仮面絶唱シンフォギア   作:翔斬

10 / 50
作者「YouTubeでクローズのマグマフォームが格好いい!そしてクローズマグマフォームの姿がどうしてもガオウに少し見えてしまった自分(^_^;)それではどうぞ!」


EX第10話動き出すハルトマンカンパニー!そしてヤベー力!

俺はアリスさんからハザードガシャットを渡されそれを見つめていた。

 

祥平「はーどうするか‥‥‥取り敢えず「祥平大変!」ん?アーナスどうしたの?「良いから来て!」何なの!」

 

部屋からアーナスに引っ張られていかれた俺は最悪な光景だったそこには信じられなかった。だって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには俺がいたそれに何だあの半分の黒い龍のパーツは何だ?

 

祥平「皆しっかりして下さい!游鬼さん!健介さん!「お前が高田 祥平か?」何者だ!」

 

祥平?「俺はカオス祥平だ!ハルトマンカンパニーに作られお前の戦闘データを組み込まれた最強の仮面ライダーだ!」

 

祥平「カオス祥平?お前は何が目的だ!「てめぇだよ」俺?」

 

どういう事なんだ?俺を狙う理由って何だ?

 

カオス祥平「さぁーゲームの始まりだぜ!」

 

カオス祥平は白紫のゲーマドライバーを取り出しガシャットを出した。

 

健介「祥平!‥‥逃げろ!」

 

游鬼「そいつの狙いは!」

 

『カオスマイティアクションX!』

 

カオス祥平「カオス大変身!」

 

「カオスガシャット!ガチャーン!カオスアップ!カオスマイティジャンプ!カオスマイティキック!カオスマイティ・マイティアクションX!カオス!」

 

その姿はいつものエグゼイドの色が全身が紫色になってあり黒い所がシルバーになっていて黄緑の所が赤色になっていた。目の形は歯車見たいになっていた。

 

セレナ「エグゼイドだけど‥‥違う!「俺様はカオスエグゼイド!祥平を越える物だ!」カオスエグゼイド?」

 

祥平「だけど同じエグゼイドなら負けない!セレナとアーナスは二人を!俺はこいつを何とかする!『マイティアクションX!』変身!」

 

『ガシャット!ガチャーン!レベルアップ!マイティアクションX!ガシャコンブレイカー!』

 

エグゼイドレベル2「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!はぁー!」

 

ガシャコンブレイカーソードモードでカオスエグゼイドに攻撃をしたが簡単に防がれてしまった。

 

カオスエグゼイド「どうした?お前の力はこの程度かよ!」

 

エグゼイドレベル2「ぐ!負けるか!」

 

カオスエグゼイド「もっと楽しませろよ!」

 

ぶつかり合うなか、夢の星はどんどん形が出来てきていた

 

???「お前達!早くするのだ!カオス祥平が時間稼いでいるから早く完成させろ!「了解!」ふぉふぉふぉ!楽しみであーる‥‥‥」

 

こいつはハルトマンカンパニーの社長、ハルトマン。前の時にポップスターを機械化しようとした男であり消滅した筈の奴が何故いるのか?

 

エグゼイドレベル2「く!きりがない!なら!」

 

『ゲキトツロボッツ!』

 

カオスエグゼイド「こっちもだ!」

 

『カオスゲキトツロボッツ!』

 

二人『大変身!カオス大変身!』

 

『マイティアクションX!アガッチャ!ゲキトツロボッツ!』

 

『カオスマイティアクションX!アガッチャカオスゲキトツロボッツ!』

 

エグゼイドレベル3「そんな!何で俺と同じガシャットを!」

 

カオスエグゼイド「だからさ!てめぇの戦闘データを見て作ったんだよ!おらぁ!」

 

エグゼイドレベル3「ぐあーー!」

 

強力なパンチをエグゼイドは喰らってしまい変身が解けてしまった

 

『ガッシューン!』

 

祥平「あ!ぐ!強い‥‥‥「てめぇの負けだぜ?」終わってない!」

 

カオスエグゼイド「やっぱりお前は諦めないか‥‥‥終わりだ!‥‥‥‥ちっ!了解だ!」

 

カオスエグゼイドは姿を消し俺はそのまま気絶しアリスさんに運ばれ今はメディカルルームにいる。

 

祥平「!‥‥はぁ‥はぁ‥はぁ‥‥「大丈夫か?」健介さん。はい何とか」

 

健介「テレビで最悪なニュースが入った「え?」人が消えてる事件が起きてるんだ。」

 

人が消える事件?どういう事なんだ?「お前は休んでろ」何で!

 

祥平「どうしてですか!ぐ!」

 

健介「その怪我だ、今は任せて祥平は休んでろ、な?」

 

祥平「ですが!「良いから休め」游鬼さん‥‥‥分かりました」

 

二人に今は任せるけどもしの時は俺がやるしかない

 

街の中

 

カオス祥平「さぁ!消えな!」

 

街の人達『うわぁーーー!』

 

カオス祥平「くくく!はーはっはっはっ!やっぱり人を消すのは楽しいな!「止めろ!」あ?何だてめぇらか?」

 

健介「これ以上は許さない!行くぞフィルス!游鬼!」

 

二人『おう!了解だ!バディ!』

 

游鬼はゴーストムサシ魂になり、健介はフィスライオンモードになりカオス祥平はカオスエグゼイドになり戦闘が始まった。

 

フィスライオン「喰らえ!ライオンソード!「それは効かないんだよ!」ぐ!だったら!フィルス!」

 

フィルス『分かった!チェンジ!タートルモード!』

 

フィスはタートルモードになり攻撃を仕掛けるが簡単に避けられゴーストも攻撃を仕掛けた。

 

ゴーストムサシ魂「こっちもいるぞ!」

 

カオスエグゼイド「そんなんじゃ俺は倒せないぜ!おらぁ!」

 

ぐ!本当に祥平と同じなのか!?力が違い過ぎる!だがそんなんで俺らは負けない!はぁー!

 

カオスエグゼイド「確かにやるな、だがな?生ぬるいんだよ!」

 

ゴーストムサシ魂「ぐ!弁慶!」

 

『カイガン!ベンケイ!兄貴ムキムキ!二王立ち!』

 

ムサシ魂からベンケイ魂に変わりガンガンセイバーもハンマーモードに変わり攻撃をするがカオスエグゼイドも押されていた時

 

ゴーストベンケイ魂「ぐは!」

 

フィスタートル「何だ!あのでかいのは!」

 

カオスエグゼイド「遂に出来たんだな‥‥‥これでも喰らいな!」

 

『カオスガシャット!キメワザ!カオスマイティクリティカルストライク!』

 

カオスエグゼイド「おらぁ!」

 

二人『うわぁーーー!』

 

二人はカオスエグゼイドの技を喰らい変身が解けてしまいピンチの前に壮者皆がきた

 

異世界響「健介さん!游鬼さん!大丈夫ですか!」

 

異世界セレナ「私達で何とかするのでお二人は休んでて下さい!」

 

マリア「セレナ!オーブドライバーを借りるわよ!」

 

セレナ「うん!」

 

異世界の壮者達はシンフォギアを身に纏いマリアはオーブサンダーブレスターになり他の皆も仮面ライダーに変身をしたが夢の星の攻撃もあり苦戦をした

 

レイジレベル100「私達は負けません!」

 

カオスエグゼイド「お前らに勝ち目はないんだよ!「俺が相手だ!」ぐ!てめぇ!」

 

祥平「俺がお前を倒す!」

 

カオスエグゼイド「あんなにダメージがあったのに何故だ!「私だー!」なっ!檀黎斗!「檀黎斗神だーー!」うっせぇー!」

 

黎斗神「私に許可なく不正なガシャットを作るとは断じて許さない!『マイティアクションX!デンジャラスゾンビ!』グレートX0‥‥変身!」

 

『ガシャット!ガチャーン!レベルアップ!マイティーーアクショーーンX!アガッチャ!デンジャラスゾンビ!』

 

ゲンムレベルX0「コンティニューしないようにクリアする!」

 

カオスエグゼイド「うっとぉしい!」

 

二人が激突する中祥平はとあるガシャットを取り出した

 

アリス「待ちなさい!それだけは止めなさい!」

 

『マイティアクションX!アンコントロールハザード!』

 

祥平「‥‥‥変身」

 

『ガシャット!ガチャーン!レベルアップ!マイティアクションX!アガッチャ!アンコントロールガシャット!ブラックハザード!ヤベー!』

 

エグゼイドの姿とはいつもと違い全身が黒くなっていて肩のパーツはとがっていてライダーゲージの色はいつもと同じだが赤くなりかけていた。目はいつものエグゼイドであった

 

カオスエグゼイド「何だあれは!」

 

ハザードエグゼイド「今の俺はハザードエグゼイド‥‥行くぞ!」

 

ゲンムレベルX0「ぐ!何だあのガシャットは!「どけ」ぐはー!」

 

ハザードエグゼイドは何と仲間のゲンムを攻撃しそのままカオスエグゼイドに攻撃をし始めた。

 

カオスエグゼイド「何だその力は!「悪いがお前は許さない」ぐ!このやろう!」

 

カオスエグゼイドはパンチとキックを連続でしたがハザードエグゼイドは直ぐに防御しライダーゲージがまた赤くなっていた

 

アリス「皆!祥平を止めて!じゃないと大変な事になる!」

 

オーブサンダーブレスター「どういう事なの?」

 

イーター「アリスもしかしてあのガシャットを!」

 

バースト「仕方ないか!やるぞ!祐也!」

 

イーター「あー!雄介!」

 

二人はハザードエグゼイドを押さえたが驚きを隠せなかった

 

ハザードエグゼイド「どけよ!」

 

バースト「ぐ!不味いな!」

 

イーター「めんどくさいガシャット使いやがって!それに皆はカオスエグゼイドを頼む!俺達はこいつを!」

 

皆『了解!』

 

散らばって戦おうとしたがハザードエグゼイドがいきなりのスピードで全員を攻撃した。

 

セレナ「今のスピードは何!」

 

ハザードエグゼイド「‥‥‥」

 

祥平?何かおかしい!「セレナ!あのガシャットを抜け!そうしたら変身は解けるから!」游鬼さん‥‥‥私が何とかする!絶対に!来た!

 

ハザードエグゼイド「‥‥‥!「こっちだよ祥平!」!‥‥‥セ‥‥レ‥‥ナ!」

 

『ガッシューン!』

 

その瞬間セレナはハザードガシャットを抜いてハザードエグゼイドから変身が解けた祥平だったが夢の星の攻撃が止まらなかった

 

祥平「皆!迷惑をかけました!すみません!「謝るならまずはあれだ!」!分かりました!」

 

健介「これが最後の戦いだ!行くぞ皆!」

 

皆『了解!』

 

フィルス『チェンジ!』

 

『アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!』

 

『マイティアクションX!デンジャラスゾンビ!』

 

『ゴッドイーターバースト!』

 

『最終禁断ドルマゲドンX!』

 

『ゴッドイーター!』

 

『ウルトラマンゼロ!ウルトラセブン!』

 

『デュアルガシャット!』

 

祥平「今なら使える気がする」

 

『マキシマムマイティX!ハイパームテキ!』

 

皆『変身!グレートX0変身!マックス大変身!』

 

フィルス『ライオンモード!』

 

『レッツゴー!覚悟!ゴゴゴゴースト!』

 

『マイティーーアクショーーンX!アガッチャ!デンジャラスゾンビ!』

 

『今こそ力を極まれーー!』

 

『今こそ敵を凪ぎ払えーー!』

 

『最終禁断ドルマゲドンX!』

 

『フラーミリアー!』

 

『パーフェクトノックアウトー!』

 

『仮面ライダーオーブ!エメリウムスラッガー!』

 

祥平「全ての運命は皆で変える!ハイパー大変身!」

 

『マキシマムガシャット!ドッキーング!パッカーン!ムーテーキー!輝けー!流星の如くー!黄金最強ゲーマー!ハイパームテキエグゼーーイド!』

 

セレナ「金色の‥‥」

 

パラドクスレベル99「エグゼイド」

 

ルミナスレベル99「負ける気がしないわ」

 

エグゼイドムテキ「皆ノーコンティニューでクリアしようぜ!」

 

皆『おう!デース!』

 

カオスエグゼイド「来いよ!お前らはここで終わるんだからな!」

 

この戦いは負けられない!絶対に倒す!

 

See you Next Game




作者「次回の仮面絶唱シンフォギア
EX第11話最終決戦!/祥平が見た未来の健介」

祥平「次で最終決戦果たして皆と俺の運命は?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。