FGOってデータが引き継げないときっとこんな感じ   作:ピリの唄

78 / 88
コレにてぐだ男参戦編を終了いたします!
長かった。
でも次は特異点じゃないんだよねー


幕間の物語 自己紹介とお説教

○月○日雪

第一特異点からカルデアに戻って一日。本日は男性の先輩が増えました。

先輩がここに来てからカルデアはとても騒がしくなったと思います。

先輩以外の人たちも大勢増えて・・・・・・

倉庫の食材は大丈夫なのでしょうか?

今度確認しておきましょう。

 

マシュの日記から一部抜粋。

 

**

 

混沌としていた状況を止めてくれたのはカルデアのお母さん(先輩談)、エミヤ先輩でした。

食事が出来たのに来ないから呼びに来てくれたそうです。

そこで混沌としていた私たちに冷静にツッコミを入れて止めていただいたのです。

 

「それじゃあお互いに少し落ち着いたところで自己紹介といこう。僕はロマニ・アーキマン、医療側のトップだったんだけど色々あって今はカルデアのトップ代理人さ」

 

場所を食堂に移して改めてドクターから自己紹介を始めます。

 

「私はマシュ・キリエライト。先輩のデミ・サーヴァントです」

「?」

 

デミ・サーヴァントに疑問を浮かべている藤丸先輩。

先輩と違ってサーヴァントなど魔術に関することを知らないのかもしれません。

反応が新鮮です。

でもダ・ヴィンチちゃんを受け入れていますし、実は先輩と同じく凄い人なのかもしれません。

 

「私は藤丸立香。藤の木の藤に丸、立つと香りで立香」

「・・・・・・ええと、俺の名前も発音は同じで藤丸立花。名字の漢字も同じで、立つに花と書いて立花なんだ」

「なるほど」

「本当ならまだまだ紹介するべき人たちもいるんだけど、また今度自分で聞いてくれるかい?」

 

目の前に置いていかれるエミヤ先輩の料理。

確かにコレを前に長々と話をするのは辛いですね。

早く、アルトリアさんに食堂に来て取られる前に食べましょう先輩!

 

**

 

「やっぱりエミヤの料理は美味しかったね」

「エミヤ先輩は凄いですね」

 

料理はとても美味しく、藤丸先輩も驚きながらおかわりもしていました。

 

「そうだ、藤丸君と立香ちゃん。君たちに聞きたいことがあるんだ」

「「はい?」」

「今日の朝、藤丸君の寝ていた部屋は立香ちゃんの部屋なんだけど」

「えっ?」

「え、何?私の部屋が使われてたの?」

 

ロマニの言葉に冷や汗を流す藤丸先輩。

もしかして先輩の部屋だと知らなかったのでしょうか。

 

「・・・・・・そうでした、それよりも先輩!どうして部屋にいなかったのですか?」

「あ、ヤバ」

 

ヤバって言いましたね。怒られると分かってたんですね。

 

「何をしていたんですか?」

「え、えーっと・・・・・・」

「諦めなマスター。嬢ちゃんが気付いた時点で怒られるんだからよ」

「そうよ子ジカ。仲間外れはダメよ」

「ランサー!?」

 

クー・フーリンさんとエリザベートさんの二人に裏切られたと言いたげな顔を向ける先輩。

でもありがとうございます。

しっかりと教えていただくまで逃がしませんよ、先輩。

 

**

 

その日のうちに藤丸は新しく、自分の部屋を手に入れた。

元々はロマニがさぼりに使わないように倉庫にしていた部屋だった。

そして立香はマシュから説教を受けていた。

 

「私は半人前ですけど先輩のサーヴァントです。なのに置いていくのは酷いと思います!」

「で、でもマシュ一人に頑張らせる訳にはいかないし、私も頑張らないといけないと思ったし・・・・・・あ、いいところに!助けて凛!」

 

マシュからとても珍しいことに説教を受け、正座しているところに通りすがった凛に助けを求める。

 

「立香、アンタ何やったのよ。マシュが怒るなんて普通無いわよ?」

「先輩が私のことを置いてシミュレーションをしていました!」

「アンタが悪い」

「そんな!?」

 

助けはなかった。

そして凛はその場から離れていく。

 

「それにしても一人で突っ走るね・・・・・・知ってる気がするわ。衛宮君とセイバーにオルレアンでのこと聞かないと・・・・・・っていうかアーチャーに冬木でのこと聞いてないじゃない!」

 

去っていく彼女の口からそんな言葉が聞こえてくる気がするが気のせいだ。

今の立香にそこに何かを分けるようなことはできない。

 

「聞いてますか先輩!」

「だから一般人がマシュの先輩としてふさわしくないのかもって思ったからさー!!」

 

今の彼女の最優先はマシュから許して貰うことだ。

彼らが怒られるのは自業自得だから助けることはできません。

マシュに言い訳しながら立香はアルトリアとエミヤズの冥福を祈った。




節分だー!
福は内、鬼も内ー!
カルデアに来て良いよ鬼!
むしろ来て鬼ー!

ちなみに小学生の高学年になるまで豆まきの時に鬼は内、福は外と言ってました。
今でも口からは鬼は外ではなく鬼は内と言いそうな作者です。
厄が払えると良いのですけど・・・・・・この作品だと厄払いよりもカオス払いがしたいですね。
カオスが消えたらこの作品はナニガノコルンデスカ?

えーっと近況報告ー
概念礼装狙って呼符を五枚引いたら・・・・・・セミラミス様が来られました。
狙って無かったのに・・・・・・
友人に「どうせ出ないからマラソン用の礼装狙うわー」的な話をした翌日のことでした。
概念礼装が出なくてそっちが出るとは・・・・・・物欲センサーが凄い。
無欲で回せばでるミタイデスヨ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。