FGOってデータが引き継げないときっとこんな感じ   作:ピリの唄

74 / 88
これが私からのお年玉なのです!
そして今年もこのFGOってデータが引き継げないとこんな感じをよろしくお願いします!
もうFGOのゲーム要素は少ないどころかないとおもっていますけれども


カルデアの日常茶飯事
幕間の物語 早起きは事件の予感


その日は不思議とナニカに起こしてもらうことなく目か覚めた。

時計を確認すると普段なら寝ている時間だった。

 

「・・・・・・早起きは三文の得って言うし」

 

そして立花はカルデアから支給された制服に腕を通す。

 

「・・・?」

 

鏡を見ると何故か微妙な違和感を感じる。

 

「・・・・・・気のせいか?」

 

違和感を形に出来ず首を傾げたまま立花は部屋の扉を開けた。

目の前では少女が扉を開けようとしていたのか手を伸ばしたまま固まっていた。

なので立花から声をかける。

 

「おはよう」

「お、おはようございます・・・・・・」

「フォーウ?」

 

なにやらぎこちないが返事が返ってくる。

きっと寝ている立花を起こしに来たら起きて用意まで終わっていたから驚いているのだろう。

 

「あ、先に食堂に行ってるね」

「はい、ではまた・・・・・・」

 

さて、今日の食堂のスペシャルメニューは何だろうか。

立花は期待しながら食堂に向かった。

 

**

 

ロマニ・アーキマンの朝は実は早い。

医療部門のトップがのんびりと朝を過ごすことは出来ないからだ。

何時もサボりをしていると言われているが、最低限の事だけは終わらせてからサボっている。

だから最悪の事態になっていないのだ。

 

「ま、僕が責任者になっちゃったしね・・・・・・」

 

そう言ってあくびをする。

サボれなくなったので眠れる時に眠るべきなのだが、マギ☆マリのブログの更新を見ていて気付けば用意をしないといけない時間になっていた。

つまり自業自得だった。

まあ、皆が起きる時間より前に用意は終わらせているので今はケーキとコーヒーでのんびりしているのだ。

しかしそののんびりとした時間も長くは続かなかった。

 

「大変です、ドクター!!」

「ぐっ!?ゴホッ。あれ、マシュかい?朝早くからどうしたんだ?」

 

突如医務室に駆け込んで来た少女に驚き、噎せる。

普段なら声を荒げることないマシュが全力疾走してきたかのように息を乱して駆け込んで来たことに驚いたからだ。

 

「先輩のために用意していたケーキを食べないでください!いえ、そうではなく!」

「あれ?でも食堂の冷蔵庫にいれてあったからマリーと一緒に食べたんだけど」

「所長も共犯でしたか。いえ、だからそうではなくて!」

「一度落ち着いてくれるかい、マシュ。お茶でも飲むかい?」

 

マンガやアニメならきっとマシュの目はぐるぐると回っていただろう。

落ち着かせるためにお茶を一杯入れる。

 

「そんな場合じゃないんですよ、ドクター!先輩の部屋から見知らぬ男性が!」

「よし、先ずは落ち着いてひとつひとつを順番に話してくれ」

「・・・・・・はい、わかりました」

 

**

 

マシュと立香が特異点からカルデアに戻ったのは一番最後だった。

 

「お疲れさまでした先輩」

「うん、お疲れさまマシュ」

 

コフィンから出て最初に先輩の元へと歩く。

そして腕を掴む。

 

「あれ?マシュ?どうしたの?」

「すみません先輩。ですがここは大人しくした方が良いかと」

 

そこでようやく立香が周りを見渡す。

仁王立ちの女性たちがそこにいる。

 

「あ、アニキヘルプ!!」

 

咄嗟に腕をつかんでいるマシュ以外のサーヴァントに助けを求めるが

 

「嬢ちゃん、大人しく怒られた方がいいぜ?」

「裏切り者ー!!」

 

彼女に対する説教は決して避けられない。

 

**

 

「いや、マシュ。それは僕たちも知ってるんだ。カルデアのコフィンの前で説教してたからね」

 

だが誰も助けなかった。

立香の自業自得だから仕方ないが。

 

「そして君たちに説教の後に休むように言ったのも僕だ」

「はい。先輩だけじゃなく皆さんも疲れていたのか、すぐに眠りにつきました」

 

カルデアのスタッフが部屋まで送ったからそこに間違いはないはず。

 

「朝起きて時間を確認すると先輩を起こす時間が迫っていました。なのでフォウさんと一緒に起こしに行きました」

「なるほど」

 

いつも通りのカルデアの立香とマシュの日常だ。

 

「部屋の前に立ってドアを開けようとしたときに見たこともない男性が出てきたのです」

「・・・・・・立香ちゃんの部屋から見知らぬ男性が?朝に?」

「・・・・・・」

 

無言でうなずくマシュ。

むしろマシュも信じられない。

 

「カルデアの職員の顔を知ってるマシュの記憶にないんだね?」

「はい・・・・・・」

「「・・・・・・」」

 

二人の沈黙が数秒、その場を支配していた。

 

「つまり、カルデアの中に侵入者がいるぞ!?」

「そ、そんな!?」

 

場所的に誰かが入り込んで来ることはない。

しかも吹雪が覆っているため外部から入ってこれることはないだろう。

 

「ど、どこから入って来たんでしょうか」

 

謎の侵入者事件、勃発である。




ちなみに立花は誤字ではない。
立香も誤字ではない。
理由はございますのだ。
当ててみよ!とか言うと本当に感想で当てられそうだから考えるだけで。

近況報告ー
福袋ガチャをひきました!
実はアルトリアがやって来ましたー!!
アーチャーの。

た、確かに書いたけど。
アーチャーアルトリアをネタに出したけど!
誰が予想したのか!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。