仮面ライダーディゴッド世界を救う旅   作:侍魂

33 / 69
第二十七話通りすがりの仮面ライダー

 

陸たちはハイパーアポロガイストを見つける為にディゴッド・オーディンとディケイド・龍騎にカメンライドしてミラーワールドから探す。

 

キャァ!!

 

助けてくれ!!

 

人の悲鳴が響き渡る。アポロガイストが人々から命を吸い取ろうとしていた。

 

悲鳴はミラーワールドにも聞こえると……

ディケイド・龍騎はミラーワールドから飛び出し右腕に装着されていたドラグクローを使いアポロガイストに炎を飛ばす。

 

「効かないのだ!」

 

炎は防がれる。しかし直ぐにディゴッド・オーディンはミラーワールドワールドから飛び出し

二本一対の剣ゴルドセイバーを使い後ろから現れ斬りかかる。

 

「隙ありだ。はぁぁ!!」

 

「分かってるのだ!」

 

しかし受け止められた。直ぐにもう一度ゴルドセイバーを振り下ろすが怪人たちが邪魔をする。

 

「お前たちかかれ!」

 

アンデット、イマジン、ファンガイアが二人に襲いかかる。

 

ディゴッドとディケイドは通常形態に戻り立ち向かう。

 

「行くぞ神谷!」

 

「はい!」

 

<<カメンライド・・・電王、キバ、ブレイド>>

 

<<ファイナルカメンライド・・・電王>>

 

ディゴッドはサモンドライバーに四枚のカードを装填し、電王ソードフォーム、キバ、ブレイド、電王ライナーフォームを召喚する。

 

「俺参……」

 

<<ファイナルフォームライド電・電・電・電王>>

 

「ちょっとくすぐったいぞ!」

 

ディケイドは直ぐに電王ソードフォームに触れデンオウモモタロスに変形させる。

 

「テメー!俺のかっこいい決め台詞を邪魔すんじゃねえー!」

 

<<ファイナルフォームライド・・・ブ・ブ・ブ・ブレイド ファ・ファ・ファ・ファイズ>>

 

<<ファイナルフォームライド・・・電・電・電・電王>>

 

「ちょっとくすぐったいぞ!」

 

「変われ!」

 

「無視かよ」

 

二人がカードを装填すると、ブレイドはブレイドブレード、ファイズはファイズブラスター、電王ライナーフォームはライナーソードに変形した。

モモタロスはブレイドブレード

ディケイドはファイズブラスター

ディゴッドはライナーソードを装備する。

 

<<ファイナルアタックライド・・・ファ・ファ・ファ・ファイズ ブ・ブ・ブ・ブレイド>>

 

<<ファイナルアタックライド・・・電・電・電・電王>>

 

ディゴッドとディケイドはカードを装備し必殺技を発動させる。そしてモモタロスは技名を叫び三人同時に必殺技を放つ。

 

「俺たちの必殺技。超ライダーバージョン!!」

 

モモタロスは青白い光、ディケイドは赤色の砲撃、そしてディゴッドはレールを呼びそこに乗り滑るように相手に向かい斬りつけると怪人たちは全滅した。

 

「次はこいつたちなのだ!」

 

全ての怪人たちを倒すと更にアポロガイストは強力な怪人二体を呼び出す。一体はディケイドが最初に旅をした世界のボス怪人、

ン・ガミオ・ゼダともう一体はディゴッドが最初に変身した時に戦った怪人、ミネルバアンノウン。

 

「門矢さんはン・ガミオ・ゼダをお願いします。俺はミネルバアンノウンを倒す」

 

「ああ。任せておけ!」

 

ディケイドサイド・・・

 

ディケイドはライドブッカーで斬りかかるが防がれる。

 

「その程度か人間?」

 

「クウガのの世界では苦戦したが…俺はあの時より成長している」

ディケイドはバックルの横からケータッチを取り出しケータッチにカードを装填した。

 

<<クウガ・アギト・龍騎・ファイズ・ブレイド・響鬼・カブト・電王・キバ >>

<<ファイナルカメンライド・・・ディケイド>>

 

ケータッチのライダークレストを順番に押し、最後に自分のクレストを押すと

ディケイドコンプリートフォームに変身した。バックルをスライドさせベルトの横につけ、ケータッチをバックルを外した部分に装備する。

 

「ふん。消えろ人間!!」

 

ガミオは超自然発火能力でディケイドを燃やす。

 

「たしか究極の闇をもたらす者だったか?だが悪いな。俺はすでに究極を超えている」

 

ディケイドは身体中から燃えている炎を振り払う。

 

「グロンギにはこいつを使うか」

 

<<クウガ・カメンライド・アルティメット>>

 

クウガの紋章を押し、最後にFを押すと横に

クウガアルティメットフォームの幻影を呼び出す。

バックルにカードを装填した。

 

<<ファイナルアタックライド・・・ク・ク・ククウガ>>

 

「はぁぁ!!」

 

「がぁぁ!」

 

右手を前に出しクウガと動きがシンクロし

超自然発火能力でガミオを燃やし動きを止めクウガと同時に飛び上がり、右足に溜めた膨大な封印エネルギーで蹴る必殺技アルティメットキックを決めガミオは爆発した。

 

 

ディゴッドサイド ・・・

 

ディケイドが戦っている頃・・・

ディゴッドが最初に戦った怪人、ミネルバアンノウンと戦う。

 

「久しぶりだな!ディゴッド!」

 

「お前はあの時のミネルバアンノウンか?」

 

「お前に復讐する為に地獄から蘇って来たぞ!」

 

終焉の世界で陸に倒されたがハイパーショッカーの力によって蘇る。

頭の上に出現した光の輪から炎の剣と炎の盾を呼び出し、更には背中には炎で出来た翼が生えていた。

蘇った事によって陸と過去に戦った時より強くなり

ミネルバアンノウン最終形態へと進化していた。

 

ディゴッドはライドセイバーで斬りかかるが、盾で受け止められ驚異的なスピードで斬りつけられる。

 

「俺様は蘇った事によって更に強くなったぞ!がっはは!」

 

「確かにあの時より確かに強くなった。でも俺はお前に時間をかけられない!変身!」

 

<<ファイナルカメンライド・・・響・響・響・響鬼>>

 

ディゴッド・響鬼アームドに変身する。変身と同時にアームドセイバーを装備した。

 

「変身しようと俺様の敵じゃない!!」

 

ミネルバアンノウンは超スピードで斬りかかるがアームドセイバーで受け止められる。

 

「何故だ!?俺様はあの時よりも強くなったはず!」

 

「強くなったのはお前だけじゃない。俺も、いや、俺たちも旅をして強くなった」

 

陸は理沙や栞とこの世界を含め十二のライダー世界を旅をした事を思い出しながら応える。

 

ディゴッド・アームドはミネルバアンノウンをアームドセイバーとライドセイバーの二刀流で斬り裂く。そしてカードを装填する。

 

<<ファイナルアタックライド・・・響・響・響・響鬼>>

 

「鬼神覚醒!」

アームドセイバーは燃え上がりミネルバアンノウンも炎の剣を使い二人は何度も斬り合う。

そして打ち勝ったのディゴッドだった。

 

「また負けるとわぁ!!がぁぁぁ!!」

 

アームドセイバーでミネルバアンノウンを一刀両断しミネルバアンノウンは爆発した。

ディケイドと合流しアポロガイストの元に行く。

 

「あの二体の怪人を倒すとは、流石破壊者と救世主なのだ!次は我らの切り札を見せてやる!」

 

全ての怪人を倒すとアポロガイストは陸が巡って来た世界のボス怪人たちのコピーを呼び出

す。

 

クウガの世界のボス。禁断の闇へと進化した・・・ダグバ ライジングアルティメット

 

アギトの世界のボス。三人目の神・・・大地の力

 

龍騎の世界のボス。十三人目の仮面ライダーで龍騎の世界、最強のライダー・・・オーディン

 

ファイズの世界のボス。オルフェノクの王でディゴッドとファイズが力を合わせ倒したオルフェノク。・・・アークオルフェノク

 

ブレイドの世界のボス。全てのキングの力を使い変身したアンデット・・・フォーティーン

 

響鬼の世界のボス。戦国時代最強の魔化魍・・・オロチ完全体

 

カブトの世界のボス。ハイパークロックアップを使えるワーム・・・コーカサスワーム

 

電王の世界のボス。電王とそっくりだが自分の意思を持ち最後はディゴッドと激闘を繰り広げた・・・ネガ電王ネガライナーフォーム

 

キバの世界のボス。古代ファンガイアでキバとダークキバに封印されていたファンガイア。・・・エンシェントファンガイア

 

ダブルの世界のボス。過去に風都を地獄に変えようとした力を持つドーパント。・・・エターナルドーパント

 

オーズの世界のボス。この世界には存在しない空想上の生き物をモデルにしたグリード。・・・幻獣グリード

 

 

「全く面倒な連中を呼ぶ……」

 

 

「邪魔をするな!」

 

ディゴッドとディケイドは挑む。しかしコピーといえど敵は陸が苦戦した世界のボスたち。ディゴッドとディケイドは倒れてしまう。

こうしている今も理沙の命の灯火は段々と無くなっていった。

 

「陸……助けて」

陸には写真館で眠っている理沙の助けを呼ぶ声が聞こえた。

 

「俺は守るんだ……あの子を絶対に守るんだ!!」

すると陸の守りたいという想いが今まで巡って来た世界の十二のライダーカードがディゴッドの周りに浮かび上がり、ディゴッドに配合され銀色の鎧をまとった謎のフォームに変身する。

変身と同時にライドセイバーとサモンドライバーは強化され究極の武器になる。

 

(何だあのフォームは?コンプリートフォーム?違う!すげえ力を感じやがる!)

 

<<>???アタックライド・・・???スラッシュ>

 

ディゴッドはバックルにカードを装填した。

バックルから音声が鳴ると???ライドセイバーに銀色の光が宿る。

そしてディゴッドが一振り振るうと半数のボス怪人たちが消える。

生き残っていた怪人たちは危険だと判断し襲いかかるがディゴッドは更にカードを装填した

 

<<???アタックライド・・・???ブラスト>>

 

???サモンドライバーに力が宿り引き金を引くと強力な銀色の砲撃が放たれ生き残った怪人たちを全滅させる。

そして全ての敵を倒し終わると元のディゴッドに戻る。

 

「俺は一体?……今は良いか。あいつを追いかけないと」

 

(あの姿の事は気づいてないのか?)

 

「破壊者と世界の救世主。あの怪人たちを倒したのは褒めてやるのだ!だがディゴッドお前は大切な人誰一人守れないのだ!」

 

陸は自分を庇い倒れた理沙の事を思い出し俯く。

 

「違うな。こいつはちゃんと守れてる!こいつの友だちや今まで出会って来た奴とかな!その証拠にこいつの周りは皆が笑顔でいる!何故守れているかって?そいつはなんたって世界の救世主らしいからな!」

 

「門矢さん……」

 

「破壊者が何を言っているのだ!!」

 

「それも違う!門矢さんは破壊者じゃない。この人が破壊するのはお前たちの様な悪を破壊し、そしてディケイドの役目は他の仮面ライダーの物語を繋げる事だ!この人は十人目の仮面ライダーで俺たち仮面ライダーの仲間だ!」

 

「神谷……やはりお前はあいつに似ているな」

 

士は昔陸に言われた事を思い出す。

 

「お前たちは何者だ!?」

 

「通りすがりの」 「世界を救いし」

 

「仮面ライダーだ!覚えておけ!」

二人は決め台詞を言う。すると復活した三枚のディケイド関連のカードが飛び出す。

 

「士さん!いきますよ!」

 

「ああ行くぞ陸!」

 

バックルに復活したカードを装填した。

 

<<ファイナルフォームライド・・・ディ・ディ・ディ・ディケイド>>

 

「ちょっとくすぐったいぞ!」

何時もと違う台詞を言うと、ディゴッドはディケイドに触れ背中を開く様にすると

ディケイドはライドブッカーの形をしたマゼンター色をした武器、コンプリートライドブッカーに変形する。

アポロガイストにコンプリートライドブッカーソードモードでアポロガイストと斬り合う。

 

「終わりだ!」

カードを装填する。

 

「ファイナルアタックライド・・・ディ・ディディディケイド>>」

 

「ディゴッド強化ディメンションスラッシュ!」

 

十枚のディメンションがアポロガイストに向かって進みディゴッドはディメンションを突き抜けながら斬り裂く。

 

「私はディゴッドとディケイドにとって迷惑な存在として蘇るのだ!!がぁぁ!!」

 

必殺技が決まるとアポロガイストは爆発した。

パーフェクターが地面に落ちる。陸は拾おうとすると海東が現れパーフェクターを奪う。

 

「貰って行くよ!」

 

「海東!」

 

 

陸たちがハイパーアポロガイストを倒すと横から奪い取る。そしてカードを装填して逃げようとするとグレイブ、G電王が邪魔をして奪う。

 

「何でグレイブとG電王が!?」

 

「ありがとう拾ってくれて。お前が何処に隠れているのか分かっていた。言ったはずだ絶対にこの勝負は負けちゃ駄目だって」

 

陸は全ての事を読んでいた。そして海東が奪う事を想定してグレイブとG電王を近くに隠し配置していた。

 

「僕からお宝を奪うとはやるね!陸、キミの名前ちゃんと覚えておくよ」

指鉄砲で撃つような仕草をするとインビジブルで消える。

 

「陸!急げ時間が無いぞ!」

 

「はい!」

 

二人はバイクに乗り写真館に急ぐ。

 

写真館・・・

陸たちは写真館に着く。

 

「陸君!」

 

「栞!理沙は?」

 

「今は落ち着いてるけど早く何とかしないとやばいよ!」

 

陸は理沙が眠っているベッドに近づきパーフェクターを自分に突き刺す。

 

「陸君!何してるんだよ!?」

 

「命を奪う事が出来るなら、渡す事も出来るはずだ」

 

「やはりお前は過去に俺がした様に考えていたんだな……」

 

「士がしたみたいに……」

 

「士君……私に命を分けたんですか!何で私の為にそこまで!?」

 

「それは多分陸と同じ理由だ」

 

陸は理沙が奪われた命を自分の命で補おうとしていた。そしてギリギリまで命を分け与え理沙の顔色は良くなる。

 

「馬鹿馬鹿!何でこんな無茶するのさ!!陸君の大馬鹿!!」

 

「大切な友だちだから。自分の命を分けてでも助けたかったんだ」

 

陸はそう言うと疲れたのか眠っていた。

しかし理沙を助けれた事によって安心の表情で眠っている。

 

「全く、こんな表情で寝ていたら怒れないよ……理沙ちゃんが助かって、陸君が何時もの陸君に戻ってくれて本当に良かったよ。お疲れ様陸君。大好きだよ……」

 

「栞ちゃんは陸君の事が大好きなんですね!」

 

「ああ!良い笑顔だ!」

 

「たまにはこういうのも悪くないな」

 

士たちは三人を微笑ましく見守る。

 

こうして陸たちは最後のライダー世界。ディケイドの世界は終わった。

陸たちが次に向かう世界は全てが終わったとされる世界、終焉の世界。陸たちは果たしてドラスを倒し、ハイパーショッカーを倒し世界を救う事が出来るのだろうか?

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。