FGOってデータが引き継げないときっとこんな感じ   作:ピリの唄

68 / 88
ふぉっふぉっふぉ
作者・ザ・サン[タ]じゃよ。
メリークリスマス!
少しだけ早めのクリスマスプレゼントじゃ。
クリスマス要素はないけどね。


元帥を刺し貫く

 

特異点で聖杯を獲得した者がその特異点の修復を願うモノであるのならその特異点は修復される。

つまり特異点の修復が始まらない場合、聖杯を持っている人物は人理焼却を願う敵である。

それがジャンヌに与えられた人理修復の知識である。

だから特異点が修復されていない今、聖杯を所有する天草四郎に旗を向ける。

だが、何事にも例外は存在する。

聖杯を持たなくても強力なサーヴァントが敵として存在している場合は修復されないのだ。

そして今回はどちらかと言えば例外に分類される。

本来なら強力なサーヴァントではないジル・ド・レェ。

だが、彼の怒りは凄かったのだ。

一時的に特異点を維持するレベルには凄かった。

結論。この特異点は、ジークが倒れるか、ジルが倒れるかしか修復されないだろう。

 

***

 

現在、この場は四つの陣営に別れている。

一つ、ジーク絶対許さない陣営のジル・ド・レェ。

二つ、聖杯をカルデアに渡したい陣営の天草四郎。

三つ、シロウ・コトミネから聖杯を回収する陣営のジャンヌ、ジーク、士郎。

四つ、状況が良くワカリマセンなカルデア陣営の立香、マシュ、ジャンヌ・オルタ、サンタ・リリィ、清姫、クー・フーリンである。

 

「ど、どうすればいいんでしょうか。先輩?」

「マシュ、ごめんね。私にもわからない」

 

ジル・ド・レェの呼び出した海魔はジークをメインに狙っているが、完全な制御が出来ていないのか立香たちカルデア組や天草四郎も狙われている。

だが、最初に召喚した時よりはカルデアの負担は減っている。

何よりも

 

「多くてうざったいわね、これ。焼き尽くすしかないのかしら」

 

オルタちゃんが決着をつけ、カルデア組に合流したため、火力が上がった。

それでも燃えカスを利用して更に召喚される海魔。

 

「チマチマめんどくせぇな。大元を叩いた方が早いと思うぜ?」

 

アニキは大量殲滅というタイプじゃない(投げボルクは別)。だが、ひたすら向かって来る海魔を寸分の狂い無く貫いていく。

だが、貫かれた死体を利用して更に召喚される海魔。

 

「・・・・・・そろそろ決着を着けた方がいいかな?」

 

このままではサンタアイランド仮面と関係なく、竜の魔女とか関係なく、世界を埋め尽くしそうな海魔によって人理が滅ぶだろう。

立香の右手には残り一画の令呪。

これで海魔の全てを滅ぼすべきかそれとも宝具を使っているジル・ド・レェ本人を狙うべきか。

これを使って宝具を使わせる事が出来るのは一人だけ。

そして今立香の周りのサーヴァントは殲滅戦よりも対人戦に特化したサーヴァントばかりだ。それにジャンヌ・(略)・リリィは宝具を強化しても海魔を削りきる程の火力はない。

 

「・・・・・・」

 

立香は戦略が得意ということはない。

(ゲーティアに勝ったこともあるが)戦闘が得意という訳でもない。

何処かの未来で行われた聖杯戦争のように、コードキャストで的確な援護が出来る訳でもない。

だが、それでも彼女は一度人理を救った記憶を持っている。

マスターとしての戦闘経験だけで言うのならば、月のマスターにも負けないだろう。

 

「令呪をもって命ずる」

 

だから選んだのは確実に霊核を貫く一手。

もしもジル・ド・レェが消えても海魔が残っていたのならその時はまた別に宝具を使ってもらえば良いだけの話だ。

 

(来たわね!私の憎悪の焔を見せるときが!)

 

そう、この場においてオルタ以上に相応しいサーヴァントはいない。

彼の幕を引くのはジャンヌ・ダルクであるべきだ。

しかし聖女本人は天草四郎の方を警戒しているのでこちらにそこまで割くことができない。

ならばこの特異点で産まれた竜の魔女たるオルタこそジャンヌ以上に相応しいだろう。

 

「ランサー、クー・フーリン!バーサークキャスターに宝具を解放せよ!」

「おうさ!んじゃまぁ、ぶちかますかねぇ!」

(なんでよ!!)

 

だが、立香は空気など読まない。雰囲気に流されることなく確実な手段を選んだ。

海魔を潜り抜け、キャスターに近づくことは、敏捷Aの彼には容易かった。

 

「その心臓、貰い受ける!」

 

恐らく、キャスターがジークに集中していなくても彼から逃げられなかっただろう。

 

「なっ!?」

「『刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)』!!」

 

そして怒りによってアップされているステータスでも運を高くすることはできない。

そう、ジーク(というよりもジャンヌの好きな相手)を決して許さない陣営は関係のないカルデア組によって最後の言葉を残すことも出来ずに倒された。

 

「なんだよ・・・・・・あっけねぇな。あの神父の方がまだ手応えあったぜ」

 

愉悦麻婆な神父は同類にしてはいけない。

 

「何をしているのよ!!」

 

ちなみに立香。

オルタちゃんに詰め寄られている。

海魔よりもオルタちゃんに襟を掴まれて頭をガクガクされる方が死にそうです。




シングルベールシングルベール鐘よ鳴れー♪
リア充たちの名を指し示せー!

今年も独り身の予定ですが?

あ、そういえば色々と迷惑をおかけしました!
無事にアプリストアが復活し、アップデート出来ました!
喜びのあまりガチャをして爆死しました!!
概念礼装しか来ないって何さ。

今年でオルレアンが終わる気がしない。
でも後少し後少しなのにー
伸びなければ。
予定は未定。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。