 

何処かの工場

 

祥平「何で此処にいるんだよ‥‥‥‥‥ルミナスそれにレイジ‥‥‥」

 

竜也「アーナス‥‥‥」

 

俺達の前にはアーナスとアリサ姉さんが変身した、状態で俺達の前に現れた

 

ルミナスレベル50「祥平演技何て止めなよ?‥‥‥忘れたとは言わせないよ?私は貴方でもあるんだよ?」

 

レイジレベル100「アーナスから聞きましたよ?今、祥平はあの時に助けられた人の手助けをしている事を‥‥‥違いますか?」

 

祥平「悪いけど答えられないね、俺にはどうしてもやらないといけないんだから!」

 

竜也「祥平‥‥お前は先に行け」

 

祥平「竜也?「行け!」分かった!」

 

俺は走ってパラドの所に向かった、竜也すまない!

 

ルミナスレベル50「どういうつもりなの?」

 

竜也「仮面ライダークロニクルを止める為にもパラドクスを倒さないといけないからな!」

 

『マイティアクション!デンジャラスゼノン!』

 

竜也「復活レベルX0変身!」

 

『ガシャット!ガチャーン!レベルアップ!マイティーーアクショーーン!アガッチャ!ノヴァゼノン!』

 

ノヴァゼノンレベルX0「行くぞ!」

 

『ガシャコンゼノハンマー!』

 

レイジレベル100「貴方を倒して祥平を止めます!」

 

アーナスはアリサから何を聞いたのか?そしてパラドクスの所に向かった祥平

 

森の中

 

パラド「‥‥何しに来た?まだ俺と遊ぶのは早いだろ?」

 

祥平「悪いがパラド‥‥此処でお前を倒す!」

 

パラド「お前が俺を倒す?それは無理だな」

 

祥平「此方には時間がないんだ、仮面ライダークロニクルを止める為にはお前も倒さないといけないからな」

 

成る程な祥平は俺と遊ぶ訳じゃなさそうだな‥‥‥誰かがしらける事しやがって

 

パラド「悪いが断るぜ?じゃあな!」

 

そう言ってパラドは姿を消した。‥‥‥くそ!だけど逃がす訳には「ぐぁー!」竜也!

 

『ガシューン!』

 

竜也「悪いかなりやばくなった」

 

祥平「確かに、後は俺がやるよ、先に戻ってて」

 

竜也は頷いて姿を消し俺はアーナスとアリサ姉さんの相手をする事になるが何だあれは?人?黄色の髪色で変なポーズをとっている。

 

???「派手は嫌いだ、だがマスターの命令、エグゼイドお前を排除だ」

 

祥平「あぶな!大変身!」

 

『マイティアクションX!アガッチャ!ゲキトツロボット!』

 

エグゼイドレベル3「あんたの言うマスターって何者だ!」

 

???「答える気はない」

 

そう言ってコインを連続で攻撃をしてきた、ぐ!かなりのコイン攻撃だな!負けるかよ!‥‥‥何処だ!「後ろだ」しまった

 

エグゼイドレベル3「うわぁーーー!」

 

『ガシューン!』

 

???「ベルト破壊完了」

 

祥平「ぐ!何が狙い何だ!」

 

???「もう用はない」

 

そしてすぐに姿を消し周りを見渡したらノイズ達が俺を囲んでいた。てかもう終わり何だな‥‥‥セレナにはいつも悲しませてるなそれの罰なのかな‥‥‥そうだよな‥‥‥‥ごめんな俺はもう「生きるの諦めるな!」奏さん何で此処に!?

 

奏「弦十郎の旦那がね、もしかしたらこうなるんじゃないかと見張ってたんだ‥‥‥あの女は何者なんだ?それにあたしからしたら祥平‥‥‥あんたを邪魔だと思ってると思う」

 

祥平「奏さん‥‥‥いや俺は信じたくない!彼女はそんな事を言う訳「あってるわよ?」!‥どういう事なの?」

 

???「私の計画でこの世界の祥平が邪魔な存在よ?だから‥‥‥‥殺す!」

 

俺は騙されたのか?俺を助けてくれたあの言葉は嘘なのか?何で?信じたくない!嘘だ‥‥嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だーーーー!

 

???「絶望してな「何で‥‥騙したのか?俺達を!」教える理由がないわ、貴方達はただの道具だから」

 

道具?‥‥そうか‥‥‥もう何かワカラナイ全てコワス!

 

『デュアルガシャット!「ヘンシン!」ガチャーン!デュアルアップ!悪の拳強さ!悪のパズル連鎖!悪の王座の交差!パーフェクトノックアウトー!』

 

謎の黒いゲーマドライバーが現れ祥平は変身をしたがその姿はパラドクスに似ているが色が白黒になっていて腰辺りのマントは少しボロボロである。その名はプロトパラドクスだ。

 

プロトパラドクス「オマエヲブットバス!」

 

何だよあれ祥平なのか?く!あのライダーのデュアルガシャットどうなってるんだよ!強すぎだろ‥‥ぐ!

 

マリア「何なのあれは」

 

セレナ「祥平!‥‥‥嘘だよね!あの姿って!」

 

零「あいつから何か聞いたのか?」

 

貴利斗「セレナ?」

 

あれだけはなったら止めてと言ってたけど‥‥‥「俺に任せてくれないか」

 

零「桐ヶ谷竜也‥‥‥」

 

竜也「俺が近くにいたのに!あんな奴に祥平の闇にしやがった奴は許せない!だから俺がやる!頼む!」

 

竜也は俺達に土下座までして頼んだ。そんなの‥‥‥断る理由がねえだろ!

 

貴利斗「バグスター達は自分達に任せな!」

 

零「今のお前はもうたった今から俺らの仲間だ!竜也!祥平を頼むぞ!」

 

竜也「分かった!」

 

俺のガシャットは今、完全に壊されて変身は出来ない!どうする!『だったらこれを使え』これはボトルとドライバー?何だこれ?『お前ならそいつを使いこなせる筈だ!あいつの中にネビュラガスがまざってるんだ!急げ!』だけどこれって何なの?『ビルドだ』ビルド?『作る。形成するのビルドだ。以後お見知り置きを。スィーユー♪』お!おい!‥‥‥やってやる!

 

S.O.N.G指令室

 

弦十郎「何だあのドライバーは?」

 

調「見た事ない」

 

切歌「どうするんデスか?あれで?」

 

森の中

 

プロトパラドクス「ジャマダ!」

 

『ガチョーン!ウラワザ!ガチャーン!ノックアウトクリティカルスマッシュ!』

 

バグスターとノイズを一掃し???を狙っていた所を竜也が止めに入った

 

竜也「ぐ!この野郎!いい加減に目を覚ませ!それに!お前!俺と祥平を舐めすぎだ!あいつは心が優しいだが同時に弱いんだよ!道具とかふざけるな!もうどっかに行け!」

 

???「!‥‥‥「黙るならもう」ふざけないで!確かに私は道具って言ったけど!「アーー!」仕方ないわね!」

 

竜也「何で!「悪かったわ」え?」

 

私は確かにこの世界の祥平を道具だと言ったけど‥‥‥そんなつもりはなかった、だけど同時に‥‥‥やっぱり見捨てたら駄目だわ「それはそうだよ」え?嘘!‥‥‥

祥平!

 

そこに現れたのは白衣を着た。別の祥平が現れた。

 

祥平「レティシア全部聞いてたよ?俺の為に全力で助けようとしてくたのはありがたいが俺は人を道具に思うのは嬉しくない。レティシア‥‥‥後で説教ね?」

 

うー!ごめんなさい!だけど‥‥‥良かった!

 

竜也「あんたは?」

 

祥平「別の世界の祥平だけど俺は宝生祥平だ。」

 

宝生?もしかして宝生永夢の宝生だよな?何で?どういう事!「あまり分からない方が良いよ?」お、おう。だが他の奴らはアランブラやソルティを任せてるしな良し!

 

竜也「別の祥平!あいつを助けるのを手伝ってくれ!」

 

祥平「元からそのつもりだよ!」

 

『マイティアクションX!』

 

『ラビット!タンク!ベストマッチ!』

 

二人「変身!」

 

『マイティジャンプ!マイティキック!マイティ・マイティアクションX!』

 

『鋼のムーンサルト!ラビットタンク!イェー!』

 

エグゼイドレベル2「ノーコンティニューでクリアしてやる!」

 

ビルド「さぁ!勝利の道を見つけるぜ!」

 

プロトパラドクス「オマエラガアイテカ?ソコノオンナヲツブスカラドケ!」

 

『ガシャコンパラブレイガン!』

 

エグゼイドレベル2「そうは行かないぜ!行くぞ!竜也!」

 

ビルド「おう!はっ!」

 

二人の動きは凄くいきがぴったりだった。ビルドがパンチをしエグゼイドがマッスル化してガシャコンブレイカーハンマーモードでプロトパラドクスに少しずつダメージを与えていった。

 

エグゼイドレベル2「おらぁー!竜也!」

 

ビルド「おう!とぉりゃー!」

 

プロトパラドクス「グ!マダダ!」

 

『ズッドーン!デュアルガシャット!キメワザ!パーフェクトクリティカルフィニッシュ!』

 

プロトパラドクスは乱れ打ちしてきたが二人は避けていった

 

ビルド「く!あぶね!」

 

エグゼイドレベル2「これだ!」

 

『高速化!』

 

エグゼイドレベル2「喰らえ!」

 

『ガシューン!ガシャット!キメワザ!マイティクリティカルフィニッシュ!』

 

プロトパラドクス「グ!「竜也!今だ!」ヤラレルワケニハ!」

 

ビルド「これでフィニッシュだ!」

 

『レディーゴー!ボルテックフィニッシュ!』

 

エナジーアイテム高速化を取りスピードを上げてプロトパラドクスに攻撃し取り押さえて、ビルドが必殺技を黒いゲーマドライバーに直撃させ変身は解かれた。そして黒いデュアルガシャットは消えた。

 

『ガシューン!』

 

エグゼイドレベル2「くそ!逃げられた!レティシア!追うぞ!」

 

レティシア「待って!その前に!」

 

レティシアは手紙を祥平のポケットに入れそのまま俺達に頭を下げ二人の姿は消えたが少しやばいな!何かバグスター減ってないよな?

 

マリア「セレナ、祥平の側にいてあげなさい、私は戦って来るから皆を守る為に!」

 

そしてオーブドライバーを腰に巻き付け二枚のカードを取り出した、そのカードは何と

 

『クロスモード!』

 

マリア「ゾフィ!」

 

『ゾフィ!』

 

マリア「ベリアル!」

 

『ウルトラマンベリアル!』

 

マリア「光と闇の力を使うわよ!」

 

『クロスアップ!仮面ライダーオーブ!サンダーブレスター!』

 

曲(サンダーブレスターのテーマ)

 

オーブサンダーブレスター「闇を抱いて光にする!」

 

アランブラ「そんなこけ脅しが聞くわけない!喰らえ!伝説の魔法を!「そんなの効かないわよ!」ぐはー!」

 

ソルティ「く!私のレベルは20何だぞそう簡単には「鬱陶しい!」何で!」

 

ソルティとアランブラの攻撃はサンダーブレスターに一切効かなかった。

 

『必殺ブレイク!デスシウムフィニッシュ!』

 

黒紅い剣が現れそれを持ったオーブはソルティとアランブラを斬り倒した。

 

オーブサンダーブレスター「デスシウムスラッシュ!」

 

ソルティ、アランブラ『ぐあーーー!』

 

Game Clear

 

圧倒的な力の在でソルティとアランブラは倒されマリア、零、貴利斗、奏そしてセレナ達は竜也と祥平をS.O.N.Gに連れていった。

 

S.O.N.G医務室

 

祥平「‥‥‥」

 

セレナ「祥平‥‥‥」

 

あれから二時間が経過していてまだ目を覚ます気配が未だにその感じがしなかった

 

貴利斗「零、大丈夫か?」

 

零「大丈夫だ。それに仮面ライダークロニクルを止めないといけないしな‥‥‥」

 

利香「零‥‥‥」

 

優奈「調べて来たんだけどかなりやばい事に、皆どうしたの?え?祥平?それに桐ヶ谷竜也!何で!どうなってるの?」

 

アリサ「私から説明します」

 

説明中

 

優奈「成る程ね‥‥」

 

弦十郎「皆、大丈夫か?」

 

アーナス「だと思うよ」

 

弦十郎「無事で何よりだそれに最悪な情報が入った」

 

皆、切り替え早いね、まぁーその方が助かるけどね?

 

弦十郎「ライドプレイヤー達がどんどん増えている」

 

奏「嘘だろ!何で!」

 

弦十郎「分からないだがゲンムコーポレーションに新たな社長が入ったらしい」

 

アーナス「ゲンムコーポレーションに?」

 

弦十郎「ああその社長を調べたら「ん?ここは?」お?目を覚ましたらしいな祥平」

 

祥平「此所は?つぅ!」

 

祥平が目を覚ましたら皆が抱き付いて来たんだけど?どういう状況?ん?手紙だ‥‥‥レティシア、彼女は悪い奴だとはやっぱり思えない、手紙読むかと思って見たらそこには『ごめんなさい』とだけ書いてあった。

 

祥平「怒るにも怒れないわ「どうしてだ?」んーそうなんだけどさ、大切な人を助ける為にだったらどんな手段を使っても助けたいのは俺にも分かるよ。」

 

やっぱり優しいんだね祥平は。だから私は好きになったんだよね。「セレナ‥‥」え?どうしたのかな?

 

祥平「ごめんな、本当にごめんな。それに皆にも迷惑かけてすみません!」

 

貴利斗「まぁ、命を助けられてそいつを助けたいのは分かるが」

 

零「今後は気を付けろよ?」

 

祥平「了解、それで仮面ライダークロニクルが発売されたのを聞いたんだけどどうなの?後、あの謎のノイズ達の事も何だけど?」

 

あれ?どうしたの皆?‥‥‥‥凄い視線を感じるんだけど?「お前にはやって貰う事があるんだ」え?兄さん何をするの?

 

零「特訓するぞ」

 

See you Next Game




作者「次回の仮面絶唱シンフォギア
第23話特訓そして新たな力」

作者「今回かなり悩み続けてました(^_^;)まぁ結局、うちのレティシアと祥平を出す事になりました。ガシャットとかのアイディアが少しずつなくなりかけて来てまた投稿が遅くなると思います、それに「うぉい!」ん?何?」

祥平「いくらなんでも遅すぎだろ?」

作者「うん、エグゼイドを見直したりシンフォギアも見直しながら多分書いていきますので投稿は本当に自分のペースになります。今回は何かタイトル詐欺になってて自分でも驚き(笑)今後はそんな事が無いよう気を付けていくのでよろしくお願いします!それではまた次回!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。