FGOってデータが引き継げないときっとこんな感じ   作:ピリの唄

60 / 88
ハッピーハロウィン!!
ついに現実の季節がハロウィンに突入しましたね
まだ特異点の中なのですけど・・・・・・


絶望のフラグ、設立

 

周りが暗い冥界、そびえ立つ岩の門の前で金髪の女神が立ち、その前ではカルデアの制服を着た赤少女が正座している。

 

「私、まだ早いって言わなかったかしら?」

 

冬木でエリちゃんスペシャルライブ(その1)をしたときに一度、追い返す時に言ったはずだった。

なのにこの少女は懲りずにこの場にいる。

 

「言っていたような・・・・・・」

「・・・・・・ハァ」

 

どうやら反省はしていないらしい。

前回と同じ理由で来たのだから何となく理解してしまったエレシュキガルである。

 

「で、そのポケットの紙はなんなのかしら?」

「これ?」

 

そこには『エレシュキガル実装求ム!』の文字が書いてあった。

 

「こういった小さな努力が、きっと運営に届くと思うから!」

「運営って何かしら!?」

 

カルデアのマスターはおかしな電波を受信しているようだった。

 

「もう帰ると良いのだわ・・・・・・」

 

そうして無理矢理に冥界から追い出す。

今度会うときはせめて第七特異点がいいと願いながら。

何となくだが、また早くやって来そうな気がしないでもない。

 

**

 

エリちゃんズの歌が終わって城が崩れるなか、最初に動いたのは近くで歌を聞いていた立香でも城に潰されたサーヴァントたちでもなくバゼットだった。

 

「今のうちに仕止めますよ、アヴェンジャー!」

「――上等。よし、頑張れバゼット。オレは後ろでいつでも逃げられるよう応援してるから」

「任せなさい、貴方は私が守ります・・・・・・!」

「それで良いのですか!?」

「「?」」

 

思わずマシュがツッコミを入れる。

とても自然にサーヴァントではなく、マスターが前線に出ていた。

そして彼らはその事を全くおかしいと思っていなかった。

 

「今の弱った彼らならアンリでも足止めが出来るでしょう?なのでその間に私が仕止めます」

「あいよ。それじゃ、仕掛けますか!」

 

そして彼らは瓦礫の山の中から最初に出てきたサーヴァント、バーサークランサーに戦闘を仕掛ける。

敏捷が高いアンリが先に辿り着き、

 

「シャッ!!」

 

右手の奇剣、右歯噛絞(ザリチェ)で斬りかかる。

しかしバーサークランサーは体勢を崩しながら手に持っている杭で防ぐ。

だがアンリの目的は達成されている。

 

「加速Я、硬化ψ、強化↑、相乗◇!」

 

体勢を崩したブラドを、後ろからルーンで多重に強化されたバゼットの拳が空気を裂いて抉り抜く。

シャドウサーヴァントの核を抉り抜く拳は歌で弱ったサーヴァントにも通じ、何もできずに消えていくブラド。

 

「宝具を使わずにすみましたね。さあ、次に行きましょう」

 

残るルーラーオルタちゃん側のサーヴァントはセイバー、キャスター、ライダー、アサシンの(本人も合わせて)合計5騎。

 

「それでは戦闘を続行しましょう」

 

右手の手袋を整えるバゼット。

そう、女子力や常識等のほとんどを戦闘力に振った現代の赤枝の騎士の蹂躙が始まる。

 

立香が目を覚ましたのはそんなときだった。

 

**

 

「あら。目が覚めたのかしら」

「・・・・・・オルタちゃん?」

「その呼び方は辞めなさい!」

「いひゃいいひゃい」

 

頬を引っ張りながら呼び方を訂正するオルタちゃん。

立香の令呪のせいで酷い目にあったのだからこの対応も仕方がないと言えるだろう。

後で説教も確実である。

 

「今、どうなってるの?」

 

頬を擦りながら訊ねる立香。

冥界にいた間に何が起こったのかがわからない。

オルレアン城のあった筈の場所に、城の代わりに瓦礫の山がある。

 

「あんたの令呪で歴史が変わったわ」

「ごめんなさい」

 

謝るしかなかった。

 

「聖杯も壊れたかもね」

「本当にごめんなさ・・・・・・ん?」

 

聖杯が壊れる、つまり聖杯がバラバラになるということ。

聖杯の欠片が存在することになる。

立香の顔が青くなっていく。

年単位の三部作、その用意が立香の手で整えられた。

 

「ねえ、大丈夫なの?あんたの顔、大分青いわよ?」

「お家帰る!」

「いきなりどうしたのよ!?」

「大丈夫ですか、先輩!?」

「私のせいじゃないわよ!?」

 

トラウマの原因を作ったことに対する絶望なのでオルタちゃんが悪い訳ではない。

簡単に言って自業自得である。

 

「早く回収して特異点を無くそう」

 

エリちゃんが回収する前に(この特異点を)無くしてしまっても構わんのだろう?

 

立香は忘れている。

聖杯を回収してもそう簡単に特異点を無くすことは出来ないことを。

キャラクエやフリークエストなど、そう簡単には無くならない。

つまり、あのイベントは決定事項である。




あー、キャスター、セイバーときて、メカになりましたね。
なんと言えばいいのやら。

近況報告ー!
ピックアップにいたアサシンパライソが美優に見えたので、来ないだろうナーと思いながら呼符を使いました。
・・・・・・武蔵ちゃんがきました。
愕然。
英霊剣豪のために鍛えないと!!
で、すぐにハロウィンイベント。
エリちゃんブレイブを鍛えないと!!
おっきー狙って十連するかを考え中。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。