仮面絶唱シンフォギア   作:翔斬

24 / 50
作者「今回はオリヒロインが最後の方に出ますので、ではどうぞ!」


第8話祥平の決断そして新たなライダー

公園

 

祥平がセレナの姉のマリアとゲンムに連れ去れて3日がたち俺と貴利斗で探している

 

貴利斗「あれから最近セレナや優奈が元気ないんだよね」

 

零「ああ。けどあいつ何でマリアと一緒に」

 

貴利斗「確かに、何でなんだろう?」

 

あの祥平がそんな簡単に奏さんを殺した奴の所に何て行く訳ない筈だ、俺は信じたくないな、頼むから早く戻って来いよ………馬鹿弟。

 

潰れた病院

 

………あれから3日か、ゲンムのせいで皆を裏切ったんだよな、許されない事だよな、けど……俺は……どうすれば良いんだよ!

 

ウェル「いやぁ丁度良かったですよ?早速ですがこれで彼女達が来た時は追い払って貰いますね」

 

祥平「待てよ!何で俺が兄さん達を追い払わなきゃいけないんだよ!」

 

反論したがウェルが脅して来た

 

ウェル「おや~?良いんですか?貴方には「分かった!分かったから!木綿季には何もしないでくれ!」それで良いんですよ」

 

糞!どうして何だよ!こんな奴に黎斗は木綿季の命を!それに兄さん達を攻撃何て………無理だよ、だけど………助ける!木綿季を取り戻すまでは皆………ごめん!

 

ウェル「取り敢えずこれを渡します」

 

ウェルからゲキトツロボッツガシャットとドラゴナイトハンターZガシャットを渡された。

 

それを見ていたアーナスとパラドは少し怒っていた。

 

アーナス「あいつ前より腹がたつわね」

 

何かつまらないな、祥平をあんな風に使いやがって……少し何とかする?

 

パラド「白けるな」

 

白けるな、ゲンムも何でこんな奴に任せたんだ?……少し何とかするか?

 

パラドとアーナスはウェルのやり方が気に喰わなかった果たして二人はどうするのか?

 

S.O.N.G

 

弦十郎「まだ見つからないのか!」

 

藤尭「指令!この施設から人の反応があります!」

 

祥平、無事でいてくれよ、皆、君を心配をしてるんだからな。

 

翼「高田………」

 

あの時の高田の顔は何故なんだ?辛そうな顔をしていたんだ。

 

祥平《ごめん………翼さん!》ポロポロ

 

翼「あの時泣いていたのか?だが必ず何とか助けなければ!」

 

これで良いんだよね?奏

 

公園

 

貴利斗「ん?弦十郎の旦那からだ、はい、はい分かりました、零?行くか?弦十郎の旦那から祥平がいるかもしれないだって」

 

零「当たり前だ!理由を聞かないと納得できん!」

 

流石、兄だな、それじゃ俺も行きますかっと!

 

潰れた病院にシンフォギア装者達と零、貴利斗、優奈、玲奈は中で安全に進んでいったが赤いガスが出てきた

 

響「何かこのガスが何か出ると言う雰囲気が出てますよね」

 

クリス「まさかびびってるのか?」

 

響「ち、違うよ!何て言うか、本当に出てきそうで」

 

零「ん?何だ?このバグスターは?」

 

貴利斗「本当にゾンビか?」

 

何なのこの感覚は?祥平だ!

 

祥平「………」

 

零「お前!何をしてたんだ!戻って来い!」

 

祥平「………」

 

プロトマイティアクションXガシャット!もしかして壇黎斗の仕業か!

 

優奈「それって!プロトマイティアクションX!何で!持ってるの!」

 

玲奈「もしかしたら操られてるかもしれない?」

 

そう思った皆はゲーマドライバーとガシャットを出した。

 

貴利斗「なら!話しは早いね?力ずくでも連れて帰るか?」

 

《爆走バイク!》

 

零「ぜってぇに!許せない!」

 

《黒の剣士キリト!》

 

優奈「祥平!絶対に止める!」

 

《タドルクエスト!》

 

玲奈「引っ張って帰るよ!」

 

《バンバンシューティング!》

 

4人《変身!》

 

《レベルアップ!爆走バイク!アガッチャ!ギリ・ギリ・チャンバラ!》

 

《レベルアップ!黒のキリートー!》

 

《レベルアップ!タドルクエスト!》

 

《レベルアップ!バンバンシューティング!》

 

ブレードレベル50「祥平!覚悟しろよ!」

 

祥平「何か、勘違いしてない?」

 

どういう事だ?勘違いって何の事だ!

 

祥平「これは俺の意思でいるんだよ?兄さん達には悪いけど消えて貰うよ?」

 

《マイティアクション!》

 

祥平「変身‥‥」

 

《ガシャット!ガチャーン!レベルアップ!マイティパンチ!マイティキック!マイティーーアクショーーン!》

 

ブレイブレベル2「何でなの祥平!凄く心配したんだよ!どうして私達から離れたの!」

 

ダークエグゼイドレベル2「それは教えられないな」

 

ごめん皆、俺はやっぱり木綿季…あいつを助けたいんだ!だから恨まれても良い!皆に嫌われてもあいつを一人にしたくない!

 

ブレードレベル50「はっ!」

 

ダークエグゼイドレベル2「くっ!」

 

もろに攻撃を喰らってしまった祥平は次からどんどん4人のライダー達に攻撃をされるが耐えていた、翼達はノイズと戦っているが赤いガスのせいなのかいつもりようまくギアが扱えてなかった

 

翼「はぁ…はぁ…ノイズに苦戦するとは。」

 

響「もしかしてこのガスに何か。」

 

クリス「有り得るな、どうする?」

 

3人はノイズに苦戦していたがその時一瞬でノイズがやられた。

 

???レベル2「大丈夫?」

 

響「貴女は?」

 

???レベル2「説明は後で、早く行くよ」

 

翼「分かった」

 

クリス「ありがとな」

 

謎のライダーに助けられた響達は零達の所に向かった。

 

ダークエグゼイドレベル2「はぁ…はぁ…やっぱりレベル50相手の兄さんがいるとめんどいな」

 

レーザーレベル3「祥平………お前がどうしてそっちに着くのかは聞かないがこれ以上は駄目だぜ?女の子を泣かせちゃ?」

 

貴利斗兄さんは何とかしないとめんどくさいからな。悪いが負けられない!勘が良い貴利斗兄さんは絶対に何とかしないと!

 

ブレイブレベル2「私達も忘れないでよ!」

 

ダークエグゼイドレベル2「忘れてはないよ!」

 

《ドラゴナイトハンターZ!》

 

ブレードレベル50「何だあのガシャット?」

 

スナイプレベル2「ドラゴンの形のガシャット?」

 

《ガチョーン!ガシャット!》

 

ダークエグゼイドレベル2「大大大大大変身!」

 

《ガチャーン!レベルアップ!マイティジャンプ!マイティキック!マイティーーアクショーーンX!アガッチャ!ド・ド・ドラゴ!ナ・ナ・ナ・ナイト!ドラ・ドラ・ドラゴナイトハンターZ!》

 

ダークエグゼイドゲーマーレベル5「うぉーーーー!」

 

ドラゴンが現れエグゼイドにくっつきフルアーマーになった。

 

レーザーレベル3「何だ!あのパワーは!」

 

スナイプレベル2「ドラゴンが祥平のフルアーマーにはやばくない?」

 

ダークエグゼイドレベル5「行くぞ!………!誰だ!?」

 

電撃が祥平に当たった

 

???レベル2「成る程ね、君がエグゼイドか?」

 

槍を持っていてゲーマドライバーを着けていたライダーがいた。

 

ダークエグゼイドレベル5「新たな適合者か?」

 

???レベル2「私はランサー、仮面ライダーランサー!覚悟しないさい!」

 

???レベル2「そっちも終わったの?あ!私はトライテールよろしくお願いします」

 

ムチを持ったライダーも現れた

 

ランサーレベル2「それはそっちもでしょ?榛名」

 

トライテールレベル2「貴女も人の事言えないでしょ?利香さん」

 

ブレードレベル50「利香ってもしかして!」

 

ランサーレベル2「え!れ、零!ひ、久しぶり!」

 

See you Next Game




作者「次回の仮面絶唱シンフォギア
第9話再開そして気付く本当の気持ち調と切歌の助ける思い」

作者「今回のオリヒロインを出しました!ルオンさん!霧島紅夜さんありがとうございます!」

ヒロイン名
竹村利香(たけむら りか)

年齢
20歳

性格
いわゆるツンデレ

見た目
体が細い分、胸がデカイ、ナイスバディな女性。
水色の髪でポニーテールにしている。

服装
普段はTシャツにジャケットにジーンズを着ているが、たまにスカートをはいたり、ゴスロリを着ている。

プロフィール
零の幼馴染みで貴利斗の従妹。
小さい頃から零のことが好きで、よく貴利斗に相談していた。詳平やセレナとも仲がいい。
料理が得意だが、いまだに零にご馳走したことがない。
気分転換にバイクでドライブする。たまに貴利斗とツーリングする。

作者「次は霧島紅夜さんがくれたオリヒロインの紹介!」

如月 榛名
出身地 大阪府東大阪市
歳 21歳
性格 お淑やかだがスイッチが入るとドSになる
見た目はラブライブの園田海未を白髪赤目にした容姿
好きなもの フルーツ全般
嫌いなもの 辛いもの(カレー以外)

作者「こんな感じです!少ししゃべり方がこんな感じですが頑張って書いていきますのでよろしくお願いします!ソードアート・ライダーエグゼイドのもまだ募集中なのでよろしくお願いします!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。