FGOってデータが引き継げないときっとこんな感じ   作:ピリの唄

32 / 88
いいえ、特異点です

FGOの二次創作中、最も冬木の多い作品かな?
タグにつけた方がいいのか?
今回も平和。


ここが平和な日常?

 

美味しいごはん。

それは人の心に余裕を持たせる。

作っている音が想像を掻き立てる。

香ばしい匂いが食欲を増幅する。

 

だが、匂いだけで待たされると辛い。

音が聞こえてくるから辛い。

味が想像できるからこそ辛い。

 

ジュウジュウとフライパンで炒める音が聞こえてくる。

トントンと包丁で切る音が聞こえてくる。

グツグツと鍋で煮込む音が聞こえてくる。

 

「うぅぅ・・・・・・」

 

匂いや音で空腹になったお腹が鳴り、顔が赤くなる立香。

 

「気にしないでいいよ立香ちゃん。それは生物として正しい反応だk」

「黙ってて」

 

フォローのつもりで(無意識で)追撃してくるロマニの言葉を遮る。

生理現象なんだろうけど恥ずかしいことにかわりはない。

 

「悪い、待たせたか?」

「遅いですよシロウ!もう少し遅ければ私の聖剣が黒く染まるところでした」

「なんでさ」

 

腹ペコ王の気は短い。いい匂いが漂っていたから仕方のないことだとは思うが。

 

「運ぶのを手伝ってくれるか、桜」

「はい、先輩。任せて下さい!」

 

先輩後輩のいい関係が見える。

そしてその後輩である桜さんともいい雰囲気も見える。

世に言う二股?

 

「ハイハイ、ちゃっちゃっと運んで座りなさい。士郎も揃ったら食べながら会議をするんだから」

 

もしくは凛さんも合わせた三股?

ハーレムを作るとはさすがはエミヤリリィ。

お人好しは昔の頃から健在だった。

そしてきっと女難の相もこの時には既に。

 

「アーチャーは?」

「勿論作り終えたとも。盛り付けで少し気を抜いたそこの小僧とは違うのでね」

「む、しっかりと盛り付けのことも考えてるぞ」

「彩りというものが足りんのだ、たわけ」

 

どっちもどっちな気がします。

なによりも両方とも美味しそうだ。

語彙が少ないけど見ただけでわかる美味しさ。

この料理を目の前にしながら口喧嘩を待つことはできない。

 

「シロウ、早くしてください」

「ああ、悪いセイバー」

「アーチャーも揉めるのは後でよ」

「やれやれ、仕方がないな」

 

あれ?ここは本当に特異点だっけ?

いつの日かメアリーに聖杯に何を願うか聞かれた時に答えた、欲しい平和がここにあった。

 

「・・・・・・私、本当に聖杯に願って無いよね・・・・・・?」

 

願って叶うものではない筈だが、この光景を見ていると不安になってくる。

聖杯に逆行を願ってしまったのだろうか。これまで歩んできた皆との関わりを否定してしまったのだろうか。

 

「・・・・・・そんなはずはない」

 

立香一人だけなら願っていたかもしれないが、隣には頼りになる後輩がいたはずだ。

 

「?どうかしましたか、先輩?あっ、もしかして苦手な物でもありましたか?」

「ううん、大丈夫だよマシュ」

 

だから願っていない。

 

「よし、食べよう!!」

 

きっと暗い考えになるのは空腹のせいだ。

 

「そうだな、皆揃ったし」

 

「「「「「「いただきます」」」」」」

 

美味しいごはんをアルトリアにとられる前に食べないと!!

対ヘラクレス会議は食べながら・・・・・・

 

**

 

「それじゃ、改めてバーサーカーに対する会議を始めましょうか・・・・・・」

「ええ、そうね・・・・・・」

 

眼鏡をかけた凛さん(似合っている)と現実に意識が戻って正気になった所長で会議を始める。

ごはん中に会議はできなかったのです。

食べた時に意識を飛ばしている人が多かったから。

エミヤズ、料理に全力を出しすぎである。

 

「食後の紅茶とクッキーだ」

「あ、ありがとうアーチャー」

 

そしてエミヤ、執事スキル高過ぎ。

もしも特異点攻略をしていなかったらお腹にお肉がついていたかもしれない。

恐るべし、エミヤ主夫。

いや、レオニダス・ブートキャンプがあったから太らなかったかな?

特異点に行ってない職員たちが抵抗している立香と複数だったとはいえデミ・サーヴァントのマシュを無理矢理にコフィンに押し込むことが出来るようになるし。

本当に恐るべし、レオニダス。




後はバーサーカー戦、所長の身体作り、エピローグで最低でも三話。
伸びる可能性もある、どころか高い。
何故だ冬木超長い。
SN勢を絡めたからか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。