FGOってデータが引き継げないときっとこんな感じ   作:ピリの唄

86 / 88
お待たせいたしました!!

現実が唐突に忙しくなり、書き込むことができてませんでした。



女神は混沌としたイベントの夢を見るか?
イベント時空は別世界


ガチャでAUOがカルデアに参戦した翌日。

管制室でロマニが皿を持ってうろうろしていた。

その姿と管制室の端に架けてあるカレンダーを見て、立香はこれから起こることを予想する。

 

「そっか、そうだよね。よかった、エリちゃんのハロウィンじゃなくて、お月見の時期かー」

「?私のハロウィンって何よ子ジカ」

「ナンデモナイヨ」

 

 

カルデアでは時期のイベントを大事にしている。

一年のほとんどを吹雪に覆われているという季節の変化がわかりにくいカルデア。

だからこそ、季節のイベントを大事にしているのだ。

だが、立香はカルデアで起こるイベントが無事に終わらないことを知っている。

基本的にどのイベントでも選択肢を間違えれば(戦闘に敗北すれば)死ぬ可能性がある。

そんなイベントの中でも比較的平和(だと思う)なのが、このお月見だ。

することは比較的簡単だった。

要は、団子を回収するために走るのだ。

ただひたすらに団子泥棒から団子を回収するために走る。

それだけだ。

マラソンではない。回さない。

 

決して素材を回収するために周回しなければならない訳ではない。

プレゼントボックスを開けるために周回する訳でもない。

勿論、翌日の6時まで持ち越すこともない。

現実でお月見が一週間以上続く訳がないのだから。

その日の内に団子を全て回収し、お月見を終わらせるのだ。

行けば地獄、行かないと立香が罪悪感などでメンタル的に死ぬというハロウィンじゃないのだ。

 

「今回はそこまで危なくないし、大丈夫かな」

 

そう呟いてリラックスしていた。

だが、立香は忘れていた。

今のカルデアは前回のカルデアと違って人数が増えているということを。

そして知らなかった。

主人公は少女一人だけじゃないということを。

そしてそれが何を引き起こすのかを。

 

「大変です先輩!」

「どうしたのマシュ?」

 

予想は出来る。

団子が倉庫の中から消えたのだろう。

犯人は赤(太)セイバー。

 

(あれ?このやり取りを何処かでした気がする。しかも最近)

具体的にら第一特異点。

 

「食糧庫から大量の団子が無くなったそうです!」

「そうなの?・・・・・・うん?」

 

記憶とは少し言葉が違っていた気がした立香が首を傾げる。

 

「えっと、無くなった、そうです?」

 

どうして伝聞系なのだろうか。

前回の人理修復時はイベントの用意を手伝っていたマシュが食糧庫の確認をしていたはずだ。

 

「は、はい。エミヤさん、えっとその士郎さんの方なんですけど」

「あ、うん。わかるよ」

 

今はエミヤが二人居るもの。

わかりにくいよね。

でも、実はエミヤってまだ二人ほど出てくる可能性があるんだ。

アサシンエミヤ略して殺ミヤとか、エミヤオルタ略してボブミヤとか。

 

「えっと士郎君の方だよね?」

 

高校を卒業してからカルデアに来た立香にとっては冬木からカルデアに来たマスターたちのほとんどが年下だ(例外はイリヤスフィールとバゼットである)。

だから下の名前で君付けやちゃん付けなのだ。

ちなみに年齢や雰囲気からバゼットはさん付けだ。

 

「はい、その士郎さんが食糧庫に食材を取りに向かったら文字通りに山のように積んであった団子が無くなっていたそうです」

 

あれ?

マシュの言葉に違和感を感じる。

 

「無くなっていた、そうです?」

「はい。その、あの山のようにあった団子が全てだそうです。それでですね・・・・・・」

 

そこでマシュが言いにくいことなのか言葉を濁す。

そこで立香はようやく嫌な予感を感じ取った。

ちなみに結果が出ているのでもう手遅れである。

 

「容疑者も捕まっています」

 

立香の予想の斜め上の言葉が聞こえた。

 

「・・・・・・え?」

 

聞き間違えたと思いたいのか、立香は確認を取る。

 

「捕まってるの?」

「・・・・・・はい」

 

捕まってるの!?

あの口から出任せ、イベントで悪役は基本的にソイツ、的な赤くて太めのセイバーが!?

 

「・・・・・・誰が捕まえたの?」

「士郎さんです」

 

記憶を引き継いでいるエミヤが捕まえたという話だったのなら立香もここまで動揺することはなかっただろう。

だが、士郎だ。

エミヤのようなサーヴァントではなく、魔術使いの人間が捕まえられるほどカエサルも弱くはない。

 

リツカ は こんらん している

 

(いや、そもそもカエサルってカルデアに来てたっけ!?)

 

答え、イベントは別時空です。

 




ようやくお月見イベントに突入します!
気がつけばまた夏の雰囲気が・・・・・・
あれ?まだ特異点一つしかクリアしてない?
何故!?

それと『士郎君が捕まえた』で何かしら察した人も感想欄では あっ(察し)程度で



えー、近況報告ー
携帯の容量からFGO更新できず、その間にジーク君がサーヴァントになったらしいですね。
自慢してきた友人、君のことは絶対に許さない。

開き直ろう。
二年後、携帯の更新の時に入れれたら良いなー(書いたはずの引き継ぎコードを探しながら)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。