仮面絶唱シンフォギア   作:翔斬

31 / 50
作者「遅くなりましてごめんなさい!ごめんなさい!今回は意外な展開になります!本当にごめんなさい!」


第15話貴利斗が残した技術リプログラミング

エグゼイドレベルXX.R「何とか乗り切るぞ!」

 

エグゼイドレベルXX.L「うん!分かってるよ!」

 

ゲンムレベルX「君のガシャットは回収をさせて貰う!」

 

エグゼイドとゲンムのぶつかり合いが始まりセレナ達は回りのバグスターを倒していった。

 

エグゼイドレベルXX.R「おらぁ!」

 

ゲンムレベルX「ぐ!」

 

エグゼイドレベルXX.L「喰らえ!」

 

ゲンムレベルX「ぐ!だが何度やっても変わらないぞ!」

 

エグゼイドレベルXX.R「ぐ!」

 

強いけど諦めちゃ駄目だ!俺はこんな所で!姉さんとも約束したんだ!バグスターは良い奴もいるって教えてくれたんだ!だから俺はアーナスを助ける!

 

エグゼイドレベルXX.L「ふっ!はっ!」

 

ゲンムレベルX「無駄だとまだ分からないのか!」

 

エグゼイドレベルXX.LR《ぐあーー!》

 

ゲンムに思いきり吹っ飛ばされたエグゼイドはかなり追い込まれてしまいセレナ、奏、翼達もまだ不死身のバグスターで苦戦はしている。

 

オーブエメリウムスラッガー「早くしないと祥平が!こうなったら一気に!」

 

腰についているカードホルダーから2枚のカードを取り出した。

 

オーブエメリウムスラッガー「フォーゼさん!」

 

《仮面ライダーフォーゼコズミックステイツ》

 

フォーゼ「宇宙ーー!来たーー!」

 

オーブエメリウムスラッガー「ゼロさん!」

 

《ウルティメイトゼロ》

 

ゼロ「てりゃーー!」

 

オーブエメリウムスラッガー「宇宙の絆の力を借ります!」

 

《クロスアップ!仮面ライダーオーブ!コズミックウルティメイト!》

 

姿はフォーゼコズミックステイツでウルティメイトイージスの鎧を纏っている。

 

オーブCU「宇宙を超え絆を掴む!」

 

奏「一気に仕留めるぞ!」

 

翼「分かった!セレナ!」

 

オーブUC「はい!」

 

やっぱり駄目なのか?ゲンムは何度も立ち上がるし…ぐ!やばい!麻酔が持たないのかよ!?

 

ゲンムレベルX「さっきより動きが遅いぞ?はぁーー!」

 

《ズッコーン!》

 

エグゼイドレベルXX.LR《うわぁーーー!》

 

《ガッシューン!》

 

祥平「はぁ…はぁ…不味いな…」

 

《ガシャット!キメワザ!ドレミファクリティカルフィニッシュ!》

 

もう駄目なのか?俺は負けるのか?……ごめんなセレナ、木綿季……これは確か?力を貸してくれ!「デュアルガシャット!」

 

ゲンムレベルX「これで邪魔な高田祥平は排除したぞ!はーはっはっはっ!《ガチャーン!マザルアップ!》何!?」

 

《紅の破壊!狂気!紫のカリスマ!運命!紅と紫の交差!フラリミア!》

 

フランドールの力とレミリアスカーレットの力を1つにした姿があった、姿はパラドクスパーフェクトノックアウトの姿で色はフランの赤とレミリアの紫で別れていた。

 

《ガシャコンレーヴァテイン》

 

エグゼイドレベル50「ゲンム!お前を倒す!はっ!」

 

ゲンムレベルX「く!やはり!フランドールの力とレミリアスカーレットの力は厄介だ!ぐは!」

 

エグゼイドレベル50「ふん!はっ!おりゃあ!」

 

ゲンムレベルX「があっ!」

 

ゲンムにパンチを連続に殴ったり、蹴りをし吹っ飛ばしたが直ぐに立ち上がった。

 

エグゼイドレベル50「これで止め!あ!はぁ…はぁ…ま…不味い!」

 

ゲンムレベルX「ぐ!覚えてろ!」

 

撤退したのか?それは助かっ………た。そしてバグスター達も消え翼達は祥平の方に向かったが祥平が倒れてるのを慌てて近付き直ぐに病室に連れていった。アーナスはもう姿を消していた。

 

工場付近の公園

 

アーナス「………」

 

もう何がなんだか分からない、私は何の為に産まれて来たんだろう、祥平を守る所か守られた………分からないけど……楽しかったのは分かる、だけど私はバグスター何だ、仲良く出来る訳「見つけたぞ!アーナス!」

 

アーナス「壇黎斗!それに誰そいつは?」

 

黎斗「君を削除する為の協力者だよ?」

 

???「貴女を倒せば良いんだよね?」

 

分からない!こいつはやばい!絶対にやられる!逃げなきゃ!「アーナス、バグスターを裏切った、お前は消させて貰うぜ?」

 

アーナス「やられる訳にはいかないんだ!」

 

《レミリア・スカーレット!》

 

黎斗「君には勝ち目はないよ。」

 

《デンジャラスゾンビ!》

 

パラド「心がたぎるぜ♪」

 

《パーフェクトパズル!》

 

???「これよりアーナスバグスターを削除する。」

 

《タドルレガシー!》

 

アーナスはルミナスに変身し黎斗はゲンムに変身しパラドはパラドクスに変身した。

 

《ガシャット!「削除レベル50」ガチャーン!レベルアップ!タドル歴史!目覚める騎士!タドルレガシー!》

 

姿はブレイブに似ているが水色ではなく茶色で白い鎧を身に着けていた。

 

ルミナスレベル50「ブレイブ?」

 

???レベル50「ブレイブはあっていますけど違いますよ?」

 

違う?何が違うって言うの?けど油断はしない!絶対に逃げてやる!

 

その頃祥平は病室で休んでいて考えていた。

 

祥平「………」

 

セレナ「祥平?何を考えてるの?」

 

祥平「ん?いや…姉さんの事を思い出してたんだ」

 

セレナ「姉さん?」

 

祥平「うん。俺が小学生の頃だったんだけど、その時にゲーム病にかかってたんだ」

 

セレナ「………どうなったの?」

 

祥平「………バグスターに乗っ取られ消滅したんだけど何故か分からない事が1つだけあるんだ」

 

セレナ「それは何?」

 

祥平「アーナスが何故か姉さんに似てて、最初は少し驚いたよ、けど違う感じもしたんだ‥‥」

 

アーナス……あの時、使ったガシャットは確かに祥平が使ってたのと似てた?どうしてなのかな?………あれ?弦十郎さんからの連絡だ。

 

セレナ「はい、こちらセレナです‥‥‥え?分かりました!向かいます!」

 

祥平「弦十郎さん何だって?」

 

セレナ「アーナスが壇黎斗に狙われて今、戦ってるって連絡「俺も行く!」駄目だよ!」

 

祥平「壇黎斗の狙いが分からないけど!助けられたままは俺には「それなら私が助ける!」セレナ………」

 

セレナ「祥平を助けてくれたのは感謝してるのは私もだよ!だから祥平は今、身体を治す事に集中してお願い!………」

 

セレナはそう言い真剣に俺の目を見て言ってきてくれた。はぁ~!やっぱり敵わないな。

 

祥平「分かったよ、それならこのカードを渡すよ」

 

セレナ「これは?ありがとう祥平!大好きだよ!」

 

セレナにカードを渡したがキスされたあげく大好きと言われてちょっと恥ずかしいな………本当に頼むぞセレナ。

 

S.O.N.Gの個人室

 

利香「貴利斗と零が残してたパソコンに確か前に………あった!これは?」

 

榛名「リプロプラミング?………これなら!」

 

二人は貴利斗と零が残していたパソコンを調べていたらリプロプラミングと言う事が書かれていた。

 

街中

 

ルミナスレベル50「く!」

 

???レベル50「どうしたのですか?先程の勢いは何処にいったのですか?」

 

ルミナスレベル50「うるさい!」

 

けど本当に不味いこのままだと………消される!?

 

ゲンムレベルX「はっ!」

 

ルミナスレベル50「くっ!負けられない!これで!」

 

《ガチョーン!キメワザ!ガチャーン!レミリアクリティカルディスティニー!》

 

ルミナスレベル50「はぁーー!」

 

《高速化》

 

パラドクスレベル50「あらよっと!」

 

ルミナスレベル50「うわぁーーー!かはっ!」

 

ゲンムにライダーキックを決めようとしたがパラドクスに邪魔をされ吹っ飛ばされた。

 

《ガッシューン!》

 

アーナス「はぁ…はぁ…こんな所で「終わりです」しまっ!………え?」

 

BGM(ハリケーンスラッシュのテーマ)

 

誰もがアーナスがやられると思っていたがそこに現れたのは仮面ライダーオーブコズミックウルティメイトが防御をしていた。

 

アーナス「何で?」

 

オーブCU「病院で祥平を助けに来てくれたでしょ?それのお礼を言いに来たついでにゲンムを倒しに来たんだよ。」

 

パラドクスレベル50「仮面ライダーオーブか♪俺の心をたぎらせるなよ?」

 

《ノックアウトファイター!「大変身♪」デュアルアップ!ノックアウトファイター!》

 

アーナス「私はあの時祥平と遊ぶのを取られるのが嫌なだけで助けては「本当にそうなの!?」え?」

 

オーブCU「私に嘘をつかないで「無視かよ!」貴方は邪魔をしないでよ!」

 

《必殺ブレイク!》

 

オーブCU「超銀河ゼロスラッシュ!」

 

パラドクスレベル50「ぐあ!」

 

パラドクスを必殺技で吹っ飛ばしセレナはアーナスにもう一度話した。

 

オーブCU「アーナス………何でそこまでして嘘をつくの?」

 

アーナス「何を言ってるの?「だって今の貴女、泣いてるよ?」え?」

 

何で涙なんてどうしてなの!?分からない!分からない!分からない!私はどうしたら良いの!………助けてよ。

 

オーブCU「助けを求めても良いんだよ?もし本当にそう思ってるなら我慢しなくて良いよ。」

 

バグスターの私を………ひっく……私を…ひっく………助けて

 

アーナス「私を助けて下さい!私は死にたくない!だから!助けて下さい!?」

 

ゲンムレベルX「バグスターが情けないな!役にたたないバグスターは削除《タドルクリティカルスラッシュ!》ぐは!」

 

???レベル50「………久し振りだね、セレナ!」

 

オーブCU「もしかして優奈!」

 

ブレイブレベル50「うん、ごめんそれに玲奈さんも今、祥平の所で傷を完全に治しに行ったよ?」

 

話しが見えないけど今の祥平を治す事が出来れば!

 

ブレイブレベル50「それにこの姿ではあまり長く持たないから撤退するから!」

 

オーブCU「分かった!それならこの組み合わせで!」

 

セレナ「マッハさん!」

 

《仮面ライダーマッハ!》

 

マッハ「いずれもーマッハー!」

 

セレナ「チェイサーさん!」

 

《仮面ライダーチェイサー!》

 

チェイサー「俺が守る!」

 

セレナ「最高のだちの力借ります!」

 

《仮面ライダーオーブマッハチェイサー!》

 

オーブMT「だちの想いを引き継ぎ新たな力で悪を打ち倒す!」

 

ブレイブレベル50「ゲンムじゃない貴女は何者なの?」

 

???レベル50「私はトゥルーブレイブです、貴女じゃ私を倒す事なんて出来ませんよ?」

 

オーブMT「優奈、アーナス………私に掴まってて!」

 

ブレイブレベル50「分かった」

 

アーナス「分かった」

 

二人はセレナに掴まりそしたら急にスピードを上げて撤退をした。

 

ゲンムレベルX「くそ!逃げられた!」

 

トゥルーブレイブレベル50「………確実に倒す」

 

パラドクスレベル50「流石にひやっとしたぜ?それに………心が燃えて来たぜ♪」

 

病室

 

祥平「玲奈姉さん久し振りだけど今までどうしてたの?」

 

玲奈「うん…実は貴利斗と零が残してた、これを調べてたんだよ」

 

玲奈姉さんはパソコンを出してそれを見た俺は驚いた。

 

祥平「リプログラミング?」

 

See you Next Game




作者「次回の仮面絶唱シンフォギア
第16話祥平のゲーム病そして新たな仲間宝生永夢」

祥平「最近、作者がリアルでの疲れが酷く投稿が余り出来なくて申し訳ありません!仕事をしている為、中々投稿は遅くはなりますので待ってる読者の皆さん本当に申し訳ありません!次回も待ってて下さい!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。