FGOってデータが引き継げないときっとこんな感じ   作:ピリの唄

40 / 88
もう少しで放送だー!!


邪竜百年戦争オルレアン
幕間の物語 召喚しよう


「今回、君たちにはフェイトシステムで召喚してもらおうと思ってるんだけど・・・・・・」

 

ロマニの目の前にはボロボロのまま正座させられている少年たち。

しかも首には『ワタシは覗きです』と書かれた看板を下げている。

 

「今回はこの呼符を使って呼び出してもらおうと思ってる。聖晶石と違って人数分しかないから一人につき一度ずつしか出来ないと思って欲しい」

 

敢えてこの二人が何をしたかには触れない。ロマニ自身、余計な地雷に飛び込みたくはない。

そしてそれよりも重要なことがある。

 

「レオナルドが造っているものの、量産するには難しいらしいの。だから確実に強いサーヴァントを引き当てなさい」

「ロリー、僕に最後まで言わせて・・・・・・」

「誰がロリーよ!!」

 

今回は正座している彼ら以外が召喚することになった。

罰であるし、呼符を無駄使いなど出来ないのだ。

 

**

 

「それじゃあ経験があるし、私から逝くね?」

 

なんとなく爆死の予感を感じ取る立香。

だが、引かなければ何も始まらない。

 

「来い!」

 

光に包まれて現れたのはランサー、クー・フーリン。

当たりだった。

が、バゼットさんのテンションが少し下がっていた。

 

「お?嬢ちゃんか。まさか要望に答えてくれるとは、良いマスターに当たったみたいだな」

「ほう?なら今回は貴様の槍は当たるのだろうな?私の記憶では君の槍が当たったのは三回だけだったと思うが?」

「なら試してみるか?つーかまたお前と一緒か・・・・・・。おぉ~ヤダヤダ。口煩いのが一緒ってのは」

 

睨み合う二人。どうやらどの世界でも犬猿の仲らしい。

 

「それでは次は私が」

 

そう言ってバゼットが呼符を持って召喚サークルの中に入る。

そして呼び出されたのはなんというか予想通りのサーヴァントだった。

 

「あいよー!最弱英霊アヴェンジャー、お呼びと聞いて即参上!」

「何故あなたなんですか、アヴェンジャー!!」

「呼んどいていきなり酷くねぇ!?」

 

ランサーのクー・フーリンは無理だろうが他のクラス、具体的にはキャスターとかを呼びたかったらしい。

でも一番縁が強いのは腕の代わりになったことのあるアヴェンジャーの方であったようだ。

まあ必ずしも強い縁が呼ばれる訳ではないのがフェイトシステムなのだが。

 

そして桜が召喚したのは

 

「お久しぶりです、サクラ」

「ライダー!」

 

特異点SNではランサーで今回はライダーのメドゥーサだった。

縁だけで呼ばれるならきっとBBちゃんとかパッションリップとかメルトリリスが呼ばれていただろう。

そしてエミヤが再び修羅場になっていただろう。

 

それはともかく、残念ながらサーヴァントを呼べたのはここまでだ。

凛は

 

『おやー?もしかしてマイマスターの凛さんではないd・・・・・・』

 

グシャッ。

呼び出した何かが言葉を言い切る前に踏みつけ、霊基変換に出した。

何を呼び出したのか、聞くことが凛の雰囲気から出来なかった。

立香にはなんとなくわかる。きっと愉快型自律式魔術礼装だった。

生け贄にされたことがあったのだろう。

御愁傷様である。

縁ならトンデモ女神を呼び出すことも出来たのだろうが、まさかのとある箱の底に押し込んだ筈の礼装だった。

 

所長は冬木で見た激辛麻婆豆腐を呼び出した。

その赤さに誰も食べようとしなかったために呼び出した所長が食べるしかなかった。

幼女は食べた後に泣きながら部屋にこもった。

 

イリヤは概念礼装の投影魔術を呼び出した。

なんとも言えない空気が漂った。

とある世界では士郎がこの概念礼装に造り変えられる世界もあることを知っているイリヤ。

悪い訳ではないけどイリヤが使うことはない。でもいらないとも言えない。

まだ小学生の魔法少女が呼び出されるよりはましだったかもしれないが。

 

良いことと悪いことが重なった。爆死とは言いにくい。

そんな感じの召喚結果だった。




さて、次から幕間ではなく特異点へ突入するぞー!
アンケート協力ありがとうございました!
次は決定しました。アポが始まる前に突入したい。

展開の予想が当たらないように頑張ろう。
次はアポ放送前後に!
投稿したいと思ってる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。