FGOってデータが引き継げないときっとこんな感じ   作:ピリの唄

82 / 88
お、お待たせ?


幕間の物語 強化される二人

立香は元々、(何故か疑われているが)魔術の魔の字も知らない一般人だ。

スポーツで何か記録を残している訳でもない、平凡的な一般人だ。

(この世界線ではないが)人理修復を成したことがあるとはいえ、始まりは一般人からだった。

たとえ、毒が効かなかったり(静謐のハサンの宝具でも身体が少しだけ痺れる程度で済む等)、手枷を自力のみで破壊したり(プレゼントしてきたのはスパルタクス)、バーサーカー《ヘラクレス》から逃げるだけの脚力(サーヴァント達が妨害してはいたが、女神を抱えて)を持っていたり、最終的に(弱っていたとはいえ)人類悪であるビーストと、マシュの盾を振り回して殴り合い、勝利する、そんな逸般人も始まりはきっと一般人だったのだ。

そして今は、記憶が有ってもレオニダス・ブートキャンプもしておらず、誰かに魔術を教わった訳でもない。

今は間違いなく身体的には一般人(仮)だった。

 

**

 

そんな立香は考えていた。

 

「もしかして今のうちに鍛えた方がいいのかな・・・・・・?」

 

今の立香はこれから起こるだろうことを色々と知っている。

しかし、味方のマスターが増えたり、特異点で召喚されているサーヴァントが増えていたりと、今のところはプラスになっているが記憶と差異が生じている。

だからこそ、今のうちに出来ることをしたいのだ。

魔術回路は使っていないから成長していない。でもサーヴァント達と行動すれば、勝手に育つ(既に異常)から後でもいい。

 

「だからやっぱり優先は体力面か・・・・・・」

 

前回はレオニダスが(第二特異点修復の後に)来てから始まったブートキャンプの参加者はカルデアの観測スタッフたちだけだった。

立香は、特異点攻略組であった為に参加は免除されていたのだ。

特異点攻略組の方がむしろ鍛えられていた感は漂うのだが。

スカサハお姉さんによるケルト式のスパルタをたまに受けていたり、バビロニアでレオニダスからのスパルタを受けたり。

それでも特異点ではないカルデアの中では休息を取る意味も合わせて、鍛えることが少なかったのだ。

体力面もまだまだ向上の余地がある、かもしれない。

 

「でも、これを使えば魔術回路も体力も両方を鍛えられそうなんだよね・・・・・・」

 

立香は凜がうっかり忘れていった魔導書を読みながら呟く。

 

**

 

例えば、ある世界では第五次聖杯戦争で魔術王を呼ばずに、裏切りの魔女《メディア》を呼んだ聖杯戦争があったとする。

その世界では殆どの場合(タイガー道場に行かなかった場合)で士郎が聖杯戦争で勝利している。

しかし、凜が勝利した世界線(Unlimited Codes)もあったかもしれない。

その可能性を造り出す魔導書が現在、凜がカルデアに持ってきたが、片付けるのをうっかり忘れ、立香が読んでいる魔導書である。

 

簡単に纏めて、マジ☆カル八極拳の魔導書である。

拳を使って戦う立香・・・・・・。

もしかしたら、凜はとんでもないモノを生み出す土壌を作ってしまったのかもしれない。

ああ恐るべし、遠坂家のうっかり。

人類悪の可能性を造り出したぞ!?

 

***

 

藤丸は純然たる一般人だ。

立香のような、変な知識のあるなんちゃって一般人と違い、魔術の魔の字も知らない一般人だ。

一般枠の中でも緊急に用意した、カルデアに関することを全く知らない本当に数合わせの為だけの枠だった。

だが、今の状況ではそんな一般人でもカルデアの重要な戦力になる。ならカルデアの説明は必要だった。

 

「どう、一般人。これが、私のカルデアなのよ!」

 

そして胸を張って教えるオルガマリー。

素人に分かりやすいように所長のオルガマリーが直々に教えるのだ。しっかりと理解して貰わないと困る。

以前とは違い、スタッフが言うことを聞くようになり(見た目が子供な所長にストレスを与えるのはスタッフの皆の良心が痛むからである)、心に余裕の出来たからこそ知識のない一般人の藤丸の案内などが出来るようになったのだ。

しかも責任を取らなければならないなどのプレッシャーもなくなり、心に余裕が出来た為か優秀さに磨きがかかっている。

 

「スゴいですね」

 

だがその優秀さを知らない藤丸には子供が胸を張っているようにしか見えていない。

見た目が子供だからこその弊害だった。

 

「当たり前よ。人理を修復する場所が凄くない訳がないわ。・・・・・・と、着いたわ」

 

そして最後に藤丸が案内されたのはシミュレーションルーム。

藤丸は閉じ込められたことを思いだし苦い顔をする。

 

「今の貴方は実力が低いわ。だから教えてあげるのよ」

「え?」

 

魔術回路を起動して微笑む。

 

「始めるわよ、一般人。責めて、使い物になるようにしてあげる」

「・・・・・・え?」

 

藤丸。強化される。

無理矢理に。




携帯の容量が足りず、FGOを更新出来ないので、こちらを投稿することで八つ当たり。

さて、ぐだ男の鯖アンケート、次回で結果発表になります。
本命、ふざけ、大穴、希望など複数の鯖まで書いて下さった方もおりまして、本当にありがとうございます!
そして、今のままだとぐだ男の鯖はAUOが2票でトップに・・・・・・
カニファンを期待されているのだろうか?

まだ、駆け込みは可能よ?
待ってます

そして近況報告ー
そして呼符十枚も来ましたので引きました。
パッションリップ、フランちゃん(バーサーカー)、ネタバレにならないように「死にたくない」キャスター。
がやって来ました。
やっほい
でも更新出来てないから意味が・・・・・・
携帯本体の容量ってどうすればいいんですか!
アプリの削除か!
でもこれ以上アプリ消したら携帯なのに連絡取ることが出来なくなるわ!
哀しい(ポロロン

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。