仮面絶唱シンフォギア   作:翔斬

11 / 50
作者「今回で最終決戦!そして祥平にも異変が!それではどうぞ!」


EX第11話最終決戦!祥平が見た未来の健介

エグゼイドムテキ「ノーコンティニューで皆とクリアしてやるぜ!行くぞーー!カオスエグゼイドーー!」

 

カオスエグゼイド「来い!エグゼイドーー!」

 

カオスガシャコンブレイカーとガシャコンキースラッシャーがぶつかり合うが皆は先に星の夢のところに所向かった。

 

カオスエグゼイド「おらぁ!な!効かないだと!」

 

エグゼイドムテキ「今の俺はムテキだ!前の俺と一緒にするな!」

 

カオスエグゼイド「ぐ!負けられるかよ!俺はお前を倒して!『カオスガシャット!キメワザ!』お前になるんだーーー!」

 

『カオスマイティクリティカルストライク!』

 

カオスエグゼイド「だぁーーー!」

 

エグゼイドムテキ「はぁーーーーー!おらぁーーー!」

 

カオスエグゼイド「ぐは!何でだよ!何でこうなるんだよ!くそが!」

 

カオスエグゼイドは怒り任せに攻撃をするがエグゼイドムテキには全くダメージがなくカオスエグゼイドのライダーゲージは残り一本になっていた。その頃皆の方では星の夢に攻撃をするが

 

ゴーストオレ魂「くっ!流石にきついな!なら!健介!」

 

フィスライオン「同時にだ!」

 

『ダイカイガン!オレ!オメガドライブ!』

 

フィルス『ライオンメテオストライク!』

 

二人『はぁーーーーー!』

 

二人のライダーキックが星の夢に直撃したが直ぐにメテオを飛ばしてきた

 

オーブエメリウムスラッガー『ハイパーウルトラノック戦法です!はー!』

 

フィスライオン「助かった!調!」

 

異世界調「うん!健介!はぁーー!」

 

異世界調のヨーヨーで攻撃をしたがそれも駄目であり更にレーザーを撃ってきて皆のダメージが大きかったが諦めてはなかった。その時!

 

『ハイパークリティカルスパーキング!』

 

エグゼイドムテキ「はぁーー!」

 

ゴーストオレ魂「祥平!」

 

エグゼイドムテキ「遅れて悪い!「あいつは?」逃げられた‥‥‥‥それよりあれを!ぐ!」

 

『ガッシューン!』

 

アリス「ムテキガシャットが!」

 

皆『壊れた!デース!』

 

祥平「やっぱりこうなったか「どういう事?」俺はまだ使える方法が分からなかったんです「じゃぁーさっきなれたのは?」分かりません、俺もあの時に使えると思ってやって見たんです。」

 

そうかやっぱり駄目なんだね「だけどそれが全てではありません!」やっぱり何処の祥平も祥平だね

 

『マキシマムマイティX!「マックス大変身!」マキシマムガシャット!ガチャーン!レベルマックス!マキシマムパワーX!』

 

エグゼイドレベル99「行くぞ!皆!星の夢を倒すぞ!」

 

フィスライオン「それならこっちも!フィルス!シンフォギアモードだ!」

 

フィルス『OKだ!バディ!チェンジ!シンフォギアモード!』

 

ゴーストオレ魂「なら俺も!」

 

『カイガン!平成ライダー!新たな個性!それが平成!』

 

二人はシンフォギアモードとエグゼイド魂になり星の夢に攻撃をするがやはりダメージがあるのか分からなかった

 

エグゼイドレベル99「喰らえ!く!やっぱり駄目か!」

 

イーター「これはどうする?雄介?」

 

バースト「‥‥‥‥よし!祐也!あれを使うぞ!」

 

イーター「!そう言う事か!分かった!祥平!皆任せるぞ!」

 

そう頼まれ二人は時空の穴に入り何処かに向かった

 

ルミナスレベル99「何か考えがあるの!「二人を信じよう!」分かったよ、それなら踏ん張るよ!」

 

エグゼイドレベル99「あぁ!パラド!アーナス!行くぞ!「あぁ!えぇ!」はぁー!」

 

だがメテオがまだ降ってきていて中々近付けなく激しく辛いなこれはく!

 

アリス「星の夢が!」

 

フィスシンフォギア「宇宙に向かってるだと!」

 

ゴーストエグゼイド魂「それだとやばいぞ!」

 

エグゼイドレベル99「逃がすかよ!はぁー!」

 

マキシマムアーマーで空を飛んで追い掛けようとしたらメテオが多すぎる為追い掛けるのが不可能だった

 

エグゼイドレベル99「ぐ!避けられない!ぐあーー!」

 

オーブエメリウムスラッガー「祥平!」

 

異世界クリス「あのままだと不味いぞ!」

 

セレナ「駄目ーーーー!」

 

???「うぉーーー!」

 

その時上から声が聞こえ祥平を庇ったのは何とカオス祥平だった!

 

カオス祥平「ちっ!させるかよ!ぐあーーー!」

 

エグゼイドレベル99「カオス祥平!何で俺を!「セレ‥‥ナが‥‥困る‥‥のは‥‥‥見たくないからな」え?」

 

カオス祥平「元はお前を‥‥‥ベースで作ら‥‥れたんだか‥‥らな‥‥後は‥‥‥‥がんば‥‥れ‥‥よ」

 

カオス祥平はそのまま動かなくなってしまったが悲しんではいられない!絶対に星の夢を止めてやる!このガシャットは!俺はそれを手に取った。

 

祐也「皆ー!乗ってくれー!星の夢を追い掛けるのにはこれしかないんだ!」

 

雄介「早くしないと星の夢に逃げられるぞ!」

 

エグゼイドレベル99「分かった!」

 

そしてその戦艦に皆で乗り宇宙に出発し星の夢を追いかけた。1度変身を解除した。

 

異世界切歌「宇宙デース!」

 

祥平「カオス祥平‥‥‥「えっと大丈夫か?」クリスさん」

 

異世界クリス「敵だったお前か?「あいつは俺を助けてくれたんです!何も出来なかった!」‥‥‥確かにそうだな、だけどな今はくよくよするな!死んだ者は戻って来ないんだからな、そのガシャットだってお前の助けにはなる筈だろ?な?」

 

祥平「クリスさん‥‥‥ありがとうございます!」

 

やっぱりクリスさんは優しいな言葉は乱暴だけどそれがクリスさんの優しさ何だね。

 

健介「良かった、クリスが言ってくれた」

 

游鬼「だな、それより「そろそろだな」ああ!追い付くだろうな」

 

そう言っていたら追い付いていた。これが本当に最後だ!それぞれ仮面ライダーになりシンフォギアを身に纏い戦闘が始まった。

 

エグゼイドレベル99「はぁーーーーー!」

 

ゴーストフォーゼ魂「ライダーロケットパンチ!」

 

フィスシンフォギア「アガートラームでも喰らいな!」

 

く!メテオが多すぎる!だったら!カオス祥平!使うぞ!

 

『ロボボアーマー!「乗り換え大変身!」ドッキーング!パッカーン!乗ーりー換ーえー!ロボボパワー!エグゼイドX!』

 

マキシマムアーマーからカービィと似たロボボアーマーに乗り換えたエグゼイドはそのままメテオを壊した

 

エグゼイドレベル99「まだ来るぞ!皆!」

 

異世界響「これならどうだーー!」

 

異世界奏「おらぁーーー!」

 

二人のガングニールの攻撃でメテオ更に減っていき少しずつ星の夢にダメージもあったが星の夢は黒いレーザーで攻撃をしたが何とか皆は避けたが健介さんが!

 

フィスシンフォギア「しまっ「絶対にさせない!」祥平!」

 

俺を突飛ばした祥平が変わりにレーザーを喰らってしまい消滅してしまった

 

レイジレベル100「祥平‥‥」

 

パラドクスレベル99「嘘だろ‥‥」

 

ルミナスレベル99「そんな‥‥」

 

オーブエメリウムスラッガー「祥平が死んだ‥‥‥」

 

セレナ「嫌だよ‥‥‥祥平‥‥何で祥平が!嫌だよ‥‥」

 

祥平の世界の皆は信じられなかったまさか本当に消えたのかよ‥‥‥くそ!

 

異世界セレナ「皆さん‥‥」

 

異世界切歌「マリア‥‥」

 

異世界調「!来るよ!まだ!」

 

フィスシンフォギア「俺のせいで祥平を‥‥くそーーーーー!フィルス!祥平から貰った力を使うぞ!」

 

フィルス『ああ!勿論だ!チェンジ!轟天覇王モード起動!』

 

そして新たなアイコンを押しそれに姿を変えた、その姿は轟天覇王竜バールバッツドラグロイヤーと似た姿で背中にはXのブースターが付いてあり鎧も付けられて、手に持ってるのは大きな剣だった。

 

フィス轟天覇王「これがあいつからの贈り物‥‥‥‥負ける気がしないぜ!はぁーーーーー!どぉらぁーー!」

 

星の夢を思い切り剣でどんどん攻撃をしボロボロに追い込んだと同時に游鬼の方はコマンダーエグゼイドになっていた。

 

コマンダーエグゼイド「健介!これで終わらせよう!」

 

フィス轟天覇王「ああ!」

 

『ガチョーン!キメワザ!コマンダークリティカルフラッシュ!』

 

フィルス『轟天覇王ブレイカー!』

 

コマンダーエグゼイド「マイティフラッシュ!」

 

フィス轟天覇王「轟天覇王ブレイカー!」

 

星の夢『にゃーーーーー!』

 

何とか星の夢は倒せたが‥‥!しまった!戦艦が!

 

異世界響「アリスさん達が!」

 

戦艦が落ちるその瞬間謎の光が戦艦を助けた。それは誰もが驚いた。

 

???「へっ!お前ら大丈夫か?」

 

セレナ「あれってウルトラマンゼロさん!」

 

ゼロ「お前らの大切なあいつは無事だぜ!」

 

セレナ「え?「セレナ‥‥‥ごめんな」しょ!祥平!」

 

祥平「ゼロさんありがとうございます!「なら共に行くぜ!」はい!」

 

何とあのウルトラマンゼロが祥平を助けていた。

 

祥平「マックス大変身!」

 

『マキシマムパワーX!「これで決める!」ガチョーン!キメワザ!ガチャーン!マキシマムクリティカルブレイク!』

 

星の夢にライダーキックで決め星の夢は今度こそ終わり地球に帰り游鬼さんは直ぐに行ってしまい。雄介さん達も帰ったがアリサ姉は俺達と一緒に帰る事にしたらしい

 

祥平「健介さん、貴方に出会えて良かったと思います!」

 

健介「俺もだ!祥平に出会えて良かった!」

 

二人は握手をしたその時祥平は一瞬何かを見た

 

祥平『これは一体?ん?響さんや翼さん?何で悲しんでるんだ?』

 

その瞬間戻ったあれは一体何だったんだ?それにあれは本当に何だったんだ?

 

健介「大丈夫か?」

 

セレナ「祥平?「何でもないよ!良し行きますか!」だね!本当にありがとうございました!」

 

アーナス「また会えたら会いましょう!」

 

パラド「楽しかったぜ♪また会おうな!」

 

黎斗神「神の才能が必要だったら言ってくれたまえ!」

 

祥平「皆さんお元気で!」

 

そして俺達はギャロルホルンで帰り皆にお説教喰らいました。それとゼロさんが俺の左腕にブレスで付いていた。まぁ新しい仲間になりました。

 

祥平「んー!あれは一体‥‥‥「どうしたんだ?」ゼロさん、いや健介さんと握手した時に何かあっちの世界のセレナ達が悲しんでたからさ気になって「多分それはあっちの世界の未来の出来事だと思うぜ?」未来?」

 

ゼロ『もしかしたらやばいかも知れないぜ?どうする?』

 

祥平「‥‥‥行けるなら行ってみたい!「決まりだな!」お願いします!」

 

See you Next Game




作者「幻想の傍観者さん!桐野ユウさん!コラボありがとうございました!この続きはまたコラボあった時の続きで書いていくのでよろしくお願いします!それでは本当にコラボありがとうございました!」

祥平「最後はこの紹介だ!」

フィス轟天覇王フォーム

祥平がもしの時の為にフィルスや健介に渡したフィスの新たな最強フォーム。このフォームではバディファイトバッツの轟天覇王竜バールバッツドラグロイヤーの力が入っている。ある意味、無限大の力が入っているが使用条件はお互いの心が一つになった時に発動するフォームである。正し戦いでは一回しか使えない。(力が強すぎてその反動で何回もフォームチェンジした回数分、疲れが襲ってくる。)

必殺技 轟天覇王ブレイカー

相手をXに切る技で防御を無視しての最強の必殺技(この技も一回が限界である2回目以降は暴走する恐れもある)

作者「もしよければユウさん!これをどうぞ!使って下さい!それでは本当にありがとうございました!本編をまた遅れますが上げていきます!それではまた!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。